別れるって大変ですね? 

2005年03月21日(月) 23時00分
今日は友達と遊んできましたー。というかお昼食べにいきました。
スモークサーモンとほうれん草のクリームソースパスタですv
うまかったー・・・そしてかなり満腹でした。

その後プリクラを取り、ゲーセンでお金を大量消費し、
お腹すいたからおやつ食べようという話になり
コンビにに寄ったのが運の尽きでした。
友達の彼氏さんが登場したのです。偶然にもそのコンビニに。
しかも1週間ばかり別れ話をしている最中だそうで。
私は車に待機させられ、2人は外で小一時間ほど話し合い。
ちょっぴり修羅場でした・・・!うわぁ!
見てて怖かったんですけど、ちょっと誘拐されかけてたんですけど、
まぁその場はなんとか無事に帰還できましてた。

友達にはごめんねっていっぱい謝られたんですが
そんなことより私はあんたが無傷で何よりだよっていう。。。
ホントにそれぐらいのこと思うような雰囲気だったので。

なんか今日のことがきっかけでそろそろ終われそうな方向へ
話は流れてるみたいです。
うーん・・・よかった・・・?

卒業検定2 

2005年03月19日(土) 22時58分
うぇーい・・・おなか痛いっすー。

今日は2度目の卒業検定試験受けてきたのですよ!
う、受かった・・・!!
ちょっと微妙なところがあって中止かなこりゃとか思ってたんですが、
大丈夫だったみたいでほっとしましたー(´ω`*)
というか・・・路上の方で落ちたと思ってたので
方向転換とかかなり適当にやってしまいましたよ・・・!(ガタガタ
おかげであまり緊張しないでできたので良かったんですが。
よかったー、下手に脱輪とかしないで・・・。
諦めが肝心なんてよく言いますが、諦めないことも必要ですね。
要は・・・タイミング? そして結果オーライ。

試験を受ける順番のせいで、試験中一度も休憩がなかったのは
正直辛かった・・・気がする。

本免試験は4月に入ってからになりそうです。
平日しかやってないってなんだよーorz

なんか冷めてきちゃった。 

2005年03月14日(月) 22時25分
今日はかなり愚痴っぽいかもです。

そりゃ昔から仲いい子といるほうが楽しいよね。
でもそれにちょっと疎外感を感じてしまって。

気づいてないでしょ。自分が一番カワイソウな君のことだから。
そういう私だって自己中だけどね。
でも寂しいんだもん。構って欲しいんだもん。

自分だって被害妄想入ってるのは自覚してるんだけど、
やっぱり嫌われてるのかなって思うこともしばしば。

・・・あーぁ、みんなダイッキライだよ。

落ちちゃったよ! 

2005年03月13日(日) 20時48分
車の免許を取得すべく教習所に通ってまして。
今日卒業検定だったんですけど、落ちましたーorz
時間と金!時間と金が!!

ちなみに私、仮免検定でも1度落ちてます。
仮免も卒検も補助ブレーキ踏まれて一発中止になってしまったのですが、
どっちも同じ教官が担当だったのですよ!!
あの人担当ってわかった瞬間、なんか落ちる予感してたんですよね。
絶対相性悪いんだよな・・・何言ってるのかよくわかんないし・・・。
おにぎりだもんな!(ぉ

「運転は良かったんだけどなー」なんて言われても慰めになりません。
頼むからその「合格おめでとう」の判子をくれ。

という訳なので、来週・・・今週か?の土曜日に再チャレンジですっ!
朝早いから嫌だけど・・・途中眠くて仕方ないけど・・・
なんとか4月1日までに取らねば!(ガタブル

なんかいろいろ切羽詰まってきたなぁ・・・(汗

アイコンキター 

2005年03月12日(土) 23時50分
某PBWでリクエストしていたアイコンが2つ納品されました!
うわーい、うわーいv!

・・・・・・。

な ん か ち が ー う 。(ぅゎー

ファンレターでお礼ついでに文句書いてみました(最悪
リテイクされないかなー(本当イヤな子・・・

いや、私のリクエストの仕方が悪いのはガッテン承知なのです。
発注文の内容も大雑把ですからね!
もっと細かく指定できればいいのでしょうが。
できてたらこうはなってないのですーorz
絵師さんの心意気に期待、です。(・・・

とりあえず!お気に入りの絵師さんは見っけました!(ぐっ
斧娘のイメージに合ってるかもですー♪
猫くんもBUできたら1回頼んでみましょうvv

・・・(1人ツッコミ)は使わないようにしようと思ってたのに
地が出てしもうた・・・(´・ω・`)

アイコン 

2005年03月10日(木) 22時52分
ブログ始めたのって、某PBWのこと書きたいっていうのが動機かもです…。

今日は以前から頼みたかった絵師さんが丁度受付していたので
即効リクエスト送信してみたのですが、
さらに即効で受理されました!やったね!
そろそろもう一つのアイコンも完成する頃だし…楽しみです♪
汗アイコンだったかな…??

私は←向きで少し引き気味で描いて欲しい人なのですが、
先日できた照れアイコンが苦笑いに見える上にアップすぎるです。正直。
私が「赤面」という単語を入れないからいけなかったのですか?!
何はともあれ、勉強になりました、ハイ。。。

次は…攻撃用にちょっと怒った風な表情のアイコンが欲しいですね。
あとツッコミ用のびっくりアイコン…。
いまいちツッコミになりきれてませんが…痛い痛い。
びっくりアイコンは頼む絵師さん決めてるのです!受注枠開けー!

挑戦 

2005年03月09日(水) 22時32分
今日はですね…某PBWのイラストマスター試験に申し込んでみました!
人物もろくに書けない自分には受かる見込みなんてないですが…
試験を受けてみたいなーと思ったので。
挑戦するというのは大事なことです。うん。
それに少しぐらい痛い思いをしたほうが良いのです、自分は。

13日に課題発表ということなので、とりあえず発表を待つことにします。
背景描けなんて言われたら終わりですけど。。。

朝顔 

2005年03月08日(火) 23時27分
音楽も好きなんです、私。
今日は最近買ったCDについてです。
とは言っても、アルバム買ったほうがお得な気がして
アルバムしか買わない性質です。

先日3枚買ったうちの1枚なのですが、レミオロメンのアルバム『朝顔』です。
レミオロメンは『電話』が発売されたぐらいから気になってたので
念願のアルバムゲットとなりました!やった!
ところで“レミオロメン”のイントネーションってどうなんでしょうか。

歌詞はまだ見てないんですが、アップテンポな曲調が好きなので
『雨上がり』や『朝顔』は特に好みです!
というかほとんどの曲、好きです…!
歌詞が気になるのは『ビールとプリン』ですね。
お話みたいになってるんでしょうか?
彼女にプリンを買ってくる主人公が素敵だと思います。可愛い。

「この曲が好き〜」的な話しか書いてないので、
いつかちゃんとレビューのようなものが書けるようになりたいです。
「なぜ」「どこが」好きなのか…等々。

某PBW 

2005年03月07日(月) 22時15分
ゲームが好きでいろいろやります。
今はちょっとした時間でできるオンラインゲームとか。
本日はその中の某PBWについて。
単語でわかる人にはわかっちゃうかもですね…。

PCは3人います。
1人はストライダーの武人♂。(以下猫君)
1人はヒトの紋章術士♀。
1人はエルフの狂戦士♀。(以下斧娘)
紋章術士は使わずに凍結しそうです…術士!!
そんな訳で近距離肉弾戦派の2人を使ってます。

斧娘のメインの所属旅団が活動なくて寂しいのです。
団長が来ないおかげで赤紙とやらが出てますし…。

ちなみに他PC(PC自身にも可能ですが/笑)に
感情を抱けるシステムがあるのですが、
好意・仲良し・信頼・・・今抱いてるのってそんなところなのですよね、皆。
猫君にも斧娘にも相棒とか固い絆が欲しいですー!誰かっ!!

ゲームについての記事が一番沢山書いてるのは内緒です。

ほんの10分間 

2005年03月07日(月) 21時57分
いっちょまえに社会人なんてやらせてもらっているので
平日はお仕事をしてます。
そのお仕事で使っているパソコンが壊れました。
エラーメッセージ出てから10分間ほっといただけなのに!
確かに以前から調子は悪かったんですけど…。
対応者の方が1時間半も頑張ってくれたのに
結局修理に出すとか出さないとか。

新しいパソコンにならないかなーとかこっそり思ったり。