新春初踊り〜

January 11 [Wed], 2017, 10:02
明けましておめでとうございます
Yukoです

2017年の踊り初めは、去年も参加した広島の新春パーティーへ〜



暖かな日差しの中、しまなみ海道を通って福山市のパーティー会場に到着

今年も抽選会があり、なんと5名中4名が5月に開催予定のパーティー招待券をGet

去年特賞が当たったYさんは、今年は抽選に漏れ・・・。敗者復活のじゃんけんも・・・

色々な方々に踊っていただき、パーティーを満喫した一同。
たくさん踊った後は、お腹がすきますよね〜
ということで、パーティー終了後は去年貴田先生に教えていただいた料理屋さんへ直行

新鮮な分厚いお刺身と、ちぃいかのから揚げが甘くて美味しい

胃も心も満たされた帰り道。しまなみ海道のライトアップに再びテンションがあがります


お仕事とすこし風邪気味ということで参加できなかった朋子先生に、原野先生から最近人気で売り切れ御免の“はっさく大福”のおみやげ

「帰りに朋子先生に届けてね。おだちんあげるから
と、おだちんにはっさく大福1個いただいたYuko。
「わ〜い喜んで」とルンルンで朋子先生にお届けしました


そんなこんなのステキな年明けとなりました
皆様今年もよろしくお願い申し上げます

TKクリスマスパーティー&ハラノ教室忘年会

December 30 [Fri], 2016, 4:52
はーい
朋子先生のレポを受け、Yukoが詳細をお伝えさせていただきます〜

12月25日クリスマスの日。
松前文化総合センターのドアを開けると、大きなサンタがお出迎え


クリスマスの雰囲気満載でテンションが上がりますね

昨年に引き続き、フォーメーションを踊らせていただきました〜


サンタ帽をかぶって、銀河鉄道999クリスマスバージョンです

ミックスにも4名が出演
Kさんは、原野先生とチャチャチャ、ルンバにご出演。
Uさんは、朋子先生とルンバ、タンゴにご出演。
Yさんは、原野先生とワルツ、タンゴにご出演。
Yukoは、原野先生とワルツ、タンゴに。朋子先生とチャチャチャに出演させていただきました。


(Yさんが写真を撮ってくださったので、Yさんが写っていない

クリスマスということは、仮装グッツ豊富(?!)なハラノ教室。なにかしなくては
ということで、こんな感じになりました



主催のTKダンススタジオの先生方とも




この雪だるまが気に入った原野先生。
なかなか脱ごうとされず、いろいろなところに出没です

それでは 『スノーマンズコレクション』 をお楽しみください

















おや
みなさん気がつかれましたか?
途中でスノーマンの中が変わっています
なんと朋子先生までもがスノーマンに

前日お教室で、原野先生ほか数名が代わりばんこにスノーマンを着ているのを見て、
「みんな仮装が好きよね〜。」
とクールに言われていたのですが・・・。

スノーマンを着た朋子先生いわく、
「なんかね、急に着たくなっちゃったの。で、着てみたの
なんだそうです
朋子先生、かわいい

じゃんけん大会ではなんと、Fさんが優勝
来年のTKダンススタジオパーティーのチケットGet


TKクリスマスパーティーを満喫した後は、毎年お世話になっている「宇和海」で忘年会です。





ここで原野先生スタンダードB級昇級お祝いのサプライズ



原野先生が嬉しそうなのは、B級昇級決定したからなのか、マイメロをプレゼントされたからなのか・・・ 真相は原野先生ぞのみ知る・・・

今年もたくさんのパーティーやイベントでハラノ教室のみんなと一緒に踊ることができました
そして充実したレッスンを受けることができました
ダンスを続けること、楽しむことができたのも、原野先生、朋子先生、ハラノ教室の皆様、そして今年出会えた皆様のおかげと感謝申し上げます。

また来年も、楽しいダンスレポをお伝えできるよう、皆様よろしくお願い申し上げます


舞ダンスアカデミーXmas dinner dance party に参加してまいりました〜

December 30 [Fri], 2016, 3:04
こんにちは。Yukoです

12月23日、朝8:30に松山を出発
今回は、原野先生、朋子先生そしてYuko、3人での参加だったので、松山から原野先生の運転で福山へ。
会場の福山ニューキャッスルホテルに到着すると、ロビーに大きなクリスマスツリーが

この時期のパーティーは、こういったクリスマスならではの装飾も楽しみの一つです
もちろん、ディナーパーティーなので、お料理も楽しみ

今回は、原野先生とミックスワルツ。朋子先生とソロデモに出演させていただきました

この写真を撮っていると、何かを発見し嬉しそうに受付に近づく原野先生。

何に惹かれたのかと申しますと・・・これです

確か、例のマイメロと原野先生ツーショット写真は、去年の舞先生のパーティーだったような・・・



舞先生のパーティーはプログラムが盛り沢山
スタッフ&ゲストショーに出演された原野先生と朋子先生は、チャチャチャをご披露くださいました


スタッフ&ゲストショーが終了するともにディナータイム

「キレイ〜
「おいしい〜
「かわいい〜〜
とお料理を堪能していると、突然カープのユニフォームを着たスペシャルゲストの大坪浩二先生、佐藤愛子先生、新田宏之先生、新田さくら先生。そして舞先生、龍先生やゲストの先生方が登場

カープ公認風船での風船飛ばしで一気に盛り上がった会場は、続いての抽選会でもさらに大盛り上がり

残念ながらYukoは抽選に当たらず・・・

お腹いっぱいになったところで、生バンド演奏でプロと踊ろうダンスタイム


本当に息つく間もなく、次々とお楽しみが続き、気がつけばスペシャルゲストショーの時間に
大坪浩二先生、佐藤愛子先生のスタンダード。
新田宏之先生、新田さくら先生のラテン。
そして、お二組のデュエット
初めて拝見しましたが、同じステップをスタンとラテンで踊られたり、入れ替わったり。とても感激しました!!


暖炉の前にみんなが集まって、心地よい温かさの中で楽しく過ごしている。そんな雰囲気のパーティーでした

パーティー終了後は打ち上げにも参加させて頂き、ここでも先生方のお気遣いとやさしさに感激
内気なYukoを鍛えるため、獅子が子を谷から落とすがごとく
「今日のパーティーで感じたことを、自分の言葉で一人で伝えてきなさい!」
と朋子先生のお達しを受け、緊張しつつ先生方にお声かけさせていただきましたが、どの先生方も笑顔で気さくにお話ししてくださいました。
「プロの先生方はみんなやさしいから。大丈夫だから。」と朋子先生がおっしゃられていた通りでした

そんなこんなで打ち上げが終了したのが夜中の1時。松山に帰り着いたのが3時半・・・。
帰りの車の中での記憶がなく・・・
つまり・・・
爆睡・・・
運転を原野先生にお任せして・・・
原野先生ごめんなさい


舞ダンスアカデミー Xmas dinner dance partyに初めて参加させていただきましたが、本当に楽しくあっという間の1日でした。
舞先生、龍先生、ありがとうございました

2016年の総括となりました♪

December 28 [Wed], 2016, 18:40
朋子です

ハラノ教室の踊り納めはクリスマスに行われたTKダンススタジオのパーティーでした
主催の金田先生からお声をかけていただいて、”銀河鉄道999”のフォーメーションも踊らせていただきました
(パーティー詳細はYuko特派員レポをお楽しみに



フォーメーション軍団が出演する事を聞きつけてかけつけてくださった愛好家の方々もいました。
後日、

「フォーメーションを見て感激したから、お休みしていた社交ダンス、復活するね

とご連絡をくださった愛好家の方のお声はとてもとても嬉しかったです
私たちの踊る姿が「何か」に繋がっていく事・・・何物にも代えがたい喜びです。

ハラノ教室はお正月休みに入っていますが、明日は来年のフォーメーションをいただきに行ってきます
皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ってきます

ハラノ教室の今年最後の朗報はもう一つ・・・

原野先生、スタンダードB級昇級確定しました

原野先生へお教室の皆様から記念のプレゼント
皆様を代表させていただきまして、朋子より贈呈させていただいたのは・・・



朋子 「競技会に行く時に車の助手席に乗せていってあげてくださいね

原野先生 「えっ・・・まるで私がマイメロが好きみたいじゃん・・・

全員 「えっ違うのっ



・・・


今年一番の驚きでした

Dance Dojo Takikura 8周年記念ダンスパーティー

November 26 [Sat], 2016, 20:16
レポーターのYukoです
11月20日(日)朝8:00に西条インター集合で徳島へGo
会場のホテルクレメント徳島はクリスマスの飾りつけでとてもロマンチックな雰囲気です



控え室では、ハラノすぽーつだんすカンパニー19周年パーティーにご来場くださった、ダンス道場タキクラの生徒様や橋本ダンススタジオの生徒様方と再会
こんな風に色々なお教室の方とお話できるのも、パーティーの楽しみの一つですね〜

13:00ドアオープン


ダンスタイムにケーキとコーヒーが登場

出番前だったこともあり、ケーキを取りに行けない私たちだったのですが、
Namiダンススタジオの金居陽子先生がお気遣いくださり、私たちのケーキを取ってきてくださいました
陽子先生、ありがとうございます


本日Yさんは、ソロデモ初スタンダードのワルツです

リハーサルではご本人曰く「エンジン全開すぎみたい〜どうしよう〜」だったのだそうですが、
原野先生から「本番はいい感じに動けていたよ」とのお言葉を。
そして朋子先生からも「本番良かったよ〜。フロアが狭いと感じるくらい動けてたね」とのお言葉を頂けたそうです


私Yukoはミックスで原野先生とルンバに、ソロデモでは朋子先生と出演させてきただきました。
ソロデモは女性同士のルンバに初挑戦

朋子先生へのご無体や、曲に入りすぎたYukoの大暴走もありましたが
見てくださった原野先生、そしてお相手してくださった朋子先生から
「良かったよ」とのお言葉をいただけました。
このうすピンク色の衣装は朋子先生デザインなのですが、いろいろな方から「ステキな衣装ですね」とお声かけいただきました〜


ディナーパーティーなので、お食事も堪能

「美味しい〜」と料理に舌鼓を打っていると、なにやら妖しい雰囲気に・・・

はいお待たせしました「運命の赤い糸」の始まりです

う、うわさには聞いていましたが、かなり強烈・・・というかなんというか・・・


キャサリン・・・貫禄がでてきました・・・


お楽しみのプロショーでは原野先生、朋子先生、浪下先生、金居先生、そして瀧倉先生5名でのコラボレーションや5組の先生方によるコンペスタイルのサンバ、10組の先生方のデモンストレーション。そしてスペシャルゲストは金光進陪・吉田奈津子組

五感すべてで堪能したパーティーでした


そして、パーティーの中で、瀧倉先生、ゆみ先生のラテンA級昇級決定のアナウンスが
瀧倉先生、ゆみ先生、おめでとうございます
温かい雰囲気の中、先生方をはじめ、お教室の皆様方にもきめ細やかなお心配りをいただき、本当に楽しい1日を過ごさせていただきました。ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハラノすぽーつだんすカンパニー
読者になる
愛媛県松山市にある社交ダンスの教室です。 HPはこちらです。
最新コメント
アイコン画像YYコンビ
» ハラノ教室のモットー? (2015年11月28日)
アイコン画像朋子
» ハラノ教室のモットー? (2015年11月28日)
アイコン画像ハラノすぽーつだんすカンパニー
» 大阪へ講習に行ってまいりました〜♪ (2014年02月12日)
アイコン画像嵯峨正子
» 大阪へ講習に行ってまいりました〜♪ (2014年02月07日)
アイコン画像朋子
» 16周年パーティー 総集編 (2013年10月02日)
アイコン画像カトリーヌ
» 16周年パーティー 総集編 (2013年10月02日)
アイコン画像ハラノすぽーつだんすカンパニー
» 3月後半&4月 (2012年08月12日)
アイコン画像aya
» 3月後半&4月 (2012年08月11日)
ヤプログ!広告
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハラノSDC powered by ブログ新聞maker
ハラノSDC
by ブログ新聞maker



http://yaplog.jp/haranodance/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる