マエノリティーズ・ビーチ(文豪カタパルト)Live音源 

2013年10月25日(金) 4時05分
初夏からだいぶたってしまいましたが・・・、許可を頂いた演者(文豪)達のダイジェストです。
演者は順番にちょっと紹介付きで(名前からそれぞれのH.Pなどにリンクです)。ライヴ情報などチェックチェック!。

谷口豊「オレ売れたいから、オレ以外のヤツ全員、新曲作んな!」
下北の珍味屋。バンドもなにげにかっこいい(笑)。アウェイ上等のシャイなロッカー!。

川村ケイタ「街路樹」
シンプルでPOPなソングライティング&掴みをもった声で歌うは等身大だったり、独自の物語だったり!。
この曲もちょっと不思議な視点と言葉使いで日常のふと思ったをナイスなメロディで。
レコチョクで新曲も好評販売中!(検索してね)。

中村翔「Butterfly」
アルバムに入ってるのと違うアレンジのヴァージョン。
ルーツミュージックに愛ある中村翔だからこそのO.Yとの相性。
東京はもちろん日本各地を駆けまわる!。

DAN「ラブソング」
豊かな和音センスのアコーディオンにのせて、独自の絵を描く素敵な音楽家。
DANくんは「ナイトフライト」という珠玉のテーマを持つ曲(ほんとに素敵なのだ!)があるのだけど、歌力はハラシマ的にはこの「ラブソング」。毎週月曜日のGardenaに加えて、笹塚などのイタリアンの老舗キャンティでも聞けます。是非是非ですよ!。

suekazu「Waltz for NeNe」
酔いどれ詩人。suekazuはやりたいことが明確でとても一貫している。
ゆっくりとじわじわと。で、Jazz好き。

mi-ma「雨上がりの朝」
歌声、リズムに対するメロディの乗せ方、それに対する言葉の乗せ方。
派手に聞こえないけど、すごく上手。この曲も良い曲だよな。
ピアノの音がエレピになっちゃったんだけど、雨上がりにはぴったり!。

安部たかのり「夕方のコラム」
J-POPの音楽的な独自性はメロに対するコードアレンジの妙なんだけど、安部はそれがとても巧い。
日常のなんかいいよねをちゃんと歌詞とコードパレットで描けるのが素敵。
この日はWith DAN&ハラシマで。

オノ親一「エルトンジョン」
孤高のロック詩人。アルバムにも入ってないレアな名曲!。
同僚がエルトンに似ているっていうだけの歌なんだけど・・・深い。
そして「東京にて」はとても名曲なので是非ライヴで体験してですよ!。

です!。
海辺がコンセプトなので波の音が入ってたりですが、それもまた。
ではまたまた!。ちゃんと更新がんばります!(笑)。



2013年も折り返し! 

2013年06月19日(水) 4時16分
久々の更新になってしまいました。日常はままならないものです(笑)。
今年もはやくも折り返しということで、諸事情により会場はウチになりましたが久しぶりのをやりますよ!。

6/30(日)「Mumric Murphy Presents 文豪カタパルト マエノリティーズ・ビーチ」
OPEN 19:00 /Start 20:00~
Charge:\1,000+2Drink Order
Act:DAN/中村翔/川村ケイタ/谷口豊
スエヒロカズヒロ/mi-ma/潮田和也
オノ親一/カンパリ君 and more?
Food:池ノ上 パニータリア(予定) マサキのパニーニ販売

Mumric名物のゆるゆるガチイベント。
特に決めごともなく、入れ替わり立ち代わり演者が登場!。
セッションあり、笑いあり、なんでもあり!。

変わらぬ毎日ですが、過ぎ行く景色は今はもう夏。
いろいろとみんなありますが、半年とりあえずはお疲れさま・・・な感じです。
是非是非お気軽に遊びに来てくださいです!。


正岡子規(中村翔)→ウッシー→mi-ma

正岡子規(中村翔)

太宰治(スエヒロカズヒロ)

あまがみケイタ(川村ケイタ)/豊○(谷口豊)

カンパリ君、蛇腹王子(街角兄弟)/わんわん(オノ親一)




6/16日、ハマノさんのレコ発ワンマンおめでとうございました!。
大入り満員、そしていままでのようなこれからですよ。






イベントのお知らせ等々! 

2013年03月21日(木) 14時07分
あっさりと桜の季節に突入しちゃいましたね。
さてさて春ですよ、春!。

イベントのスケジュールです。

3/23(土) オテテトサギ 『回顧と解体』Release live 2/2
act オテテトサギ/ゲスト 藤平明子(theremin)
open 18:30/start 19:00
\1,500+1drink



3/24(日)「@Mumric Murphy 美女と野獣」
act 潮田和也(Dried Bonito)/中村翔/mi-ma with アンディ
open 19:00/start 19:30
\1,200+1drink

3/31(日)「川村ケイタ Presents 北澤グラフィティ3月」
act 川村ケイタ/リトルキヨシ
open 19:00/start 19:30
\1,500+1drink

4/7(日)「スエヒロカズヒロ Presents folk round midnight vo.3」
act スエヒロカズヒロ/DAN/坂ノ下典正/n uma
DJ gommissey
open 19:00/start 19:30
\1,500+1drink

4/14(日)「川村ケイタ Presents 北澤グラフィティ4月」
act 川村ケイタ/うっぽこ(仮)
open 19:00/start 19:30
\1,500+1drink

4/21(日)「中村翔 Presrnts」
詳細 coming soon!


5月、6月もだんだん入っているので企画ある方はお早めにお声がけください!。
Mackieの遠隔P.A、無事稼働しました!。

で、4/12(金)は「第4回 下北沢 BARHOP NIGHT」 詳細はこちら!。

大人気!BAR飲み歩きイベント「下北沢BAR HOP NIGHT!」は今回で4回目!暖かくなった春の夜を楽しみませんか?開催は、4月12日(金) 仲間と一緒でも、一人で参加しても楽しめるイベント、BAR HOP NIGHT !たくさんのBAR をハシゴして、あなたのお気に入りのBAR をみつけよう! ¥300 のリストバンドを購入すれば、下北沢にある15 店舗以上のお店で最初の一杯が、なんと!¥400 ノーチャージで飲めちゃいます


ムムリックではイベント中の演奏者、DJ募集中ですよ!。


先日の「マリンボトル Another Story vol.8」満員御礼ありがとうございました。次回は6/2日予定です!。








4th Dimentionありがとうございます!。 

2013年03月12日(火) 14時21分
誕生日の前日、5年間の闘病生活の末、祖母が旅立ちました。
祖父とハラシマの誕生日は一緒なので、誕生日がお通夜に。
祖母はとても安らかな顔をしていました。ちょっとびっくりするくらいに。
功績とか実績とか地位とか名誉とか、そういうことはほんとにどうでもいいことで、ただただ自分の命を全うすることがほんとにいちばん凄いことだ思いました。
ありがとう、ばあちゃん。
思い出す顔が笑顔なのが、なんだか涙を誘うのだけども、その背中で見せてくれたことはとても大事なことだったです。追いついたらば、また隠れてタバコ吹かして、お茶をしながら笑って過ごそう!。


そして!、先日3/9日の店主40歳突入記念、お越しの皆様ありがとうございました!。
ゆり坊の協力もあってほとんど終始飲んでました(笑)。
気持ち的には30になった時よりもなんだか楽かな〜。
年をとるのはだれでもとれるけども、年を重ねるってのはいいものです。
寿命でいえば折り返し地点、いろんな時に熱しすぎるとアクが浮いてくるものだけど、丁寧にすくうも、そのままいくのもありですが、入れた素材はそのタイミングの程で深く柔らかくであります。
ま、ちゃんと見てれば飽きる暇などないってことですよ。

フロアで飲むとき思うけど、みんな気ままにやってくれていて、それがなによりです!。
いつもありがとうございます!。


前半戦!。きよみタルト大人気でした!。

街角兄弟!。

オノ氏と活躍のゆり坊〜。

DAN、スエヒロ氏、赤いT!。

にやにや〜。

そりゃそりゃ〜。

ブルースと仲間達も!。

一番のりで最後まで、素敵な花束頂きました!。



2年間、ありがとう〜!。 

2013年02月28日(木) 11時30分
春はいろいろのひと区切り。
先行きはそれぞれだけども、大事なのは過去のことじゃなくて、今の自分と外との距離感。

というわけで、火曜日担当の幸加さんがムム卒業になりました。
卒業といってもイベントとかでバタバタの時などはお願いしたりもします。

幸加さんといえば、始めた頃は毎回がもうお祭りお祭り(笑)。
とにかく元気でハイパーででした。
あとは料理好きで、幸加飯のファンも多かったな。

その延長で興味のあることが見つかったみたいで、楽しんで頑張ってほしいと思います。

2年たてばというより、物事や環境って変わるときは一瞬なので、本人は気づきにくいしには少し悩ませちゃったかなと。大人になったってことなんだけどね(笑)。構えてる方は見送るのがほんとの仕事と思ってるので、寂しさありますが進んで良かったな〜ってね。

元々、ムム来た時からカウンターな感じだったので、これからはフロアで横並びでのんびりみんなとお話してくれたらいいなと思います。友達思いのいい子なので。

改めてほんとに幸加さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良く、おまけでハラシマもよろしくですよ!。

イェイ、イェイ!。

T!。

安部たかのり!。

レア!、美声和也。

スエヒロカズヒロ!。

たけなわ、たけなわ!。

おつかれさまでした!。

飲み過ぎて限界のハラシマが見送られました(笑)。


春めく話題の多い良い夜でした!。
幸加さん、Ready Go、中村翔(Go)!。

2月〜3月の予定等!。 

2013年02月06日(水) 16時55分
2月に入りました!。
1月の末はインフルエンザでダウンしてしまってすみませんでした。お陰さまで完全復活です。
びっくりしました(笑)。薬で楽になっても、熱さげてウロウロしちゃだめよ!。
あれは38度以上になって、活動が止まるので、ちゃんと体が頑張ってるので。
抗生物質も二次感染を避けるためのもので効かないし、タミフルも増殖を押さえるだけで、ウィルス駆除はできない。そんな薬飲んだら死んじゃう〜。
薬飲んどけば大丈夫っていう医者が多いみたいだけど、インフルの型にもよるしね。かかったら一週間閉じこもりが一番確実、迷惑かけない。

相談した結果、火曜日担当の幸加さんが卒業になりました。2/26日の火曜日にお疲れパーティーをやりますので、是非是非顔出してあげてください。

シフトが変わるので、とりあえず今月ですが、2/12(火)と2/19(火)だけお休み頂きます。
23日はDavid.T行ってきます!。

決まっているイベントは
2/15(金)「Maruecco タロットリーディング」

2/24(日)「川村ケイタ Presents 北澤グラフィティ2月」
act:川村ケイタ with ハラシマ charge:\1500+1D





1月のライブを追加しました。今年はケイタはグイグイと行きますよ!。

2/26(火)「幸加 ムム卒業パーティー」
お疲れさまで、気軽に顔出してあげてください〜。

3/9(土)「ハラシマ 4th dimention 突入 カタパルト!」
店主ハラシマ、8日でいよいよランクアップ?。誕生会ですのでお気軽に!。

3/17(日)「マリンボトル AnotherStory 8」

3/23(土)「オテテとサギ」

3/31(日)「川村ケイタ Presents 北澤グラフィティ3月」
act:川村ケイタ/リトルキヨシ charge:\1500+1D


な感じです。仮おさえのイベントもあるので、決まり次第お知らせいたします。
寒さもひとしおですが、どこか春の予感もちらほらと。

2月もよろしくお願いいたします!。

あけまして 〜 マリンボトル Another Story 7 

2013年01月18日(金) 16時39分
さてさて、始まりました2013年!。
年明けはそれぞれのゆっくりで過ごせましたかな?〜。
1月は大雪が降ったり、今日も寒冷前線でフロントラインですね。

新年といえば、書き初め!。
筆とか持たないし、日常でも文字をあまり書かなくなったですよね。
あれだけ眠いだけだった書道の時間も、大人になってみれば書道楽しいと大好評。
日常バタバタな今こそ、こういう時間をとるのもバランス感覚なのかもですね。
ハラシマは字がとても残念なので、先日買った3DSでユーキャンペン字教室に入学。
まだ”こ”と”た”と”に”しか練習できてません!。毎日こつこつは難しいね〜。







2013年、初イベントはマリンボトルのAnother Story。もう7回目!。
満員御礼〜!。次回は3月17日(日)です。







今月は1/20日(日)川村ケイタマンスリーイベントです!。

「川村ケイタ Presents 北澤グラフティー1月」
出演:川村ケイタ/うっポコ(仮)
◆開場19:00/開演19:30◆チャージ¥1500+1d

で、1/25(金)が今年初のゆり坊DAY。
26日(土)、27(日)はハラシマ帰省のためお休みです。いろいろ整理しなきゃ!。

いろいろと変化の時代ですが、雪解けで春はまた桜咲くと。
パァ〜っとね、パァ〜っとですよ!。


今年もお世話になりました!。 

2012年12月31日(月) 14時28分
2012年もいよいよ大晦日、昨夜も雨振り、お忙しい中、ありがとうございました!。
ぐるぐると回って久しぶりな方たちが来てくれたり、連絡があったり。

今年は世情もなかなか厳しく、みんな年末お疲れムード。
個人の出口はそれぞれだけど、一気にリセットお正月はやっぱりいいものです。
誰が考えたんだろね〜。
迎えられるってのはめでたいことです!。

ムムの年末はDiskUnion忘年会からケイタワンマン、クリスマスに文豪忘年会。
わたわたでしたが、それくらいが丁度よかったりもして。

営業は31日の今日まで。年始は6日からにしましたです。
飲んだくれて終わらないようにしなきゃ(笑)。
今日は鍋用意しときます、年明けたらお雑煮になるしね。
朝までやってるので、フリータイムトレイン、ライドオンで!。

今年も皆様いろいろとお世話になりました。
それぞれがそれぞれの使い方があって、それはとてもいい感じだと思います。
来年もよろしくお願いします、よいお年をです!。



DiskUnion忘年会、大入りありがとうございました!。

ケイタ2012ラストワンマン、アットホームでいいライヴだったな!。

からのアメイジングさん、乱入!。

クリスマスの深夜の風景。

2012ムム文豪忘年会。

鍋も好評!。

深夜にノリノリ、年忘れ。

今年もおかげさまでありがとうございました、皆様よいお年を!!。

さてさて年の瀬 

2012年12月14日(金) 14時16分
12月も瞬く間に14日。
いちにちいちにちがめまぐるしくなって参りました。
思わぬところでご縁は縁のはじまりで、新しいヘルプが来てくれたり。
定休日やっぱほしいなと考えはじめるとカムオンは今まで全員そうなんだよね。
場所は使ってなんぼなので、居る人増えればまた新展間なんです!。

さてさてすっかりおなじみの幸加さんは公私ともに順調そうでなにより。
寒のはじめの誕生日鍋大会、ナイスパーティー!。よりいい年になることをです!。



12/5日に満を持してFirstAlbumが発売のNOBOもきてくれましたよ、おめでとうありがとう!。

みんなCheck out!な。


小旅行、伊勢神宮に行く予定が岡山になっちゃいましたが、この日はとても楽しかったな〜。
岡山、街は綺麗だし、人はジェントルだし素敵県だね。飲みますよ、飲んじゃいますよ!。

みんなありがとう、突然のお邪魔でも良くして頂きました。東京でもお待ちしてますよ!。
ナイスイギー!。

次の日はカンパリ君と後楽園をブラブラ。翁のように茶と甘酒をすすり、なんとか今をつかまえてみる(笑)。
街中の中古CD屋さんでAlice in Chainsを旅中は聴けないのに買っていたカンパリ君、You ロックンロール!。

そしてさすがは日本三大庭園後楽園。見事な紅葉でした、綺麗綺麗!。


12/2日は京都からほんと数年ぶりの友人、Hamah Mohが来てくれました。
今度は近々ハラシマが京都行きますよ、そして十年後には巨匠の遊び御座敷めざして〜!。
演奏も変わらす濱ちゃんらしくって、ハラシマもギター一本持って行けるように日々精進中です。
一緒に出てくれた、安部、倉島、急な誘いでもきてくれたケイタありがとう!。

ツアーの話で盛り上がるトラベリンマン、安部たかのりと川村ケイタ。



不思議な手動キーボード使いのハマコさんとHamah Moh。


12/8日はトークライブ「パンの耳」。バタバタしてたら写真がぶれちゃってた、ごめんなさい!。
20人以上の満員御礼!、木村さん、吉橋さんお疲れさまでした。ありがとう〜。トークライブってじわじわ癖になる感じがいいよね。お土産もお酒に合うパンを選んでくれてありがとう、心遣い大人はさすが!。

日常写真、素敵トリオ。

通常営業のふとした時にふとしたタイミングの深い時間に偶然始まる、そこにいる人だけのスペシャルタイム。
商売とか関係なくハラシマもこれが嬉しいんだよね。
でもね、皆と一緒に一度ゆっくり横並びで飲みたいので来年早々、ムム旅行企画しますよ!。Come on、Ride on〜!。

新宿ノーフューチャー飲み時代の友人てっちゃんと来てくれたゆり坊。お仲間入り決定!。まだ研修中なのでお手柔らかにです。
いずれムムのシェイククィーンとして活躍する日も近い!。お料理もセンスありますよ。

オッケ〜イ!。


という感じでなんか結構なんだかんだで盛りだくさんです。皆様いつもありがとう!。
12月の後半の予定はこんな感じです。

12/22(土)Disk Union Rock館 忘年会

12/23(日)川村ケイタワンマン
Charge:\1,500+1D
ケイタ今年の集大成。幾多のツアーライヴをこなし、ツアーワンマンのファイナルです。アットホームな素敵なワンマン間違いなしのおすすめです。ムムもライブイベントは今年最後のイベントになります。皆様のご参加、お待ちしてますよ!。

12/27(木)ムム文豪大忘年会
鍋Charge:\1,200(人数によっては安くなるかも)
今年もムムを応援してくれた演者達とお客さまのための大忘年会です。
ムム好きなら誰でも参加オッケー!。

で、しめと区切りは大切なので、ちょっと真面目に久々に。

まぁそうあらあらと変わらず流れて行くだけに感じる日常も、その日々とともに気づけば景色も変わっているもので。
今年の話をするも良し、来年の話を語るもよし。

掴み取ったものも、こぼれ落ちてしまったものも、進もうが戻ろうが人間万事塞翁が馬。
だけども自分の中に育まれているものは話が別。

心は痛みを嫌がるけれども、魂はほとぼりが醒めるまでそれを欲しがるものな。外を向けばほんとのことはいくつもあるけど、内の奥にはほんとや嘘を越えたなにかですよ。結局行きつくと全部なんだけど(笑)。

それぞれの道すがら、共にいれることを店的にも個人的にも感謝してです。
それがハラシマのジャストナウということで、今年のお礼にかえさせて頂きます。

またなに言ってんのかわからないとか言われそうだけどな(笑)。

熱川旅行と森雪之丞についてはまた後日ね。もう16時か、今日も張り切っていきましょう!。











11/18(日)明日はこれ!。 

2012年11月17日(土) 16時08分
あのかぁくんが帰ってきた。

11/18(日)「 FOLK AROUND MIDNIGHT action2」

act:スエヒロカズヒロ/コンドウヒロユキ/タカスギケイ/fuko
DJ:gommisey

open:18:30/start:19:00
charge:\1,500+1D




前回Folk Aroundのライヴ音源スエヒロカズヒロ&タカスギケイ&阪本正義さんです!。


コンドウくんのムム初ライヴの時の音源、安定している!。

fukoさんは初参戦、盛りだくさんでお得なゆったりライヴです。
お気軽に是非是非、お待ちしてますよ〜!。


Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haran-d
読者になる
下北沢は1番街、
MUSIC BAR 「Mumric Murphy」の店主。(2010年8月1日(日)オープン!)

住所:北沢2-33-8 第2片柳ビル2F
TEL:03-5454-0016

OFF人・ギタリスト・作曲・編曲家
トラックメイカー・サウンドデザイナー
そしてプチDJ

「Rock 4 Life vol.18」 参加したアメリカのコンピアルバムがリリースになりました!
i-Tunes storeで販売中です
Mumuric Murphyという曲です!

セキセイインコ大好き

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Mail

TITLE


MESSAGE