感じる 

2006年07月19日(水) 1時53分
書かれた言葉
語られた言葉

あなたの その息
手のあたたかさ。

それだけで 走り出せる。

のどをとおることば 

2006年07月17日(月) 23時05分
それでいい、
そう思わせてくれる心強い、言葉。

これがいい、
そう思わせてくれるこの手のぬくもり。

だから
遠く離れても、
さびしくはない。

別れ 

2006年07月12日(水) 12時43分
寝てみる夢は、覚めたら終り。

起きて見る夢も、醒めたら、おしまい。

寝たふりをして、夢に顔をうずめて、そのあったかさに浸っても、

ほんとうは、あなたという夢が冷めているのを、知っている。

成長 

2006年07月12日(水) 12時38分
いろいろあった気もするし、
なにもなかった気もするのは、

わたしがわたし以外の何者にもならなかったから。

学んで、感じて、
動いていくことはあっても、
誰かに変身することはない。

 

2006年05月27日(土) 2時42分
わたしが揺らしたのか、
彼が揺れたのか。

くもるその横顔に、

もらったぶんだけ返せたら、

と思うだけ。

そう言えない気持ちも、
本当、
と思うだけ。

みえないから 

2006年05月25日(木) 1時08分
こころの中がみえないのは、

感じることを大切にさせてくれる。

そのしぐさ、
その表情、

ひとつひとつが、
何かを伝えてくれる。

そうしてその背中に、
もらったぶんだけ返していく。

つないだ手から 

2006年05月22日(月) 0時59分
それだけで充分だ、と思えるあたたかさも、

もっと、とよくばる恋しさも、

足りない今も描けない未来も、

その手とこの手に、
すべてあります。

シーソー 

2006年05月21日(日) 1時09分
触れて崩したバランスなら、

触れて元に戻せばいいし、

いっそ乗って楽しめばいい。

元通りがいい、なんてばかりじゃない。

燃せ 

2006年05月21日(日) 1時06分
短いいのち と思うか、

いまの美しさ と思うか。

うずらゆめみた 

2006年05月21日(日) 1時04分
月に泳いで 空に遊ぶ

あの 深い 藍に

うずらが見た 夢のはなし
書いているひと
ハルコ
哲学、しているようで、いい加減。
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harco_6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる