ちょっと 

2004年08月12日(木) 2時59分

明日があるの? 

2004年08月03日(火) 23時49分
すごくショックな出来事がありまして。
うーん、そうなるであろうなぁ、というのは今までも考えていたことだったけれど、実際にそうなるとすごくショックで、今までのことが走馬灯のようによみがえり、授業中にもかかわらず泣きそうになりました。
放課後も、涙が溢れてきて、しかもそれを人に見られて、ごまかすのが大変でしたよ(ごまかしきれてなかったけど)
そんなときに、自分の真情に合った曲が流れてくるともう「一体私が何をしたのか?」というぐらい切なくなってしまって、一人だったら確実に号泣していたと思います。人がいたからこらえたけど(実はちょっとこらえきれてなかったけど)
そんなちょっぴりセンチメンタリズムな一日でした。


その後、まるで何事もなかったかのように解決してしまったのですが、うん、なにそれ?私の涙を返してくれ!!まじで。
ごまかすの大変だったんだから!!(って笑って話せるからよかったんですが)

知らなかった。 

2004年08月01日(日) 21時47分
最近少女漫画がなんだか読みたくて、先日も友達に借りて「先生!」という漫画を読みました。うん、こてこての少女漫画。昔だったら恥ずかしくて絶対読めないけど、今ならすごく楽しく読めてしまうのは、私が成長したからでしょうか。(…後退?)

「先生!」にははまりまして(おにんぎょの名前は、実はこの漫画の主人公から貰ったのでした)こう、感想とか述べたいのですが、それはまた後日。

少女漫画を久しぶりに読んで、ついつい懐かしさに駆られて、昔好きだった漫画家さんとか検索。訃報を知りました。

お二方ともすごく好きな漫画家さんでしたので、本当にショックです。漫画を読まなくなって久しいので、随分と遅れてしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします。

あとりさんの漫画、久しぶりに引っ張り出して読みました。
名取さんの漫画も今度買いに行こう…

一息つきます。 

2004年08月01日(日) 1時18分

一応、テストラッシュが終了いたしましたので、一息ついて、響の靴を買ってみました。
現在我が家にある響の所有物。
服2着。
ズラ3つ。
靴3足。

…わかってる、自分でも何か間違ってるって思ってる。

いつも人形のことというのもあれなので…
うんそうね、昨日の飲み会の話など。

基本的に飲み会とか私は多いほうなのか少ない方なのかわかりませんが、本当に久しぶりの飲み会でして。楽しかったわけでした。
やっぱりみんなお酒が入ると人が変わるのね!かくいうワタクシも、普段は大きなネコをかぶっておりましたのに、お酒の勢いでネコを脱いでしまいました。ああ、私の平穏な学生生活よさようなら(どんな本性の人間なんだよお前は)
久しぶりの居酒屋に久しぶりのカラオケ。やんやん歌ってまいりました。ネコかぶってたら歌えないじゃん?(どんなネコをかぶっていたのかという話ですよ)
でも皆様少なからず大なり小なりのネコをかぶっていらしたようで、面子的にはもっとしっとりとした飲み会になると思っていたのに、かなりハイテンションな盛り上がりを見せ、座敷の前を通る人たちの視線がイタイイタイ。
カラオケでも大容量の部屋を少人数でかり、しかもカラオケのハシゴデスヨ。帰ったの4時ですから。学生なのにありえませんから。
カラオケが始まった当初は、誰も歌わなかったのに…「私歌苦手なんですv」とかいっちゃってさ!いっちゃってさ!!さっきの座敷での勢いはどうしたんだYO!という感じでしたが、ものの5分も立たないうちにマイクの取り合いに変わっていました。でもほら私って、人前で歌ったりすると少し旋律を変えたりしちゃうじゃないですか。歌詞とか?読み間違っちゃったりするじゃないですか。本当に本気で、歌うの嫌だったんですが、その恥じらいも30分しか持ちませんでした。

…月曜日、どんな顔して、みんなと会えばいいんだ?絶対笑っちゃうよ?私、Oちゃんの顔見たら噴出しちゃうよ?(激しく失礼)Oちゃん、ぶっちゃけトーク最高でした。別れた彼氏によろしく!

ああ、昨日の飲み会なんか日記の題材に使うから収拾がつきませんったら。まぁ、それくらい楽しかったのさと思っていただけたら幸いです。

人形サイトでゴメンナサイ。 

2004年07月22日(木) 20時35分

デジカメを使ってみました。なぜなら靴を買ったから。…人形の(あなた靴を買ったのはいいですが、合う服がありませんよ。というより、服はこれと着物しか持ってませんよ)
というのとは関係なくて、必要に駆られたからなのですが。デジカメは難しく、とても私の扱える代物ではないと思いました。全部背景に焦点が合っているのですが?というか、撮影場所をもっとマシなところにしなさいよ。

人形の名前もきめました。以前は櫻子にしたかったのですが(デフォルトの名前がサクラなものですから)、とある有名サイトさんのおにんぎょさんと一字一句たがわないのはやはり問題でしょうから、断念。もともとネーミングセンスというものが皆無ですので、だらだらと名無しの状態が続いておりました。

最近友達に勧められて、漫画を久しぶりに読みまして、はまりまして。ええ、そこからいただきました。ええ、もともと考えるの嫌いなものですから。単純に。ええ、幻想水滸伝の1も2も主人公の名前は同じでした。ウノアでした。なぜってその時、宇野亜由美の漫画を読んでいたからです。そんな単純な私。

そんなこんなでおにんぎょさんの名前は「響」です。ひびきです。本当は伊藤にしたかったです(ありえない)。千草でもいいなと思いました。ええ、和音にしようかとも思いました。
でも、響です。なぜ?その時ウィッグがこの写真のショートだったから。

そんなこんなで私は元気です。明日は試験です。試験の前の日に更新しているような気もいたしますが、私は正気です。ええ、多分、きっと…

人形サイトか? 

2004年07月17日(土) 10時29分
違います。が、人形ばっかりでゴメンナサイ。
暑中お見舞い申し上げます。一丸です。。

NHKの大河新撰組本、後編を買って読んで以来、切なくて怖くてテレビを見ることができません。ビデオがたまっていくばかりです。ああ…(って、まだ2話分だけなんですけど。
七月の終わりには復活するようなことを書いてありますが、まだ全くめどが立っていません。試験はまだまだ続くようです。えへ。(いますぐあやまるがいいよ)
部屋の片付けもままなりません。それはいつものこと??
暑中お見舞いを描きたいのですが、どうにもこうにも絵の描き方をすっかり忘れているようです。
ちなみに、先日買ったデジカメもまだ開封しただけで使ってません。

なにがいいたいかっていうと、忙しいとかそういうことじゃない。(実際そこまで忙しくもない)暑くて暑くて暑くって、どうしようもなくだらだらしているということを伝えたかったのです。
伝えなくていい?ごもっとも。

皆さんも、この日記は、暑さが見せた幻影ということでお忘れください。

金運をアップする方法 

2004年07月10日(土) 23時38分
先日、ちょっとお邪魔した先で読みました雑誌に、金運をアップする方法なるものが載っておりました。曰く、顔の影を無くせば金運がアップすると。つまりお化粧をしなさいと。(本当は「今のファンデーションより一段明るい色に変える」)で、ええ、七月の一日からお化粧をはじめまして。なんだかんだいって女の子ですから、化粧をしたらしたで、楽しいわけで(顔なんて引きつってませんよ?めんどくさいとかいって友達に冷たい目で見られたりしてませんよ?)(まして、化粧をする動機が悲しすぎるとか同情されたりなんてしてませんったら!)
では、実際に(化粧をはじめてちょうど10日目ですが)金運がアップしたかどうかの報告です。
じゃーん!今年とばかり思っていた車検がなんと来年だった!!あなた、車検のために10万ぐらい別で残しておくじゃないですか。それがあなた、来年ですって!車検来年ですって!どうします?どうしよう??どうしましょう!!!金運アップですよ!確実にアップです!
じゃーん!早起きして天神に買い物に行ったら、トランスコンチネンツが今日から閉店セール50〜90%オフでした!財布買ったし、服買ったし、カバン買ったし!あなた90%オフですよ!金運アップですよ!アップです!
そして家路に着きまして、なんだかんだで日本では先月末からバーゲンでして、品物は少なくなったとはいえあなた、セールですよ。安いんですよ。だからでしょうか。買う予定でもなんでもなかったデジカメとか、財布とか、服とか、カバンとか、ありえないものをたくさん買っていまして。本当は時計が欲しかっただけなのに…
これだからこの時期はあまり買い物とかしないように心がけていたのに…人ごみだって嫌いなのに…車検で10万浮いたばっかりに…

ということで、化粧をして10日目現在、金運プラマイ0でございます。

結果はこれからも気まぐれにご報告。
ちなみに明日は試験ですv

瞳を見開くように。 

2004年06月27日(日) 22時57分
メイクをしてみまして。
すっごい眠そうな目だったのをこりこりカッターで削ってみました。で、メイクなんですが、基本的に自分のもできないのにできるわけないよねという感じで、全くもってだめだめでした。
まぁいい、そんなことはいい。
とにかく短時間ではありましたが弄ることができてよかったv

関係ありませんが。私的に「弄る」って漢字は、なんか可愛らしい感じがするのですが、友達は卑猥な感じがするそうな。人それぞれ。

大河、とうとうとうとうでした…なんだか最近は笑いのテイストがなくて淋しい。でもこれがあの隊の本質でしたよ。すごくのほほんとした雰囲気に途方もない夢を見ていたような心持です。一時期は大河ということすら忘れていたもんな…そんな中お梅さんがああいうかたちだったのは今まで読んだ作品の中では(そんなに多くもないけど)好きであったなぁと。
結構へこんでるんですが、そんなことで一年間見続けることができるのか少し不安になった今日のこの夜でした。

映画鑑賞などいたしまして。 

2004年06月26日(土) 0時08分

早速ハリーポッターなど見に行きまして。
ええ、なんかかなり前作とイメージが違ったのは1年間おいているからでしょうか。監督が変わったからでしょうか。
私的にはハーマイオニーはおばちゃんっぽいニットのジャンバースカート(本人談)の方がイメージ的にあうような気がしていたんですが…カジュアルも良いですね
なんだかんだいって、久しぶりのハリーポッターを堪能してまいりました早くDVDになりませんかね〜(早)

ところで、やはり考えたのですが、サイトのほうはお休みとさせていただきます。
たまにブログのほうを更新するつもりです。7月末ぐらいまでかな??
いまさらという感じですが;;申し訳ないです。

WEB拍手:
いつもありがとうございまず!ほんと全く更新のないサイトで申し訳ないです;;
先日の以前のサイトも知っていらっしゃるお客様。本当に丁寧なメッセージありがとうございます。なんだか恥ずかしいような嬉しいようなそんな心持ですが、もしよろしければこれからもよろしくお願いいたします!(とか言ってるそばから休止で申し訳ないのですが;;)
WEB拍手は匿名でOKなところも良いところなのに言及するようなことをしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます;;
スーパードルフィーはやっぱりほしいから買おうというわけにはいかないですよね;;私も1年間迷いましたし;;じっくり考えて、どうぞ、納得のいくお迎えをされてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haraichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる