eBayデビュ〜♪ 

March 12 [Wed], 2008, 15:39
つい一ヶ月ほど前に eBayを始めました…。
アンティークショップに出かけるようになったものの
お目当てのものが、そうそう毎回見つかるわけでもなく、
ふと、eBayを覗いたところ…
というのが、きっかけです。アリキタリな…

てなわけで、入手したものの一つが、
DANKIN’ DONUTSのマグカップですぅ…♪
まぁ〜〜、欲しいマグのためなら、
eBay英語も辞書で引く引く!
「好きこそものの…」で、まぁこんなことででも、
ボキャが増えてくれればいいのだけどねぇ ……無理?
で、D’Dマグさん、我が家の一号さん、二号さんと、
郵便小包でやってくるわけですが、
こりゃぁ、おチビの「しまじろう」が届いた時の
気持ちと、まるっと一緒ってやつです。
雑誌でしか見たことなかったのに、
これでコーヒーが飲めるなんて、感激だすぅ!

きょうは、ちっちゃ〜いマドレーヌを焼いたので、
一緒に、記念撮影です。


↑食べてみると、マドレーヌというよりは、人形焼きに近い?
 奥のほうに一個、焼き過ぎくんが…。

ずいぶんカンタンな車の購入… 

March 01 [Sat], 2008, 22:17
もう後、数日で、今乗っている車のリースが
切れるということで、今日は 車屋さんへ(遅!)。

パパが 午前中にフラ〜〜ッと、今日初めて立ち寄ったディーラー。
で、気に入って 午後には、即リース契約。

小一時間ほどの手続きで、そのまま その車、お持ち帰り。

新車を、今日の今日で、乗って帰れるの?
日本じゃ、ありえ〜〜〜〜〜ん!!

早っ!!

とりあえず、

「明日、どこ行く?!」

と、嬉しそうなパパ。
どこ行っても寒いっちゅ〜の。


新しい車に まぁ、フツ〜に興味津々のおネエに比べ、
おチビは、今まで乗ってた車に、よほど愛着があったらしく、
別れを悲しんでおりました。

おチビ 「車屋さんに、返さないでぇ〜〜(涙)」

私  「車さんねぇ、いっぱい乗ってコワレちゃったところが
    いっぱいあってね、車屋さんで治してもらわないといけないの〜」

おチビ 「車さん、帰ってくる?」

私   「!?(汗) そ、それがねぇ〜〜〜・・・・
      ・・・(延々続く作り話)・・・・・・・・」

この おチビとの やりとり、しばらく続きそうです・・・。


ホットサンドウィ〜〜〜ッチ♪ 

February 26 [Tue], 2008, 22:45


最近我が家にやってきた TIFALのホットサンドメーカー。
これが、我が家の食卓で大活躍。

おネエは、別に パンが嫌いなわけではないけど
トーストとサンドイッチが嫌いで、
朝や昼のメニューにしたくても、できなかったんですが。。。

先日 おネエが「あたしんち」を見ていたら、
ホットサンドメーカーが出て来る回のお話があったようで、

「ホットサンド作ってみたいなぁ〜〜〜〜」

と何度も言うので、
「まぁ、高いもんでもないし、これならパンも食べてくれるかも…」
という淡い期待もあり、超〜簡単に
リクエストにこたえて早速TARGETで購入してみた。

で、家で一緒におネエと作ってみたところ、
おネエ、かなりヒット。

ホットサンドって、おネエの嫌いなメニューの
サンドイッチとトーストがドッキングしているというのに、
朝ごはんでもモ〜リモリ食べるではあ〜りませんかっ

しかもこっちの食パンは 私が嫌いで ほとんど買ったことが
なかったのに、不思議なことに、ホットサンドにすると
美味しくなるじゃないの!!

おネエも食べる!
おチビも食べる!
私も食べる!
パパは何でも食べる!!(笑)

しかも手間いらずぅ〜ということで、
あっという間に 我が家のキッチンの
主力メンバ〜♪
↑今日の朝ごはん。
中身はツナ&ひじきをマヨ和えしたものですぅ〜
おチビはこれが一番好きみたい。

FKデビュ〜♪です。。。 

February 24 [Sun], 2008, 1:26
久々のブログ更新。この調子だと年に数回の更新で終わりますな。。。

まぁ、お休みしている間に、色々ありましたが
とうとう、アンティークに手ぇ〜つけました〜〜〜

Fire King のJane Rayカップ&ソーサー7客〜〜〜♪
この数ヶ月間、ファイヤーキング図鑑で、
見入っていたウチの一つ 
Jane Ray!!!

偶然にも、5客を 友人より購入することになり、
その後、あれよあれよという間に、アンティークモールへ〜♪
そして、そこでもう2客をGET〜
しめて7客でありますぅ。

一客は暖炉上のクマちゃん達のおとなりにディスプレイ♪

そうして、アンティーク熱の冷めぬまま、一週間後に再び
Sapphire blueのリフリジエータージャーを2つ購入してしまいました。

ふにゃ〜っ!サファイヤさん!ステキだすぅぅぅっ!!
↑模様わかりずらっ!



この熱、まだまだ当分冷めずに続く模様。。。

低体温?? 

January 19 [Sat], 2008, 21:52
おネエが体調崩した原因は、溶連菌によるものでした。

ひどかった鼻水も、お薬もらって飲みだしたら、
スンナリ止まってくれました。

先週の土曜日は、
「お薬飲み始めて3日経たないと、
学校への登校はダメだよ〜。」
とクリニックの先生に言われ、
日本人補習校を お休み。

今日は、久々に元気に登校するつもりでいたら、
おネエがごはん食べながら、
「ナンカ、昨日の夜ごろから、気分がわるいんだよね…。」
というので、念のため熱を計ってみると、35度6分・・・

低っ!!??

平熱より1度低いではないのよ!!!

どおしようか迷ったけど、大事をとって、
今週も補習校をお休みすることに。
昼過ぎには、平熱まで上がったものの、体温が低いって何??
月曜にクリニック予約してあるし、先生に聞いてみよう…。

おネエ、今月は不調の一ヶ月です。

冷凍肉シューマイ 

January 16 [Wed], 2008, 23:59
冷凍室を整理してみると、
同じ冷凍シュウマイの使いかけが、三袋も…。



さ〜!今日はどのシューマイにするぅ〜?

どれも一緒じゃっ!!


パパみたいな馬?? 

January 10 [Thu], 2008, 21:29
ウチから少し行った所に、
(多分)ミシガン大の広〜い農場がある。
馬や牛が、よく放牧されているので、車で前を通る時は
おチビが
「あ、お馬さんだぁ〜〜っ!」
と、動物を見つけては喜ぶ場所。

今日は、不思議なことに、
広〜い野っぱらのど真ん中、一頭の馬が寝ている。
馬って、屋外で寝るの?
今日は、ちょっと気温は高めといっても、5度。
昼寝したくなるほどの陽気でもないと思うんだけど…。

おネエと、
「あれは、寝てるの?ぐったりしてるの?
もしや、死んじゃってるとか・・・???」
と、あ〜でもない、こ〜でもないと話していると、
おネエが
「馬って一日に何度も寝たり起きたり
パパみたいにしないと思う。
あれは、調子悪いか なんかじゃない?」
と。
パパみたいに
と、いう例えがツボに入って、
運転しながら大爆笑してしまいました。

確かに、休日のパパは、
遅い朝ごはんの後、
ふと気付くと、ソファで昼寝、
昼ご飯の後、
ふと気付くと、ソファで昼寝。
晩ご飯の後、
ふと気付くと、ベッドで御就寝。
寝たり起きたりしているねぇ…。

来るっ!! 

January 08 [Tue], 2008, 15:20
昨日から、パパは日本へ出張〜

で、今日。
何やら イヤ〜な感じが…。

そう。私の持病「腰痛くん」が、

これは来る〜〜〜っっ!!

という、イヤ〜な感じがぁっ!

パパの出張中に腰痛くんは、マズ過ぎるっ

シップ貼って、早々と鎮痛剤を飲んでしまおうっ

最近こんな方法で、やり過ごしているけど、
こんな治し方で、良いのだろうか…。

パパが出張から帰ってきたら、
早速マッサージ行ってこよ〜っと・・・。

my 餃子♪ 

January 06 [Sun], 2008, 23:30
今日は 餃子を作りました。
何故か、私は「餃子を包む」という作業が好きです。


手作り餃子って、幸せな家庭の象徴だったりする??
とにかく、せっせと餃子を包んでいると、幸せな気分になります。
自分でも謎です・・・。
そぅして、焼いたとき、あのパリパリの羽がイイ感じに
ついたりすると、最高に幸せ気分になりますぅぅぅ♪

↑わかりづらいですがハネついてますよ〜ん

今日の餃子幸せ度125%〜♪

このところ、100%超えの生活が続いてます。
おネエは昨日に引き続き 風邪ひいてますけど…。

ありゃりゃりゃ・・・。 

January 05 [Sat], 2008, 20:26
おネエが 珍しく 風邪をひきました。
今日は、冬休み明け初登校の日本人補習校の日。
早々に早退して帰ってきました。
熱は8度6分まで上がり、
「頭が痛い〜〜〜」
と、辛そう。
連休中の疲れがここで出たって、とこでしょうか…。
早く良くなれ〜♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウ〜フ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31