お稽古始まりました。 

October 14 [Fri], 2016, 10:56
11月 松竹座 【笑う門には福来たる】

お稽古が始まりました。
おとどしの博多座・新橋演舞場で上演された藤山直美さん座長の舞台の再演です。

お久しぶりでございますの方々から、初めましての方々まで。
顔合わせ、稽古3日目でも緊張の日々ですが
先輩方のお芝居を見てお勉強させていただいております。
わたしも、上手くなりたい。
緊張のあまり、自分の台詞くち回ってなかったもんなぁ。だめだめ!

急に寒くなってきました東京。
風邪引かないように…しかし朝には布団がなくなってるんだよなぁ。
なんで?




録音♪ 

September 29 [Thu], 2016, 19:12
今日はこれから、とある曲の仮歌録音


前に一回歌わせてもらった時があるんだけど
めーーーっちや良い歌で
とっても歌いやすくて、誰でも直ぐ覚えられて
みんなでワイワイ一緒に歌える曲(*≧∀≦*)
なので、今からルンルンです




スタバに席取れなかったので、近くのコンビニで時間潰しちう〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


この洋服、何年着てるだろう・・・
めちゃめちゃお気に入りなんだけど、そろそろ生地が限界・・・?
似たようなの全然見掛けないから、捨てられないよ〜( TДT)



スタジオ入った〜(*^O^*)
いつもお世話になってるスタジオと、いつもお世話になってるスタッフさん(o≧▽゜)o


こそこそ・・・ 

September 28 [Wed], 2016, 10:05
お久しぶりです・・・人( ̄ω ̄*)
先日、久しぶりに書いた記事が消えてしまってからブログ復活を蹴り飛ばしてましたが(>_<)
いつまで続くかわかりませんが、ブログ!リスタート\(^o^)/

一年ぶり(苦笑(^o^;))
毎年いってる気もしますが
この一年も、本当にたくさんの事があってる最中です。
やっぱり一番大きいのは、与論島との出会い。
3月に、番組の企画でヨロンマラソン(ハーフ)を走ってから
9月のヨロンマリンカップと・・・
この一年、いや半年で3回も与論島に行かせていただきました(*´ω`*)

ダイエットもしましたが、目標体重には届かず( TДT)
来年のヨロンマリンカップに持ち越しです(笑)
ダイエットは一生続く?????






来年はスマートなまりこを!!!




そして、今年は舞台もたくさん立たせていただきました。
なんと、今日までで5本!まだまだ続きます!
毎月やっている興行【魔界】、最近は仕事が続いて参加できていませんが
かーなり盛り上がってます(*≧∀≦*)
マリコイグレシアスは11月いっぱい、ダーリンを探す旅に出てるらしい。
見付かったら明日にでも帰ってくるらしいが?!




今日は久しぶりにお日様が見えてる東京です(*´ω`*)嬉しいね

さぁさぁ29までカウントダウン!! 

November 17 [Tue], 2015, 11:02
わたしの29まであと、3日!!!!
間違えた。肉じゃなくて、29歳ね!!

もうすぐ私は肉、改め29歳になるのです。
感慨深いね。
20代最後の年だって!!!わぉ!!!!
そんなこんなで29歳に向けて肉を喰らい続けるはらだまさん。
スタミナ十分でございます!!



バッチリ元気に29歳が迎えられそう\(^o^)/


すごいボリュームです?

気が向いた。 

October 20 [Tue], 2015, 13:59
晴れ。
最近はいいお天気が続いております。
今週末が大阪マラソンのため、短期集中で走りまくっているわたし。
昨日は短期集中がたたって完全にダウン。17キロ地点で足が止まる…
という今までにない事態になってしまった。
金曜7キロ・土曜20キロ・日曜10キロ走ってからの月曜20キロへの挑戦はやはり限界があったようだ。
皇居1周目からいつもとは体調が違った。
足首の倦怠感。呼吸のしずらさ。
昨日は、本番と同じ状態で走ろうと思って
cw-xのスポブラを新しくし(サイズダウン)、ウェストポーチをつけて走行。
それもいけなかったのだろうか。
確かにスポブラはいつもより圧迫感があった。でも、今までの悩みであった
スポブラで身体に傷をつける事は今までよりかは幾分ましになってる気がする。
42キロ走ればそれなりにすれると思うけど。。
ウェストポーチは今までのと違って、ゴムのやつ。
これは、やっぱり苦しかったのだろう。当日は、なし!

3回目のフルマラソン。
今までで一番練習の少ない今回。かなり不安がある。
何より一番不安なのが、大阪マラソンを楽しめるのだろうか・・・という不安だ。
おとどしの大阪マラソンは、かなり準備してスタートをきったから楽しめたけど・・・
今年は楽しめるのだろうか・・・
タイムはあまり気にしてないけど、やっぱり時計は見てしまうだろう。
前回の京都マラソン4時間22分をできる事なら切りたい。
それが無理でも、おとどしの大阪マラソン、4時間34分は・・・絶対に切りたい。
嗚呼・・・・もっと練習すればよかったー(´;ω;`)後悔っ!



そして、最近久しぶりの感情が…
3年前のアメリカ旅行の時を彷彿させる
しかし、その後の日本でのボロボロ感・・・・。
さぁ、一週間後のわたしはどうなってるのでしょうか。。
ドキドキとワクワクと、メソメソでいっぱいです。

明けすぎましておめでとうございます。 

March 12 [Thu], 2015, 0:28
去年の公演中から書いていないとは・・・(-_-;)
最近は専ら、FacebookとTwitterですわ

最近の事を少し。
年明けは、極度の腰痛に悩まされ
2月の京都マラソンに間に合わなさそうで本当に怖かった。
とりあえず間に合い、無事に京都マラソンを完走\(^o^)/(ネットタイムで4時間22分。PB)
次の週は南山城村で、森脇三兄弟対決でGEKIRUN森脇監督こと、長男達哉さんチームで出走。
2.6キロの山道をフラフラになりながら走ったよ。
この2週、イベントリハのために1回東京に帰ってきたものの
8日間も関西に滞在し、移動ばっかりだったけど楽しい関西ツアーでした
特に、大阪なんちゃってデートは少しテンション上がったな〜
ドライブして、観覧車乗って〜って・・・これがときめきの相手なら・・・(笑)
USJには行けなかったので、またリベンジ


そして、3月1日には
美少年プロレスマリコイグレシアス初お披露目でした。
実際には、魔界錬闘会でGMこと現PMと出没してるので
お客さんの目には触れてるんだけども。
ここまでの爆裂キャラは、2回目だな。鶴子以来です。
マリコイグレシアスが受け入れられるか心配でしたが、お客さんに楽しんでもらえて嬉しかった


3月4日からは博多へ。
去年、11月の一か月間お世話になった博多。
博多座に、めんたいぴりりを観劇するという名目で。
精神的につらい時も多かった11月だったけど
博多の人々に本当に支えられたんだぁ。それがすっごく嬉しくて・・・ありがとうを言う旅でもありました。
が、ありがとう言ったかい?あたし!!
逆に、また酔っ払って大将に怒られてきたわ
でも、出禁にされなかった・・・ありがたやー(笑)
またも散々甘えまくって・・・土曜日に東京に帰る予定が、1日延泊して
八女まで蔵開きを見に行って〜遠かったわ〜
でも、八女と柳川に住む年のだいぶ離れた友達もできて(笑)楽しい旅でした。
その日、二日酔いもあったんだけどあまり体調が良くなくて
蔵開きで、けっこう日本酒もいただいて
夜は飲み屋で飲んで・・・でも、お酒飲んでも回ってこない。
ここ3日飲み過ぎて内臓やられてんなーって感じだったんだけど
次の日、下からも上からも物凄い嘔吐。そして発熱
ホテルで休めるだけ休み、吐くだけ吐いて
博多駅でトイレに立てこもり
新幹線でトイレをジャックして、ようやく帰宅
(ちなみに、地元の駅でスマホまで落とした。帰宅してから取りに行く。)
次は12月に会おう!と、ある約束をして帰ってきました。百何回目かのなんちゃらです。
残念ながらプロポーズではナイ。

翌日、おとといお世話になった方の訃報。
去年末の舞台出演を紹介してくださった方だった。
あたしが博多に行っている時に・・・・。なんてタイミングなんだ・・・・
これから頑張っていきましょう!って時だったのに。
本当に、お悔やみ申し上げます。





そして今日(日にち的には昨日だ)3・11
4年前の今日は、ももいろぞうさん≪THE・真っ赤な真っ赤な物語≫本番だった。
今でもその時の事ははっかり覚えてる。
化粧台の下に入って、まっさきに考えたのは家族の事だった。
東北の悲惨な現場を見るたびに、同じ日本の事だとは思えなかった。
本番が始まって、舞台脳になっていた私は映画の映像のように見ていた。
家族を奪われ、友達を奪われ、家を奪われ、故郷を奪われ・・・・
そんな方々にわたしが何をできるのだろう。
そんな思いを持って行った南三陸のボランティア。やはりもぉボランティアは溢れてて
二日目は、避難所にあるcafeのお手伝いだった。
この話はダメとか、これはダメとか・・・いろいろ規制される事もあった。
今、わたしが出来る事は何か
そんな事を改めて今日考えると芝居をする事が浮かんだ。
まだまだ未熟で自分勝手だけど、もっと成長したら
きっと、被災地まで笑顔を届けられる予定なのです。


自分が芝居の道を選んだこと
途中、迷った事もあったけど
もう一度、頑張ろうと思った去年・・・

頑張れまりこ。

商業演劇。 

December 20 [Sat], 2014, 8:07
ただいま、人生で初めての商業演劇に携わらせていただいております。

【笑う角には福来たる】
主演・藤山直美
11月・博多座 12月・新橋演舞場

詳しいことは終わってから書く(予定)として…
付き人兼の出演をさせていただいております。
今まで経験したことのない世界で、戸惑うこともありますが、とーーっても良い経験をさせていただいております。
全てに感謝!

改めて、私は私でしかなく
私以上にも以下にもなれないことを感じていますが
技術面での更なるステップアップの必要性を感じてます。
具体的には、お着物での所作だったり
台詞のないときの芝居だったり。
自分でも恥ずかしくなってしまうくらい出来てないなぁ…と。。

残り9ステージ、頑張るでぃ!


9月の舞台稽古が始まってまして。 

July 30 [Wed], 2014, 23:33
実に約二年ぶりな劇場公演です!
えっえっ!マジでか!!!
本埜宇治をやったのが2012年6月!!
それからポチポチとbar公演や一日限りのイベント公演はあったものの…
わぁぁぁお!!!

今回、演出家はじめ出演者みなさん始めまして!な現場で
ド緊張
顔合わせ、稽古初日と誰とも一言も交わさぬ
いえ、交わせぬ人見知り
まぁお酒が入って少しお話できれば次の稽古では挨拶できる仲←

わたしもアラサーゆえ、年下役者が増えてまいりました。
大御所さんはいらっしゃいますが
平均年齢上げてる方です。
むしろ、姉さん呼ばれてます
今までにない環境ですが
自分も、若手といつまでも甘えていてはいけないなと
改めて実感している所存であります。


今回は初めてのシェイクスピア【夏の夜の夢】。
ダブルキャストなので、出演は全3ステージと少ないですが
役と闘いながら、いい作品にしていきたいと思います\(^o^)/
ちなみに夏の夜の夢、人間と妖精が出てくるんだけど
どっちになるかなー人間になれるかなー?!
とドキドキしていた配役発表でした(*^^*)
どっちになったのかって???
劇場で確認してくださーませ




多分、成長過程。 

June 25 [Wed], 2014, 22:22
Twitterでもぽろぽろ書いてましたが
先週悲しい出来事がありました。
土日明けてだいぶ落ち着きを取り戻しましたが・・・
久しぶりに感情揺さぶられた感じだったな。。

結局は、自分が無意識に期待し過ぎていたのですね。
相手の考えている事なんて、分からない。
こう思ってるんじゃないかなって予測を立てることはしても、
期待をしてはいけない

のだね。

今年28歳になる、はらだまさんですが
今までいろんな方と出会い、いろんなお話を聞きました。


暗く考えてはいけない、前を向け、いい風にいく事だけ想像しろ
悪いことを考えると、マイナスな方向に進むだけ


一方で、
期待しているとダメだった時の挫折感に耐えきれないから最低を想像しろ
相手に期待するな、相手はお前じゃなくてもいいんだ

色んな人が色んな事を言ってる
その時その時で、もちろん刺さる言葉は沢山あるんだけれども
どんなに刺さっても説得されても言葉を浴びても
自分がそれを心から思うっていうのは、本当に大変だなって。
27年かけて、原田麻里子っていう人間が出来てきたんだからそんな簡単には変われない
考え方なんて本当そうだよね。

だから、言い聞かせる事が必要なんだって
頑張ってますが
なかなか、ね・・・・うまくはいかんよーう!


あたしって根暗だわって思っていた高校暗黒時代もあったけれど
今のあたしは、根明(ねあか)。あんまり暗く落ち込みすぎないのが良いところなんだなって開き直ってるのでw
元気なのですが
ふと、その事を思い出すと悲しくなるよー
でもね、その事件が起きて数日って本当に毎日毎日泣いていたの。
なのに、ふとピタっと涙が出てこなくなったのよ。
それはね、信頼できる人・・・というか、真剣に話を聞いてくれる方に
そして、真剣に悩みを解決してくれようと思ってる方に
長文ラインで、今思ってる事をすべて書いて送ったのがきっかけだった。
あたしの心のモヤモヤを全て出し切ったんだろうね。
それは声に出して発するものじゃなかったのに、不思議と涙が止まった。
別に、何か解決したわけではない。
もちろん、こうした方がいいって事はたくさん教えてくださったけど
それを全部、今のあたしが出来ない事、自分でも分かってる。
けど、吐き出すことって大切なんだって思った。
そして吐き出し口も大切なんだ。
誰でもいいわけじゃない、この人だからっていうのがあるんだなぁ。
でもね、こういう人に裏切られたら・・・・なんて日ごろ考えないよ。
この方と、損得関係な部分はないから、裏切られるっていうのがどういう事か想像もできないけど
わたしにとって悪いことはしないって信じてる、それがもぉあたしの自分勝手の第一歩なんだろうか・・・


ああ・・・

あああ・・・

あああああ・・・・







それでも、明日は太陽が出てくる。
それに、どれだけ助けられることか。

半年後、いや3か月後・・・
あたしはどこにいるかな。

梅雨の合間の晴れでして。 

June 15 [Sun], 2014, 23:21
ほーら
すぐ放置するんだからー!もー!
最近は、Twitterってやつでポチポチつぶやいているので、
是非Twitterやってる方はフォロミー!


@marico1120


最近、新しく習い事を始めまして。
舞芸時代に授業があって、それを改めて卒業して6年経った今・・・
卒業して6年!?マジか・・・
和洋折衷でございます。
日舞とバレエ。両方、ツラっ!!!!!
慣れないことをやると、身体が凝り固まり、そして振りを覚えるという頭を使い・・・
ツラっ!!!
でも、大丈夫。こーいうのは慣れればめちゃんこ楽しくなるってわかってるから。
ただ、慣れるのがね、どのくらいかかるかってやつですわ。
私も、もぉアラサーってやつですからね。
あ、初めてアラサー認めたかもww


そんな今日この頃です。合気道にも行きたいんだけど・・・なかなか時間が合わなくてよ。
夏が終わると共に、原田麻里子女優人生第二幕が始まるの。そうなのよ・・・きっと☆
7月からは9月の舞台稽古も始まるし新しい出会いにドキワクなーのです


以上、近況報告でした〜\(^o^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:原田麻里子
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
こんにちは役者を志す、原田麻里子と申します
応援お願いします
気軽にコメントくださいませー


2014年の出演予定
9月 舞台出演予定  @銀座みゆき館劇場

11月・12月 舞台出演予定
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像トラ
» こそこそ・・・ (2016年10月15日)
アイコン画像トラ
» さぁさぁ29までカウントダウン!! (2015年11月22日)
アイコン画像トラ
» 明けすぎましておめでとうございます。 (2015年03月16日)
アイコン画像トラ
» 商業演劇。 (2014年12月28日)
アイコン画像トラ
» 多分、成長過程。 (2014年06月27日)
アイコン画像トラ
» 梅雨の合間の晴れでして。 (2014年06月17日)
アイコン画像原田麻里子
» 梅雨の合間の晴れでして。 (2014年06月16日)
アイコン画像トラ
» 梅雨の合間の晴れでして。 (2014年06月16日)
アイコン画像トラ
» 決意。 (2014年05月31日)
アイコン画像トラ
» クランクアップ! (2013年06月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE