いどぉ 

January 30 [Wed], 2008, 17:29
別のところで日記書くことにしました!

てことでこちはもう更新されません。

こそーり見てた人とか移転先しりたぃ方いたら連絡くださぃ。

Shopping 

January 27 [Sun], 2008, 20:15

今日は、実は内心とっても楽しみにしていたお買い物へ

旦那のお母様から買い物に行きましょうと誘われ

いつもは昼くらぃまで寝てる休日だけど

がんばって早起きしてベビー用品買ってきました!

なんかもぉ・・・

買うものリストを片手に

あーでもなぃこーでもなぃ

これは高いから・・・ と

ぶつぶつと言いながら買ってきました(笑

服はホント素材とかも気になったし、

長袖Or半袖で迷ってしまって若干パニック状態でしたtt

そぃでも旦那もちょとだけ口を挟んで

助けてくれたりしたので助かった

お母様は女の子だと思ってたみたぃで

かわいぃピンクの服を最初買おうとしてたけどwww

まだ性別は、はっきりわからなぃから黄色とか

どちでもかわぃぃ!てのを買ってきました

安い物&本当に必要な物だけを買おうと思ってたけど

レジに並んでみたらものすごい金額に・・・。

あれはびっくりだった;

お母様が全部支払いしてくれて、本当に申し訳なかったです・・・。

本当にいつも服ないでしょ!と言って服を買いに連れていってくれたり

なんだかんだと面倒見てもらっちゃって

非常に助かってるけど、申し訳なぃ気持ちもいっぱいだったり。

そぃでも、家計的に助かってるので甘えてしまうのだけど・・・。

あとは自分の服や超かわいいマザーズバッグ&ベビーカーの購入のみ。

これは自分たちで買わないとっ





さて、今日で9ヶ月目に突入。

すくすくとおっきく育っていてくれたらいいなぁ・・・。

また来週病院なので楽しみ

そして体重管理気をつけなくては・・・。

31週目 

January 22 [Tue], 2008, 16:41
今週で31週目。

来週にはもう9ヶ月へ。

もうすぐ赤ちゃんに会えるね




今日は、定期健診へ行ってきました

お腹が張らないように、ゆっくりゆっくり歩いて病院へ。

今日こそは性別がはっきりわかるといいなぁと

思いながら検診へ。


うー・・・

今日も足で隠しててみえなぃtt

恥ずかしがり屋さんなのね、きっと

でもでも、

いつものエコーだけじゃなく

3Dエコーで見てもらえたので

赤ちゃんのお顔や手や足がはっきりカラーで見えた

たまにお口をニヤーとあけて笑ってたり(笑

先生に、「ホントよく動くねー(笑」といわれるくらぃ

元気に育ってました

早く旦那帰ってこなぃかなぁ・・・見せてあげたぃ!




今日はなんだか

旦那さんと一緒に来てる人がいっぱぃいて

1人でいるのがものすごぃ寂しかったtt

いつか一緒に行ってエコーで赤ちゃんの姿見てあげてほしぃな。

入院&出産準備 

January 15 [Tue], 2008, 10:09
色んなページみたり本見たりと

入院出産準備は何が必要か

チェックをしてるのだけど・・・

いざ買いに行くと多すぎて頭がパニックに(ノ∀`)

これホントに必要なの?

って思ってしまったり

これって・・・何?とか・・・(ぁ

自分も初体験なことだからちんぷんかんぷん

とりあえず昨日は、

旦那さんに着いてきてもらって

自分の入院や産後に必要な物をちょことだけ購入。



昨日一番の収穫!

購入しようとしてるベビーカーを直接見れたこと!

ネットでしか見たことなかったから

重さだとか使いやすいかだとか色々心配だったけど大丈夫そう

断然ネットで買った方がおやすぃので

来月の後半くらぃで注文しようかな(´∀`)

そうやって少しずつ

必要な物そろえていきたいな。

一緒に買い物行くのは

疲れてしまうから嫌だと思うけど

1人じゃ決めれないし

2人の子どもなんだから

一緒に悩んで一緒に選んでほしぃんだ。

だからそこだけは我慢してね






最近ものっそぃお腹を蹴るのが激しくなった!

ホント元気いっぱぃな証拠だからいいんだけど

とにかく痛い・・・。

膀胱や腸を直接蹴られてるような激痛が走ることもたまに。

ちょっとは手加減してほしぃ

そんな感じで現在妊娠30週目。

食べすぎないよぉに気をつけて

あまり動きすぎないようにして

元気な赤ちゃんを産むぞおお!

気づけば・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 17:01
1ヵ月後にはバレンタインじゃなぃですか

何にしようかな〜

去年は何もあげなかった記憶が・・・。

もらった記憶も(ぁ

旦那さんが好きそうなものチョイスして

いいものあげたぃな





ちょっと最近涙もろいような。。。

昨日も大泣きしちゃった。

どうしてもまだ思い出してしまうんだよね。

お母さんのこと。

日が経つにつれて笑顔だったり怒った顔だったり

少しずつ忘れていってしまうのかなって

そんなこと思ったら悲しくなった。

忘れたくない。

何もかも。

あたしの記憶の中でしか笑ってくれないから。


強くならなくちゃって思っても

夜になって電気を消すと・・・ね。

そんな時、

すぐ側に居てくれる人がいて

泣いてることに気づいて

よしよししてくれて。

あったかくて

あたしは安心するんだ。

ありがとう。

定期健診 

January 08 [Tue], 2008, 16:32
今日こそは性別を聞こうと張り切って

病院行ってきました〜

でも、先生の方から

「性別はもう知ってるんだっけ?」

と聞いてくれました(´∀`)

ごにょごにょと赤ちゃんを見るやつを動かして見たんだけど・・・

顔は手で隠されてて、

性別を見分ける大事な部分は

足を折り曲げていて見えなかった

そんなゎけで

「うーん・・・多分男の子だと思うけどねえ・・・」

と、未だはっきりわからない状態・・・

どっちでもいいんだけど、

やっぱりゎかってた方が服とか買いやすい><

無難に男の子でも女の子でも着れる服を買っておくか・・・。

そろそろ入院の時の準備や、

退院後の準備などなどしていかないとっ。

かわいいかわいいbabyのために

快適に過ごせるようにしてあげたぃな




最近やたらお腹がよく張るなぁ・・・

と思っていたんだけど、

先生からあまり動きすぎないようにと

注意されてしまいました(ノ∀`)

子宮口が柔らかくて

内子宮口と外子宮口の間が29_しかなぃらしく

これが25_以下になると早産の危険がでてきて

入院しなくちゃいけなくなるんだとか><

お腹が張ったら動かないようにしなくては。

そんな危険があったなんて知らなかったtt

そして・・・

看護婦さんに体重増やしちゃダメ!と怒られました・・・。

わかってるんだけど食べてしまう・・・

我慢しなくちゃ

過去。 

January 07 [Mon], 2008, 18:00
昔の日記をなんとなく読み返してみた。

この時はこんなこと思ってたんだーとか

こんな風に考えてたんだって懐かしいような

コレほんとに自分?w って思えたり。

昔は遠距離恋愛で、

会えない時間が長いけど、

会えた時の嬉しさや幸せだと思えることに喜び感じてた。

あたしにはナイもの持ってる旦那をうらやましく思った。

そして尊敬してた。

同棲しはじめてケンカするようになって戸惑うこともたくさんあった。

もちろん今でもケンカしたりするけど・・・。


旦那から見てあたしはどう変わったんだろう。

いい方に変わったかな。

それともこんなやつだったのかって思わせてしまったことあったかな。


ねぇ君に今のあたしはどう映ってる?

昔の方がよかった?

こうして欲しいとか、そういうの胸に溜め込んでないかな。

もうすぐお母さんになるけど

その前に、良き妻でありたい。

あたしはどう思われているのだろう。

1st Anniversary 

December 26 [Wed], 2007, 0:00




今日で結婚して1年が経ちました。

あっというまに1年が終ってしまったような

充実してたといえば

うーん、そうだったかも。 

そう思えるような

そんな年でした。

色んなことが同時におこった年

だったかな・・・(笑





新しい命が

あたしのお腹の中で育って。

そして

母の死。

未だに受け止めきれてないような

気持ちもあるけれど

旦那がいたから

今 笑っていられる。

そばにいてくれて、ありがとう。





たくさん悩ませたり

傷つけてしまった。

ケンカもいっぱいした。

それでも

今 一緒にいれる幸せ。

忘れないように

これからも

ずっと一緒に

2人の道 歩んでいこうね。



この気持ちは永遠に。





men and woman 

December 21 [Fri], 2007, 18:29
4、5年くらいまえに友達と読んでた本を久しぶりにひらいてみた。

『ベスト・パートナーになるために 男は火星から、女は金星からやってきた』

って本なんだけど。

簡単にいうと男と女は違う星の人間だから

考え方やもののとらえかたが違うんだよっていうことを教えてくれる本。

(説明下手・・・


たとえば。

女の子って何かしてほしい時とか

間接的に言っちゃうんだよね。

「今日このデパートで安売りしてるんだってー」みたいな。

こういうこと言うときって「行きたい」ってことを相手に伝えたいんだけど

男の人はこれじゃ「行きたい」と思ってることに気づかないらしい。

直接的に「今日このデパートで安売りしてるから行きたい」っていう感じで

言わないと伝わらないんだって。


あたしこの本読むまで自分の思ってることや言いたいことが伝わらなくて

イライラしてたりしてたんだよね

どうしてわかってくれないんだろうって。

それがこの本読み直して

あぁ、なるほどねーだから伝わらないんだってわかった(笑

間接的でなく直接、何をして欲しいかを伝えるのって結構難しい・・・。

直接的にいおうとするとどうしても命令口調になりそうで・・・

でも 理解できたからモヤモヤしてた気持ちも晴れてよかった


是非この本読んでみて下さい。

きっと気分がすっきりするし、相手のことをより理解できると思います!

SOHO 

December 19 [Wed], 2007, 10:25
前々からやろうかなぁ・・・と思っていた在宅の仕事。

いつ赤ちゃん産まれるかわからないし

産んだ後どのくらい大変なのかもまるで検討がつかず

ずっとずるずると引き延ばしていたのだけど。

思い切ってやってみることに

やっぱりやってみなきゃどんなもんなのかわからなぃしね。

ちょっとでも家にお金いれれたらなと。

旦那にもプレゼント買ってあげたいし・・・。

これから出費がえらいことになるんだろうと思ってるのでがんばらねば。

1円でも多く稼げたらなと思っております




さてさてもうすぐクリスマス。

うちはちょっと早いけどもうクリスマスプレゼント買いました

Wiiが欲しくて欲しくて

ずっと欲しいと言ってたら買ってくれました

(自分も欲しかったから・・・?w)

2人でマリオギャラクシー一生懸命すすめちゅぅ。

結構・・・むずい(笑


そしてもうすぐ結婚1年目。

早いなぁ・・・。

来年にはもうママかぁ・・・それも早い・・・(笑

かわいらしく、でも強く。

素敵なママになれるようにがんばるどぉー!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Doll maker