「『ウィンター・ソング』が観たい 

2006年09月30日(土) 21時36分
ヤプログの上のほうでちかちかしていたお知らせ・・実は普段はあまり目に留まらないのだけれど、今日は呼ばれた!!
あぁぁこれが運命というものなのね!!
あたしのカネシローーーーー!!!!!
・・・この春シンガポールで手に入れた映画”perhapsLOVE”の写真集・・
たぶん、いやきっと「ウィンターソング」はこの映画の邦題なのだよ

試写会トラバお題”私の好きな冬の歌”・・
冬といえばクリスマス、いまぱっと思い浮かんだのは
”My Gift To You"
♪I'm offering my heart and soul
wrapped in the arms of a hug and kiss
on Christmas Eve when I bring a gift
Love is what I'll bring you♪
いやー、クリスマスはラブラブにかぎりますです。
あとは曲名を忘れてしまったけど、プレゼントが増えていく歌。(どんなだ)
♪The first day of Christmas my good friend brought to me…♪???
ありゃりゃ、好きだけど・・ど忘れ゜( ゜^∀^゜)゜。
切ないところでは山崎まさよしの"ピアノ"です。
カネシロに似合いそうな役どころだと脳内変換・・

試写会、当ててみせるo(`へ´) グッ
・・といいますか、アタリマスヨウニ(-人-)(-∧-;) ナムナム 
運よく当てることが出来たら、ヤプログさんには足を向けて寝られません。ヾ(≧▽≦)

発酵器の棚 

2005年09月20日(火) 15時28分
届いたタイルをみたら、洗濯も掃除もどうでもよくなってしまい
速攻棚製作・仕上げ( ̄∇ ̄*)ゞ えへへっ
こういう性格直さなくちゃね・・といいつつ直す気がないあたり・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ♪

そんなわけで
一気に出来上がりの巻〜〜。

遠目でしかご披露できない目地施工ヾ(≧▽≦)ノ
いや〜、でも、楽しかった!
木材選びなどなど、皆様には本当にお世話になりました。
味を占めてはまる予感・・(* ̄m ̄) プ
次は、以前父に卓球台を作ってもらったときの端材が雨ざらしになっているのでそれを使って...( ̄∇+ ̄)vキラーン

その前に家事しろって??(爆

綿糸のコースター 

2005年06月16日(木) 13時23分
まずはひとつ。

思っているのと何かが違う・・・・

糸の色を替えようか
バイアスの布を替えようか幅を変えようか
それともステッチでも入れればいいのか
はたまた編み方を変えようか


あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!
試行錯誤の迷宮にいらっしゃーいアタシ(人´∀`).☆.。.:*・

とりあえずウラには

お花の刺繍をひとつ入れてみたり・・

そうしたら、余計どうしたらいいのか分けわかんなくなっちゃったよ〜〜!!!

一晩よく寝てまた考えます_| ̄|○


さらしのふきん 

2005年06月12日(日) 15時37分
手作りってほどのものじゃあございやせんが・・



先日買った、たかこさんとみかさんの本。
みかさんのパンつくりのお道具紹介のところに載っていたさらしふきんにビビビ!(古!)
さらしなのにかわいい・・・
パン生地を休めるときに、いつもちいさい布巾を何枚も湿らせてかぶせていたわたしです。
(なんたって一度に作る量が多いから)
大きなリネンの布巾は素敵だけど高い!う〜んいまいちだな〜と思いつつ大量の布巾を使い続ける日々・・・・
でも、こんな生活とも今日でおさらば〜♪

そうよそうよ、自分で作ればいいんじゃん!
うちには、去年買って30センチしか使わなかった((≧m≦) ぷっ!)さらしが1反あるじゃあございやせんか!!

みかさんのは30センチ四方だそうだけど、わたしは自分の欲しかった、リネンの大きい布巾と同じサイズ、そして2枚がさねにすることに。
・・・・・・・・・・・オムツ??(≧m≦) ぷっ!

ステッチをぐるりと入れたらオムツ感はなくなったよ。よかった・( ̄∇ ̄*)ゞ
納戸の片隅の使いかけのさらしも生きたし、今まで一度も使ったことのなかったミシンのステッチ機能も使ったし、なにより欲しかった布巾が格安で大量に出来たことがうれしい!!

ミシンステッチ、はまりそうです!
リネンのリボンに今度入れてみようかな〜

小さなことで夢膨らむ充実の午後でした!


手提げかばん 

2005年06月01日(水) 10時16分
こっそりとアップ


♪たまさんがぁ〜夜なべ〜をしてぇ〜
・・・こんなの作ってました。

また手提げかい?って言わないでね(汗
えーとこれは、実物は、写真で見るよりも気持ち色あせたような水色花柄の布で作りました。
(古くさいの好き(≧m≦) ぷっ!)

大きい雑誌が楽に入る大きさで、紐長め、内側にカード用のポケットを付けました。

図書館バッグにいいかなあと・・
ジャマイカ体質のあたしが作ったので物差し使ってないから持ち手がゆがんでいたりします。
用途は限らず、じゃがいも保存袋とか、スーパーのお買い物用とか、何にでも使えればいいな〜なんて思ったり。
もしかしたら別の布でまた手提げ作るかもかも。

歯切れ悪いね・( ̄∇ ̄*)ゞ えへへっ
えーとえーと、ここでプレ告知。

サイト開設半年記念プレゼントを予定してます(*゜ー゜*)ポッ

このかばんはおまけで、あとはお菓子かパンか飾りパンかを考え中です。
腕に自信はないけど気持ちはいっぱいいっぱい詰めまする♪

部活お弁当 

2005年05月16日(月) 20時28分

このあたりの中学校は、給食があります。
以前住んでいたところは毎日お弁当を持たせる中学だったので、これを知ったときには心の中でガッツポーズをとったのですが・・
甘かった・・
中学には部活というものが存在したのでした。
そして、その部活とやらは平気で「弁当持ちで駅前に5時半集合」とか、「6時集合」とか言ってくれちゃうわけです。
眠い目を擦りながら、きちんと自分で起きて部活の用意をしている息子をみると、やっぱり私もちゃんとお弁当を作らなければ、と思うのでした。

このお弁当は、土曜日の部活のもの。
野菜嫌い(うちの子はみんな・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)なので、限りなく茶色いお弁当ですが、ご紹介。
あ、ちなみに、「女コドモが使うようなカラフルなバランやピックはやめてくれ」だそうで。
銀紙(≧m≦) ぷっ!の、オヤジ弁当!

おむすび4個
恐竜の卵(ゆで卵殻にひびを入れて麺つゆにつけたもの)
チンジャオロースー
サツマイモとレモンの甘煮
こんにゃくとさつま揚げの煮物
ハンバーグ

野菜・・・・??^( ̄∀ ̄ )(  ̄∀ ̄)^ どこどこ??

お弁当作り 

2005年03月11日(金) 20時15分
末っ子のお弁当箱。
容量450mlですが、肋骨が浮いているくらいガリガリな割に、良く食べて来てくれます。
今日も完食でした!
(ちなみに、弁当箱に米半分、野菜料理1/4、肉料理1/4ずつ入れると、だいたい容量と同じ分のカロリーのお弁当になると、村上祥子さんが言ってました。
だからこの弁当は、450キロカロリー。
この方法、ダイエットに便利じゃろう?…自分に役立てたことはないが…えへへ)

この弁当箱の出番も、来週の月曜日まで。卒園間近なんです。

思えばいつも、面倒がりながらの弁当作り。丁寧に作るのは、運動会などのイベント時だけでした…
世間のお母さま方は、サッカーボール形おむすびや、アンパンマンおむすびなどの技を駆使、対する私は爆弾おにぎり…この3年間、息子には恥ずかしい思いをさせたこともあったかもね(笑

ま、済んだことだ、許せ息子よ!
最後の一回くらい、母ちゃん…いや、お母様が、どこに出しても恥ずかしくない弁当を作っちゃる!!


さて、何つくろ。
…いや、何が出来上がるのか…イヒヒヒヒ

花粉症歴20年 

2005年03月10日(木) 19時50分
思い起こせば20年前、当時高校を卒業したばかりの私は(年ばればれ…汗)一万円握り締めて初めてのパーマをかけに美容院へ行ったのさ。
ワンレンナミナミウェーブになるべく…。
そして出来上がったのは漫画「あたしンち」のおかーさん(T_T)
最悪なパーマだし、液が目に染みて妙に目がゴロゴロするし、あたしゃ泣いたよ。
翌日から友達と卒業旅行だったから、カッコよく決めたかったのよ。若かった…。
旅行当日もなんだか目の調子悪し。痒い…
友にパーマで笑われつつ、液が体にあわなかったのかなあ…なんて話しながら箱根に到着すると、そこは杉林天国。

(T_T)(T_T)(T_T)
私のぶわっくしょん人生は、ここから始まりました。
写真は、私の今の必需品3点セット!
メガネもかけて、帽子もかぶり、どこからみても、怪しい「たま」の出来上がりよぉっ!

お風呂掃除 

2005年03月09日(水) 14時27分
お風呂場は、最近明るく差し込むようになった西日で、汚れがさらに際立つように…(恥
お風呂グッズ、お風呂玩具なんでもかんでも除菌中!排水口もきれいにして、今日の風呂場は誰に見せても恥ずかしくない一品に(*^_^*)
暖かくなってきたので水場の掃除も今日は苦になりません。
風呂場は温かい蒸気に充たされ、花粉症のわたしにとっては唯一気が抜ける場所。ああ、ここで一日中過ごせたら。もちろん防水パソ持ち込んで!
今日はネットカフェでサイトの更新を…と思ってはりきっていましたが、見事に改悪(-_-;)
ここへはかなり来づらかったと思います。訪ねてきてくださって、どうも有難うございますm(__)m

デニッシュ 

2005年03月08日(火) 14時48分
うまく更新出来るかどうか不安ですが、携帯から初更新してみます!

なんだか急に暖かくなって来ましたね。
暖かい→バター折り込み生地の危機(折り込み中溶けるとキョーフ)ということで、今の内に作っておかないと…と思いたちました。
デニッシュです。12個でバター30gだから、まあ…全部一人で食べる訳じゃないし!よしとしよう!(-"-;)
中身はハムチーズを大葉にのせた物と、年末ごろに冷凍していた煮りんごの2種類です。(りんご、多分まだ大丈夫だろう…汗
大葉とチーズって以外に合うんですよ。
餃子の皮に包んで揚げても、つまみになっちゃうし、簡単だからおすすめ!
デニッシュは、今日のコドモのオヤツです。
間に合ってよかった!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hare_kumotta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる