独り言 

2007年03月13日(火) 13時16分
この春名古屋に引っ越すことになった.
新しい場所での新しい生活.とてもワクワクする.
ママ友達にいつ引越しを切り出すか.今これに悩んでいる.
あんまり早く言い過ぎて気を使われるのもなんだし,遅すぎるのも失礼にあたる気がする.
とりあえず,引越し先の住所が決まったら言おうかなと考えている.

買い物三昧 

2007年03月11日(日) 20時46分
この頃ストレスからなのか専業主婦で収入ないのに買い物しまくり。
独身時代の貯金を崩しているわけだけど、下手に目が肥えていて欲しいアイテムは値の張るものばかりだから質が悪い。
あっという間に貯金の残額が減っていきます。
特に歳をかさねると小物はケチりたくない。
バッグや靴なんかはいい年してて安っぽいの使ってると恥ずかしいというのがマイ哲学。
最近購入したアイテムは素敵なものばかり。
早く本格的にあたたかくならないかなぁ〜。

サイズがなーい 

2006年10月10日(火) 19時39分
今日は晴天につられてナイショでお買い物クルーズしてきた。
メッシュにファーのついたグッとくるバッグ。
値段:11万4千円。買えるわけないし。
次、パープルのブイネックニットと五分丈のパンツ。まー、普通かな?試着するも買わず。
次、ロンドンソールのハラコバレエシューズ、37サイズ完売でお陀仏。アーメン
次、中がムートンになったモカシン?37サイズおとりよせだって。面倒だから却下。サイナラー。
次、ゴールドのバレエシューズ、これまた37サイズは完売だってさ。
最終的にニットキャップやらを買ったけど、結局ほしかったバレエシューズとバッグは購入せず。
やはり秋冬の小物系は動きが早いね。

消えた三万円 

2006年10月02日(月) 12時15分
友達が結婚した。
結婚式にはみんな呼ぶから〜って言ってたのに誰も招待されなかった。
式が終わってからメールで親族+会社だけでやったと連絡が来た。
職場結婚だから仕方ないのか?と友人一同で納得した。
友人たちはみな自分の結婚式には来てもらったので、やはりお祝いはしないとね、ということになった。一人3万ずつ現金書留で送ることにした。
現金書留がついたらしい。短いメールで本当にありがとうと連絡があった。
その後いわゆるお祝い返しの品は待てど暮らせど送られてこない。
3万も送ることなかった。
確かに自分の時は3万もらったけど、それなりのお料理や引き出物でお返ししているわけだ。
しかもお礼もメールでだけなんて失礼ではないのか?
専業主婦にとってお祝いの3万を搾り出すのがどんなに大変だったかを友人にはわかってほしい。
日々の生活の中で学生時代の友人はもういらないのかもしれない。
それとも、ただ単に友達として軽く見られているだけなのかもしれない。
なんだか腑に落ちない。なんとなくここに書いてスッキリしたかった。

独り言 

2006年09月23日(土) 10時07分
私の一番のストレスの原因はお金が自由に使えないことだ。
OL時代は自分の好きなものを惜しみなく買ってストレスを解消していた。
買い物依存症とまではいかないけど、それでうまく自分をコントロールできていたと思う。
無収入の今、欲しいものが思うように手に入らないということがこれほどまでに辛いとはビックリだ。

〜今ほしいもの〜
アーカーブランのゴールドネックレス×2本
ロングカーディガン
ゴールドのバレエシューズ(レペット)
裏ハラコの皮グローブ
ドゥージエムクラス別注スメドレーニット
J&Mデビッドソンのバッグ

さて、このうちのいくつ手に入るか。多分ゼロ。。。。。虚しいね。

銀座はイイネ 

2006年09月22日(金) 23時48分
今日銀座に行った。
銀座はイイネ。街もおしゃれなら街行く人もおしゃれだ。
売ってるものも素敵だ。OL時代はよく来たもんだ。
帰りの電車で連れてた赤子がおもちゃを落としたら女子高生が拾ってくれた。
ええ子じゃ。
久々に自分のためにお金を使い気分がスカーーーーーーッとした。
ちなみに本日のお買い上げ↓
 グレイのカーデ
 ボーダーワンピ
 ゴールドのベルト
狙っていたレペットのシューズはサイズがなく断念。
どこかに売っておらんかね〜?

ってか、センス悪っ 

2006年09月19日(火) 23時21分
今日友達とベビー服を見に行った。
一緒に行った友達のうちの一人にセンスがおかしい人がいる。
「これ、かわいーーーー!見て見て〜」
「この間これ買ったんだけど、このパーカーこれに合うかなー?」
ってGAPで大騒ぎ。
つか、この間買った服も、今興奮してるそれも多分売れ残って底値セール行き決定の品だから。
みんなコメントに困ってたし、他の店見たかったのにGAPで長居させられてウンザリ。
そのくせ結局買わないしー。
結局買わないならあんなに騒ぐな、ボケ。
ご購入された微妙なTボディ早く着てきてね。
とびっきりのスマイルでかわいーーーーってほめてさしあげるわ。

はじめに 

2006年09月18日(月) 23時13分
このブログは自分のストレス解消のために開設しました。
日常ではグッとこらえる悪口、不満。
グッとこらえるがゆえに溜まるストレス。
そんなストレスを吐き出すためにブログを更新します。
ただ、私もそんなに毎日不平不満があるわけじゃないので、たまにはいい話も書くかもしれません。
基本的には自分の心の声を吐き出すための秘密のブログです。
もし何かのきっかけでこのブログにたどり着いてもそっとしておいてください。
それでは。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haraguronet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる