土日は、旦那にイライラ

April 02 [Sat], 2016, 23:56
東京から引っ越してきて、1年半。

旦那の実家の持ちアパートで住まわせてもらっている。

旦那の実家は、歩いて1分かからない、お隣。

アパートが狭いせいか、
土日になるとだいたい旦那は、子どもを連れて、実家に行く。

そのことが最近すごくストレスになってきた。


いつの間にか、土日の夜は、一緒に食事するように。
食事の後片付けは、お義母さんがしてくれて、
私の負担も少なくなるからということもあって、
自分の中でも断り切れないというか、
ぜひお願いしますという部分と、
でも、やっぱり、家族水入らずでだべたいというのもあり、
めちゃめちゃ葛藤している。


ただ、やはり土日の昼前くらいから、
子どもと当たり前のように実家に行こうとする旦那を
みるとイライラしてしょうがない。

昼寝もアパートは、狭いからと言って、
実家にいって子どもを昼寝させる。


実家に行ってる間、洗濯したり、掃除したり、
できるから、都合がいいこともある。

しかし、その間子どもが見れない。

一人アパートに残って、黙々と掃除をしている自分に、正直、なんかおかしくないか?
と思うようになってきた。

ふつうは、散歩に行くとかで一時的に旦那と子どもは、家をでてもらって、
その間に掃除などをしているというのが
一般的?な気がするんだけど。

いつのまにか実家に、あがって、
くつろいでいたり、お昼まで実家でとか言い出す始末。

ただ、私も楽になるので、断り切れず、
なんかモヤモヤ。

最近、このモヤモヤが
大きなイライラに変わってきてしまっている。

昼寝している子どもの
寝顔すらみられない時も。

旦那は、昼寝も実家でする。
うちは、狭いから。
私は、子どもの横で昼寝したいのに。
実家で昼寝するなんて、できないよ〜。
気ぃ使っちゃうし。

時々、一人でアパートで昼寝したりすることもあって、
なんで私一人で寝てるんだ?って
イライラ。

それを打開するためには、
もう、実家で寝るしかないと思い、
最近は、ずかずかと横になってしまっている。


私一人、アパートで昼寝なんておかしいでしょ?

子どもを放っておいて、
昼寝するなんて嫌だし、
一緒の空間でいたいんです。


平日は、一緒にいる時間も少ないんだから、
休みの日くらいは、ずーっと一緒にいたいわけで、
それを旦那は、ことごとく無視するんだよね。



最近、本当にストレスだ。


そのうち、家を買って引っ越しするんだから、
いいだろうとかいってるんだけど、
また、それで開き直ってるのがむかつくんだよね。


このマザコン男!
はっきりしない男!
せこい男!



だから、土日になると旦那にむかついてしょうがないこの頃です。

もーう、早く引っ越ししたいよ〜