あおきりった 

May 17 [Thu], 2007, 22:32
あおきりみかん見てきました。
とりあえず叫ばせてください。
ツチノコ最高!
とみぃさん素敵!
やっぱメイン人間絞るといいです。
芝居が濃い。
あとはオチを逃がさなくなれば、
理想的なんだけど大分近くなってきました。

再カスタム中 

May 15 [Tue], 2007, 23:08
オレンジメイクになりました。

ボランティア日和 

May 13 [Sun], 2007, 19:38
そんなこんなで美術館のボランティアな日でした。
日曜はイベントが多くて面白いだろう!と
日曜希望をだしたのがすんなり通って今回で二回目。
早速イベントと遭遇しましたー。

ここの美術館は、某お城の復元茶室を持っていて、
春と秋に盛大にお茶会をするのですが
本日がそのお茶会の日だったのでした。
近くは徒歩圏、遠くは北海道からお茶の先生がお弟子さん引き連れて
着物姿で押し寄せてくださっておりました。
ただでさえ風情ある館内にあふれる着物・着物・着物。
わあい、展示物よりお客さんのお姿が眼福ですよ!?
てゆーかタイムスリップ?
紋付はかまに印伝袋の壮年のおじさんとおにいさんとおじさんも
激しく眼福です。細縞のはかまっていいね!
衣擦れの音って素敵だね!!
夏の白大島も泥染めの大島も素敵!
総絞りで若草グラデの着物はじめてみた!
なにその水玉みたいな小紋!かわいい!ときめく!
グレーのグラデ訪問着に手書き芙蓉花の白い綿紬帯をきりりとしめて
あざやかなトルコブルーの帯締めのおばあさま素敵過ぎます惚れそうです。
黒のつる草文様花は銀糸で織り出しの帯とかほしー!!
てかピンクコーディネイトなお着物に長じゅばん蛇の目のペールブルーって
どんな悩殺チラリズムだ。

ほんとーに今日は眼福でした・・・ええ・・・もう・・・。
応募しといてよかったっ!!

次の茶碗イベントもおうぼしようかな。
う、ふふふふふふ。



流石に音信不通 

May 10 [Thu], 2007, 23:22
元気です。
生きてます。
いや、なんかこう書いておかないと
いけない気がする今日このごろ。
あー色々やらなくてはならないことが
同時平行にはしりすぎていて
軽く混乱します。
ドエトフスキーと西尾維新と米光さんとサイゴオ先生の
返却期限が同じってどんな罠ー。

途方にくれる。 

April 29 [Sun], 2007, 22:00
先週無理をしたせいで
今週いっぱい引きずるような風邪を引いた
体力ナシ人間@はつきですこんばんわ。
おかげさまでTOMMYの感想全然あげられません。
なんてこった。

神様私に金と健康と時間をください。

などとつぶやいてみたり。
本日やっと平熱にもどったところで
明日から家族旅行です。
そのあと肉を焼くのとダリとがまってます。

そうそう、週明けから5ヶ月ほど名古屋に通うことが決定しました。
名古屋、ていうか伏見?みたいな立地で
仕事帰りの友人を捕まえて遊びやすくなったけど
遊ぶ体力が残っているのかよ自分、とつっこんでみる。
あー。

まあなんとかなるだろ・・。

28日は大須の骨董市。 

April 28 [Sat], 2007, 22:14
というわけで早起きして
ポカリ三本鞄に突っ込んで(朝・昼・夜ゴハン)
大須を攻めてきました。
グレーに青と茶で草花小紋を散らした綿麻の素敵着物に
あわせて茶の帯とグレーの帯揚げと帯紐と造り半襟まるっとそろえて
値段交渉の末、格安で手に入れてホクホクしておりましたが、
そもそも小紋は、造り半襟なんてつける格のあるものじゃないし
色だけで即決した帯は秋草模様全開で、夏には締められないし

ああ、また銭失いだよ自分・・・。

トルソーでも買って、着せてあそぼうかしらん。

便りがないのは 

April 27 [Fri], 2007, 22:33
便りがないのは元気な証拠、といいますが。
ネットの世界では
更新がないのはリアルでなんかあったということ
ですね・・・。

友人がブログをしばらく放置しているなーと
思っていたら、
巻き添え事故にあってムチウチになっていたらしく。
ぎにゃー!!
大丈夫かー!!

かく言う私も、更新を不健康な理由でサボっていたので
あんま人のことはいえませんが。
お互い気をつけようぜ・・・。

祝いだ!酒を持て!! 

April 20 [Fri], 2007, 23:27
何があったかといえば、友人がついに商業デビューしたのです。
本当におめでとう!!
でも正直フィギュアつきのあの雑誌、
買うの恥ずかしかったよ!!
記念すべき第一回巻頭カラー!
おめでとうおめでとう!!
とりあえず雑誌前半部分をざっくり切り取って
永久保存しておこうと思います。

なんかみんな新生活とか絵本出版とかがんばってるよなー。
私も地味に勉強しよう。がんばろう。

追記・そんなこんなで明日TOMMY見てきます。

日曜8時30分! 

April 18 [Wed], 2007, 2:23
新○線というか中島さんが脚本なのを知って
あわてて見ました、天元突破グレンラガン。
面白い。面白いよ、ふつーに!これ!
やばいちゃんと一話から見て録画しておくんだった!
来週からがんばります。


そして地味に夏の目標がたちました。
それに向けて、見なきゃいけないもの、書かなきゃいけないもの
ためる金額と、確保する日程と
がつがつ予定はいってきました。
とりあえず!第一目標は!!

・・・予定を倒れずに完遂させるとかですかね・・。

実は今日はちょっぴりやばめです。
途中パソの前で意識がなかった瞬間があった。てへ。
隣の5コ下の人に「だだ大丈夫ですか!?」といわれる顔を
していたらしい・・。うーむ。
人間社会への完全復帰は意外と遠いねえ。
こういうとき、失くしてしまった「健康」の二文字を
しみじみと惜しみます。
皆様、体と心の健康には、どうか気をつけて。
なくしてからじゃ、ほんと遅いですから。後悔とか色々するし。

衝動買い 

April 16 [Mon], 2007, 14:49
こんなストラップがあったので
ついつい衝動買い。 片方は幽で、もう片方はフランシスだよきっと笑
すいません身内ネタでーす。
P R
カテゴリアーカイブ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はつき
» 衝動買い (2007年04月17日)
アイコン画像マツモト
» 衝動買い (2007年04月16日)
アイコン画像*まさ*
» ぱたん、きゅう。 (2007年02月08日)
アイコン画像マツモト
» ぱたん、きゅう。 (2007年02月08日)
アイコン画像はつき
» お絵かき用パソコン壊れました。 (2007年01月13日)
アイコン画像マツモト
» お絵かき用パソコン壊れました。 (2007年01月09日)
アイコン画像ウィンターまさ
» あう。 (2006年10月07日)
アイコン画像はつき
» 遅きに失するとはこのことですが。 (2006年06月12日)
アイコン画像千鶴
» 遅きに失するとはこのことですが。 (2006年06月11日)
アイコン画像そうそう!
» 中国旅行二日目 (2006年06月02日)