LISPのこと。

2011年06月24日(金) 23時46分
先日公式HPやツイッターでもお知らせしましたが、
7月のライブを以てLISPの活動を休止することになりました。
突然のお知らせでびっくりさせてしまってごめんなさい。

その分ライブでは思いっきり楽しんでもらえるように、
そして私たちも思いっきり楽しめるように、ただいま全力で練習中ですよ!

ライブは今まで歌ったことがないくらいたくさん歌う予定です。
アルバム曲、いっぱい歌いますよ〜。
他にも何か歌っちゃうかもね…!?

先日のダンスリハで、最近歌っていなかったあの曲の練習(復習?)もしました。
なんだかちょっぴり懐かしい気分にもなりつつ、
しかしあの時と同じくらいとってもテンション上がりました。
皆さん覚えててくれてるかな。どうかなどうかな。

そして新しくあの曲の振付も練習しました。
小道具にちょっと面白いものを使ってみたり。
最初は大変でしたが、慣れると楽しい〜!うはは。

そんな感じでいろいろ準備を進めております。
詳しくは当日をお楽しみに♪


それからそれから、おまつりすぷ用のグッズも発売中です。
詳しくはLISPのHPへどうぞ。
26日までに注文していただければ、ライブ前にお届けしますぞ。
今回のデザインモチーフは水風船ということで。
涼しげ!私このデザイン好きです。

ちなみに片面のデザインが「シークレット」になっているうちわ。
これ実は、……ふふふ。
そのうち正体が明らかになりますが、それまではヒミツ。


そんなわけでライブの詳細張っておきますね。
お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいなー!

DIVE II LISP LIVE TOUR 2011 〜おまつりすぷ〜

【大阪公演】
7月23日(土)なんばHatch
開場/開演:17:00 / 18:00

【東京公演】
7月31日(日) SHIBUYA-AX
開場/開演:17:00 / 18:00


一緒になついあつ…じゃない、アツい夏を過ごしましょー!!

Love The Music♪

2011年06月15日(水) 18時58分
6月15日水曜日、みなさまこんにちは。
今日はお知らせ二ついきたいと思いまーす。


まずひとつめ!
LISPの2ndCDシングル『Love The Music』が本日発売になりましたよ!いぇい!!



ダンくんの爽やかな笑顔が目印です。

収録されているのは「LISP feat. ダン」ということで、
TVアニメ『爆丸 バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ』の主人公・ダンくん(cv.小林ゆうさん)が一緒に歌ってくれています。
アニメのEDになっているバージョンですね。
ダンくんがかっこよすぎて聞いてて楽しいです。うふ。

ちなみに間奏のハハ〜ンみたいなところ(フェイク)を歌っているのは私だったりします。
レコーディング難しかったよ照れたよハハ〜ン。
一応ここでしか聞けなかったりするので興味がある方はどうぞ。

そういえば先日、小学生男子たちがアツく爆丸トークしてるのを見かけて「おお……」ってなりました。
ちょっと聞いていきたいくらいでしたが危ない人に見られると困るので通り過ぎました。ちぇっ。

そんな爆丸のEDテーマ『Love The Music』ぜひ聞いてみてください♪


そしてもうひとつ。
本日の日刊スポーツさんの「うぃーくりすぷ」、私が書かせてもらっております。
プリティーリズムの良い写真が撮れたので載せてみました。
キャラソンCDのお話です。ぜひ読んでみてね!

キャラソンといえば、CD・DVD発売記念としてプリティーリズムのイベントがあるんです。
題しまして、

「みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。」

ございまーず…だと…!
嫌いじゃないよ、そういうセンス…!!
あ、マーズはみおん・あいら・りずむの3人のことです。
本編でもそのうち出てきますので乞うご期待。

このイベント、CDもしくはDVDをお買い上げいただきポイントを貯めて応募できます。
詳しくはここを見てね。

イベントは近づいたらまたお知らせしますねー。

こえかつ。

2011年06月12日(日) 16時20分
今日ぼんやりと記事一覧をながめていたら、タイトルのほとんどに「!」がついていることに気がつきました。
さすがに感嘆しすぎなので今日は句点でいきたいと思います。
句点ってのは「。」のことだよ。
ちなみに「、」は読点だよ。
よくどっちがどっちかわかんなくなるよね。


って、そんなことはどうでもいいんです。
今日はですね、こえかつのお話がしたいんです。
このブログではそういえば書いてなかったなあと思いまして。
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが改めて書かせてください。


「こえかつ」というのは、フジTVエンタメch内のモバイルサイト
「声優★部活日誌」略して「こえかつ」のことです。

この中の「こえかつ放送局」というコーナーでパーソナリティをやらせていただいております。
毎回ゲストの方をお呼びして、
部活にまつわる話とか
部活にまつわらない話とか
そんな感じのトークをしています。

今回のゲストは江口拓也さん!
素敵な(?)ニックネームのお話から始まりました。
広めないでほしいと言われました(笑)
詳しいことはぜひぜひ聞いてチェックしてみてください♪

そして毎回ゲストの方の一風変わった着ボイスも配信しています。
現在は前回お越しいただいた松来未祐さんの素敵ボイスがDLできますよ!
この着ボイスコーナー、その方のトークの内容に沿っているので毎回とってもカオスです。


そんな声優★部活日誌(こえかつ)へのアクセス方法は

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
メニュー→テレビ→フジテレビ⇒『声優★部活日誌(こえかつ)』

携帯電話からアクセスしてください。


気がつけば思いっきり宣伝記事になってしまいましたが、
知ってたさーという方も
初めて知ったよーという方も
ぜひこえかつをよろしくお願いしまーす!

まとめ!【追記あり】

2011年06月05日(日) 22時52分
気がつけば6月ですねー。
かなり寒い日が続いていきなり暑くなったので
今年はあまり5月らしい初夏を感じられませんでした。
あの爽やかな風の日に窓を開けて昼寝するのが気持ちいいんだけどなー。


さてさて、今日は今までのお仕事を一覧にまとめてみました!
じゃじゃん!→お仕事まとめ

たぶん漏れはない…はず……。
書いていいものはできるだけ書いてみました。
ぜひいままでのお仕事、確認してみてくださいなー!

今後もお仕事したら随時更新していく予定です。
チェックよろしくなのです。


話は変わりますが、
昨日プリティーリズムを見てくれているというお子さんに会いました。
まったくの不意打ちだったんですが、
「りずむちゃんがんばって」
と言われて、なんだかものすごく嬉しかったです。
子供に夢を与える仕事なんだなあと実感。
もっともっとがんばるぞい!


【追記】
あわわわわわ
携帯からだと上のリンクとべないっぽいですね、
ちょっと書きなおします待っててくださいすみません。


直しました、これで大丈夫かな…?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:原紗友里
読者になる
新人声優・原紗友里の個人ブログです。
のんびり更新していくので、気が向いたら遊びに来てくださいね。

今までのお仕事→こちら
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30