ぶろぐ。 

April 07 [Thu], 2011, 10:43
 
 
お引っ越し
 
 
 
 
します
 
 
 
さみしいので
遊びに来てね
 
 
 
コメントとか
してってね
 
 
 

やるべきこと。 

March 04 [Fri], 2011, 21:26

先月の今ごろは、

絶賛やさぐれ中だった。






今月は

何となく穏やか。







たぶん仕事が決まったから。





ニートでも、それなりに気楽にやってるような気がしてたんだけど

何だかんだで不安だったり逃げてたりしてる部分があったんだろうね。


仕事って言っても非常勤だし、決して好条件とは言えないのに


ただ「仕事が決まった」っていうことで


先月のあたしが感じてたマイナスな気持ちは

ふわっとどっかに飛んでった。


いとも簡単に。
バカらしいくらい
簡単に。






いつも、働きたくないとか、仕事にしばられたくないとか言ってるくせに



やっぱり根底では
“あたしは働くべきで
でも今はそれをしていない、

できるにもかかわらず。”


みたいな意識があったんだよねーきっと。

その気持ちが、少しずつ自分を責めてたり。


何もしない日々も
そんなに悪くないのに

何もしない自分は
腐ってて
逃げてて
通常以下だ。

っていう考えが
過って
過って、過って
黒い気持ちになっちゃうんだよね…




うまくできてるというか

当たり前でしょって言われちゃったらまあそうなんだけどさ。





だからあたしはもう一度働くことになりました。

けどそうしたら、驚くほど安心した自分がいて、驚いた。



けっきょくこんなことか!と。




働かなきゃ生きてけないのだから、そういうもんなんだから、不平不満を言ったところで

「働かざる者食うべからず」

ってことになるのだけど。だからあたしは最低限すべきことを、やっとこさやった怠け者でしかない。










そもそも当たり前のことをだらだら考えて、これこそ無駄な時間なんだけど



来週からがんばります。
やっていけるかっていう不安はあるけど、
先月感じていた不安に比べたら幾分まし。今のところはね。




とにかくやってみます。

いつか仕事も楽しんで生きてみたい。

大概の敵は金。 

February 02 [Wed], 2011, 18:19


どうしてこう、

がんばろうって思ったときに限って


うまくいかなくなるのかなあ。








ダメダメ人間にさらに拍車がかかる。


ダメダメの実の能力者です。



こうやって漫画を読んで

ひたすら現実から逃げています。



立ち向かう現実があるかどうかもよく分かりません。










あたしのデブった体は

中身は空っぽです。



時間ばっかり無意味にバクバク食べてます。




けど少しもお腹は満たされない。






そうやって

ただ消化するだけの毎日。








何も生まれない

何も残らない。







でも、全部自分が招いた結果だから

嘆いて終わる訳にもいかない。






気合い入れなきゃ。

うぇ。 

January 11 [Tue], 2011, 22:38

なんでかな。


何でこんなふうに思うのかな。





生きるとか死ぬとか

幸せかどうかとか

そんなんとはたぶん関係なくて。











なんかもう、いつまでこんなこと言ってるんだろう。













あー元気になれー!!!!

着々。 

December 14 [Tue], 2010, 0:24
 
あと1週間とちょっとで引越し〜
 
 
 
着々と準備しています。
 
 
 
 
 
 
めんどくさいね、手続き的な諸々がさ。
 
その諸々のおかげか、なんかほんともう、大人なんだよね。社会的に。
 
と、今さら実感。
 
 
 
今まで何も知らずにやってきて、
これからまたいろいろ学んでいく。
 
学校の勉強とは違うけど。
 
 
 
 
 
 
あ〜まだまだやることがたくさんあって困る。
 
それは決してやりたいことじゃないっていうのが困る。
 
 
 
やらなきゃこの先暮らせないんだけどさあ!!
 
 
 
 
 
でも楽しい。
そんで楽しみ。
 
 
 
 
 
 
その後も楽しんでいけたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
あと1週間、ゴミの捨て忘れが心配〜!
 
 
 
 
以上!

謎謎。 

November 10 [Wed], 2010, 0:46
 
 
始める前から考え込む。
考えすぎて、始められない。
 
あたしのダメなところのひとつ。
 
 
 
次の仕事はどうしよう?
 
 
いい施設見つかるかな
 
見つかったとしても
 
ほんとにやってける?
 
 
次は長く働きたい。
 
 
夜勤、やれるかな
 
そもそも施設でいいの?
 
あたし、ほんとは
 
 
 
 
でもそれを言ったらおしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間を無駄にして生きてる。
 
 
生きることは消費。
限りある時間を、消費して生きてる。
 
 
 
なのにあたしは
無駄ばかり
無駄ばかりしてる。
 
 
同じことの繰り返し。
 
 
分かってる、という自己満足。
 
 
お利口さんのふりした
ただの、 。
 
 
 
 
 
 
自己嫌悪。
それも言い訳。
 
 
 
 
 
 
かわいいのは、いつも自分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。分かってる。
 
けど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なにをすればいいのか分からないのです。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
求めるばかりで
 
与えるものは何もない。
 
与えようともしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当てつけがましい、
 
言い訳。
 
そんなことできる立場じゃない、
 
言い訳。
 
あたしなんて、
 
言い訳。
 
どうせ、
 
言い訳。
 
 
 
 
言い訳。
 
生きてることに
 
言い訳。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きてくために、言い訳。
 
 
 
 
 
何やってんだろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、
 
 
おうち帰りたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりには慣れてきたけど
 
 
 
独りの時間は嫌いだよ。
 
 
 
 
 
 
わけわかんないことばっかり考えて、
 
わけわかんなくなるから。
 
 
 
 
 
 
明日には、
 
すべて
 
消えて
 
 
失くなってますように。
 
 

言葉。 

October 26 [Tue], 2010, 11:10
 
 
『がんばらないでいい』
 
 
 
 
 
 
何気ない一言だったけど
 
なんかとっても安心した
 
 
 
 
 
 
うまく言えないんだけど
 
 
そっか
そんな感じでいいんだよなって思えた
 
 
そしたらふわっと気持ちが軽くなって
 
前向きになれた
 
 
 
 
 
言葉ってすごいね
って実感。
 
 
ありがとうございました
 
あたし、今日もどうにかやってけそうです

喪失。 

October 14 [Thu], 2010, 14:32


ぐちゃぐちゃの1K。




それが今のあたし。














んなこた分かってる


分かってることばっか!












自己満足で生きてる。

言い訳ばかりで生きてる。













でも分かんない。

大事なことは簡単なのに
何でかいつも答えが出てこない。







失敗するのは怖いし


何もかもって訳にはいかないし。














とりあえず1回、

全部きれいにしちゃおうか。

ささやかな。 

October 09 [Sat], 2010, 0:43
 
 
『繰り返す自己嫌悪とか
 
そんなのは自己満足
 
踏み出せない自分を
 
許すためのものなんです』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
 
 
どんぴしゃすぎて泣けてくる。
 
 
 
 
 
いい曲〜(^^)
 
ワンリピート!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
 
SPECの加瀬亮
 
かっこいい…
 
 
SPECおもしろいし、楽しみが増えたあ〜
 
これから金曜日は夜勤ないといいな!!

堕落。 

October 05 [Tue], 2010, 6:44
 
 
うわああぁ〜〜〜っ
 
 
 
 
 
 
ちゃんとしなきゃ。
 
 
 
 
 
いい加減、ちゃんと。
 
 
 
 
やばいやばい
 
 
 
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いく
» うぇ。 (2011年01月12日)
アイコン画像ちぃ
» 謎謎。 (2010年11月29日)
アイコン画像ゆい
» 謎謎。 (2010年11月25日)
アイコン画像ちぃ
» 謎謎。 (2010年11月21日)
アイコン画像いく
» ニラばっか食べてる。 (2010年09月08日)
アイコン画像ゆい
» 一杯やりたい。 (2009年02月04日)
アイコン画像ちぃ
» 一杯やりたい。 (2009年02月04日)
アイコン画像U子*
» しんしん。 (2008年11月15日)
アイコン画像ゆい
» ふふふ。 (2008年10月02日)
アイコン画像いく
» ふふふ。 (2008年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール
 
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hare-kkr_2tsu/index1_0.rdf