疾患 

2017年10月17日(火) 21時04分
久しぶりに。今までの流れとかは無視して書くことにしました。

会社のチームの人が、人付き合いにおいて自分と同じ疾患をかかえていることを知りました。たぶん自分以外の人で認識したのは初めてだったので衝撃もあったけど共感と安心感。改めて自分の性格を考えました。

1 距離感をいきなり詰めてくる人苦手
2 そんなに距離詰まってないのに2人で話す環境を作ってくる人は信じられない
3 そんな人と会話の間が持たないのが苦痛
4 それが想像できてしまう人は見かけても避ける
5 最初に距離を詰めれなかったらもう縮められない 会社の同期とか同期とか同期とか
6 縮まってない→緊張してうまく返せない→盛り上がらない→距離縮まらない、の悪循環
7 自分とは絡みづらいんだろうなと思うと申し訳なくなる
8 きっと自分のことは覚えてないだろうと思うので何年も間あくと話しかけれない
9 小中高とあがっていくと前のコミュニティの関係はほとんど切れてる
10 自分から会話に入るの無理、友達申請無理
11 かといって仲良くなるとはしゃぎすぎる
12 人によってテンション違うって思われてそうでいやだなとへこむ
13 むしろ初めましての方がラク
14 でも友達の友達とか旦那の友達とか微妙な距離感は初めましてでもだめ
15 たぶん歳近い人よりおじさんがラク
16 むしろ1人がラク
17 色々考え込むので人と関わらない仕事がしたいと思うときがある
18 でも寂しがり屋なのでずっと1人もムリ
19 結局自分がかわいいんだろうなとへこむ
20 たまに距離感間違えて話しかけてからまわる
21 雑談だと騒げるのに人前では声小さくなる

20個にしたかったのに、21個になってしまった。たぶんもっとあると思うけど、今日はここまでにします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばたこ
読者になる
いよいよ社会人3年目に突入しました、バタコです。

仕事はいやなこともあるけど、楽しめる日もあったり、なんとかやりがいを見出だせるようになってきました

でも今年は早くラクになるための道筋がちょっとでも見えたらいいなぁ………

ペン習字とヨガをがんばってます!3年目はプライベート充実させて楽しく過ごしたいなー

よろしくお願いします
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マタイ24
» *今日から7月です* (2013年07月01日)
アイコン画像ばたこ
» ★1月最終日★ (2012年03月04日)
アイコン画像お、み、か、ん
» ★1月最終日★ (2012年02月01日)
アイコン画像ゆか
» 今年もあと2ヶ月 (2011年10月31日)
アイコン画像韓国旅行
» 会社始まってますよ (2011年08月31日)
アイコン画像ばたりん
» やっほい3連休★ (2011年07月26日)
アイコン画像Oh!ばたです
» やっほい3連休★ (2011年07月26日)
アイコン画像さや
» やっほい3連休★ (2011年07月20日)
アイコン画像Oh!mika-n!
» やっほい3連休★ (2011年07月18日)
アイコン画像ばたばた
» My Back Page (2011年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる