プレゼントに応募

May 24 [Fri], 2013, 15:15
あまり懸賞とかキャンペーンに応募するタイプではないのですが、先日子供と一緒に列車のアニメを見ていたんです。

そしたら、その列車のおもちゃを100名様にプレゼント!ってやってたんです。

100名様ならもしかしたらいけるかなーと思ってネットからの応募で大丈夫だったし応募してみました。

しばらくして忘れた頃に、列車のおもちゃが届きました!

どうやらマジで当たったようです!

本当に当たるもんなんだなーと思いました。

嬉しいというよりびっくりしました。

懸賞やってみようかなと思って専門の雑誌を見たのですが、商品すごいんですね!

初めて知りました!

本気でやってみようかな。

ペッツベストのペット医療保険

楽しい本屋大賞

May 06 [Mon], 2013, 16:36
本屋大賞って知ってますか?ふつうの文学賞は、偉い小説家が選考委員をするんですけど、

この本屋大賞は、書店員が本当に売りたい本をプッシュするための賞なんです。

目利きの書店員が推薦する本だから、やっぱり面白いものばっかり。

伊坂幸太郎さんもこの賞で爆発的に売れたんですよ!

「ゴールデンスランバー」や「アヒルと鴨のコインロッカー」といった、

どんでん返しのある作品を得意とされています。


「舟を編む」は三浦しをんの小説ですが、じっくりとした世界観で、凄く感激しました。

知らない本を手に取る機会をつくてくれるので、本屋さんの開催している賞はとても嬉しいですね。

なかなか良かった「キンキーブーツ」

May 03 [Fri], 2013, 16:32
先日、DVDをレンタルして「キンキーブーツ」を観ました。

これは何かのテレビ番組でタレントがお勧めの映画として紹介していたもので、

ずっと借りたかったのだけれど、いつも貸出し中。

半年くらい経ってやっと借りることが出来ました。

内容は、倒産寸前の靴メーカーを救うべく、今までかたくなに守ってきた男性靴の製作から、

同性愛者のショー用の靴、というニッチ市場に生き残りを掛ける、

というコメディ映画なのだけれど、これがなかなかよかった。

特に有名な俳優が出ている訳でもなく、倒産寸前の靴工場、

がたいのいい男性が女装してショーをする劇場が舞台となっていて華やかな内容ではないけれど、

偏見や決断、友情などがうまく描かれていて、

最後には心が温まるいい作品でした。

サザエさん

March 03 [Sun], 2013, 18:19
サザエさんて凄い長寿番組ですよね。

もう何年ぐらい放送されてるんですかね?

しかもみんな年を全然とってない!

だけど、つい見てしまいます。

かつおやワカメに鱈ちゃんとキャラクターもいいですね!

見ていてほのぼのとなってきます。

こんな家庭今あるのかな?

昭和の40年代とかだったらあったような気がします。

今の日本て毎日事件が起きて人が死んでるので

サザエさん見てると楽しくなります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやね303
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる