マツモムシがマッキー

February 01 [Wed], 2017, 15:40
高校生くらいの時、チーズたっぷりの料理や甘いお菓子をガツガツと頬張っていた時に、親にバランス考えた食事しないと何年かたったら絶対悔やむことになるよ!ってのをしょっちゅう言い聞かされたものです。
まだ子供だった自分は自分は他と違ってずっと健康だろうし大丈夫、なんてことを考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、それから十数年たって自分がこんな年齢になってようやく昔に言われた言葉の主旨が、認識できるようになってしまいました。
ハタチ前後の頃はめっちゃ食べても肥えないことを鼻を高くして周りに話していたのに、知らず知らずのうちに腹回りが贅肉だらけになり、よく身に着けていた服がパツパツになってしまいました。
っていう感じの悲しいことってございますよね?そんな感じになると初めに頭に浮かぶことって、つまるとこダイエットをしないと!てな感じのことかと思います。
しかれどもこれからスポーツをしようと意気込んでも、忙しいとか言い訳して全然動こうとせず、甘々な自分にイライラしちゃうんですよね。
すなわち私の力だけに限られては先が見えない!そこでジムに通うことにしたんです。したらばなんとこの行動がめっちゃ素晴らしいチョイスだったんですよ!
トレーナーの方に自分にフィットしたエクササイズを指教してもらえるので、負荷を大きくしすぎず通うことができ、何より一番は脂肪がなくなっていくっていう目的が達成され続けるのがめちゃめちゃハッピーでしたね!
よく運動するようになってから健全な食生活を一番に考えるようになり、これまで日ごと背脂たっぷりのラーメンかザンギばかりバクバク食っていた自分がとんと考えられません。
運動をし始めてから疲労困憊になりすぐに深い睡眠につくことができ、さらにコツコツと何かを精一杯努力する癖もでき、このごろはだいたい毎日新鮮な野菜多めの自炊にもトライしています。
日々ちゃんと生活するのには自分自身の肉体が重要ですからとどのつまり運動と食べるものには十分注意が必要、というワケですよね!あまり健康に気を使っていない方は自分の体のこと、配慮してあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミオ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる