四月は君の嘘

January 12 [Mon], 2015, 3:56
もうね、あんまり幅を広げるのは辞めようと思っていたんですよ。
子育て中だし、いい年だし。何より、お金無いしw
今読み続けている漫画の終わりを見届ける事に専念しよう・・・と。

でも、素敵な漫画にまた出会ってしまった。

「四月は君の嘘」

知ってる人には「今更かよ」って言われそうだし、でもアニメやってるから若干タイムリーではあるかな?

きっかけは、アニメが始まった時にツイッターのトレンドに上がってて、評判良かったこと。
そして、その評判を受けて、旦那がハマったこと。
それでも気になりつつ見てなかったんですが・・・・
年明けにレンタル関係のクーポンを貰って、10冊で300円なら全然安いし、旦那の正月の暇つぶしに良いかなあと思って、初めて漫画のレンタルに手を出しました。
今までレンタルに手を出さなかったのは、好きな作品はちゃんと買いたいということと、時間が出来たら漫画喫茶に行けばいいし・・・と思っていたこと。あと、手軽に色んな漫画読めることにハマるのがわかってたから。

で。読んだら面白いのなんのって。のだめの時もそうだったけど、昔ピアノを少しかじっていたので、興奮してしまって。

実際に曲を知らない人でも、すごく夢中になれるんじゃないかなと思います。
アニメはまだ見てないので、時間のあるときに追いかけようかな。
アニメだと、実際に曲も流れて(見てないから知らないけど)、より世界観を楽しめることが出来る気がします。

そういや昔、漫画に出てくるような大きなコンクールじゃなくて、地方の小さなコンクールに出てみないかという話があったような・・・
そのときは、コンクールってピアノの発表会の延長みたいな間隔でしか思ってなかったし、練習嫌いだったし、作曲者の意図だったり感情だったりをちゃんと理解出来てなかったので、ふーん・・・くらいにしか思ってなかった。
そしたら見切りをつけられてwあるときを境に全く言われなくなったなあ。
先輩達はちゃんとコンクールに出て、音楽関連の大学に進んだんだっけ。

クラッシクは大人になってからの方が好きになったけど、高校の時に進路をオタク方面に進むと決めてからピアノは弾いてないので、もう指が全く動かないや。
あの時、音楽の道に進んでいたら、また違った人生があったんだろうか。
・・・いや、結局オタク方面にすすんでも中途半端・・・いや、それ以下だったし、どの道を選択しても今とさほど変わらなかったんだろうな。
そんなぬるい人生でも満足してるんだから、どうしようもない駄目人間であるw
学生時代の知り合いや友人の中には、やれ漫画家だの某有名ソーシャルゲームの着色だのイラストレーターだの、色々と活躍しているのにね。

まあ、私のどうでもいい人生話はおいといて。

とにかく面白くて続きが気になる漫画に出合えて幸せなのです。

あけました!!

January 01 [Thu], 2015, 1:17
今年もよろしくお願いします。


時々更新するんで、思い出した頃に覗いて頂けたら幸いです。

色々な漫画やアニメ、シリーズが終わって行く中・・・今年も、素敵な作品との出会いがあればいいなあ。

とりあえず今見てるのは、Gレコと七つの大罪。2015冬アニメは何が面白いかなあ。

見ても無いのに・・・

August 03 [Sun], 2014, 2:25
ツイッターやフェイスブックやラインやってると、ブログが疎かになりがちなハラコです。ご無沙汰しております。
しかし、基本どのSNSも、知人の近況や情報を入手するのが目的であって・・・あまり自ら発信することは無いかなww
あ、ツイッターは愚痴が多いけどw

さて。実写版に興味は無いけど、進撃の巨人の三浦春馬さん以外のキャストが発表されましたね。
うーん、ないわ〜。原作より年齢層高いなあ。
全くの別物と考えたら楽しめるのだろうか・・・見に行かないけどw
キャスト陣の中で、ピエール瀧さんのコメントには笑えました。
巨人役が来たと思ったら違ってた・・・とw誰の役なんだろうwwキャストは発表されたものの、まだ配役は発表されてないですよね。

映画で思い出しましたが、聖闘士聖矢の映画・・・賛否両論だったそうで。
こちらも見に行っていませんが、絵が綺麗なこと、全くの別物と考えたら良かったとの意見もありましたが・・・
私は、確かに絵は綺麗なんだけど、あのホスト集団のようなビジュアルがイマイチなんだな。誰が誰だかわかり辛い。
あと、沙織さんが全くの別人になっていたことが受け入れがたいなあと思いました。
男の人は、やっぱりああいう守ってあげたい系なヒロインが良いのかね??
私は昔の沙織さんが大好きでした。
あと、ぺ〜がさすふぁんたじ〜♪じゃなかったそうですね、歌。がっかり。
・・・とまあ、見てもいないのに批判ばっかりw
一応DVDが出たら友達と見る約束しています。

そんな感じで、今回は見ず嫌いなお話でした。

オラオラオラ〜

May 12 [Mon], 2014, 1:57
・・・というわけで、今期アニメはジョジョを観ています。
あー、あと監督不行届w

基本、原作を知ってるものはアニメもドラマもあまり観ないんですが、ジョジョは3部だし、絵も声優さんも気合が入ってるとの話を小耳に挟んだので観始めました。
そしたらね、もちろんアニメの出来も良いし面白くて。
承太郎がカッコイイのは何年たっても変わらないけど、意外とポルナレフが好きな事に気づきましたw

まだ観たい作品がたくさんあるので、時間の許す限り追いかけたいなあ・・・と思います。

あと、最近観てハマったのが、進撃の巨人。
いーまーさーらー・・・です。
でも、アニメも2期制作決定・・・?と聞いたので、間に合って良かったw
しかし、実写はね・・・微妙だなあ・・・と。
もし巨人役が和田アキ子さんなら間違いなく見る!!和田アキ子に食べられる三浦春馬・・・たぶん爆笑するかと。
まあ、無いな。

あ。
夏にFreeの2期も決定だそうで。
知り合いの腐女子やアニメ・声優好きな人達に「え?ハラコさん、Free見てたんですか〜!!誰が好きなんですか??」と聞かれる度に、「筋肉・・・ってか、骨格?細かい描写は無いものの、ちゃんと皆水泳選手の体してるから、体見たさに観てた」と答え、周りをガッカリさせていましたが・・・次も体見たさに観る予定。
特にまこちゃんの肩から肩甲骨辺りの形が好きだ!!
欲を言えば、ちょっと細いなあ。

最後に・・・
プリキュアは毎週どころか毎日見てる。
子供が好きすぎて、常に見続けてるから・・・
ついに寝言もプリキュアに関することだし、口を開けばプリキュアしか言わないし、ピンク、青、黄色、紫が揃っていれば、それが何であろうとプリキュアに関する物だと思っている。
今更だけど、どうしよう・・・w
駄目な子に育ちつつありますよww

しゅんみん・・・・ry

March 25 [Tue], 2014, 2:01
毎日眠くてダルいです。

それはさておき。
長年愛用してきたPCがついにお亡くなりになりました・・・・
旦那が仕事辞めちゃうのに・・・タイミング悪い。

で。ネットで中古で良さそうなのを物色中なんですが、一応参考までにとパソコン関連のショップ数件回りまして。
正直詳しい事はさっぱりなんですがね、色々見てたら、やっぱり性能の違いを見せる為に、FF14とかドラクエとかをサンプルで見せているわけですよ。

もうずっとゲームらしいゲームをしていなくて、経済的にも環境も数年は無理だと諦めていたため、ゲーム欲がさっぱり無くなったと思っていたんですがね・・・・・

見たらやっぱりやりたくなっちゃって。
もう、ウズウズしてるわけですよ。

まあ、まだ出来ませんけどね・・・

でも、私がゲームしたいとか、アレコレしたいとか言ってたら、やっぱり容量やグラフィックボードやら何やらかんやら考えなくちゃいけなくて、その上低予算なんでなかなか決まらないんですよね。

はあ。。。

愚痴ってスミマセン。

無料で出来るオンラインゲームも沢山ありますが、結局ハマっちゃって生活に支障をきたすのは目に見えているので・・・やはりもう少しの辛抱です。

ううう・・・やりたーーーーーーーい!!!

あけよろ

January 05 [Sun], 2014, 23:31
あけましておめでとうございます。今年もマイペースに更新すると思うので、たまーに覗いて頂けたらな・・・と思います。

さて。昨年は幼女の成長やイヤイヤ期と、旦那の転職に振り回された1年でした。
今年も多分変わらないと思いますwww
幼女のワガママには日々拍車がかかっており、そしてそろそろ旦那が仕事を辞めそうな感じです。
養ってもらってる以上あまり文句は言えませんし、家族の為に働かなきゃという気持ちがある以上は多くは求めません。
ただ、今までもすぐに新しい仕事に就けたわけじゃなかったり、就けても収入があまりなかったりで不安定な事には変わりはなく・・・
そして、ボーナスや退職金が期待出来ない以上、子供の将来の貯蓄がなあ・・・と思ったり。

まあ、私が今の環境に甘えているのもいけないんですよね。
元々産後1年以内には仕事をする予定だったのが、子供が可哀想という周りの反対意見やら、子供が私にべったりな為申し訳ない気持ちになったり、いざ働こうと思っても、なかなか行動に移せないルーズな自分がいたりで・・・

だから、一概に旦那を責められないというか。

というわけで悩んでも仕方ないですし、今まで通りいざとなれば私がなんとかする!!!というスタンスでどーんと構えていたいと思います。
んふふ、なんてったって私には、まだ隠し財産があるもんねー。
ピンチの時に散々使ったから、この2年で結構な金額が飛んでいったけど・・・あとちょっとだけならなんとかなる!

・・・いやいや、働こうよ、私www
ちまちま小遣い稼ぎしたお金と、貯金崩して乗り切るにも限界があるから。
一応今年こそは働くことも視野に入れて、行動しなきゃ。

・・・と、新年早々愚痴ってしまいましたが、こんな話題しかなくて。
いや、他にも話題はあるけど、行き着く先がお金が無くて色々したくても出来ない・・・からのこの話題になっちゃうんで、なかなか更新出来なかったんです。

今みたいに楽観的な時はいいけど、気分が落ちてる時は、更に言わなくていいことまで言っちゃいそうなんで。

まあ・・・また限界がきたら愚痴らせて下さい。すみません。


あ、あと今年・・・というか、3月中旬までに5キロ痩せたいです。
去年1年で6キロ太りました。
その前が私にしては痩せすぎていたんですが・・・
で、この正月で行く先々で接待を受け、2キロ太りました。
計8キロ!!!
や・ば・い・・・・・・
年のせいか、少々のことじゃ体重が落ちにくくなり、おまけに久々に太りすぎて調子が悪いwww
そして、ぶかぶかだった服がギュウギュウになって苦しい。
というわけで、3月中旬にちょっと予定があるので、そのくらいまでには痩せたいなあ・・・と思っております。
具体的にプランは無いけど、とりあえず体動かそうかなあ・・・と思ったり。


そんな感じで今年も色々ありますが、厄年に負けず楽しく過ごせたらなと思います。
そして、漫画やアニメ、人等素敵な出会いがある一年であるといいなあ。


とうとう見ましたよ

November 13 [Wed], 2013, 2:17
そういや、友人に勧められて・・・というか、頼まれごとをされたついでに見ました。黒子のバスケ。

・・・・うーん。私はスラダン世代なので、どうしても比べちゃいますよねえ・・・・。

あ、でも。原作は知らないんですが、アニメはスピード感があって良いと思いました。サクサク話が進むんで、スッキリするというか。
あと、桃井の乳は良いですねwwwwはあはあ。

で。
また脅迫がありましたね。

・・・・ここまでくると、色々と勘ぐってしまったりもするんですが・・・
とにかく、犯罪は犯罪ですから。
まだ大怪我をおったとか、死者が出たとかいう事態になってないから良いものの・・・どんどん事態は深刻になっているので、警察には早くなんとかしてもらいたいものです。

しかし、警察はこの手の犯罪が苦手なのかしら?
もしくは、甘く考えててここまで事態が悪化するとは思っておらず、被害者が出るまでお得意の放置プレイだったのか・・・
それても、余程犯人(達?)が上手なのか・・・
それとも・・・うーん・・・。

イライラ近況

November 13 [Wed], 2013, 1:27
これがうわさに聞くイヤイヤ期か!!!
そして、魔の2歳児とやらが目前に迫っているんだけど、これ以上パワーアップされると爆発しそうなんだけど・・・・
というくらい、我が子に手を焼いている日々を送っております。

世のお母さんに比べると、全然頑張ってないし手抜きしまくりなんだけど、それでも「子育てって大変だなあ」と感じるってことは、もっと頑張ってるお母さん達の努力ってハンパないね。

あ。
下着ドロボーですが、やっぱりやっていましたよ。
2件隣のお宅の下着も盗んでいたらしく・・・・


あろうことか、JCの体操服まで盗んでいたらしいです。

許せない、許せないいいいいいい!!!!

不特定に下着を盗むならまだしも、体操服にまで手を出していたとなると、こりゃ一大事です。
JCの身が危ないかもしれない。

という怒りを旦那にぶつけてみたところ、
旦那「それは確かに本気でヤバイけど・・・でも俺が理解出来ないのは、洗った体操服になんの魅力を感じて盗るわけ??匂いも汗とかも残ってないじゃん」
とのこと。

私「んなモン、普段若い子と縁が無ければ、JCの体操服ってだけで興奮するだろうし、ご近所さんが犯人なら、JCの顔だって見てるだろうし。妄想し放題!!」

旦那「うーん・・・そんなもんかねえ。でも、多分体操服小さくて着れないだろうしさ。ほら、下着なら着れなくても被ったり出来るじゃん。変態仮面みたいな感じで。」

私「甘い!!巻きつけてこすったり出来るし、最後に体操服にぶっかけたらなんとなく体操服着た子とヤッた気分になれるかもしれないじゃん!!!」

旦那「あ、そうか。その手があったか。」

私「いくらでも利用価値はあるよ」

旦那「・・・お前もヤバイな。捕まるなよ。」

・・・・そんなヤバイ女とよく結婚しようと思ったなあ・・・・と思いつつも、下着ドロボー問題が深刻化しつつあり・・・。まあ、私が深刻に捕らえてなかっただけですがw

そんな感じで、下着類が外に干せず・・・・イライラ。


漫画を買うものの、なかなか読めなかったり読む気力がなかったりで、溜まっていく一方だったり・・・イライラ。


他にも言えないイライラは沢山ありますが、よく考えてみればもっと大変な人は沢山いるわけで。
これくらいでギャーギャー言ってちゃ駄目だなあ。
地道にストレス発散しながら穏やかな日々を送りたいなあと思います。

下着ドロボー再び

September 29 [Sun], 2013, 0:26
お隣の美人奥さんから、「また下着盗られた」と報告が。
そういや、先月私も一枚下着が無くなってたけど・・・・また盗られたのか?
ズボラだから、どこかに紛れてる可能性もあるけど、前と同じピンクの下着が無くなってるから、盗られた可能性もあるわけで・・・

今度はわりとマトモな下着だったから一安心しつつも、あんまり使ってなかったのにーーーという悔しさもありつつ。


正直、怖いとか気持ち悪いとかいう不快感よりも、下着代馬鹿にならないんですけど・・・という気持ちが相変わらず強く、犯人に対しては、多分ご近所さんで私のことを知ってて盗っていると思うので、「チャレンジャーだなあ。よく私でヌけるなあ」と思う。

お隣さんやご近所の奥さん達は、その辺ウロつくにも小奇麗な格好してるけど、私は・・・むしろ私が不審者じゃね?というくらいだらしない姿でフラフラしている。
そんな姿を見ていて、よく盗る気になるなあ。

・・・・はっ!!!
殆ど話した事ないけど、2件隣に清楚な感じの可愛いJK(もしかしたらJCかも)がいるんだけど・・
もしかしたら、あの子の下着に手を出しているかもしれない・・
ゆ、許せない!!
あんな可愛くて、おとなしそうな子を汚すだなんて!!
私なんて、まだ世間話すらしたことないのにぃぃぃぃ!!
お近づきになりたいのにぃぃぃぃ!!
ハアハア・・

・・・と、興奮気味に知人に話したら、


「そりゃ心配だ・・いつかアンタが捕まらないか・・・


と言われてしまった。


だ、大丈夫よ。
見てるだけだから。
見て楽しんでるだけだから。
はあはあ・・・



あ、キモチワルイ??


まあ、何はともあれ。下着ドロボー、捕まらないかなあ。
もしくは、下着代くれないかなあ。

ちなみに、お隣さんは犯人の目星をつけていて・・・
確実な証拠は無いけど普段から怪しいし、同じような背格好の人が深く帽子を被って日中ピンポンダッシュ(というかお隣さんの在宅確認していたっぽい)をしていたらしく・・・


うーん、証拠が無いのに疑うのは良くないし、その人が犯人じゃなかったらとんだ濡れ衣だし・・・


それより普段から怪しいって・・・
一歩間違えたら、それ私にも当てはまるわけで。

・・・・何か事件があった時に疑われない為に、普段から身なりを整えようと反省しましたw

英才教育中ヽ( ̄▽ ̄)ノ

September 14 [Sat], 2013, 22:28
あー。プリキュアのオモチャだー。かわいいなー。ふーん、こんなのもあるんだ。いいなー、欲しいなあ。

・・・って感じ?

幼女には毎日プリキュアの動画を見せ(というか、本人が見たがる)、順調にオタク英才教育中であります。

果たして、親に似てオタクになるのか、それとも別の道を歩むのか・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハラコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-大好きです。何でも読みます。漫画喫茶に住みたいなあ。
    ・ゲーム-時々やります。少し前までは「逆転裁判」にハマってました。
    ・お笑い-詳しくは無いけど好きです。
読者になる
ちょっと痛いアホなヤツですが、どうぞよろしく。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハラコ
» 見ても無いのに・・・ (2014年09月27日)
アイコン画像パピろ〜
» 見ても無いのに・・・ (2014年08月03日)
アイコン画像ぱぴろ〜
» 気を取り直して (2013年05月16日)
アイコン画像パピろ〜
» ドロボー (2013年04月12日)
アイコン画像パピろ〜
» へ・・・だ、大丈夫なの!?(笑) (2013年02月17日)
アイコン画像パピろ〜
» 流石に引くよね? (2013年01月28日)
アイコン画像パピろ〜
» 今年もそろそろ終わり・・・ (2012年12月28日)
アイコン画像パピろ〜
» 書くまいとは思っていたが・・・ (2012年11月23日)
アイコン画像パピろ〜
» ぅおるぃんぴっっくぅうぅぅ!! (2012年07月28日)
アイコン画像ぼすー
» 贅沢が続くと・・・ (2012年07月11日)