天橋立〜城崎〜出石

May 02 [Mon], 2005, 20:29
待ちに待ったGWということで、一泊二日のプチ旅行に行ってきました。
で行ったんですが、覚悟していた渋滞はほとんどなく、
二日とも順調に旅程をこなせました。
一日目は天橋立へ
日焼けしそうな暑い日差しの中、雲ひとつない快晴
天橋立といえば、股のぞきですよね。
リフトで展望台へあがり、さかさまに橋立を見ました。
何かに捕まっていないと後ろに倒れそうでちょっと怖かった(笑)
お昼はお弁当を作っていたので、青空の下で食べました。

その日の宿は天橋立からさらに北上した所にある温泉街
「夕日ヶ浦温泉」。
その名のとおり、夕日の名所に選ばれています。
(こちらの模様は別にアップします。)
ここの旅館の夕食が美味しくて、新鮮な海の幸を堪能
満足満足


さて、二日目は昨日とうってかわってどんよりと雲が垂れ込め、終日雨が
降るお天気でした
まずは、今回で二回目の訪問となる城崎温泉へ。
残念ながら人は思っていた以上に少なく、天気も悪かったので少し寂しい感じ。
外湯の一つ、「一の湯」の洞窟露天風呂に入りました。
この日は肌寒かったですが、温泉に入るには気持ちが良かった。
露天風呂だと出たり入ったり出来るので、すぐにのぼせてしまう私にとっては
欠かせないもの。
お昼はお蕎麦で有名な出石へ。
ここはお昼時をはずしていたにもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。
お蕎麦はコシがあって美味しく、のどごしがいいのでおすすめです。

短い旅行でしたが、リフレッシュできて本当に楽しかったぁ
近場でも十分満足できた旅でした。



日本三景の一つ、天橋立。
青空と海が溶け合うかのよう・・!




さかさまに見た天橋立。
天にのぼっていく龍のように見えるとか・・
ちなみに砂浜が龍の背びれで、奥が尻尾、手前が頭らしいです。




五月ということで、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。



小型船が描く波しぶきが綺麗。



下りのリフトからも天橋立が見えます。
乗っている時間は結構長くて、ゆっくりまったり・・




  • URL:http://yaplog.jp/hardie1614/archive/57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
初めまして、たまごと申します。
天橋立、城崎と調べていてこちらのページに
お邪魔させていただきました。
今度研究室旅行に城崎から天橋立に行くことになり、
幹事で計画を立てていたんですけれども、
こちらの写真がきれいで、本当にうらやましいですv
私達の時にもこれぐらい晴れるといいんですけれども・・・
October 27 [Thu], 2005, 22:37
アルウェン
teriさん、カキコ有難う^^
学生のときとは違って、少ないお休みも貴重なモノ
となったよー。
小旅行でも十分リフレッシュ出来る事がわかりましたw

日本三景の二つ、宮島と天橋立は行ったので、
残るは後ひとつ、松島かな
May 15 [Sun], 2005, 19:27
てり
おー 小旅行に行くとは聞いてたけど、もう行ってきてたんだね。リフレッシュできたみたいで何よりです。
天橋立って初めて風景見たけど、絶景だね@@

おいらも機会があれば訪れてみたいなぁって思いました^^
May 04 [Wed], 2005, 3:29
yaplog!PR
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃のうぶ毛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-遺伝子はパスタで出来てます。けど、和食(おばんざい)大好き。フレンチはしっかりした味が好み。
    ・映画-話題のものは取りあえず見とく。
    ・旅行-旅行がないと生きていけない。全てのパワーの源!
読者になる
゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 携帯やPCからボチボチ更新予定です      リンクフリーです                           ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜    
コメントお待ちしてます♪
アイコン画像sindey
» ビザンチン (2008年02月15日)
アイコン画像sindey
» 明日葉 (2008年02月01日)
アイコン画像jasmine
» 魅惑 (2008年01月26日)
アイコン画像sindey
» マクセル (2008年01月01日)
アイコン画像アルウェン
» モナコ (2007年12月30日)
アイコン画像sindey
» マクセル (2007年12月29日)
アイコン画像sindey
» モナコ (2007年12月29日)
アイコン画像jasmine
» モナコ (2007年12月26日)
アイコン画像アルウェン
» ドコモダケ (2007年12月25日)
アイコン画像アルウェン
» ルナルナ (2007年12月25日)