お別れ。 

2007年01月14日(日) 19時33分
今年も始まってまだ14日なのに、辛いことがたくさんおこりました。
一人でいると辛くてどうしようもなくなって、何にもやる気がしない・・・。
辛い気持ちばっかりが、胸にたまっていく感じ。
だから、明日から動けるように、ココにたまったものを書き込みたいと思います。

木曜日、お世話になっていた大好きなうちの社長が亡くなりました。
勤めている会社は小さい。人数も全然いない。
だから、社長はみんなをとっても気遣って、たくさん話をきいてくれた。
水曜日に会ったけど、具合が悪そうに見えなかった。
車まで同僚の友達と見送ったのが、最後の姿だった。
あのとき、「休んだほうがいいですよ。」っていっていれば、まだ生きていてくれたのかなって、
そんなことを考えちゃう。

次の日の金曜日、社長の顔を見に、最後のお別れをしに、社長の家の最寄駅で同僚の
友達と待ち合わせ。
ケータイでmixiを見たら、一件のメッセージが入っていた。
そういえば、月曜の成人の日に、先月に別れた彼に、「忘れられない」ってメッセージを送って
いたのを思い出した。
別れたのは100%私に原因があって、向こうにはもう彼女がいて、振られるのはわかっていたけど、
メッセージを送らずにはいられなかった。
案の定、「彼女を愛してる。はやくいい人を見つけてほしい」という内容。
フラレたのは悲しかったけど、社長のこともあって、涙は出なかった。

友達がやってきて、一緒に社長の家にいって、小さい棺おけに収まった姿をみて、
涙がぼろぼろ出てきた。
社長に「ありがとうございました」って挨拶してお別れ。
ほんとにほんとに大好きな社長。もっと一緒にいたかった。

今日一人になって、大好きだった彼のことを、たくさん思い出す。
彼とももっと一緒にいたかった。胸が痛くて悲しくなる。
メルアドも携帯番号も、mixiのマイミク登録も、全部消した。
もう会えないのかなって、辛くなる。

それでも、明日はやってくるんだね。
さっき、出向先の会社の主任さんから、「明日会社に来れそう?」ってメールがきた。
なんだか嬉しくて、涙がぼろぼろこぼれた。「頑張ります!」って返信。
辛い現実を生きていかなきゃいけないのは辛いけど、死ぬことは何より悲しいことだから、
明日もがんばろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hard_happy
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる