幕を閉じます! 

March 03 [Tue], 2009, 0:59

長い間・・・・

まったく、ブログが書けずにいました。。

忙しいとか・・・ネタがないとか・・・暇がないとか・・・・・

そんなのは、すべて言い訳です。



なので、こちらのブログの幕を閉じたいと思います。


今まで、訪問してくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、本当にごめんなさい。


おむらいすファクトリーの稽古風景や現場風景は、

http://blog.goo.ne.jp/omuraisu06

こちらを覗いてみてくださいね。


こちらには、よく私の写真もアップされていますね。。あはは〜




そして・・・期限のないまったりな交換日記のページを作りました。

http://6302.teacup.com/haranonaka/bbs


もし、参加者希望の方は、わたしまでご連絡ください。

パスワード教えちゃいます^^



それでは、みなさま!2009年もどうぞよろしくお願いします!!

(正月のあいさつかよ!!)

シゲキックスな二日間 

November 30 [Sun], 2008, 23:55
おひさしぶりんこ〜
更新をしないとヒット率が変わるもんですね〜

はて〜シゲキックスな二日間とは・・・東京いってきました

舞台3本寝ずに観て来ました〜〜

◆1本目は昨日土曜日の夜、シルビアグラブ、林希、蘭香レアのユニット
「グラビティーvoi3」やばい!やばい!最高に良かった

セクシー・クール・ワイルドの個々のキャラクターの3人のステージは、
「かっこオモ」みたいな・・・かっこいいとおもしろいの目白押し!

ラストに歌った、オリジナルソングがまた良かった。
ポルノグラフティーの「グラビティ」は、彼女たちに作った曲なんだそうです。
いあぁ〜この歌聴いて、涙しちゃいました〜

このあと〜貫徹の飲み会参加〜朝までおじゃまさせてもらっちゃいました〜
出演者の方々もみ〜んな気さくでステキな方たちでした


スタバで40分の仮眠後・・・・

「RENT」エンジェルシートの抽選で早くも行くも、7分の1にはもれてしまい、
結局正規の値段でチケットを買って見て来たのだけど・・・・

いあぁ〜日本語っていいねぇ〜。前回観たときブロードウェイ盤だったから、
今回は、しっかりと理解したし・・・この作品も泣いた泣いた・・・

小さな小屋で、あの人数の迫力ある歌は、めっさ心に響きました

◆急いで日比谷線にのって、六本木へ〜「ブルーマン」観てきました〜〜〜〜
なんだ〜あれ〜すげ〜よすげ〜、ネットで予習はしていたものの。。。

舞台の上で、あ〜んな事とかこ〜んな事とか、え〜〜〜〜〜〜!!って
何度もつっこんでしまいました。

一つだけネタばれ・・・
胃カメラを観客のお客さんに即効飲ませてその映像が
舞台にそのまま映し出されるのには、
まじびっくりしましたね。(反転すると見える文字〜)

そりゃ〜帰りの新幹線は、やっとこ寝れて大爆睡でしたぁ〜





早いもので今年も11月!!?? 

November 02 [Sun], 2008, 22:45
早いね〜やばいね〜  今年も〜あと2ヶ月しかないよ〜 
うそみたいだけど、本当の話だね〜・・・

ってなぁ〜忙しい毎日を過ごしおり、同時進行であっちでこっちで
「楽しい!」が進行中なのは、良いのだけど・・・・

まぁ〜自分の顔でも眺めてみるか・・・

先日、アイメイクのプロ、Tちゃんに手ほどきを受けた。
あぶらぎった私の顔でも落ちない黒のアイライナーとマスカラがあるというではないか!?

半信半疑でそのアイテムを使ってみると・・・

うぉ〜〜すごい、、1日つけていても頑固に落ちないではないか


しかも、つぶらなお目目  が、ぱちくりお目目  になっちゃったお。




か〜い〜ねぇ〜あははは〜〜〜〜

目だけって写真って変だね。。右目と左目は違うのだね。。

忙しい毎日でも、ちょっくらでも顔見れる余裕があるといいなぁ〜


ほんでもって、今日のジョイフルのラブラブを公開しちゃいます!




本当に2匹は仲良しです!






「お祭りたまご」最高! 

October 13 [Mon], 2008, 17:31
10月11・12日、みちのくYOSAKOIおつかれさまでしたぁ〜!
いあぁ〜天気に恵まれ、怪我なく事故なく無事に終わって良かったよ〜

今年で6年目。大好きな「大江戸パラダイ衆」を演舞することが出来ました!

ねね。。あのさ。。。ここだけの話・・やっぱさ。。うちの演舞良かったよね。

ねね・・そう思わない?

だってねだって。。。

曲が始まるとね。お客さんがプレーリードッグのように頭がピョコピョコ出てきてね。
その後。。。食い入るように見てるわけ。
最後のポーズのところではさ、「ハ〜〜〜!」って掛け声でしまると、
お客さんが「お〜〜〜!」と湧いて拍手してくれる。

曲もすんごい良いし、振り付けも良いし(自分で言うなって)
子どもから大人までそれぞれが活かされてるし、
そして、み〜〜んなかっこいいし、おもしろいし。

なもんでね。。。。

第7ブロック 第2位 ほんわかファミリー賞を授与します!
なによりもステキな賞!うんうん^^最高だ!

2位ってことはさ、1位を目指せるってことだから!

来年はさ、、、、旗つくっぺよ。ほんで〜目指してみるすか!??

プレゼント♪ 

October 02 [Thu], 2008, 21:09
先日〜お誕生日プレゼントをもらったぁ〜(誕生日は7月ですが・・・)
一緒にポニョを観に行ったみ〜ちゃんからです!うふふ^^

み〜ちゃんは、映画グッズを買うのが大好き!
いつも通りに映画が終わりグッズコーナーにニコニコ笑顔で行くみ〜ちゃん♪

ところが!!!!なんともまぁ〜グッズが人気で、残りわずかしかない。
もちろん欲しいところのストラップやマスコットがない・・・

今回は、あきらめるのかとおもいきや。。。。しっかりと注文表を手に取り
通販で注文しちゃった訳です!

んでもあまりの人気ぶりで欲しかった「ポニョの妹たち」手に入らなかったようですが・・・

私にふたつもプレゼントしてくれちゃいました!



横向きポニョ・・・似てる・・・





反対向きポニョ・・・あごらへんが似てる・・・





正面ポニョ・・・・ちょっと愛らしいじゃない!?





ちょっと、いっちゃった目のポニョ・・・あたしもよくこんな顔するよな・・・


じっくりと見れば見るほど。。。似てるわね・・ホント・・・

み〜ちゃん!ありがと〜



ぬぉ!??? 目をこするこする 

September 30 [Tue], 2008, 21:41
だぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
ブログの存在。。。。忘れておった〜〜〜どんだけ忘れてんねん。
どれどれ前回の更新は・・・7月だべ。。。今日は9月最終日!!!!
はちゃちゃ〜〜・・・

思うにね。。やっぱり日記を書く性分でないのでね。。。
体に無理なことは、、、やっぱりだめなのかしら・・・

さ〜先日友人に写メをとってもらった。
愛猫のフルちゃんと一緒に!!



なんとも「崖の上のポニョ」ではなく・・・・
「フルの上のボニョ」とか・・・リアルポニョらしい・・・

天道よしみさんだの・・・柳原かなこさんだなの・・・まいう〜の石ちゃんだの・・・・
と言われ続け。。。。いよいよ宮崎アニメにも出演しちゃいました!!

ま〜ボツラボツラと日記更新しますかね・・・
座長も更新したことだし。。

ポニョ みたぞ〜 

July 28 [Mon], 2008, 23:08
志村けんさんのブログチェックしたら、
先日の仙台公演のことと地震のことがUPされていた。
うれしかったのは、仙台公演がお客さんののりが一番って
書いてあったこと。い〜〜っぱい腹から笑ったかいがありました♪

はて、今日は富谷ジャスコの近くにオープンした
ムサシに近いイオンに行ってきた。

知ってた知ってた知ってた〜〜〜!!
なんとここに、「ウィンディーズ」があるのだ。

東京にいっぱいあるこの「ウィンデーズ」
私は、ここが大好きで大好きで、ず〜〜〜っと
仙台にオープンするのを待っていた!
やっとこやっとこ「ウィンデーズ」に出会えました!!
「東北初出店です」とさわやかに答えるお姉さんに、
「おめでとうございます」と深々と頭をさげお祝いの
言葉をプレゼントをしてきました。

そんでもって今日は、TOMIYA109のレデースDAY!
映画1000円で見れるので、「ポニョ」を見てきました〜〜

か〜い〜。とにかく、、、か〜い〜映画でした。(かゆいじゃないよ〜)

ミュージカル劇団の子ども達に先週あたりから、
私のおなかをさすりながら、「ポニョ」のテーマソングを
歌われている意味がやっとこ分かった。

自分でも爆笑してしまったが、本当に私と似てる。
体系、髪型、言動。。。。

天道よしみさんだの、、、、柳原かなこさんだの。。。。。と
言われ続けたが。。。。「ポニョ」は。。。かなり似てるね。

なもんだから、最初から座長も私も笑いがとまらない。

そのまま「ポニョ」の世界に入ってあっという間の2時間でした。

海がきれい。すっごいきれいな絵のタッチでした。
さかなもおもしろいし、スピード感いっぱいでした!

気が付くと涙がポロポロと流れている
優しい作品でしたよ〜

観て来ました! 

July 24 [Thu], 2008, 22:43
昨日、観て来ました〜「志村魂」

めちゃめちゃ笑った、すっごいおもしろかったよ〜
仙台のお客さんがあんなにおおらかに笑うと思わなかった。

私の笑い声も高いのだけど、私以上に笑うおばちゃんにお兄ちゃん。
昔は仙台のお客さんは乗りが悪い、なんて聞いたことあったけど、
昨日は会場中が、1階から3階まで笑いで大揺れしておりました。

さすがです。シンプルで王道のコント、ギャグがたまらなくおもしろい。

キャラクターつくりから、笑いの間とか、アイディアとか
芸人としてとてもよい栄養剤を補給しました。

やっぱり、お笑いってしっかりと芝居が出来ないと成立しないのよね。

今度のたまごファームのミニ発表会では、コントをやってみたいと思います。
子ども達にうまく伝えて、おもしろいものが出来るといいなぁ〜

8時だよ全員集合世代のみなさま、かなりおすすめの作品ですよ。

PS・・・0時29分の震度5弱の地震。今回はしっかり茶ダンスを押さえていたので、
    壊れたものは、なかったよ。猫のフルがかなり必死に逃げてたのが
    ちょっとおもしろかった。

またまた同窓会! 

July 22 [Tue], 2008, 22:24
最近地震多いですね〜
先日の土曜日は、ミュージカル教室小さい子どもクラスの稽古中、
ダンスポーズを決めた!と思ったら、グラグラ!8Fの稽古場は
結構揺れていました。

あまりに地震が多いと少し慣れっこになってしまう事が
危ないよね。・・・いつか宮城県沖地震くるかもしれないので、
それに備えておかないと。

さて、先日の日曜日に、短期大学保育科専攻の同窓会が
ありました!!卒業して。。。☆0年!
卒業以来の友達も遠い所から駆けつけてくれて、
み〜〜んな、本と変わってないね〜
不思議なだよね〜性格もキャラクターも全然変わってない。

ステキなお母さんになっていたり、ボランティアで読み聞かせを
していたり、保母さんのたまごの先生をしていたりと
何かしら、保育に関わった仕事をしている人が多かったな。

大学時代と言ったら、保育科A組9人でよく飲みに行ったっけ。
少人数のクラスだから、仲も良かったんだよね。

学校をさぼる私を助けてくれた仲間。しっかりとしかってくれたっけ。

今度は、50歳の歳に会おう!と別れて、それぞれの家庭に帰って
行きました。50歳か〜〜・・・すぐかな。。

その時もみんな元気な姿で会えますように!


この季節の大好物! 

June 28 [Sat], 2008, 18:06
暑い毎日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏生まれなのに、夏になるとトロトロと解けてしまうアイスクリームのような私です。

麺類が好きな人って多いと思いますが、私もその一人!

この季節なので、、、冷やし中華!も〜好きですが・・・

必ずこのこの季節にになると私が大量に購入するのが、
冷やしラーメン」なんです。

生麺もあるし、インスタントもあるし。。

家じゅう青い袋でいっぱいです!!なんだか幸せに満ち溢れています。

では、中身の具は何かと申しますと・・・・

ツナ&ねぎ&白ゴマ&ラー油&マヨネーズ

きゃぁぁぁ〜〜私の大好物なものばかり。これをぐにゅぐにゅにかき混ぜるわけ。

そして、冷やしラーメンの上にのせて・・・・
また、ぐにゅぐにゅにして召し上がります。
これ、、、朝・昼・晩でもいける。かなりいけます

ぜひぜひ、みなさんもやってみてはいかが!??おすすめで〜す
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メルへ まりちゃんより
» シゲキックスな二日間 (2008年12月06日)
アイコン画像メル
» シゲキックスな二日間 (2008年12月06日)
アイコン画像はんちへ まりちゃんより
» シゲキックスな二日間 (2008年12月01日)
アイコン画像はんち
» シゲキックスな二日間 (2008年12月01日)
アイコン画像はんちへ まりちゃんより
» 早いもので今年も11月!!?? (2008年11月03日)
アイコン画像はんち
» 早いもので今年も11月!!?? (2008年11月03日)
アイコン画像おりぷ〜へ まりちゃんより
» 「お祭りたまご」最高! (2008年10月14日)
アイコン画像おりぷ〜
» 「お祭りたまご」最高! (2008年10月14日)
アイコン画像とも
» プレゼント♪ (2008年10月06日)
アイコン画像おりぷ〜
» ポニョ みたぞ〜 (2008年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haranonaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる