宇宙戦争 

2005年07月05日(火) 13時41分
昨日になるけど、宇宙戦争を、見てきた。
月曜日は男性割引だからね!

感想としては、どうもB級ぽい映画に仕上がってしまっている。

超ド級のB級映画である。
決して悪くないけど、宇宙人が侵略してきて、地中から宇宙船がでてくるんだけど
100万年前から埋まってたとかいうの。何で気づかないんでしょう。

その宇宙船が出てくると、その地域にある電子機器、テレビや電話、車のコイルまで止まってしまいます。

なのに、なのに!!
途中でビデオカメラで撮影していた奴が居た!!!
軍隊も無線を使ったり攻撃してるけど、壊れないの??

ラストもちょっと物足りない感じだった。
なんだか父親が成長していく姿を見た映画だった。

てっきりトム・クルーズがやっつけるためのヒントを得るのかと思ったのに…。


そういえば、サハラも見たので、今度アップする。
なんだか映画の感想ブログみたいになってきたな。

バットマンビギンズ 

2005年06月24日(金) 0時27分
今日、バットマンビギンズを見てきた。
渡辺謙のすばらしい演技は、ほんの少しでちょっと残念だったけど、非常に面白い映画だった。

今回はバットマンの誕生に関する話なので、少しずつバットマンになっていく姿が非常に良かった。
結構悪役の多いゲーリー・オールドマンが結構いい役で感動したし、映像も結構良くてもう一度見たい映画の一つだと思う。

スターウォーズ 

2005年06月01日(水) 9時19分
時間的には昨日になっちゃいますが、やっとスターウォーズ・エピソード3を見ました!

面白さを文章では伝えられないのが残念です。文才ないんで。
今回は、アナキンがダースベイダーになるわけなんだけど、パルパティーンとの師弟関係が徐々に築かれて行き慕っていくアナキンがどんどん恐くなります。
ダークサイドに落ちていく様が色々描かれていくんですが、ヨーダやオビワンたちが結構危機に。

予告編を見た人は分かると思うけど、今回もヨーダが頑張ります。緑色のライトサーベルを振り回し飛び跳ねる。
そしてパルパティーンも。

アナキンがどうして生命維持装置つきのあのマスクをかぶったのかも分かるんだけど、結構悲惨。
目を覆う人もいるかも。

またしても韓国語字幕なので、もう一度日本語で見たい。DVDは毎回買っているのでそれを待つかな。

帰ったり帰らなかったり 

2005年05月12日(木) 6時50分
さて、しばらく日が空いてしまったがそれには理由がある。

ま、ただ単にいろいろと忙しかったわけであるが…。

そして、日本に帰る日を6月8日に延期することにした。
しかも一週間でまた韓国に来る。

なのでこのブログももう少し続くのであった…。

帰るぞ 

2005年04月26日(火) 18時34分
5月21日に帰ろうと思う。やっと韓国から開放?!

なんだかいろんなことがあったけど、辛かった思い出のほうが多いかな?
ここで多くの友達に出会ったけどもう二度と会わない人のほうが多いかと思うと寂しいかな

そういう多くの友達もどうせ俺のことを少しずつ忘れていくんだなって思うが。
人間ってそんなものだ。記憶は消えていくもの。だから今のうちに忘れたくない人達の写真を撮ろうと思う。

友達が俺のことを忘れても俺は写真を見て友達を思い出す。
連絡も取れなくなる友達も多いだろう。特にほかの国の友達はそうだろう。

俺が韓国語を忘れたらほかの国の友達とは話も出来ないだろう。
いつまで覚えているかな?この韓国語…。

今朝不思議な夢で目を覚ました。
室内ロッククライミングをしていた。完全な日本で。
もちろんやったことはない。でも今韓国でヒマなのでジムに通って鍛えていたら
プチマッチョになった。
その筋肉を活かそうと思って日本に帰ったらロッククライミングを始めようと日々思っていたのだ。
夢にまで見るとはオドロキだ。
そして夢の中でもう少しのところで落ちるが、初心者にしてはうまいなって褒められる。
起きた時には、日本にいる気がして韓国語を忘れてるんじゃないかと思って、一人で話してみる。

忘れてなんかいやしない。でも本当に日本に帰ったらいつか忘れるんじゃないかって思う。

ま、いっか。

花見 

2005年04月18日(月) 17時16分
昨日は花見をしてきた。桜は狭い道にあり人ごみにまぎれて見ていた。
でもそれより近くの大きな公園が楽しかった。友達と一緒に座ってご飯を食べ話をし、無数の凧揚げを見た。

桜の写真。


なんだか日本のような豪快さにかけていた。

でも、まあ楽しかったぞ。

すばらしき日 

2005年04月11日(月) 17時18分
昨日、誕生日を迎えた。
土曜日には友達の送別会をしていると気の利く友達がケーキを買ってきてくれて祝ってくれた。

昨日は、韓国で一番長い友達姉妹に会ってケーキを食べ、その後食事をした。
おなかいっぱい食べた後には、コーヒーを飲みつつ長話をしてカラオケへ。
いつの間にか最終電車っぽかったので急いで帰った。

最寄の駅に着くと友達が待っていた。
誕生日の最後には、素敵なプレゼントと手紙をいただいた。感動したなぁ。

今日は、学校でプレゼントをもらう。なかなかいいものだった。
そして、家に帰ると日本からプレゼントが届く。
気持ちのこもった手紙とともに…。泣いちゃうぞ!

なんだか生きてて初めて誕生日がいい日に感じた気がする。

そもそも誕生日は生まれたその人を祝うとともに、生んでくれた両親に感謝する日でもあると思っている。
おなかを痛めて生んでくれた母親。頑張って働いて育ててくれた父親。
本当に今まで生きてこられたのは、両親のおかげです。ありがとうございます。(ここを見るわけないけど)

愛する子供 

2005年03月28日(月) 20時27分
自分の子供ではないんだけど、すごく愛してる子供がいる。今年6歳になるその子は、今保育園に通っている。ちなみに男の子。夏に妹が出来た。
その保育園には何度も俺一人で迎えに行ってるし、運動会も会社を休んでいくし、あるときは会社を休んでその子の母親と3人で演劇を見に行ったこともある。あの時は子供が途中で飽きちゃって大変だったけど。
そんなかわいい子が、最近保育園で描いた絵の中に俺がいたらしい。

泣いた。

HOSTAGE 

2005年03月25日(金) 23時47分
今日は久しぶりに映画を見た。「ホステージ(HOSTAGE)」である。
日本語の公式サイトが見つからなかった。

俺の好きなブルースウィリス主演ということで期待して行った。
予想以上に面白かったんだけど、最後ちょっと気になる終わり方。
毎度のこと韓国語字幕なんで100%分かりませんが…。
これもまた見たいと思う映画だった。

窮鼠かえって猫を噛むということで、子供がちょっと怖かった。

ロッテワールド 

2005年03月22日(火) 20時57分
すっかり更新してなかった。

先週の水曜日にはじめての「ロッテワールド」に行ってきた!

日本でも遊園地にほとんど行かないので、ものすごく久しぶりの絶叫マシーン。
乗る前に結構平気かと思っていたけど、実際間近で見るとヤバイ。すごく怖そう。
二つ目に乗ったジャイロスウィングというのは、考えられないほどの恐怖だった。

最後に「ワールドカーニバルパレード」を見た。

まるでディズニーランドである。
でも半分ぐらいは屋内にあるので、雨の日でも十分楽しめるのは、良いかもしれない。
☆プロフィール
名前:You
1974.4.10生まれ
留学生活中
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像You
» スターウォーズ (2005年06月02日)
アイコン画像ちか
» スターウォーズ (2005年06月01日)
アイコン画像baa
» 帰るぞ (2005年05月14日)
アイコン画像You
» すばらしき日 (2005年04月15日)
アイコン画像日和
» すばらしき日 (2005年04月11日)
アイコン画像You
» iPod購入 (2005年03月02日)
アイコン画像おばあちゃん。
» iPod購入 (2005年03月01日)
アイコン画像You
» 祝!帰国! (2005年02月26日)
アイコン画像日和
» 祝!帰国! (2005年02月26日)
アイコン画像You
» 栄養を摂る! (2005年02月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hardtrap
読者になる