ほっとけない と ほっときたい 

2005年09月04日(日) 23時00分
いつも思うコトなんだけど、なぜか否定的な文の方が説得力があるよね。
ってコトで俺は買いません。

ほっとけない世界のまずしさ

ほっときたい世界のまずしさ
ほっとけない日本の汚さ

まぁ・・・ね 

2005年07月21日(木) 18時03分
「びっくり」ケツメイシ 菊間アナと“1次会” 「NEWS」18歳メンバー飲酒事件の当日

うーん・・・。
だんだんピントがずれてきましたね。
次々と飲酒少年に都合のいいコトばかり出てきてるし。
なんか少年が被害者みたいになってきてるよね。
これが圧力ってやつですね。
怖い怖い。

芸能界? 

2005年07月18日(月) 11時02分
すごく今更ですがマイヤヒって面白いよね。笑ってしまったw
あとは、これも今更だけど名古屋はええよも面白いw
韓国がキライな俺的には、これのコリアバージョンも好き。

そーいえば、ジャニーズの未成年メンバーが飲酒で補導されたそうですね。
まぁ、ほとぼりが冷めた頃にあっさりと復帰するんでしょうが。

いつも思うんだけど、芸能界って世界は犯罪者にものすごく甘い。
飲酒運転で事故おこしても、倉庫からダンボールを集団で盗んで店潰しても、麻薬やっても盗作しても、少しの間、謹慎すれば復帰できてしまう。
なんであんなに甘いんですかね?
反省しているからって言われても、反省すればいいってもんじゃないと思う。
子供じゃないんだから。
これが公務員だったらえらいことですよ。ここぞとばかりに報道でつるし上げられ、世間からは非難され二度と復帰なんかできませんからね。
まぁ、公務員を擁護してるわけではないですよ。それが当たり前なんですから。
でも、子供やらの影響力では明らかに

芸能人公務員

じゃないですか?

罪と犯した人間が何もなかったかのようにテレビに出続けて、もてはやされている世界って・・・。
書いててだんだん腹が立ってきたのでそんなカンジで。

誕生日 

2005年07月17日(日) 11時55分
自分のことばっかり書いてるな。。
まっ、いっか。

今日は俺の誕生日です。おめでとう俺!
誰も言ってくれないから自分で言ってみた。

俺って人気ねぇなw

ふと思うこと。 

2005年07月16日(土) 3時29分
実家を出て、はや4年?5年?
気がつくと自分自身、結構いい歳になってしまっていた。
弟も今年二十歳になるそうな・・・。奴の高校の入学式には両親に代わりに俺が出席したんだよな・・。うーん。月日が経つのは早いですね。
両親に会うのも年に数回になってしまい、会うたびに老いていっている両親を見ると、なんだか悲しくなったりします。
昔は、あんなに物わかりのいい人たちじゃなかった気がするんですけどね。

子供の頃は、毎日のように叱られ、殴られ、早く両親から解放されたいとか、殺してやりたいとか思っていたんですけどね。

今思い返してみると、いい思い出です。

今ではもう、叱られることもなくなり、やたら俺の身体の心配をしてきます。
でも、俺からしたら、親の身体の方が心配です。

小さくなってしまった父親の背中を見るのはとても辛いです。
昔はイヤだったけど、理不尽に怒っている父親でいてほしいです。

「あんたが元気でいてくれるのが親孝行だよ」
そんなこと言われても、なんだか納得できません。

本当にそんなことでいいのか?
もう、俺のことは気にしなくていいから、自分たちの好きなことをしてほしい。
いつかちゃんと親孝行するから。

でも、親孝行ってなんだろう?

ありえない 

2005年07月14日(木) 5時53分
最近、個人の小説サイトを何件か覗く機会があったので思ったことを書いてみる。
とりあえず構成が似ている。

〜物語〜回想〜物語〜

そして内容もほぼ同じ。

家族、親友、彼氏、援交。

しかし、そんなことはどうでもいい。
俺が驚いたのは、彼女たちはそのサイトで自分の身元が特定されてしまう日記、さらには画像、挙句の果てには自分自身の顔写真までも晒してしまっていることだ。
しかも、なぜか誇らしげに。
俺にはその神経が理解できない。
今の時代、いつか知り合いや友人に見つけられるのは目に見えているじゃないか。
バレてしまった時のことを考えているのだろうか?
自分に自信を持つのはいいことだけど、それとこれとは違う気がする。

早速だけど。 

2005年07月14日(木) 2時29分
書いてみます。
他にもHPは作ったりしているんだけど、そっちは現実の知り合いも見ていたりするので、書きたいことが書けなかったりするんですよね。
と、いうわけでこっちでは本音を書き殴っていきたいな。。。。とか思ってます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのプロペラ
» ほっとけない と ほっときたい (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harb-tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる