8/11 いいとも 春風亭昇太

August 11 [Thu], 2011, 16:20


2011年8月11日のテレフォンショッキング ゲストは 春風亭昇太さんでした。

5年ぶり3回目。
学生時代に「大学対抗落語選手権」にて優勝。落語に加え「笑点」など数々のテレビ番組で活躍。
ラサール石井さんからのメッセージ。「北海道旅行、ボクシングやりましたが、あとゴルフも海外旅行も行くぜぇ!スケジュールよろしく。」

1/100人アンケートの質問は、「姫路城の天守閣に登ったことがある人?」。結果は12人でした。残念。



春風亭 昇太(しゅんぷうてい しょうた、本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)、1959年12月9日)は、静岡県静岡市清水区(旧・清水市)出身の落語家。5代目春風亭柳昇の弟子。血液型はO型。定紋は『五瓜に唐花』または『クラゲ』。未だ独身で、自虐ネタに使ったり共演者からいじられることがあるが、50歳の大台を迎えてからは洒落にならなくなってきた(実年齢を出すと笑いが生まれなくなった)と『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』のオープニング等でこぼしている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用しました。

明日のゲストは「六代目 三遊亭円楽」さんです
  • URL:http://yaplog.jp/harasan85/archive/945
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。