梅ジャム 

2014年06月27日(金) 23時11分
 
 
梅2キロと黒砂糖で、3年ぶりに梅ジャム作りです。
 
土鍋で丁寧に煮込みますよ〜。
裏ごしして、黒砂糖を加えながら煮込んだら、出来上がり。
 
滋養強壮によさそうな、梅ジャム。
 
おいしいです。

朝の一杯^_^ 

2014年03月19日(水) 18時41分
朝起きたら、まずカップ一杯の熱いお湯を飲んでみて!
これは、ワンランク上の健康法のはじめの一歩!
珈琲ではなく、ジュースではなく、カップ一杯の熱いお湯‼︎
カラダが、内臓からゆっくり目覚めます。
カラダ、温めましょ!
只今、わたしも実践中^_^

黒糖蒸しパンあんこ編 

2014年03月18日(火) 12時36分
先日作ったあんこがあまったので、黒糖蒸しパンあんこ入り!を作ってみました。
 
サイズ小さめのを30個。
 
お友達にもおすそわけしまぁす(^-^)v
 

Fw:薪作り体験 

2014年03月16日(日) 13時06分
薪作り体験に行って来ました(^-^)/
 
こどもたち、「楽しかった〜」って、言ってましたがこれを続けるのは大変かもよ!
 
薪ストーブ、暖かいなぁ。癒されます。

ランチ 

2014年03月11日(火) 14時22分
今日はお友達と パン lunch です(^-^)/
 
こどもたちもモグモグ、おいしそう。
 

お雛様 

2014年02月13日(木) 23時45分

みんなで、はらたまのお雛様を飾ったよ!♪(v^_^)v
1年ぶりに、こんにちは。^_^

水族館 

2014年02月09日(日) 14時52分
リュウグウノツカイが7日に捕獲されました。標本にする前はこんなに鮮やか!
アザラシはお昼寝
 

こんな、おもてなし 

2014年01月29日(水) 13時21分
歯医者さんにて…

歯医者さんの待合室にこんな素敵
なおもてなしがあるなんて!

目の保養になるぅ。

写真の腕が今一ですが、本物は素晴らしかったよ(^o^;)

今日は春の陽気。
立山が美しい。

冬のイベント 

2014年01月27日(月) 20時14分
スキー & ソリ日和!

今日は牛岳スキー場。

ゲレンデ情報は…

未就学時はリフト無料。

土・日・祝は小学生の1日券が半額。

2月1日と23日(日)はイベントやってるよ
(^-^)v

味噌作り 

2014年01月24日(金) 18時53分
今日は、味噌作りをしましたよ
講師はあの有名な石黒種麹店店主の石黒さんです

麹をどどーんと



大豆をミンチにしています



すごいなぁ〜



途中経過を写真にとり忘れました

できた味噌



美味しくできるの楽しみですね

今日のお昼ご飯



玄米おにぎり
具だくさんお味噌汁

最後に石黒さんからのお話を聞きましたよ

2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はらたま
読者になる


母と子のベビーセラピー

子育て中のいろんな情報を交換したり、相談し合ったり、子どもと一緒に時間を過ごしましょう スリングの使い方もお教えします。 ランチには、はらたまがお勧めする食事『玄米菜食』を 提供しています。卵や動物性たんぱく質、もちろん科学調味料など無添加で 体喜ぶおいしいランチ!デザートもついてるよ!
ベビマだけでなく、ベビーヨガやちょっとしたお料理会をしたり、アロマクラフトを作ったり、 野外活動をしたり・・・と色々な活動もしています。
内閣府認定NPO法人国際セラピスト協会認定ベビーマッサージインストラクター・ベビーヨガインストラクターが丁寧にお教えいたします
※毎月1日、祝日、イベントと重なる日は お休みとなります。
只今、スポンサーも大募集中!!
下のメールフォームからスタッフmiyuに問い合わせができます
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像スカーゲン 腕時計 メンズ
» 醤油こうじ (2013年11月27日)
アイコン画像スカーゲン 腕時計 人気
» 快晴 (2013年11月27日)
アイコン画像coach 人気 週末
» 石黒種麹店 4代目当主 石黒さんの講演会 (2013年11月27日)
アイコン画像コーチ バッグ メンズ
» 今年もありがとう (2013年11月27日)
アイコン画像ケイトスペード バッグ
» お誕生日 (2013年11月27日)
アイコン画像アラン シルベスタイン 人気
» メリークリスマス (2013年11月27日)
アイコン画像紳士 男性 ブランド
» ハッピーバースデー (2013年11月27日)
アイコン画像けん
» 醤油こうじ (2013年11月26日)
アイコン画像はらたま
» もうすぐだよっ (2012年07月29日)
アイコン画像はやと&ようたママ
» もうすぐだよっ (2012年07月26日)