アルコール消毒!? 

2010年01月13日(水) 23時16分
我が家には冷蔵庫が二つあります。一つは仕事用の食材が入ってる大きな業務用冷蔵庫。もう一つは家庭用冷蔵庫。この家庭用冷蔵庫はなぜか飲み物が充実してます。しかもアルコール飲料がほとんど(^^ゞ子供たちの分は、麦茶と牛乳とヤクルトが主。カルピスとりんごジュースは好きだけど、炭酸飲料は残っていつも飲みきれないので、たまにしか買ってこないのだ。そういうわけで(?)、アルコール飲料ばかりが増える。お酒はなるべく週末に飲もうと決めているのに、今日も誘惑に負けてしまった( ̄□ ̄;)!!来週、健康診断あるから控えなきゃと思いつつ…意思が弱っっ(>_<)全身をアルコール消毒してどうする!?

一年の沈黙。 

2010年01月08日(金) 23時34分
失踪から一年。帰ってきました(^^)vただいま。仕事に追われ、育児に追われ、自分の時間がなかなかとれずにいました。資格取得の勉強したり、包丁で指を切って縫う寸前の大怪我したり、へそくりで洗濯機と空気清浄機を購入したり、子供が新型インフルエンザにかかったり…( ̄□ ̄;)!!バタバタしすぎて、自分を失ってました。嗚呼、反省。今年は自分の時間を少しは大事にしたいなと思っています。

悩みの種。 

2008年12月06日(土) 0時41分
ブログを放置し、ホームページビルダーさんと格闘している日々です。趣味で作るなら楽しいけど、仕事で作るとなると…( ̄〜 ̄)なんてったってオイラは筋金入りの機械オンチなのでかなり苦戦しています。。しかも、去年まで98使ってて、Vistaに買い替えてそれだけでもお手上げなのに…( ̄□ ̄;)!!果たしてホームページは年内に完成するのでしょうか?

基本はやっぱり…。 

2008年09月18日(木) 23時15分
市から乳がん検診の通知がきたので、今回初めて行ってきました。30過ぎてから2年ごとに通知がきてたんだけど、忙しいと言い訳して逃げてました。マンモグラフィー検診ってすごーく痛いってきいてたからこわかったぁ(>_<)実際はそれほど痛くなかったけどね。(個人差はあると思いますが…)指定の病院がすべて女性スタッフだったこともあり、病院というよりちょっとしたエステサロンのような雰囲気だったから恐怖心も和らいだのかなぁ。検診の結果は異常なし(^^)v面倒でもやっぱり検診って大事だなぁって思いました。8月に従兄が病気で急に亡くなり、自分の体をもっと大事にしないといけないなぁと思って検診に行く決心がつきました。従兄に感謝です。ありがとう。基本はやっぱり健康第一だよね。

人体の不思議展。 

2008年06月30日(月) 21時34分
前々からこどもたちが興味を示していた『人体の不思議展』に行ってきました。人体標本を展示していたんだけど、なんとこれが本物だというからびっくり( ̄□ ̄;)!既に行ってきた知人曰く、「気持ち悪いよぉ〜。こどもたち、恐がってたし…。」ヤバいなぁ。覚悟を決めていざ出陣!ところが…人体標本よりも見にきていたお客さんの多さにびっくり。そして、こどもたちの反応は意外にあっさり。「おおぉ〜!ヒトの体の中ってこうなってるんだぁ!」と感心してたくらいでした。時間があればもっとじっくりみたかったなぁ。ただ、旦那だけは一刻も早くその場から立ち去りたかったみたいだったけど(笑)。画像はチケットと前にこどもたちがガチャガチャでゲットしたストラップ。このストラップのほうが気持ち悪いんだけど…(>_<)

乗り切った! 

2008年06月16日(月) 23時25分
今年も繁忙期をなんとか乗り切りました。長かったー。ストレス溜まって晩酌の量が増えてしまった( ̄□ ̄;)!!危険だぁぁ。太ってしまうぅぅ(>_<)我が家の冷蔵庫にはビール(もちろんいただきもの)、発泡酒、チューハイ、日本酒が常備されている(笑)しかも、こどもたちのジュースより数が多い(^^ゞほどほどにしないとなぁ。

一足お先に。 

2008年04月15日(火) 0時17分
我が家の玄関のさくらです。咲きました!近所の公園のさくらの木の剪定で不要になった枝をもらって花瓶に差しておいたら咲きました(*^_^*)さくら前線もついに東北までやってきた!今年は早いなぁ。満開になるころには仕事も一段落するかな?はぁ、早く解放されたい…( ̄^ ̄)今日もまた夜更かししているオイラです。

せっかく買ったのに…。 

2008年02月26日(火) 0時07分
旦那が禁煙するというのでニコレットを買いました。が…ニコレットって結構値段が高いっ!(>_<)たばこ一箱の約三倍。家計を預かるオイラとしては気合いを入れて禁煙してもらいたいぞと思っていたのだが…。旦那曰く、「こんなに高いんだったら禁煙しないほうがマシだっ!」…えぇ〜そんなぁ(T_T)しかも、ニコレットの注意書き読んだらココロ変わりしたとかいうし…。せっかく少ないお小遣いはたいて買ったのに…。オイラなんかニコレットなしでも禁煙できたぞ。(知る人ぞ知る!実は昔、一時期スモーカーでした。(^^ゞ遠い過去の話だけどね。)何が何でもニコレット、モトとってもらわらきゃ!ということで、旦那の目につくようにニコレットをテレビの上に置いて禁煙を促しているところです。(笑)

おしり緊急事態。 

2008年02月16日(土) 12時04分
仕事で外に荷物を運びだしていたら、玄関の段差の凍結部分ですべって転んでしまった。しりもちついたというより、コンクリートにおしりを叩きつけたような感じで恥ずかしいことに尾てい骨が痛い痛い…(>_<)腰痛めたならまだ格好つくけど、おしりだもんなぁ。恥ずかしくて病院に行けないよ。中腰が結構苦しいなぁ。とりあえず湿布貼っておきました、おしりに。(笑)これって労災?でもおしりじゃぁ…。大人なのにおしりに蒙古斑なんて、あぁ情けない。

疲労困憊。 

2008年02月12日(火) 2時04分
♪ぼくはくま、くま、くま、くまー、くるまじゃないよ、くま、くま、くまー…連日の寝不足で目の下にくまがっ( ̄□ ̄;)!!ごまかすためにコンタクトはずしてメガネ生活を続けてます。でも、やっぱり目立つ。オイラの仕事は、日頃、肉体労働が多いんだけど、この時期は確定申告シーズンということもあり、デスクワークも加わり、猫の手も借りたいほど忙しい。このままGWまで突っ走ることになりそう(>_<)毎年のことなんだけどね。目の下のくまもひどいけど、シミも目立つなぁ…やっぱり歳には勝てないのね(T_T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haramaki2nd
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる