クリームシチュー 

November 19 [Sun], 2006, 22:18
鶏のもも肉が冷蔵庫にあったので晩御飯はクリームシチューにしました。
ちょうど缶のホワイトソースも、牛乳もあったし。
昔はビーフシチューばかり作っていましたが、サティアがクリームシチューが好きみたいなので最近はクリームシューをよく作ります。
鶏肉が基本だと思うけど鮭や牡蠣なんかで作ってもおいしいらしいから試したいんだけど、うちの男2人組みが嫌がると思うからまだ挑戦していません。

地デジ 

November 18 [Sat], 2006, 23:41
電化製品に関してはそんなにこだわりがない私。
デジタルムービーもないし、デジカメだって最近購入したばかり。
テレビも15年くらい使っていました。
どうしてそんなにこだわりがなかったかと言うと、たぶんかなりのメカ音痴で、機能が複雑だと訳がわからなくなったりするからだと思います。
でもくらちゃんにいろいろ教えてもらううちにいろんなものに興味が湧いてきました。
そしてとうとう地デジ購入。
お金奮発してしまいました。
デジテルチャンネル見れるし、電子番組表、録画も簡単、光ブロードバンド映像配信、ダブルウインドウなど・・・凄すぎる!!
でも15年間お世話になったオンボロTVとももうすぐお別れで寂しいです。
よく15年間つぶれることなく、がんばってくれました。

ウコン 

November 17 [Fri], 2006, 23:45
最近、お酒を飲むとよく二日酔いするようになりました。
以前、若いときはビールやチューハイを5〜6杯飲んでもぜんぜん平気でしたが、今では3杯くらいで二日酔いになります。
そんな時、最近くらちゃんといっしょに「ウコン」飲んでいます。
錠剤のときもあるし、ドリンクのときもあります。
そしたら、次の日ぜんぜん二日酔いしなくなります。
不思議です。

・・・・・・・・?? 

November 16 [Thu], 2006, 23:33
実は、珍しく 僕が体調悪くて 会社を早退したため
明日以降に持越しとなりました。
くらちゃんのブログ、こんなこと書いてた。
体調が悪い???そんなに悪くないですよ〜!!

今日はくらちゃんの方が帰宅が早く、帰ってきたら自分で布団をひいて眠っていました。
「風邪でもひいたのかなあ?」
そう思ってそ〜っとしていました。
ボージョレー解禁で、早速スーパーで購入し、ボージョレーに合う料理をしようと思ったのですが、くらちゃんがそんな感じだったので、豚汁と卵焼きを作り、くらちゃんにはうどんを食べさせようとしていました。
寝ているくらちゃんはそのままにして、サティアと2人で食事しようとしたその時
「おなかすいた〜〜」てくらちゃん起きてきた。
「ボージョレー飲めないでしょ?だから豚汁!それかうどん!」
というわけでボージョレーは明日に。

たこやきおいしい♪ 

November 14 [Tue], 2006, 22:29
久しぶりのブログ。
何にしても長続きしない性格だから困ったものです。
仕事が外勤のため、昼食はいつも外食。
かといってたくさん食べると眠くなり、居眠り運転しそうになるからヤバイので、軽く食べることにしています。
最近、某量販店の専門店の中にありたこ焼き屋にハマりだしました。
玉子がたくさん入っていてふわっとしているので有名な明石焼の生地で、中身は豚肉にチーズや玉ねぎ、もちなどが入っています。
明石焼は通常はだしをつけて食べますが、この店のものは明石焼にソース、マヨネーズ、青海苔です。
案外おいしいです。
値段も安く、どれも300円台。
麦茶のサービスもあります。
くらちゃんやサティアも好きだと思うけど、2人には内緒にしておきます。

なんか、良いダイエット方法は・・・ 

October 21 [Sat], 2006, 23:14
ないかな〜。
って最近いつも考えてる。
一日暴飲暴食したらもう1〜2キロはすぐ太る。
でも1〜2キロ痩せようと思うとすごく大変だし、なかなか痩せません。
ダイエット方法今からネットで調べてみようかな〜

顎関節症 

October 17 [Tue], 2006, 23:05
歯科の疾患の中で最近急増してきたといわれる顎関節症とは、顎(あご)の関節を中心としてその周囲に起こる障害の総称です。しかし、スポーツや交通事故などで顎関節に外傷が加わった場合や、関節リウマチが顎関節に出た場合などは顎関節症とはいいません。(ヤフー検索より)
私もそうみたい。
口が大きく開けられない、あくびなどするとき、あごが「カクッカクッ」っていうような感じになるなど。
最近、口をあけるたびにあごを一度「カックン」っていう音がなってから開けないといけなかった時があった。辛かった。
ご飯を食べるときいつも右でかんでたから、左に変えたりしてみたらいつも間にか少し良くなりました。
2人に1人はそうらしいです。

高知に行きました。 

October 10 [Tue], 2006, 22:42
くらちゃんのおかあさんに会いました。これで2回目。
顔はやっぱりくらちゃんにそっくり、背が低く、体が小さく、明るくて、気さくで、さっぱりしていて、おしゃれもしていて、楽しい人です。
1回目よりたくさんお話出来ました。
私もくらちゃんもおかあさんもいろいろ大変なことがたくさんあったけど、これからは幸せになっていくように頑張って努力しようと思いました。
高知と言えばやっぱり「かつおのたたき」おいし〜〜い!!
何回食べたことか・・・
家に帰って体重計乗ったらやっぱり太ってしまいました。
昨日までの3連休、食べ物贅沢したから今日からは控えめに・・・体重1ヶ月であと2キロは減らしたいな。

のじぎく国体 

October 05 [Thu], 2006, 22:09
斉藤君&田中君フィーバーで異様な盛り上がりになってしまった今年の国体。
私の会社の同僚が年甲斐もなく、斉藤君のおっかけをしています。
誰に聞いたかわからないけど、早実が宿泊しているホテルまで知っていた。
案の定、ホテルまで知っているのはごくわずか、ホテルでの待ち伏せしているのは20人くらいだったらしい。
バスは「早稲田実業」のバスがあるらしいけど、それを使うとたいへんなことになるから、地元のバス会社「Kバス」で移動していたらしい。
もちろん、警備も万全。
高校3年生なのよな、よく考えたらまだ。
私の甥と同い年。
早生まれの子は平成生まれですよ。

タイガース8連勝! 

September 28 [Thu], 2006, 22:08
すごい!やっはり阪神は強い!
8月は連敗していていったいどうなるのかと思っていたのに・・・。
某量販店何社かははセ・リーグ優勝決定翌日から「ありがとう応援セール」を実施する。
昨年のように「優勝セール」ではない書き方。
確かにマジックの数字からすると絶望的。
でも今日8連勝した。
明日から甲子園で中日と3試合がある。それに全部勝つと首位が入れ替わるとのこと。
すごい!!
「最後まであきらめない」ってこのことよね。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» クリームシチュー (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» クリームシチュー (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» クリームシチュー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» クリームシチュー (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» クリームシチュー (2008年09月25日)
アイコン画像はぴたん
» 地デジ (2006年11月20日)
アイコン画像はぴたん
» クリームシチュー (2006年11月20日)
アイコン画像えみりん♪
» 地デジ (2006年11月20日)
アイコン画像えみりん♪
» クリームシチュー (2006年11月20日)
アイコン画像はぴたん
» 地デジ (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapytan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる