久々に  生後4ヶ月+13日 

2009年06月01日(月) 16時43分
久々にPCいじっている気がする

ゆまはあっとゆうまに

4ヶ月経ちました





最近、寝返りが打てるようになったけど、

まだまだコロンコロンとはいかない


そして、超ぐずる・・・


これが大問題で、

とにかく寝付くまでにかなり時間を費やす・・・




なかなかお昼寝せず、


とにかくギャン泣き


寝てからも音に敏感で。


朝も昼も家事が全然進まない。


寝ている間に水道とか袋の音とかですぐに起きるし、

電話やインターホンが鳴れば、速攻ギャン泣き・・・

ゆまが寝たら、とりあえず速攻電話線はずしてます。

でも、ぷぅ太が吠えても起きるので、

それはなかなか防げないのよねぇ〜〜


とにかく日々、ゆまのぐずりと格闘してます。

泣いたらほっといてるけど、

さすがにギャン泣きが10分も15分も続けばねぇ〜

あたしは平気だけど、

うちはアパートだし、窓開ける時期だし、

下の階の人は独身男2人暮らしで

ベビーの鳴き声に理解あるとは思えないから、

放っておくのも限度あり



毎日、朝も昼もなかなかご飯食べられず、

どうしてもお腹が空いたら、

ゆまをおんぶして

キッチンにて立ちながら急いで食べたり、

インスタント麺などで適当に食べるので、

普段から、食事はゆっ〜くり食べるあたしにとっては

毎日の食事はあまり食べた気がしない。


しかも毎日、夜ご飯も駆け込みながらの食事。


旦那はゆっくり食べて、テレビ見て、笑って、

ソファーに横になって・・・


旦那に抱っこしてもらってる間に、

私もゆっくり食べれる時もあるけど、

基本的に、旦那は仕事から帰ってくるのが遅いから、

あたしはお腹空きすぎて、

待ちきれず食べれる時に

ぱっと食べちゃうのよね


食事の後はゆまをお風呂に入れてもらって、

その間の10分ちょいで、

洗い物して、布団ひいて、

ゆまのお風呂あがりの用意して・・・



すぐにゆまがお風呂からあがり、

ミルク飲ませて、寝付かして、

私も寝るって感じで。


夜はかなりドタバタで、

ぷぅと遊ぶ時間も、構う時間もなく、

ぷぅがなんともかわいそう

もちろん、我が時間は

ほとんどない。



最近、そんな日々を過ごしています。

でも、ゆまの寝顔や笑顔が一番癒されるので、

特にストレスなく過ごしているかも

買物とかママ友に会って、

ちょこちょこストレス発散しているし、

お散歩に出るだけで気分も違うしね



飛行機が好きらしく、声出してケラケラ笑うのが

超かわゆい


成長していくのは

嬉しいような悲しいようなだけど、

もっと色んな事が

一緒に出来るようになるといいなぁ

3ヶ月4日(生後93日目) 

2009年04月23日(木) 10時21分
ゆぅまは3ヶ月に突入いたしました。


しかももうすぐで100日

100日祝いはママ張り切っちゃうぞ

お食い初め



も長く睡眠取るようになったし、

生活のリズムも少しづつ出来てきました


完母とまではいかないけれど、

ほとんどおっぱいでまかなえ、

の回数も量も減り、

いぃ感じ



そんな最近のゆぅまのお気に入り

頭突き。。。


いつ頭をゆさぶるのかわからないし、

抱っこしていても、

突然、顔目掛けてきたりするから

なかなか怖いのよね


キック力も強くなって、

ママを蹴る蹴る



どんどん成長している我が子でした


今日は雨なのでお散歩行けなくて、

ぷぅたもゆぅまもがっかりです

2ヶ月20日(生後79日) 

2009年04月08日(水) 10時16分
昨日は、1日中ぐずつくゆぅま

パパが帰ってきた頃、ご機嫌に・・・


パパはまた、
育児は楽勝と思った事だろう


夜中はまたぐずついて寝ない。。。


この子は、一体
いつ熟睡しているのだろう


きっと、男の子の子育てのが
大変で手がかかるって
こーゆー所から始まりなのかもしれない

2ヶ月18日(生後77日) 

2009年04月06日(月) 11時14分
生後77日目(2ヶ月と18日)

ゆうまの成長ぶり


話しかけると喜んで、手足バタバタ。

あ〜とか、う〜とか

なん語をよく話すようになった。

話しかけると、なん語も倍増

喜んでいると、出す声も大きくなる



拳を作るようになって、

指しゃぶりするようになって、

でも、拳をうまくお口に入れられないゆーま。


よだれも出てくるようになった。



赤ちゃんって、

本当にかわいくて

本当に天使で

本当に愛おしい存在だね

19w 

2008年09月09日(火) 14時10分
19w3d

1ヶ月ほど前から少しすつ胎動を感じ始め、

最近ではご飯の時や座っている時、横になっている時、

元気よく動いてくれる

ご飯支度やご飯食べてるときは必ずポコポコするし、

どうやら、両親に似て、食い意地張った子みたいだ

もう少ししたら痛いくらい蹴られるらしいけど(汗)

やっぱり胎動があると安心するなぁ〜

15w 

2008年08月09日(土) 18時05分
いよいよ15週突入。

来週で早くも5ヶ月になる



今週の快晴のおかげで(?)
つわりもやっと少し楽になる。



でもまだまだ普段どおりの生活は体がだるい。


昨日の検診


予想よりもあっとゆうまに終わってしまい、
ドクターも忙しいのか、一連の流れを話し、
こちらの質問は早く終わらそうとする感じだったので、
聞きたいこともあまり聞けず
なんだか腑に落ちない検診だった。


エコーで確認できたのは良かったけど、
エコーの写真はどの部分が写っているのか全くわからない。


順調だということだけはしっかりわかったので、
一応安心



次の検診までまた1ヵ月後。



仕事もあと3日で終了だし、
来週から1日1日が長く感じそうだなぁ〜〜

6w 

2008年06月09日(月) 19時08分
先週は、レバ刺し、3人前食べました


満足満足


ベビたんには、栄養たっぷり行き渡ったかな??


さて。


ベビたんは6wに入りました。


そろそろ心拍確認できる時期!


今週は、来週の診察までとっても長い1週間になりそうだ。



体調は相変わらず、優れません。


体がだるく、


毎日仕事に行きたくありません


でもさすがに毎日は休めないしね〜〜〜


吐き気のひどい時の為に、


出れるうちはなるべく出ないと


どうせ年内には辞めるんだから、


今のうち、稼げるうちは稼がないとね


それにしても、本当に毎日体がだるい。



おかげで、ほとんど家事をしてません。



胸張って、だらけられるのも今のうち


甘えれるうちは、精一杯甘えとけ

5w 

2008年06月02日(月) 19時20分
胎嚢確認


9.6mm


頑張れ、ベビたん





ネット情報には振り回されず、


我が子の成長を信じ、


楽しいマタニティライフを過ごしたい

4w 

2008年05月26日(月) 19時26分
陽性 発覚。


早すぎるとわかっていたけど


本日、受診


只今 4w2d。


やっぱり早すぎだね


なにせ、妊娠初期症状が出るのが超早すぎなんだもん


なににせよ、


ものすごい確率で


受精も着床も突破してくれた


卵ちゃん


そして


ようやく授かった、大切な命


無事に、健康に、


育ってくれることだけを


生まれてきてくれることだけを


ただただ願うのみ

はじめ! 

2007年08月26日(日) 12時38分
                 
                                  
 
     
                 開設してみました


              ボソボソと何気ない日常のことを
                書いていこうと思ってマス



           空が好きなので、何気ない空の写真なんかも
                アップしていこうかな



          そんな訳で、これを読んでくれてる人はいるのかな?
                使い方もまだよくわからないけど、
                  どーぞよろしくです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷたゆま
読者になる
主婦になって4年が経ちました。

2009年1月 男の子を出産しました

愛犬 ぷぅたの事、
愛息 ゆぅまの事、
旦那の事、
育児の事など、
何気ない日常を気ままに綴ってます


晴れた空が好きです。
夜空も好きです。
自然が大好きです。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント