ハードロックカフェとは

April 07 [Tue], 2009, 20:13
ハードロックカフェとはアメリカ人が作ったハンバーグを主としたレストランです。
ハードロックカフェという名前のとおりカジュアルなお店でチェーン店なので
いろいろなところに店舗があります。

創業者がアメリカ人なのですが最初にアメリカにオープンしたわけではなく
創業者が住んでいたロンドンで1号店が始まりました。
ロンドンであっという間に人気になったハードロックカフェは世界中にお店をだしていくことになります。
現在では世界中でハードロックカフェが120店舗あるそうです。

日本にも主要都市などに合計で8店舗あります。
ハードロックカフェのポイントがお店の雰囲気です。
コンセプトでロックのモチーフとアメリカ南部のダイナーのコラボが
特徴的な内装にしてありアメリカを感じさせてくれます。

メニューもアメリカ料理が食べれます。
メインはなんといってもアメリカンハンバーガーでしょう。
日本にあるハンバーガーとは違いますよ。

他にもミュージシャンの記念品がレストラン内に飾られていたり、
ハードロックカフェでしか買えないグッズもあります。
店舗ごとでも違うのでコレクターの人もいるでしょう。

他にも、ハードロックカフェには観光客や、その国に住んでいる外国人の人が多くいるので
異文化コミュニケーションがとれて勉強になること間違いなしです。
運が良いとアーティストの人にも会えるかもしれませんよ。
いろいろな魅力が詰まっているハードロックカフェに一度は足を運んでみてください。


  • URL:http://yaplog.jp/hardrockcafe/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。