WF2014冬終了
2014.02.16 [Sun] 17:50



ワンフェス2014冬、無事終了いたしました!

今回はすんごい雪がふって、ほんと大変でしたね(´ω`)
ウチは夜行バスにのって大阪から向かう予定だったのですが
当日雪の影響で高速道路が通行止めになって
急遽、寝台特急サンライズ出雲で東京に向かう事になりました。

出発時間がバスより2時間くらい遅かったのでギリギリまで準備できたし
バスよりもはるかに広い個人スペースでゆっくり睡眠をとりながら
移動する事ができたので、よかったです。
寝台特急イカすヾ(。゜▽゜)ノ

予定到着時刻より15分程(あの雪でたった15分の遅延ですんだことに驚き)

結局京葉線が動いたり止まったりで会場についたのは9時すぎ。
でも、全然ディーラーさん来てませんでした。
最後まで空席が目立ってたので、開場前に無事到着できただけでもありがたし。



ブースはこんな感じ。
今回はクレイマンの片隅で販売。

妹が編み編みしてくれたアミアナゴたちもお土産用にかまとめてお迎えしてくれる
お客さんもいて、たくさんのあなごたちがもらわれていきました。

アミアナゴは前回のより1,5倍ほどの長さになってて
私も早速スマホに装着しましたよ!




あと、今回の新作(?)ネギアナゴ。
すごいキレイに仕上がってます。よく見たら白いとこはパールホワイトですよ!
何気に手が込んでいるのです。


さて、次の参加イベントはまったくもって未定です!
4月からのお仕事の予定がわかれば、参加イベントも決まってくると思います〜

私的になんか今ツキノワグマが熱いので、なんかつくりたい。

お楽しみに!

わんふぇすいくよー
2014.02.05 [Wed] 15:55


やあ、はぷたんです。

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちなんか作ったり売ったりしますよ。

早速ですが、イベント告知。




ワンダーフェスティバル2014冬 in 幕張メッセ
2014年2月9日(日)

卓番 5-18-19
ディーラー名 クレイマン


1年ぶりのワンフェス参加です。
ほんとはお仕事だったけど、お休みをもらいまして参加です。

今回はいつものかたいあなご(マグネットとかストラップ)に加え
久々、アミアナゴの再登場です。

はぷたとつちのこ神戸工場にて養殖されました。(工場長きちょり)



なんと、以前のアミアナゴに比べて長さが当社比1.5倍!
お値段は500円を予定しています。

色もたくさんあるので、とってもうきうきです。



ヴィネットも販売しますよ。色も長さもいろいろある予定。



まだまだ、準備の途中ですが久々のイベント楽しみです。

てづくりのげんかい
2013.12.10 [Tue] 17:22



手作りだと作れるものの限界ってあるよねーという話しです

デザフェスとかクリマでは「ホンモノ」のような商品がたくさんあって
うらやましくもありますが、そこまで投資してモノを発信できない気持ちの方が強く
なんだかイベントの後はとってもモヤモヤとするのです(´ω`)

※はぷたのよく使う「ホンモノ」みたいという言葉は商業ベースにのって大量生産され、お店で買えるような
 すごいモノという意味の大変なほめ言葉です。


もふもふスキーな私としてはほんとはレジンみたいなかたいものじゃなくて
ふあっふあのでっかいつちのことかにょろっにょろのでかいあなご抱き枕とか
そういうのが欲しいんですが、なかなか自作となると出来ないこともないですが
自分用にひとつつくっておわりというなんか生産性があるんだかないんだかわからん感じです。

つくりたいものをカタチにするっていうのは
お金だったり技術だったり必要なものがたくさんありますね。
一番大事なのはヤル気と情熱ですが・・!

でもまあ趣味なんでヤル気のない時は別の趣味を楽しみ
作りたくなったらなんか作ります!


なんだかよくわからない日記になりました。


トレジャーフェスタ in 神戸5に参加しました!
2013.10.22 [Tue] 14:36




なんと、イベント参加事後報告です!

ぼ〜っとしてる間に10月になり
ハッとした時にはイベント1週間前で
今に至るといった具合です。


お越しいただいたみなさん、お迎えしていただいたみなさん
ありがとうございました!


今回の販売物はあなごのみ。
トレフェスは卓が小さいし、自スペースでもなかったので
あんまりたくさんつれていけませんでした。




久しぶりにパステルなオレンジを再販したら案外人気だったので
また、優しいカラーのあなごも復活させようかな。


次回参加イベントは2月9日に行われる
ワンダーフェスティバルかな。

また仕事とかぶってる予感だけど
イベント近くなったらまたお知らせしますよ!

今日はワンヘス
2013.07.28 [Sun] 09:59




今日はワンフェスですね。


はぷたとつちのこ<
はぷたさんはお仕事なのでまた、参加できません。

最近夏は毎回参加できてないな〜

お知らせが遅れてしまいましたが
あなごの委託販売

ナイトウモデルズ
7-13-12


で、行っております。
在庫の再販のみですが
よければ、お立ち寄りくださいな。

冬は絶対参加するからねヽ(`Д´)ノ

梅雨空
2013.06.10 [Mon] 16:08




もう6月なのに、全然雨ふらないですね〜

最近はぷたさんは大好きなねっとげーむもせずに
内職に励んでいます(アニメのおしごと)

近々参加できそうなイベントは、7月28日のワンダーフェスティバルかな。
はぷたさんは参加できないので、委託販売になりますが。。。(´ω`)

また、何か決まったらおしらせいたしますよ。

にゃーん
2013.03.14 [Thu] 15:37




ワンフェスでは、つちのことのほかにもねこも売りました。
実はこのねこけっこう昔から細々と売ってはいたのですが
今回は顔が自由にかけるバージョンもあって
ヘンな顔たくさん描きました(´ε`)

夏のワンフェスは例年のように、仕事がかぶってしまったので
このままいけば委託販売かな。


神戸のトレヘスも最近毎年、仕事とかぶるので
参加できずにおります。
地元だから参加したいのになあ〜



4月になったら、お仕事のスケジュールがばばんと出るので
イベント参加スケジュールを確定させていきたいとおもいまーす。

WF2013冬 終了
2013.02.12 [Tue] 11:15

2月10日に行われた、WF無事終了いたしました。


おかげ様で今回もたくさんのあなごやつちのこがもらわれていきまして
本当に感謝感謝です。

イベントの報告はまた落ち着いたらゆっくりと!

あしたはわんふぇす
2013.02.09 [Sat] 12:13

にゃすー

いよいよ明日はワンダーフェスティバルですねー

今回のあなごはなんと全12色展開!
アナタのお気に入りの一色もきっと見つかるはず★









・・・ただし完成したら、だ!!

今晩にはもうバスにのって帝都に旅立つというのに
まだ、完成してない!
ストラップにもマグネットにもなってないし
タグも切れてない!


なんでこんなことに・・・(´;ω;`)



しかも現在職場!
今日は休日出勤でばりばりへろへろ働いています。

仕事おわったらそっこー家かえって、あなごの準備再開じゃ〜!

完成して無事イベントが迎えられますように(-人-;)(;-人-)

@1ヶ月
2013.01.11 [Fri] 11:02



にゃすーはぷたんです。

ついにワンフェスまで1ヶ月をきりましたよー
去年の夏はお仕事で参加できなかったので
1年ぶりのワンフェスとなりますが

楽しみです!

特に新作とかはないです・・・が
あなごの色違いをいっぱいつくろうと思ってるので
お楽しみにー(*´v`*)
(色数を増やすので、それぞれの数はちょっぴしになる感じです)

そうそう、ワンフェスの場所が決まりましたので
そちらのお知らせを


8-20-01
ナイトウモデルズ
 に間借り

となっておりまーす

入口から一番遠いところですね。
多分18禁エリアのお向かいさんです\(^-^)/



複製作業が完了したので
今日から
↓  ↓  ↓
バリ取り
ペーパー磨き
マスキング
尻に穴あけて塗装用の棒さす(←1番しんどい工程)
塗装
マスキングはがす(←1番好きな工程)
目をいれる
つや消し吹く
マグネットのは
尻に大きい穴あけてマグネットセット
ストラップのは
ヒートンの穴あけてヒートンさして丸カンつけてストラップ

で、そこまでできたら
タグ印刷して、切って、ナミナミに加工して、おまけカードいれて
ホッチキスして
やっと完成!

フィギュアのイベントは複製したらゴールみたいな感じするけど
アナゴたちは複製が準備のスタートですよ!
(そのかわり原型瞬間終わるけど。)

冬にとりだめたアニメ見ながら、トゥルットゥルにしていくど〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はぷた
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
★参加イベント★
★スケジュール★

2014/2/9
ワンダーフェスティバル冬
in 幕張メッセ

2014年02月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像はぷた
今日はワンヘス (2013年07月31日)
アイコン画像アリリコ
今日はワンヘス (2013年07月28日)
アイコン画像はぷた
WF2013冬 終了 (2013年03月11日)
アイコン画像八俣
WF2013冬 終了 (2013年03月03日)
アイコン画像はぷた
WF2012夏終了 (2012年12月10日)
アイコン画像はぷた
ワンフェス (2012年08月01日)
アイコン画像N@K
ワンフェス (2012年07月29日)
アイコン画像はぷた
チョコレート (2012年01月22日)
アイコン画像アリリコ
チョコレート (2012年01月20日)