大事なものは目蓋の裏

August 10 [Tue], 2010, 19:21
もう、ここを見て下さる方がいかほどもいるのかもわかりませんが。

灯篭暗行〜轟雷ノ獣 プレ

October 08 [Thu], 2009, 22:29
●プレイング

引き受けた仕事は必ず遂行するのがあたしの矜持
つまり敵を倒しここにいる全員で生還するって事よ


木々に紛れ必要以上目立たぬようにしつつ全速力で戦場へ
鵺の姿を目視するか声が聞こえた時点で旋剣の構えをとり自強化


陣形は竜二のプレに準拠
中衛に立ち前後左右の面子と直線上に並ばぬよう
立ち位置をずらすよう意識
前衛陣の誰かが吹き飛ばされるか倒れた場合
陣形立て直しのフォローに入る
必ず守るわ

また状況によって体力の低い面子に攻撃がゆきそうな場合は
咄嗟に突き飛ばす・前に立つなどして被害範囲の拡大を防ぎつつ庇う


基本的に中衛から絶え間なくダークハンドを撃ち込む姿勢
アビ切れ時のみ前に出て斬りつける
常に攻撃陣で連携し纏まった大きな一撃を叩き込んでいく
人間の絆の力を知ればいいわ

誰かがBSにかかったら
自分が最も早い場合即座にヘブンズパッションでBS回復
深傷の人が出た時も同様

また鵺の動きに留意し
尻尾の微妙な動き・口の動き等を察知したら
すぐさま仲間に警戒・防御を呼びかける
攻守とも常に声を掛け合いながら無駄な行動が出ないよう
タイミングを合わせていく

※【撤退条件】
目安3分
ただし時間に関わらず次のいずれかに達した時点で即刻撤退
・重傷者が5名に達する
・百鬼夜行の灯りが目視で確認される
逆に条件に達してなければ粘る(目安5分)

退路は柳のプレに準拠

勝利・敗北に関わらず
木々に紛れ百鬼夜行の目を眩ましながら迅速に戦場を離れる
重傷者は担ぐか肩を貸す


●アビリティ
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×12
気魄 ヘブンズパッション ◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×4


●装備アイテム
武器: 紅蓮ヒノカグツチ
武器: レベル4長ドス
防具: レベル61胸当て
   紅ノ華
   空梅
   姫鞠華
   藍想
   親分専用特製ハリセン


●サポートプレイング
立風・翔(風吹き烏・b02208)への要請内容

戦闘時の基本行動は浄化の風での回復支援と周囲警戒。
特に後方や左右を警戒し、妖狐の軍勢を確認し次第皆に伝える様に。
位置取りは最後衛。
前衛に回復アビが届く限界で、鵺から見て味方と一直線上に重ならない所に。

究極の七夕短冊

July 08 [Wed], 2009, 22:48
居合道部から初参加なのよね。
こんなんでいいのかしら。
お好み焼きとかはともかくオムライスは初耳だわよ。


●プレイング
【居合道部】で参加

◇七夕だってのに動機が秘境で鍛錬っていう
色気のなさが居合道部らしいわ
そういうとこが性に合うんだけどさ

とりあえず腹が減っては
戦も早起きも出来ないでしょ
大量の食事が必要そうね
キャンプ料理の用意をてきぱき行う

……あん?
オムレツがおかずってぇなら百歩譲るわよ
けどオムライスがおかずってのは聞き捨てならん!
パンで肉を食えって言われるより納得いかないわ!
と言うわけでおかずはラーメンね
日本人ならラーメンでご飯食べるのは当然じゃない?

◇願いごと
朝の静謐な空気を感じながら姿勢を正し
紅の紙に静かに一筆

【】※願い事は伏せ

帰る場所

May 01 [Fri], 2009, 2:32

So far away from my home sweet home.
Day by day, from land to land I roam.
Though told by the wind which way to go.
Oh,how I long for my home,sweet home

Boade ruoktot alot go don dovdat tuski
Boade ruoktot alot go don dovtat vaivvi
Du ruoktu vuorda du alot
Du ruoktu vuorda du alot

Fragrant brossoms, bloaming far away.
Do my folks see them as I did rong ago?
Are they still joyful, are they young at heart?
Will I see them again as I did that day…

Bearas,ustibat,ruoktu,muitut
dat eai goassige vajalduhta du

How far I've come from my childhood home…
There will come a time when my troubles are gone.
And when I shall not be all alone.
'Till then, I dream of my home, sweet home.

Meahcci, cacit, albmi, eana
dat buot vurdet du


――ディア・フレンズ『MY HOME, SWEET HOME』

エターナルレイン

March 21 [Sat], 2009, 1:16

春になると防衛部で不思議な夢を見る。

ひどく幸せなハッピーエンドで、それでもどこか切なかったのは
もしかしたらこれが最後だからなのか、そんな漠然とした予感を抱えながらも……

きっとまた会えるだろうと、そんな想いもまた胸に、確かにある。

≪銀誓防衛部≫Lion Ties

March 14 [Sat], 2009, 3:38
●プレイング

使ったものは元の場所に
お世話になった部屋は前よりも綺麗にっと
(雑巾がけしつつ)
けど染み込んだ思い出だけは
今しばし……ってね

当たり前のように皆で素敵なお菓子を囲んで食べてきたけど
会計担当のお小言が常にセットでついてきたのも今となっちゃ愛おしいわ

お菓子にお茶、か
紅茶の香りがふっと風に漂ってくると
いつも3年の時の執事喫茶を思い出すわ
忘れもしないたくましいメイド共!
客が逃げるんじゃないかと笑ったもんだけどさ
……いろんな人が来てくれたわよね
しまいにはあれだけあった喫茶店部門で2位にまでなっちゃって


防衛部にいて良かったと思わされることは何度もあったけどさ
やっぱりこの時ほど身に染みたことは後にも先にもなかったよ
学園祭はひとりでは絶対にできないものだったから
……遊びに来てくれた人達
そして一緒にお店を成功させた仲間……
そうした人達がいたからあの思い出は生まれた

あたしの指標で約束だった学園祭
最高の形で思い出にできた
どんなに背伸びしても肩肘張っても
ひとりでは出来ないこともある
それを仲間という存在は可能にしてくれる
あたしにそれを教えてくれた存在だったのよ
ここは


タイムカプセルに埋めるのは小説にするわ
いつか皆が揃って見た夢と同じ不思議な話

いつの日かまた皆が同じ夢を見るその日まで
少しの間お別れするわ
桜が咲く季節になったら微睡んで
その時にもう一度出会いましょう


春は嫌いよ
別れの季節だから

だから早く桜が咲けば良い



現在持って行くことになっている装備
武器: 紅蓮ヒノカグツチ
武器: 日本刀
防具: Lion Ties
   ハートビート
   夏夜の記憶【銀誓館防衛部】
   銀誓防衛部腕章
   夏の永遠
   銀誓城殺人事件

白日の金桂花【仮プレ】

October 05 [Sun], 2008, 21:48
●プレイング
【銀誓防衛部】の面々と一緒に行動

日溜まりと金木犀の香りに浸りながら過ごす
差し入れは姉さん特製手焼きのクッキーよ
花の香りを損ねないように匂いは控えめで
余るくらいに作ってきたから
たまには奪い合いもなくのんびり過ごそう

それでも最初のひとつは零夜に食べてもらいたいな。
義理でもかわいいあたしの弟、
食べた後笑顔になってくれたら
頭をなでて、抱き締めてやりたいな。

こうして見る花もいずれ散ってしまう。
別れはいつか訪れる。
寂しい。
わかっていても本当は寂しい。

でも、零夜には楽しい思い出だけ持って帰ってほしいから。

だからまた会おうと手を振るまで
いえ、再び花が香るその日まで

ずっと笑顔で過ごしましょう。


*****

とりあえず方向性だけでもと思って仮プレ。
変えるかも知れないけど基本はこんなで。

思いがけない言葉で

September 06 [Sat], 2008, 14:51

…………カザよ。
あたしあんたのこと気に入ってるわ。





だがよもやこのバトンを回してこようとは!
あたしに恥で逝けと申したか!(笑

【≪銀誓防衛部≫黄昏のライダー】プレ

August 03 [Sun], 2008, 20:55
●プレイング

これまた厄介なゴーストだこと
死んでからも浪漫を追い続けて
観客をこんなになるまで熱狂させてるなんてね

◆方針
観客を排除後フラッグでライダーを成仏させる

◆戦闘
前衛を担当
敵をサーキット側に回しつつ
後衛がライダーの排気音範囲外に位置取れるよう
引きつけたりしつつ距離を調節
排気音はできるだけ避ける試みもするが気合で耐える

旋剣の構えは傷ついた時の回復を重視して使用
強化に躍起になって弾切れを起こす事は避ける
上手く強化出来ている時に一撃叩き込むタイミングが見えればしめたモノ程度に
攻撃対象はiniの早い日輝と同じ固体を集中攻撃
着実に各個撃破を心がける

前衛の日輝達と声を掛け合いながら
敵の隙、タイミングを見計らって渾身の紅蓮撃を叩き込んでいく
どうせ熱くなるならとことんまでなってみる?
紅蓮の炎で燃え尽きさせてあげるわ


◆ライダー

観客撃破後フラッグを振るのは翔にお任せ


……男ってバカね
夢に向かって危ないことにも真っ直ぐ突っ込んでって
大事なものを全部遺していったり。
死んだ後になってまで夢を追いかけ続けたり。
(子分と言うあだ名の仲間達を見渡して、笑いながら)
あんたたちがそういう無謀なバカばっかりやったら
ぶっ飛ばすからね?


……でもそういう熱いものを持ってること自体は
嫌いじゃないわ


誰もいないサーキット
けれどあいつにはフラッグの向こうで待っている人達や
鳴り止まない拍手と大歓声が聞こえたんじゃないかしら
そんな気がするのよ


●アビリティ
気魄 紅蓮撃奥義 ◆◆◆ ×8
術式 旋剣の構え ◆ ×8

●装備アイテム
武器: 紅蓮ヒノカグツチ
武器: 月刀ツクヨミ
防具: 達人旋律西洋甲冑
   ハートビート
   紫衣の欠片
   帯
   釣竿
   チョーカー

●能力値
HP:727
120//96//69

【夏夜に灯るは宴の光】プレ

July 28 [Mon], 2008, 13:38
最近プレ置き場になってるわね……
いろいろ大事なことがあったのに(凹

まあ、何はなくともまずはプレ。



*****

●プレイング
【銀誓防衛部】で参加

まずは栄光の2年連続2位に乾杯
しりとり同好会もおめでとうね
しりとり結構好きだし
来年はお邪魔させてもらうわ

当日は卒業生の癖に店員出ずっぱりだったし
今くらいはお客様気分を味わわせてもらおうかしら
ちの、こっちにもお願いね……
え?一日目のアレを再現するって?
全てのフレーバーとフルーツを盛り合わせた脅威のアレを……!
よろしい、お姉ちゃんに不可能はない
あの悪夢、もとい芸術の防衛部姉妹スペシャル再び!
(結局作る側へ回りちのと一緒に壮絶なスペシャル作成)

一息ついたらかき氷を掬いつつ夜空眺め

二度と同じものはない
ゆえに最高の祭のひと時
それは一人では為しえない

この時間をくれた元部長に
今の部長に
乾杯


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高瀬 洋恵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
魔剣士。お供はケットシー・ワンダラーのオルオル。銀誓館高校卒業生。現在は横浜近郊の私立大学文学部在籍。強そう、偉そう、無愛想。ただし信念は揺るがず、自分なりに一本筋を貫き通す。幼い頃に母を亡くし孤児院で育ったが、現在は温泉旅館の養女。
***********************************
このブログに使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は洋恵に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/hardwork-fairy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる