テスト

June 26 [Sat], 2010, 14:23

ひさびさ更新。

July 31 [Fri], 2009, 2:42
ちょりーっす!
ウチもアンタと同じ理由で遅なって申し訳ない。

もう長文なるの分かってるからコッチに書いてやった!

しかし今年はしつこく雨ばっかりでイヤな天気よなぁ。
せっかく1年で1番好きな季節やのに〜。

今年は高校野球の京都大会、
なんだかんだで1回しか見に行かれへんかったよ。。
マツの母校、いいとこまで行ってんけどなぁ〜。

五條はアッサリ1回戦で負けたね。
いつになったら甲子園へ連れてってくれるのか


先週土曜はギャル5人で広島行って来てん☆

行きはずーっとウチが運転やってんけど、
高速でワイパー最強にしてもきかん位のゲリラ豪雨にあい
あやうく死にそうになった‥
高速道路を20kmで走ってんのに前見えへんねんって

↑のような天気やったにもかかわらず現地に着いたら雨がやみ、
結局フェス中は全く降らず、帰りにまた降りだしたという‥
いやぁラッキーでしたわ。楽しかった!



ところでアンタ次の車は乗り潰す気なんや。
やっぱその方がいいんかなぁ?
マツはそんな気さらさら無さそうやけど‥もう次の車のこと言ってるし。
しかも次は絶対2000にする!とか言って‥金無いっちゅーねん!

けど次仕方なく大きいのに買い換えるとしたら
ウチはCR-Vかヴァンガードがいいかな。エクストレイルもいい!

ウチは乗り潰す事とか考えて無かったから即決出来たけど、
乗り潰すって考えたらメチャ悩むやろな〜。



あ、こーちゃんそっち行ってたんやってなぁ。
鳥取の海辺で?営みの話‥何か申し訳ない。

子供なぁ‥やっぱどう考えても欲しくないけど、
営みも増えて痛くもなくなったって事はやっぱそろそろ年貢のおさめどきって事か。。

何か自分のこと自己分析してみて思ってんけど、
結婚する時しかり、バイト始めることしかり、子供を持つことしかり‥
どうもウチは新しい環境に飛び込むことに非常に恐怖心があるらしい。。

今の居心地のいい環境が変わることが恐怖なのだ‥
だから結婚の時もブルーでしょうがなかったのか。。

このネガティブな性格、ほんまイヤんなるわ。

つかアンタとこついに2人目頑張ろうとしてんねや!!
偉いなぁ‥ちゃんと人生設計を立てとるね。。

こうなったらアンタとこの2人目とイマイとこ、3人で子育てかぶりたい。
それなら頑張れる気がする。
ご近所やったら尚良しやねんけどなー。

とりあえずしゃべるサクたんに会いたい☆



あ、mixiほとんどしてないんやね。
ほな長文打つ時はこれからこうかんにっきに書こうかなと思います。

つかこーちゃん、いつの間にリタイア‥?

即、参上!!!

March 05 [Thu], 2009, 2:12
さっそくの返信。

ちょうどブログ更新されてるかなぁ〜?って覗いてみたら‥
数時間前!
せっかくやからウチも更新ヽ(oゝω・o)-☆


仮面の男子ネタ、分かってくれてありがたや〜♪

真島くんカッコイイよな〜☆スカーフとか巻いちゃってさー。
里美さんは顔が好み。あとあのサワヤカな性格。さすが青春派!

桜小路くんは髪型がイヤかも。
いい人やねんけどサワヤカさが里美さんとはちょっと違うねんなぁ〜(‐”‐;)
(ホンマどうでもいいってな=3)

ってかマヤってモテモテやよなぁ。しかもイケメンばっかりに‥キィー!!

あ!そうそう、今日ちょうど「花とゆめ」の最新号立ち読みして来てんけど、
亜弓さんが大変な事にっ!!!

ネタバレあり?
ナシやったら困るんで白抜きにして載せとくわ。

劇団オンディーヌ館内で亜弓さんが紅天女の稽古中に
他の団員が自分の演技の稽古で部屋の中を走ってて、
舞台の照明器具みたいなのに引っかかって倒れそうになったのを、
亜弓さんが下敷きになって助けた時に頭を打った?らしく、
その時は大したケガもないし大丈夫と思ってたら、
その数時間後、目が見えなくなる(ぼやける)というアクシンデントが!!
どうなる!?ってとこで次号‥

って感じやったわ。

見ても大丈夫ならスクロールして見てちょ。

まぁすずえは単行本にする時書き直したりするから、
↑の話使われるか分からんけど。


仮面話はさておき‥


アンタ〜、サクやん大変やったんや〜(´・ω・`)
サクやんと言うか、家族総出で‥

「腸かんぼう」って、もちろん全国の子がなるんやんな?
ただ山陰地方はそう呼ぶってだけで。

感染ルートって何なんやろ?
咳からとか?空気感染?
ウンチの処理の時に皮膚に付着したらうつるとか‥?

けど誕生会までには治ったっぽいしとりあえずは良かったな(*´ω`)
記念すべき1才の誕生日に風邪っぴきはかわいそうやもんね。

しかし両方の両親勢ぞろいって、ちょー大変そぉぉぉ〜((((゜д゜))))

そーいうのって子を持つ親は皆やってんの?ってかせなアカンの??

ウチとこ絶対無理やわ〜=3
両親同士仲悪いもん(うわべでは仲良くしてるけど‥)
ウチのオクサン、あからさまに嫌ってるっぽいし。

てかおもてなし料理、スゲー!!美味しそ〜(๑→‿ฺ←๑)
料理が趣味って‥‥どうやったらそうなれる?
いつかキャラ弁作ったらこのブログに写真アップしてよ♪


しかし、改めて子供って‥やっぱ大変やなぁ〜(´ω`)
ウチやっぱ一生ムリかも。。。。。。

こんな1人が大好きで、自由気ままに過ごすのが生きがいで、
不摂生ばっかりやってる自分‥
ホンマ毎日1回は絶対子供のこと考えるよ。ぐるぐると。
はぁ‥


暗くなるのでこの話は置いといて。

マツとのケンカの話は、もういちいち憶えてないけど、
発端はしょーもない事やと思うわ。

ウチのちょっとした話し方が気に入らんとか。
あとは金銭感覚がらみとか‥

ウチ的にマツに対して自分の家族並みに家族って感じで、
「親しき仲にも礼儀あり」を忘れてる事が多く‥
そこは直さなアカンなぁ〜と思うけど、
金銭感覚はさぁ〜。

よく言われるのが「お前は金のことばっかり考えてる」と。
「金の亡者」やと。

ほいで絶対に言われたくない言葉、
「そーいう所がマッキーとそっくり」やと。

確かに自分が貧乏性なのは認めるけどさー。
ウチが何するにもお金のことを気にするのが嫌なんやとさ。

けどどっちかが締める役せなアカンよなぁ!

けど機嫌いい時は、
「お前がお金の管理キッチリやってくれるら安心やわ〜」
とか言ってるくせに。
キィー腹立つ!!!!!

ダンナが温厚っていいよな。
ウチも落ち着いたケンカも出来る人がいいよ‥
感情的になったらお互い言わんでいい事まで言ってしまうし。
あーあ=3


話変えます。

来週またボード行く予定(*´ー`*)

ウエ&こーちゃん、めいほう行った事あるんや〜。
そうそう、横に広いのがいい!
せまくて人がウジャウジャいるとぶつかりそうで怖いねん。
次もめいほうがいいわ。
けど暖冬すぎて雪あるんかぃ!?って感じやけど‥


あと昨日半年ぶりに髪カット&カラー行って来た!(半年って‥)
んで結婚して以来ぶりくらいに、ガッツリ前髪作ってみた。
ますますいくつやねん状態になった‥ような?
帰ってからマツに「なんじゃそれ」って笑われたし=3(失礼なッ!)


そうそう、米子の駅前に「BELIER(ベリエ)」ってライブハウスあんの知ってる?
そこのホムペ見たら、けっこう有名どころがライブしに行くんや〜って。

ファンモン、10-feet、かりゆし58、ZAZEN BOYS、GO!GO!7188‥
あと大好きなRADWIMPSまでっ!!

米子やからって甘く見たらアカンね(バカにすんなって?)

ウチが見たいのは「BLACKBORDERS」ってバンドやねんけど、
ここでやるライブを口実にアンタとこ遊びに行かれへんかな〜と。
1度に2度オイシイ的な。

結局転勤っつーか、米子から移転の話はどうなった?
今年も変わらず?

もしまだ米子なら、次は夏に行きたいなぁ〜。
海でたそがれたい(ワンカップ大関片手に)

また教えて☆

あ、ってか近々また電話するわ!
強気な義妹の話、聞いたってよ。

最後にちょっと早いけど、
サクっぺHappy Birthday

これからもすくすく元気に育ってね〜(*´∀`*)
ってオマエ親かっ!

おひさ〜(^O^)/

March 04 [Wed], 2009, 22:02
なんだかんだで気がつけばもう3月。
早いね〜

そうそう!!仮面!!!!

よっちゃんの言ってることわかる。同感!!
私も桜小路くんがどうも好きになれんし、紅天女よりもマヤと真澄の行方の方が気になる。
紅天女に関しても同じくダブルキャストでいいんちゃうん?って思うし
そうしてほしい願望もあるし・・・

とにかうすずえサボらず描いてくれ!!

ちなみに私は結構間島くん好きやねん。
里美くんといい勝負かも。いや、でもやっぱ間島くんいいわぁ〜(どうでもいいって??)

仮面話はこのへんにして・・・・

ボード行ってきたんや!
めいほう行ったことあるで。確かこうちゃんと行ったことあると思うわ。
リフトとかの設備はイマイチやけど滑りやすいよな。横に広くて。

私もボード行きたいわ〜
さくっぺのいる今・・・・というか今後行けるようになるんかな?
せっかく近くに山あんのに。

あけみちゃんとの付き合いもなかなか大変やねんな。
そういう友達いるいる。
私の友達ではみえとかそういう感じやけど、彼女の場合はお金あるから
おごってくれるねん。しかもさりげなく・・・
彼氏にしたいくらい(笑)
でもやっぱ友達やしおごってもらってばっかもあかんしおごり返したりするから
出費は多くなるな〜
金銭感覚ってそういう意味で大事なポイントやな。

弓道部はそういう点でも同じ感覚で何でも言えてほんま楽ちん♪

その後、マツとは仲良くしてる??
けんかってどんな喧嘩すんの?

原因はたわいもないことやけどそれが大きくなるって感じ?

で、「離婚じゃ!」ってなんのかな?

うちは最近喧嘩そんなにせーへんし(険悪な日はあるけど)しても「離婚」とはならんかな。
確かに喧嘩のたびに「離婚」とか口走られたらしんどいな。

マツのお母さんとはすっかりいい感じみたいでよかったやん。
険悪よりもうまくつきあっていけてるほうが絶対いいもんな。

せや!義妹の話聞かしてや。
気になるわ〜
その子なにかと気強そうやもんな。
怖いもん知らずって感じ!!

またいつでも電話ちょーだい。

さてさて、私の最近はというと・・・・

*2月に入ってさくっぺ初めての発熱、その後腸かんぼうになる。
  (腸かんぼうって山陰の方言らしくいわゆるお腹の風邪らしい)
*腸かんぼうが私に感染、でたーくんにも感染。3人で寝込む。
*少し早いさくっぺの誕生日会をした。
  このとき義両親とうちの親が泊まりにきた。

子供が生まれると全てが子供のことになるね〜
ひとりカラオケとかできてるよっちゃんがうらやましいわ。

腸かんぼうはマジで最悪やった。
まずさくっぺが嘔吐に下痢。しんどいから機嫌も最悪。
ママにべったり。

下痢ばっかで量もはんぱじゃないからオムツから漏れて服汚れるしシーツ汚れるし・・・
(汚くてごめん)
その汚れた服たちを手洗いして洗濯して・・・の繰り返し。

そしたらじぶんに感染。
熱でて寒気はするし、夜中から朝方まで吐き続けて水分も受け付けず・・・
そんななか吐き気と闘いながらのオムツ処理に授乳、機嫌の悪いさくっぺの寝かしつけ。
たーくんに手伝ってもらいながらなんとか頑張ってたら明け方「おれもヤバイ」って吐き始めて・・・

翌日夫婦で変わりばんこに病院いって点滴打ってもらって・・
寝込みながらさくっぺの面倒見て・・・・ほんまめげそうやった、今回は。

なんとか乗り越えたけどもう2度となりたくないわ。
あ〜こういうとき実家が近ければと何回も思ったよ。

さくっぺがすっきり治るまで2週間かかったからその間は外にも出て行けず引きこもり。
そんなこんなで2月はすぐ終了!

で、3月1日両方の両親を招いて少し早いさくっぺの誕生日会してん。
前日から義両親が泊まってて当日はうちの親が泊まっててん。

当日はおもてなし料理頑張ったよ!

海老とツナそぼろの散らし寿司
ベビーリーフと水菜のサラダ
お吸い物
豚ロースステーキ、焼きなす添え
油揚げの鶏ミンチロール

これだけ作った!

しかもさくっぺの離乳食もキャラ弁じゃないけどアンパンマンプレートにしたし!
さくっぺにはケーキも作ったし。

頑張ったわ~
大変やったけど皆喜んでくれたし何よりさくっぺが嬉しそうで私も幸せ気分になれたし
いい記念になったからよかったわ。

ほんま最近料理がちょっとした趣味みたくなってきてるわ。(決して得意ってわけでもないけど)
キャラ弁とかしてしまいそう(笑)

お義母さん料理あんまり得意じゃなくてこういうとき良かったって思うわ。
料理だすのもだいぶ慣れてきたし。

というわけでさくっぺも今週末で1歳よ。
ほんまにはやいわ〜早すぎる。

去年の出産やこの1年を振り返ると感慨深いものがあるよ。
誕生日当日はたーくんは仕事やしさくっぺとラブラブモードで1日過ごすよわ。
出産前は女の子がほしかったのに今は男の子って超かわい〜
「んま〜」って駆け寄ってくる姿がたまらんわ!

あぁ・・・・気がつけばかなり書いてる・・・。
とにかく義妹の話も聞きたいしまた電話ちょうらい☆

ではではまたねん。

ちなみにうちSPACE SHOWERとかMTV見れるよん。


仮面見た!!

February 23 [Mon], 2009, 2:23
ぅおーっす!
ヒマ人なくせに更新できずスマン!

仮面買ったで!あれからすぐ!!
4年も待ってたくせに数百円をケチって古本買おうとした自分が恥ずかしいわっ。

ってかウチ桜小路くんってどうも好きになれんねんなぁ〜。
メッチャいい子やねんけど‥タイプじゃなくて。(タイプって‥)

ウエは仮面の男子の中やったら誰がいい?
ウチは1番は里美さん、2番が真島くん、3番が速水さん‥かなぁ?
(真島くんって覚えてる?嵐ヶ丘の)

里美さん、もっかい出て来て欲しいわ〜サワヤカで男らしくて‥ポー=3

何かもう話引っ張りすぎて、どっちが紅天女になるかどうでも良くなって来たよ。
けど千草は今のところマヤが圧倒的優位みたいに言ってたよなぁ。
もうヘレンの時みたいにダブルキャストでいいんちゃう?って思うんやけど。。
アカン?

それより何より、マヤと真澄が結局どうなるかが一番気になる。
桜小路くんには悪いけど、やっぱこの2人にくっついて欲しい‥

そうそう、「ガラスの仮面ファンに50の質問」ってやった事ある?
またヒマがあったらやってみて載せてよ。ウチもやろーっと!


何か日が開きすぎて‥ここ数週間にあった出来事。

・ 岐阜で初ボード☆
・ イマイが泊まりに来た!
・ アケミちゃんちにお泊り。
・ 1人カラオケ3時間。
・ マツと離婚を絡んだ大ゲンカ(しかも長期戦)
などなど‥

初ボードは楽しかった!雪の質がベストで。
初めて「めいほう」ってとこに行ってんけど、コースがイケてるね!
行った事ある?
初級〜中級者レベルのウチとしては、今までで一番滑りやすかったかも。


イマイとは特に何かした訳じゃないんやけど、
せっかく来てくれたのにちょうどマツとケンカ中で悪いことしたわ〜。。

イマイが来た日はちょっと機嫌直ってきたかな?って時で、
イマイに対してもすごい普段どおりに接してくれたから
「あー機嫌直ったんや、良かった〜」って思っててんけど、
その晩みんなでキムチ鍋してる時にまた些細な事で口論になって、
イマイもウチ側について弁護してくれたもんやからどうも険悪になって‥

イマイに対して怒ったとかじゃ無く、
ウチがイマイを引き込んでマツに口撃したのが気に入らんかったらしく。

けどケンカの度に「離婚じゃ!」って言われるのもなかなかしんどいよ。。
しかも今回はいつもの勢いだけで口走る感じじゃなく、
マジモードやったから辛かった。。

けどこういうのってある意味「モラハラ」やと思うんやけど。。
Wikipediaで調べたら、けっこうな具合で当てはまってたし。

例) 大声で怒鳴る。
   「誰のおかげで○○できると思っているんだ」と言う。
   殴るそぶりや物を投げるふりをして、脅す。

↑ ワシが実際に受けてる仕打ちっす。

まぁ、「お前マジでどついたろか!」って言われて、
「おぅ!やれるもんならやってみろや!ホラ早よやれよっ!」って言ってる
自分も自分なんで、どっちもどっちか‥(あー恥ずかしい)

まぁ最近ようやく普通に戻ったんで良かった。
あ〜めんどくさ=3


んでアケミちゃんは‥楽しいんやけど金銭感覚がちょっと違うから、
貧乏性の自分にとってはちと辛い。。
毎月食費を4万以内(出来れば3万以内)に抑えたい我が家としては、
2日で約1万の外食費はツライのじゃ〜。


あと1人カラオケは何かハマってしまって、
スパ銭同様、定期的に行かんと禁断症状が出るく位にまでなってしまった‥?
暗い趣味やのぅ‥


せや、お義母さんとは昨日もマツと3人でディナーご馳走になって来たよ。
もはや2人っきりも全然怖くないぜ!

何話してる‥と聞かれると、まぁ意味の無い世間話と言うか、
こないだはお義母さんの学校での事とか、マツの事、ウチの吹奏楽の事etc‥

けどモチロンすべて心を開いてる訳でもなく(お互いに)
好きか?って聞かれると、別に‥って感じやし。。

何か昨日とかもやねんけど、ゴハン食べに入った店とかで
いちいち食べ物とかにコソコソと文句言うねん。
そーいうところがイヤ。性格出てんな〜って。

ま、確実に味方につけといた方が得なタイプやね。

一定の距離があったらまぁやって行けるかもやけど、
一緒に住むのはかなりの危険人物やと思うわ。

そう考えるとホンマ、こーちゃんってすごいと思う。ヨメの鏡!!


あっ、そうそう!聞いて〜!!
こないだマツの弟の嫁と久々にメールしてんけど、めちゃ腹立ってん!!

この話、その当時は電話してでも皆に話聞いてもらいたかってんけど、
月日が経って怒りも薄らいで忘れてたわ。

ちょうどその後泊まりに来たイマイに聞いてもらって、
イマイもご立腹やってんけど、
弟夫婦の子供がこないだ1才になったから、
久々に(半年振り位?)誕生日におめでとうメールを送ってん。

ほいでそのメールに弟夫婦が義両親と仲悪いことを考慮した上で、
「義両親との事とか色々あるかも知れんけど、ウチは内情よく知らんし、
その話はスルーでまたランチでもしよー♪」って書いて送ったら、
「義両親の事はみんな呆れてます。(中略)
うちの両親もそろそろ黙ってないでしょうね‥」
やって!!

んで「おねーさんは同居話がまとまって大変そうですが頑張って下さい!
最近何かと忙しいんで、また春ぐらいには会えるといいですね」
だとー!!

アカン!またムカついて来たっ!!

この話っつーかメール、まだ続きがあるんやけど、
ここに書くには長すぎるし伝わりにくいから、また電話していい?

こーちゃんには今度遊びに来てくれる時に聞いてもらうとして‥(ウザイって?)

けっして義両親の肩を持つ訳じゃないけど、
お前らどっちもどっちちゃうんかー!って。

何か、ウチが義両親側についたって思われた事がミエミエのメール。。
話しやすくていい子やと思ってたの、ショック‥

あーまた話聞いて〜〜〜!!!


気を取り直して。
SEX and the CITY、ウエも見てたんや〜☆

ちょっと高いけど、ネットでレンタル(DMM.com)して最近コレばっかり見てる。
今はキャリーがビッグと不倫‥ってとこ☆(知らんって?)

難しい話とか、非現実的な話(ファンタジーやらSFやら)は苦手やけど、
こういう現実にある的な話は大好き♪

ジブリ作品でも確実に「ナウシカ」「ラピュタ」より
「耳をすませば」「おもひでぽろぽろ」派やし(少数派やろな〜)

けど1番はやっぱ「魔女宅」☆☆☆何回見てもテンション上がる!!
皆は何が一番好き???


ってかウエのハマってるという料理。
さすがやね。ホンマさすが。
食に貪欲って、うらやましいわ‥ダンナからしても最高やん?

そんなアンタ(ウエ)なら、
さくっぺがもうちょい大きくなったら「キャラ弁」とか作りそうやけど‥
そーいうのは違う?

弁当すら作った事の無いウチからしたら、キャラ弁なんて有り得ず。。

あ、ちなみにウチとこもオーブン機能ナシ。
お菓子なんてどーせ作らへんからいいねんけど、
でもお菓子を作ってくれるママなんていいなぁ〜。
ウチもたまーーにオクサンがケーキ焼いてくれた時とか嬉しかったもん。

イマイ遊びに来た時、ちょうどバレンタイン前やったから
共に「珍味チーム」復活するか!?って言っててんけど、
結局めんどくさくてお流れに‥

あ、でもイマイ(ウチらが険悪な中)相変わらずラブラブそうやったわ〜。

イマイは車で来てたんやけど、
カレがわざわざウチの最寄駅まで電車で迎えに来るという!
(しかも前来た時も)

カレけっこう焼きもちやきさんらしくて、それでよくケンカするらしい。
同じ職場やから、イマイが男性社員と話してると嫉妬するんだとさー。

はぁ〜=3
そーいうのちょっとメンドクサイけど、ラブラブなのはうらやますぃ。。

ラブラブの「ラ」の字も無いしさ〜=3


せっかくやし米子遊びに行って愚痴聞いて欲しい〜!
(って愚痴る為に来んなってな)
もうちょい近けりゃーなぁ‥それかせめて一人身やったら。。
ハァ=3


最近は愛しのユニコーンさん達がテレビにいっぱい出てて嬉しい限り☆
ウエとこSPACE SHOWERとかMTVとか見れるんやっけ?
あースカパー入りてぇ!けど高い‥


久々やったんで書きたいことが有り過ぎてどえらい長文になってもた。
しかも気付いたら2時間は経ってる!!
やっぱヒマ人やのぅ‥

ほなまたっ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

仮面読んだかい??

February 03 [Tue], 2009, 17:35
あんた〜仮面を古本で買おうとしてるなんて!!

私なんてさくっぺいるのに発売日にわざわざ本屋行ったっちゅにっ。

すぐ戻るしさくっぺ降ろして抱っこしていくのめんどくせーってことで
車に待たせてダッシュで買いにいってんけど
はたから見たら「どんだけ仮面欲しいねん!」って感じやったかも。

まあ実際そうやねんけどさ。

また読んだら仮面トークしよぜい!



それにしてもあんたすっかりお義母さまに気にいられたようで。

大変やろうけど仲よくなれたほうがいいわけやし
義妹のように険悪になっていいことなんてひとつもないと思うし!!

私的にはお義母さんと2人でお茶とかちょっと憧れかも。(その人によるけど)

私の米子の友達で毎週のようにお義母さんとランチ行ってる子いて
私も偶然そのお義母さんにあったことあんねんけど気さくやし姑って感じじゃなく
会社の先輩のような感じで、感性も若いし嫌味とか言わんし。
そんな人となら嫁姑関係も楽しいものなんやろうな〜とちょっとうらやましく思ったわ。

私とこの場合、別に仲いいわけでも悪いわけでもなく・・・
でも一定の距離を感じるというか・・・
嫌いじゃないけど好きかって聞かれると好きかぁ?って感じやし。

メールは頻繁にしてるけど9割さくっぺのことやし。

今はこのぐらいがちょうどいい距離なのかも。

よっちゃんはお義母さんと2人で出かけて何はなしてんの?
前まであんまり話しかけてこんっていってたのにまさに手のひら返したように・・・って感じやな。
結婚前のこととかちょっと腹立つ思い出もあるかもしらんけど
いろいろ買ってきれたりお小遣いくれたりするならいい親やん。(←結局金か?って感じ?)

いや、でもそこは大事やで。やっぱ。
結婚してまで親に甘えてたらあかんかもしれんけど
してもらって気は悪くないししてもらうとこっちも何かしてあげな・・とか
うまく付き合っていこうって思えるやん??

だからと言って同居は絶対きついと思うけど・・・・
それを既に覚悟できてるこうちゃんはえらいわ。
私はひとりっこの嫁なのに何の覚悟もできてないし、むしろ絶対無理!!って思ってるし。

その後マツとはその話してないの?



SEX AND THE CITY 知ってるよ〜!!

深夜にやってたとき見てた。でも飛び飛びやけど。
あの開けっぴろげなガールズトークかなりおもろいよな。

私もちゃんとDVD借りてみたいわ〜
子育て中につきなかなか難しいけど・・・・

あんた桃鉄かなりはまってるな〜
桃鉄と言えばあんた、あんたといえば桃鉄って連想ゲームできそうなくらい(笑)

私はDSではレイトン教授シリーズにはまってて今2作目やってるけど
これまた子育て中につきかなり放置されてるよ。

そんな中で最近はまってるというか凝ってるのは料理かも。
前にも話したけど食に貪欲なだけにたーくんのいないひとりの夕飯でも
しっかり作るよ!!これは子育て中で大変でも頑張ってしまうわ。

これからはお菓子つくりもしたいと思って今新しいオーブン買おうと悩み中。
今のレンジ、たーくんが独身時代に使ってたやつでオーブン機能ないねん。
でも実際手に入れてしまえばお菓子なんて作らん気もするけど。

てかよっちゃん暇してんなら遊びにきてや〜!!

ほんじゃあまたね〜ん(^O^)/

ゲップ=3

January 29 [Thu], 2009, 23:28
うぃー
さっきまでピザ食らってまして‥こんな時間やのに‥

最近ウエストがヤバイ。。
コアリズムでダイエットに成功する前のくわばた位あるかも知れん‥
コアリズム買おっかなぁ‥
(懐かしのビリーは結局タンスの肥やしになってるけど)


ってかアンタ(ウエ)の生活。。。。。

やっぱ今は、絶対無理。。。。。

めんどくさそ〜って感想しか湧かへんかったウチって‥

毎日1回は、「はぁ〜子供‥」って漠然と子供のこと考えてヘコむんやけど、
だからと言って答えも出ず。
はぁ〜はぁ〜はぁ〜(ため息)



せや!!
こないだ初めてお義母さんと2人っきりでお出かけしてきてん

何か分からんけど最近ウチお義母さんにやたら気に入られてるみたいで、
その時はウチが本厄やからってお払い?にわざわざ行ってくれたらしく、
そのお守りやらを持って来てくれはって。
(‥けどウチ創価学会やから、そういうのもらっても困るんやけど‥)

何故、気に入られてる‥と、自らいけしゃあしゃあと言えるかというと、
今年の正月五條に帰る前にマツのおじさんの実家にいつものように集まった時、
以前にウチの事で、マツとマツのおじさんが取っ組み合いのケンカしたって言ったやん?
それが約2年前の正月で、去年の秋に、マツがたまたま仕事やったから
ウチ1人でそのおじさんの家に亀岡の秋祭りか何かの集まりに
お付き合いで参加した事があってんけど、
マツの両親や、そのおじさん夫婦は、以前にそんな事があったから、
マツと一緒にならともかく、ウチ1人でなんてもう来てくれへんやろう‥と思ってたらしいねん。

ウチはそのマツとケンカしたオッサン(マツのお父さん兄弟の3男)が、
思ったことズケズケ言うタイプって分かったからあんま気にして無かってんけど、
お義父さん達にしたら、それが凄い有り難かったらしく。

今年の正月も、「あんな事があったからもう来てくれへんかと思って‥
ホンマ有り難うな〜」みたいにメチャお礼言われて。

あと、最近マツの弟夫婦と義両親がうまくいってないって言うのもあってか、
ホンマ手のひら返したように(‥って、まぁ昔も別にヒドイ事はされてないけど)
「○○○さん(←ウチ)はこんなよく出来た人やのに、あの子(←弟のヨメ)は‥」
みたいな事あからさまに言ってたし。

ちょっと前までなんてウチら(ウチと弟のヨメ)に話しかけもせんかったくせに、
コロッと態度が変わったと言うか‥
ま、あれから何回も会ったから慣れたって言うのもあるけどさ。。


これからもたまーに会うだけやったら、
食料品ごっそり買ってきてくれたり、いらんって言ってんのにお金くれたり‥と、
オイシイ思いもさせてもらってるし、過去のムカつく事は忘れて仲良く出来そうやけど、一緒に住むと絶対に弟のヨメ状態になるような気するし、
あ〜これからどうなるんかなぁぁぁ‥


‥ってかここまで書いたのを読み返してみてんけど、自分説明ヘタッ
何が言いたいんかよく分からんくない???

ま、とにかくお義母さんと初めてサシでお茶したり買い物したりして、
ドッと疲れた‥という事っす。



こないだフジオカさんと新年会して来たよ。

罪悪感‥
うーん、無いと言えばウソになる‥かな?
その質問はツライのぅ‥
けどツライって事は、悪いことしてるってどっかで思ってるからやろし。。
けど別に何もヤマシイ事してないからまぁいっか、みたいに自分で思い込んでるような。。

フジオカさんもちょっと前まで好きな子いてたし(振られたみたいやけど)
その相談にも乗ったりしてたし、
ホンマに罪悪感感じるほどの気持ちなんて全然無いねん。

ウチもマツも別に友達やったら(異性でも)2人っきりでゴハン行ったりはアリ、
っていう意見が一致したし、正直に言って行ったらいいんやろけど、
ただちょっと会う頻度が高いから、正直に言ってたら「多すぎやろ!」ってなりそうやし、黙ってる時が多いと言うだけで‥(何かメチャ言い訳くさいなぁ〜)

やっぱり良くはない‥よな。
けど〜‥



突然ですが最近ウチは「SEX AND THE CITY」にハマっております。

観たことある?
‥ってか今更かよ!?って感じ?

そんな昔っからテレビでやってんの知らんくて、何となくDVD借りてみたら見事にハマって。。
観たことあるんやったら誰かと語りたい〜!
って言ってもまだシーズン2までしか観終わって無いねんけど‥

4人のあけっぴろげなガールズトークがたまらんね


あとも一つハマってんのが‥‥‥
桃鉄‥(DS版、こないだ出た20周年のやつ)

前にも言ったかも知れんけど、最近のウチ、
去年までやってたgreeのCMの岸部シローのような生活を送ってる‥
(分かる?寝床で携帯ゲームしてるやつ‥)


最近一気に太ってきたし、この引きこもり生活やば過ぎ!と思って、
また去年みたいにウォーキングを始めたよ。
めざせ−3kgじゃあー!!

ほな、また書くぜぃ


PS.わー!ウエ様、仮面の話はもうちょっと待っとくれぃ!
   まだブツが手に入っとらんのじゃー

今日も

January 22 [Thu], 2009, 22:46
一日終わった〜。
子育ての一日はあっちゅうま。

今日は朝8時誰よりも早くさくっぺ起床。(規則正しく毎日8時起きよる)
私の横で「早くリビング連れてけ〜メシ食わせろ〜」と騒ぎつつ私の顔をバシバシ。

それをしつこく無視して起きずにいたらしびれをきらしたたーくんがさくっぺ抱いてリビングへ。
あと5分寝たら私も行こうと思って次目覚めたら9時前やったし・・・・

さくっぺの朝ごはんはたーくんが食べさしてくれてて助かったけど
そこから私の忙しい1日の始まり。

まず、さくっぺのお着替えして、おっぱい欲しがったらやって、
私も朝ごはんのパンを食べ、片付けして、洗濯機回して、干して、ついでに布団もほして、
掃除機かけて、たーくんの弁当とお昼ご飯作ってたらあっという間に昼。

さくっぺが寝てる隙にたーくん昼ごはん食べて、さくっぺおきたらメシやって、
後片付けして、たーくんを見送り、またパイ欲しがったらやって、オムツかえて・・・
テレビ見つつ一緒に遊んで・・・・

家にいても暇なんで近くの育児支援センターへ行って2時間くらい遊んで(さくっぺが)
帰ってきて、さくっぺを寝かしつけ、やっとちょっと休憩。
さくっぺが起きたらパイあげたり、遊んだりして、今度はお風呂。

出たら今度はメシ。
で、今度は自分のめし食べて。(今日は昼に既に調理済み)
さくっぺと遊びつつ食べたり片したりして・・・・
8時半ごろ「寝かせろ〜」と駄々をこねだした息子をおんぶで寝かしつけ(重い!ハード!!)
再び自分の時間〜。

これでも随分楽になったわ。
最初はもっとパイもしょっちゅうあげてたし、オムツも頻繁に替えてたし・・・
なによりさくっぺよく泣いてぐずりんぼだったし。
でも今は超ご機嫌のニコニコちゃんで前に比べたら超楽ちんで楽しいわ。
ほんまここに来るまでイライラしたり、さくっぺとともに泣いたりしつつ
頑張ってきてようやくゆとりができてきたような・・・

そんな毎日を送っております。

よっちゃん、どぉ??やっぱ無理?(笑)

ユニコーンのライブええな〜
ひとりで行くってのがあんたらしいね。
ってか米子、意外とビックアーティストが来るねん。
去年も、小田和正、エグザイル、スピッツなどなど。
もうすぐマッキーもくるし。

子供さえいなければ関西に比べてチケットも取れやすそうやし行きたいのに。
ライブや映画はしばらく無理なんやろうな〜

実家が近ければちょっと預けてとかできるんかもしれんけど・・・
ボードも無理やし。。。。しょぼん。今年せっかく雪あんのに。



あんたせっかくイマイ米子に誘ったのにあっさり断られたんかえ〜
今までのイマイなら金欠でも来てた気するし、やっぱ結婚資金貯めてるんかな?

それならマツとまた来る??
うちはいつでも大歓迎よ!!
もちろんひとりでもえ〜し。

そうそう!優子の雑貨屋気になるわ〜
開店祝いとかはせんでいいんやろか・・・・?
私も「優子、雑貨好きやったっけ?」って思ったけど。
メールで「あんた今まで大変やったけど子育てひと段落したしこれからはあんたの時代やな!」って入れたら
「そうやろ〜私の時代おおかするわ」やって。

よっちゃんもそんなんしたらいいんちゃうん?
あんたそういうセンスありそうやし!!
ってそんな簡単にはできんけど、なんかそんなん向いてそう。



フジオカさんのことやけど・・・

マジで何もないのはわかった!信じる!!
(過ったら報告してや。)

けどさ〜フジオカさんはよっちゃんのこと好きとかちゃうんかな〜?
わざわざ演奏会見にきてくれたり・・・
愚痴とか聞いてもらえるからってわざわざ京都まで来てくれたりおごってくれたりする??
よっちゃんさえそういう気になれば・・・って思ってないんかな??
う〜ん・・・・

まあ、よっちゃんが違うっていうならそうやろうし
ただの友達みたいなもんって言われればそっか〜って感じやけど・・・
旦那に内緒で頻繁に会ってるのはあんまりよくないのでは??とは思うかな〜
そのへんは罪悪感とかなし?
罪悪感感じるほどの気持ちもないし・・って感じ?



仮面よ!!

ついに!!!!!!!

遅いっちゅうねん!!!!!!!!!

すずえには「もうっ!!」って思うけど結局26日にダッシュで買いにいくであろう自分。
で、何回も読み返すんやろうな〜

お互い読んだら久々に熱い仮面トークできそうやな(笑)

ほなまたに〜




ちょりっす〜(・∀・)

January 21 [Wed], 2009, 9:01
おー!ウエさん、更新してくれたのねぇ〜

ウチも自分のブログはもうほとんどほったらかし。別に書くこと無いしねぇ‥
子供が出来たら妊娠日記と子育て日記を書いてみるか!(いつになることやら




こないだの日曜は、ウチが吹奏楽団に入って初めての定期演奏会やってん
この歳になって、緊張感とは無縁の生活を送ってる私にとっては刺激的な1日やったわ

やっぱ音楽はイイっ

むちゃくちゃ緊張しまくって、前の日は1時間しか寝られへんかったけど(小心者過ぎ?)あの「一体感」と「達成感」は癖になるよ‥

入団して約半年、ホンマはこの演奏会でいったんお休みしようかな〜と思ってたけど、純粋にドラム叩くのとか楽しいし、だんだん友達?も増えてきたし、もうちょっと続けれるだけ続けてみる事にしますわ



しかしサクやんももう1才やもんな〜
ホンマ、結婚してからは1年が更に早く感じてツライ。。。

サクやん歩きはじめたん?うわー見たいー

ちょうど昨日イマイに、
「ウエんとこ、もしかしてこの春に米子から引っ越すかも知れんらしいから一緒に遊びに行かん?」って誘ったら、
「久々に行きたい気もするけど、4月からプーになる身としては資金的に厳しいんで‥すまーん」って言われまちた。。

はイマイよりウチの方が無いと思うんやけど‥?
あの子、結婚資金貯め込んでるんかね?

しかしイマイも付き合いだしてそろそろ2年やもんなぁ‥早いわ
何だかんだ言って2年以内で決着ついたんやったら円満な方かな?

けど‥既婚者のウチらからしたら、その相手の奥さんも不憫‥(これは禁句か‥)その人もこれから幸せになって欲しいものです。

イマイ結婚式するんかなぁ?そこがすごい気になる。

イマイのラブラブなのもうらやましいけど、自分的には結婚生活は「トキメキ」より「安らぎ」の方が絶対重要やから、ウチは今の感じでまぁ満足かな。トキメキは他で補うことにするよ(芸能人とか、他の男子とか(←好きになり過ぎやん程度に))



そうそう、フジオカさん(以下F氏)やけど、これだけは信じて〜
マジでマジで何も無いねん!!もしうっかり何かしてしまったら(うっかりって何やねんって感じやけど)白状するし。。

恋愛感情も限りなくゼロっす。

ってかメチャクチャいい人やし趣味もすっごい合うから、ウチが結婚してなかったら何か有り得たかも分からんけど(実際昔ちょっと好きやった時もあったし)今あえて離婚とかのリスクを背負ってでも‥ってのはめんどくさくって無いっす。

定期的に会うのはホンマに一緒に居て楽しいからで、もし何かしてしまったら多分色んな事に後ろめたくなってもう会われへんと思うし‥

向こうもそんな感じなんちゃうかなぁ〜?

ウチがマツに黙って会ってるのF氏は知ってるから、
「ダンナさんには申し訳ないと思ってるけど、ダンナさんに黙ってる事で原ちゃん家がうまくいってるなら、そのままで自分ともたまには会って食事とかだけでもしてくれたら‥」みたいに言ってたから。

あと、F氏は会社の営業課長やねんけど、今の会社ウチが辞めてからもどんどん大きくなって、ウチが居た頃にあったアットホームさみたいなのが無くなって色々と息苦しいみたいやねん(この不景気で仕事も行き詰まりぎみな上に、独身やから帰っても一人‥)

だから、だいたい会社の内情を分かってるウチに愚痴も含めた色んな話をしてくれて、ウチも今の会社の状態を知れて楽しいし、F氏もパァ〜っと飲みながら話を聞いてくれる人が居てスッキリ!‥みたいな感じやと思うねん。

さすがに課長やし、同じ会社の人達に愚痴る事も出来ず‥って感じで。
あの社長(ウチの結婚式で祝辞してくれた人)かなりの毒舌でかなり口撃されてるみたいやから色々溜まるみたいで

早くいい人見つけて結婚‥ってなったらメッチャ祝福するし披露宴とか呼んで〜って感じなんやけど。
何なんやろー?出会いが無いのか、理想が高すぎるのか‥?


あ、ちなみにで言った演奏会にも来てくれてん。
ウチが演奏してるの見てみたい‥との事で、わざわざ。

あと白状すると、今週末にも会う予定っす‥。
去年出来んかった忘年会と新年会を兼ねて。
F氏とやと普段マツとは行けんようなお値段のとこに連れてってくれるからありがたい‥けどやっぱ会い過ぎ?

でもこうやって会えるのもウチに子供が出来るまでやし、まぁいっかって思うんやけど‥どうやろ?



さてさて、そういや聞いた?ユウコの話。
雑貨屋始めたって言う‥
あの子雑貨とか興味あったっけ?
しかし行動力あるよな〜商売人の血が流れてるんかね?

今度その謎の店、イマイと行ってみようって言ってんねんけど、皆も良ければ一緒に行こう!



あと‥そや!今日パソコン開いたらヤフーのトップに出てた記事



<ガラスの仮面>カリスマ長寿マンガ、4年ぶりに最新43巻発売 世界のニナガワもメッセージ

 演劇に打ち込む少女たちのドラマを描き累計5000万部を発行した美内すずえさんの長寿マンガ「ガラスの仮面」の約4年ぶりの最新巻となる43巻が、26日に発売されることが分かった。

 「ガラスの仮面」は、平凡な少女だった北島マヤがかつての大女優・月影千草に演技の才能を見いだされて演劇の世界に入り、ライバルの姫川亜弓とともに、伝説の名作といわれる「紅天女」の主演の座を懸けて成長していくというストーリーで、2度のアニメ化やテレビドラマ化、舞台にもなった人気作。75年からマンガ誌「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まり、中断と再開を繰り返し、08年7月から掲載誌を「別冊花とゆめ」(同)に替えて連載を再開している。

 43巻は、自分の「紅天女」をつかむことができないとあせるマヤと、公開けいこで圧倒的な演技を見せる亜弓の姿が描かれ、帯には、08年に音楽劇を演出した蜷川幸雄さんから「いつまでも待たせないで!」という激励のメッセージが掲載されている。また、同日発売の「別冊花とゆめ」の3月号では43巻の続きのストーリーが掲載される予定。同社によると、作者の美内さんも情報番組などに出演し、43巻をPRしていくという。



ホンマすずえ、どんだけサボんねん
蜷川さんの「いつまでも待たせないで!」って読者全員が思ってるやろうなぁ‥



あとあと聞いて〜!!新年早々ちょーラッキーな出来事が

今年、遂にあの民生さんが居たユニコーンが再結成されたんやけど、その再結成ツアーのチケット、先行発売で当選してん〜

しかも!前から10列目以内確定のプレミア席
もう死んでもいい位シアワセ‥

興味ないと思われる皆とは温度差感じるけど‥ゴメン!浮かれさせて〜
名古屋まで一人で参戦して来まぁーす

あ‥ちなみに実はコレも例のF氏と行く予定やってんけど、さすがにチケット連番では取れず。。
たまたまこないだ聞いたらF氏も昔、まだユニコーンが現役の頃に好きでライブに行った事があったらしく、じゃあ一緒に行こう!と。けど名古屋は平日やったからウチ一人で申し込んだらそれだけ当たって。。

去年のタミオに引き続き、楽しんで来まぁす



何かまたどーでもいいことで長文になってもた‥すまん
ほいじゃ、皆様インフルには気をつけて。またねん

おひさ〜

January 19 [Mon], 2009, 11:25
よっちゃん、早速の更新ありがと!
これからは私もできるだけ更新するっす。

なんせ子育ての合間やからなかなかゆっくりパソコンに向かう時間も取れず・・・
他に自分でブログも書いてるんやけどそっちも毎日は更新できずよ。

あっという間に2009年になったな。
なんか結婚してから1年あっと言う間。
去年は出産して子育てしてたからそう感じるのも当たり前っちゃ当たり前やけど。
早かったけど内容は今までにないくらい濃い一年やったかも。
そのくらい子育ては未知で刺激的で大変でそして楽しい。

よっちゃんも厄を産み落とすつもりで是非出産を!!!
私としてはおすすめやし何よりよっちゃんの子供見たいし、
一緒に子育てできたらいいな〜とも思うけど
本人が欲しくないのにできても確かに大変やしね。

実際、つわりで死んでるときは「もう二度とこんな思いはごめん」って思ってたし。
でも今となっては忘れたっていうか・・・忘れてはないけど1回乗り切ったから次もなんとかなるやろうと思ったり・・・(私のことやから次も大袈裟にしんどがってる気はするが。)

そんなこんなでさくっぺは早くも10ヶ月になったよ。
もうすぐ1歳。はやすぎ!
もうちょいかわいい赤ちゃんでいてほしい。
でもでかいから既に1歳以上に見られること多いねんけどな。

やることも結構早くて数日前に歩きだしたよ。
よちよちがくがくの小鹿ちゃんでたまらんよ。かわいすぎる(←親ばか)。
もうちょっとしたら外で一緒に歩けるようになるかな?!

さて、話は変わって・・・
今井。
ついに結婚への道が開けてきたっぽいな。
心配したけど良かったよな。
もちろんこれからも普通よりは大変なんかもしれんけど
愛があればそんなことも気にならんのやろうね〜
そのくらい勢いがあるっていうか、燃え上がってる気がするわ!
ちょっとうらやましいくらいに。

うちら3人は結婚までに付き合いが長かったから(長すぎた?)
ときめきとは既に無縁じゃない?
その代わり楽ではあるけど。
どっちがいいんやろな??

ところでよっちゃん、フジオカさんと定期的に会ってるとはびっくりしたわ!
それってマジで何もないの??
私も何もないと言いつつサン様となんかあっただけに疑ってみてんねんけど(笑)

趣味合うから一緒にいて楽しいって書いてあったけど恋愛感情はゼロなん?
フジオカさん的にはどうなんやろ?
相手はどう考えてもあるように思うねんけど。
だってわざわざ京都まで来てくれたりおごってくれたりするんやろ??
そういうことちょっとでも言われたりせんの?
またおせーて。

こうちゃんはどうしてる?
たまに電話で話してるけど、はるかちゃんは元気?
女の子はやりやすそうやしいいやん!

ほんま近ければさくっぺとはるちゃん遊ばせたりできるのにな。
てか、私が暇やから近ければ岸家にも松岡家にもしゅっちゅう行くのに!(来るなって?)
今年の願いも関西転勤の我が家っす。

じゃあまた書くわ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hara_ue_da-ko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
hara : 1977生 京都在住
ue : 1978生 鳥取在住
da-ko : 1977生 滋賀在住
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 超ひさびさ!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 超ひさびさ!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 超ひさびさ!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 超ひさびさ!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 超ひさびさ!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 超ひさびさ!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 超ひさびさ!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 超ひさびさ!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 超ひさびさ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 超ひさびさ!! (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる