愛が〜 

January 31 [Thu], 2008, 22:03
「愛」が芽生えたかしら〜?



今日の ゆいゆ と たい河 は





ちょっと良い感じ






いつもなら、ササッっと立ち去ってしまう
たい河も、なぜか今日は満更でもない感じ〜


ゆいゆ 「たい河、かわいぃ〜
(そりゃそうだろう!)


いつもはチー太派のゆいゆも、今日ばかりは
たい河の ト・リ・コ なのでした〜


ガッツ! 

January 21 [Mon], 2008, 22:08
皆様、お久々です

かなり出遅れましたが

『はれたひには・2008』

やっと! 始動しました




(チーたいガッツ!の図)



今年はガッツで

が・ん・ば・り・・・

たい
弱気だよ〜(^^;)

ホットカーペットのトリコ 

November 29 [Thu], 2007, 8:20
チー太は寒がりさん


ホットカーペットにスイッチが入ると、
トコトコやってきます







「温かいな〜」

とは話しませんが








スヤスヤ
眠ってしまいました(*´ー`*)

どっちが一番? 

November 28 [Wed], 2007, 8:10
今朝の事



ゆがっぺ 「オレさ〜、一番にチー太が好きで」
       「2番にたい河、3番に・・・誰かな〜?」


ゆまま  「かーさんは1番じゃないの?」


ゆがっぺ 「だってさ、チー太とたい河は、可愛くて
       サラサラなんだもん♪」


ゆまま  「かーさんだって、可愛くてサラサラでしょ〜♪♪」


ゆがっぺ 「ん〜・・・」「ん〜・・・じゃあさ!」
      「一番がチー太で、2番がたい河で3番がかーさんね!」


ゆまま  「 ・・・ 」 
      結局2匹には勝ててない!?

脱走者発見! 

November 27 [Tue], 2007, 8:16
うちの チー太 と たい河 は
文字通り「箱入り」です

外界を知らず、あったか〜い家の中で
のんび〜り暮らす・・・・・









はず(−。−;)


・・・


なぜそこに( ̄□ ̄;)
*ここは3階にある家のベランダ

「廃材風呂」 

November 22 [Thu], 2007, 8:12
昨夜のお風呂は・・・


「廃材風呂」  イェィ!


たい河も興味深々
はれキッズも大喜び









でも 大抵の人は

引く

かな〜 (−。−;)


ぬくぬくだね♪ 

November 19 [Mon], 2007, 21:09
外はすっかり!
寒くなりましたね〜(>−<:)ぅー寒い!



でも・・・


家の中は前より温いんです









ゆままの足の間に
可愛い









湯たんぽ2つ


ひとりじめ (*´ー`*) ニマー

セミ 

October 07 [Sun], 2007, 21:14
朝晩すっかり涼しく、時には肌寒くもなった今日この頃ですが
これは少し遡って、この夏の出来事




あの甘えん坊のやんわり顔のチー太が、
何やらすごい真剣に見つめている、
只ならぬ鋭い目の先には・・・








「蝉」
(ハチの次がセミで虫の多い家だな〜)



なんと、ゆがっぺゆいゆが蝉を
家の中に持ち込んでしまったのです









羽ばたく音 なのか 匂い なのか、その部外者の進入に
瞬時に気付くチー太








ゆいゆ が手を離した隙に、既に弱弱しい蝉を咥えると
チー太はスゴイ剣幕で、蝉を咥えたまま小走りに、
あっちへウロウロ こっちへウロウロ と
落ち着く場所を探しているみたい


近づくたい河にも「ウ〜」「ウ〜」「シャァー
牙を見せてみたり、落ち着きを失って、大興奮
(目がイッチャッテル








ゆままチー太がこの蝉を食べてしまうんじゃないかと
(食べて変な虫がお腹に入ってしまわないかと)心配で心配で Σ(゚〇゚;)ェエエ工
チャンスを見つけてチー太から捕ろうと思うものの、
逃げるチー太もすばやくて・・・









野生の感がそうさせるのか、、、
こんなスゴイ形相になってしまいました ΣΣ(゚Д゚|||)コワ〜
(咥えているのはセミ)



その後、蝉はなんとか捕獲したものの、
羽はもう殆ど残っておらず、、、 (食べちゃったかな〜



ところでたい河はと言うと、やはり蝉に興味はあるものの
チー太の気迫に押され、文字通り、
手も足も出ない状態なのでした( ̄。 ̄)〜∂ふぅ~




チー太って・・・スゴイなーっと思う出来事でした(゚ー゚;A アセアセ

蜂の巣 

October 04 [Thu], 2007, 22:00
この日、なんと我が家の玄関脇に、
あるモノを発見


そのあるモノとは・・・








判るでしょうか
右上に見える小さい物体


そう
”蜂の巣”です 








一体いつから巣作りし始めたのか
ここまでになるまで全く気付かなかっ たゆまま達


蜂の巣なんて、まざまざと見た事がないけど・・・
直径5センチくらいで、先が細く、傘のように丸く広がっていて
なんとなく可愛い〜



産卵場所になる一部屋一部屋がキレイに作られていて
手にとって良く見たい代物でした









でも、もしこれがツバメなら、 「ツバメが巣を作った家は幸せになれる」
っと言う言い伝えもあるので、喜んで場所を提供して
あげたいところだけど・・・



 で、しかもこんな大きい(3センチくらいの)巣作りの蜂が
引っ付いてる状態なので、このままにしておいて良いものか



ハチミツが採取できるなら・・・



でもそのうち産卵が始まって、気付いたときは
玄関に蜂の大群が出来てしまったりしたら大〜変
家に入ってきたりしたら大惨事を招く事になるやもしれません



でも、、こんなに可愛い蜂の巣なので、このままオブジェとして
置いておく手はないかしら



っとあれやこれや考えていたのですが、、、
そんなゆままの構想を知ってか知らずか




ゆぱぱがさっさと撤去致しました( ゚ω゚)ノ⌒*ポイ





まあ、やはり蜂は危ないので、
当然ですね

側にいて 

September 28 [Fri], 2007, 21:22
この日のチー太

ゆいゆ のイスでお昼寝










気持ち良〜く眠ってるので、

その姿を、早速納めようと、

チー太を撮っていると、
(カシャ!カシャ!)









「かーさんチー太が起きちゃうから静かにして




と、ゆがっぺに怒られてしまった(´_`;)










ただ座って、食べてるだけかと思ったけど、

チー太のイスを、そーっと自分の所に引き寄せて

チー太との、一人と一匹の時間を楽しんでいる様子



どうやらふたりの世界を、邪魔しちゃったみたい(;´^`)ゞ




ふふふ・・ごめんね、もう邪魔はしませんよ (*^_^*)




どうぞ、ごゆっくり (*'ε^*)love


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haretahiniwa
読者になる

家族の紹介



我が家の元気キッズ



No.1  ゆがっぺ(6さい)
No.2  ゆいゆ(4さい)


Aby-road キッズ

アビシニアンの兄弟

<兄> チー太 (pic.right)
<弟> たい河 (pic.left)





キッズを愛するチチとハハ
ゆぱぱ  ビッグな一家の大黒柱
ゆまま  一家の胃袋満たしてます
      (Blog担当♪)
 


 
http://yaplog.jp/haretahiniwa/


My link




チー太とたい河の生家です♪


元気一杯のアビシニアン、ASHとLUCYのBLOGです♪


ココロ優しいアビシニアン、クチンくんのBLOGです♪


ほんわかアビシニアンのコジローくんとCuteなRugeちゃんのBLOGです♪


初々しさ爆発!ロビン&ラムちゃんのBLOGです♪


バナー素材をお借りしています。
可愛い素材が一杯♪


http://yaplog.jp/haretahiniwa/index1_0.rdf