肩こりがひどくクエン酸サプリを飲んでいます。

August 27 [Tue], 2013, 14:02
私は肩こりがひどく、こってしまうとなかなか治りません。美容院などでカットの後のドライヤーの前に、よく美容師さんがマッサージをしてくれるサービスがあると思うのですが、いつも恐縮してしまいます。

なぜかと言うと、あまりの肩の凝りに、まるで板のようになった筋肉をほぐそうとするので、指先を痛める恐れがあるからです。

でも、それを言うとよけいにプロ意識が刺激されるのか、みな一生懸命にやってくださる。そして、言い出したからにはと、気を遣って、平気な顔でツボを押してるけど、とまどっているのがありありと伝わってきて・・・。いろんな方法を試したけれど効果がなく。その時に友人が、筋肉の中の乳酸の排出がよくなるし、疲労回復にもいいと言ってすすめてくれてリアルサプリ クエン酸を飲み始めました。

酢を飲むといったことは、よいとわかっていてもなかなか味についていけなかったし、歯にもよくないと聞いたこともあって、乗り気に慣れなかったのですが、酢の成分のうち、体に効果的な成分を手軽に獲れるという気がしています。

また、錠剤なので持ち運びができ、かんたんに飲めてしまえるので、もうかれこれ3年くらい続けています。
効果は少しずつあらわれ、今では肩こりがあまりしなくなりました。翌日に疲れを持ちこさないと言った感じです。

私の疲労回復方法

July 28 [Sun], 2013, 9:56
私は普段主婦と子どもを育てながら、アクセサリーや小物を製作したりする仕事をしています。結婚前も事務職でパソコンとずっとにらめっこするような仕事だったので肩こりと眼精疲労はもう職業病みたいなものでした。そして今は細かい作業を常にする上に、小さな子どもを追いかける日々・・・より眼精疲労だとかが中々抜けにくくなってきているのにその上に新たに披露に積み重なっているような状態で・・・。

何とか疲れを少しでも軽減したい!そんな時は私がやる疲労回復法は、眼精疲労のサイトも見ましたが、まず寝る!!!疲労を回復させるにはこれが一番の薬だと思います。そして眼精疲労が酷いときは私は目を蒸しタオルを当てて温めて、次に冷やす、そしてまた温めるを繰り返して目の周りの筋肉をほぐしてあげています。あとは眼精疲労の目薬をさす事もあります。あとは目を休める為になるべく遠くを見て目を休める事も大事だと思います。本当は目が疲れた時にそういう処置をするだけではなく、普段から目を疲れさせないように目にいいとされる食品を摂取したりする事もいいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:健康マニア
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/harahara38/index1_0.rdf