白バイ気分 

2008年08月02日(土) 11時18分
『おでかけしよう〜』とママの足をひっぱりだしたので
午後2時からおでかけ

おばぁちゃんを誘ってGフジへ

ママの用事を済ませて2階へ行くと
お気に入りのバスの乗り物を見つけ、いちもくさんに走り出す

バスの乗り物は、画面がとても大きくてキレイ
さっそく乗って、ハンドルをクルクル〜

次は白バイだ〜
 こう王子



バスに乗ったり、白バイに乗ったり
何度も行ったり来たりで
とてもうれしそうにボタンを押してました


朝ゴハンが遅かったから、こんな時間に昼食

焼きそば・たこ焼き・から揚げを食べるよ




おばぁちゃんの分のから揚げまでもらって
たくさん食べた〜



食べた後は、おもちゃコーナーやキッズスペース、ガチャガチャでたさん遊んで
A子ちゃんともお話してきました


       


お昼寝から起きたら、6時

何をしてるのかと思ったら、『庭で遊びたい』をアピール


水遊びしたいな〜

ひとりで座って外を眺めておしゃべりしてる
しかも網戸を閉めて『ママはこないで』状態
庭プール楽しかったコト思い出してるのかな

王子ワールドができあがっていたから
 うれしくなっちゃったよ〜



夕方、お風呂の時間

パパと入る前に、王子ひとりで水遊びに夢中〜

おもちゃで水をくみながら、鼻歌を歌い〜もうご機嫌

時々、雄叫びのような声を出すから
ビックリして見てみると
カランから出てくる水に、オチンチンあててたー


隠れて見ていたパパママは、大爆笑してしまいました

「王子〜、何しよん〜
って、声をかけたら


きゃはははは〜

水遊びを満喫できたみたいで、とってもうれしそうな顔デス


かずくんいらっしゃい 

2008年08月01日(金) 23時25分
今日はかずくんをお家に誘って、庭プールの予定です

3時過ぎ、いらしゃ〜い

まずおもちゃで遊ぶ
 こう王子


2歳1か月のかずくん

さしいれに買ってきてくれた杏仁豆腐を頂いて、とってもおいしかったよ
ありがとう〜ゆっきぃー


30分ほど部屋で遊んでから、水遊びね
今日はかずくんも一緒に遊んでくれるかな


王子は、遊ぶ気マンマンです



かずくんは
一度庭に出てきたけど、部屋にもどっちゃった

庭プール拒否というより、王子を拒否
すぐ部屋へ入ろうとしちゃう・・・
ホントはもっとおもちゃで遊びたいんだね 


部屋にいるかずくんが気になってるのか呼んでいるのか

いっしょにあそぼ〜


庭で飼ってるインコを見て、ごきげんに笑うかずくん
その姿を見て笑う王子

かずくんは、かえるの合唱「な、な、な、な〜
ってお歌まで披露してくれました
す、すごい


昨日の水遊びを振り返ると
シャワーでイタズラしそうで、内心ヒヤヒヤだったけど
今日の王子は
小さいバケツにシャワーで水を入れて、足にかけてくれたりして
とってもイイコでした 


よかった〜と思っていたら、ママの下駄を履こうとするし

ヘンな格好してるから、笑っちゃうよ〜


ひとしきり遊んだから、仲良くおやつ

これ、アイスキャンディー


1時間もしないうちに、水遊び終了

部屋の中だと仲良く遊べるかと思ったら
王子はおもちゃを全部横取り・・・

あっという間に6時でになり、バイバイの時間です
王子のイタズラに懲りず、また遊びにきてね


シャワーで反撃 

2008年07月31日(木) 23時26分
連日のお出かけで、疲れがたまっていたのか・・・
起きたら11時だったよ


朝が遅いとお昼寝もなかなかしてくれず・・・
夕方4時
お昼寝はあきらめて庭で水遊びをしたよ


水鉄砲をピュー
 こう王子



わぁぉ〜、たくましいカラダ

小さいプールに、王子ひとりだと淋しい気もするけど
はしゃいでシャワー持ってママにかけてきて、もう大変


「やめてっ」といっても、止めてくれないので
反撃して頭からシャワーじゃ〜


全然こたえるどころか
王子もイタズラしようと、このお顔



親子ふたりで騒いで遊んでいたら
庭のフェンス越しに近所のおねいちゃん達が集まってきたし

王子はうれしくなって、庭中走りまわるから
水のたまっているトコでスッテンころりん

今日はおしりからコケたけど
下がアスファルトなので、頭を打ちそうでハラハラしちゃいます


       


夜になって、外にでかけたいとせがむので
パパとお出かけ

ソフトクリームを買ってきてくれたよ

 ん!ま〜い


両手に姫サマ 

2008年07月30日(水) 23時21分
久しぶりの更新だぁ

あれよあれよという間に6ヶ月も経っていたなんて・・・
写真は毎日撮り続け、すごい枚数になっています

少しづつさかのぼってupしていくので、おヒマならのぞいてみてね


      


今日はそら姫とsoraママに会う為、街へお出かけ

待ち合せた場所で車を見つけると、もうテンションあがりまくり
王子はsoraママをしっかり覚えているみたいで、さっそく手をつないでもらってました

ランチは、soraママの妹chikaチャンと2歳9ヶ月の姫しゅりチャンも一緒に
「はじめまして〜」
とは言ったものの、ブログでお邪魔して知っていたので
しゅり姫を見て「ちっちゃ〜い」を連発してしまった・・・

ブログだと大きく見えるのね
小さくてカワイイしゅり姫
行動やおしゃべりは、やはりおねいちゃんでした


王子はいつもと違う雰囲気なので、おすまし顔だったけど
食事が終るとウロウロ〜

おやつにアンパンマンキャンディー食べて、少し落ち着いたかな
やっと座って、記念撮影

1ヶ月半ぶりの再会
 こう王子


しゅり姫そら姫


食事の後は、soraママの新居へお邪魔させてもらいました
新築されたお家は、とっても素敵〜


王子は
アンパンマンのピアノを見つけて、喜んで遊んでたよ

その後ろで
そら姫は「しゅりチャンもすわって〜」といいながら
王子に拍手してるし

なんだか王子の演奏会的なところが笑えてきたよ



バルコニーにでてシャボン玉遊び
ふたりともくぎづけ

そら姫のシャボン玉を食べちゃいたいお口がカワイイ〜


王子もいい顔見せてくれました



そろそろ3時
お昼寝もあるので、そら姫とバイバイの時間です。

あ〜
soraママと久しぶりにお話できて、楽しかったぁ〜
すこしお姉さんになったそら姫のおしゃべりも聞けたし、
しゅり姫と遊んでる姿見て、女のこカワイくていいな〜って思ったよ
chikaチャン、ドーナツごちそうさま

二人とも8月にベビチャン誕生体に気をつけてね
ありがとう〜また遊んでね




この後の王子はというと

 走るぞ〜 

1時間半お昼寝してから、エミフルでたっぷり2時間遊んできました


大根も食べるよ 

2008年01月16日(水) 23時42分
雨もやんだみたいなので
ママとお出かけします

車のドア開けて〜
こう王子



この間から、どうしても食べたかった『オムライス』

いつもだと、パパに連れて行ってもらうんだけど・・・
(耐えきれなくなって
王子とふたりで、行ってきました

オムライス大盛り〜


やっぱり、ここの店のオムライスおいしい
王子もパクパク食べてました


        


その後、おばぁちゃん家へ

おばぁちゃん家は久しぶりだから
ママの膝の上からなかなか離れてくれません

1時間程遊んでもらって
帰りに大根をいただきました



今日の晩ごはんは
いただいた大根を使った、『お鍋』です

王子も、たくさん食べてました

ごちそうさま


うどんも野菜もいっぱい食べたはずなのに
夜になって、お腹がすいたとぐずるから
おやつを食べてます

これ、ジュースも


ショック・・・
ママ用のシフォンケーキも半分食べられました

最近よく食べるようになって、すごくうれしいけど
ほとんど横取りされてしまうよ〜


久しぶり〜そら姫 

2008年01月15日(火) 23時40分
今日は
そら姫と、久しぶりのご対面

おもちゃが気になる
こう王子


ずっとプーさん抱っこしてて、かわいい〜



今日は、親子教室があるけど
その前に一緒にランチね

12時すぎだったので、お店は満席
席が空くまで
王子は、おもちゃの携帯で遊んでました
 (ソレ、売り物なんですけど


無事、食事も済ませ写真を撮っていたら
soraママが気をきかせてくれて
王子を姫サマのとなとりに

ん・・・

さすがに3ヶ月も会ってないから、お互いに忘れていて
これ以上、ふたりは近づくことができません

姫サマの「このコ、だれ〜」的なお口が、なんともかわいい



王子は動きたい衝動にかられ、キィーキィーわめきだしたので
次は、福祉センターへ


駐車場に着くと
 早く早く〜と待ちきれない

車から降りた途端に、歩き回ります
きゃはは〜

ちょこんとお座り


親子教室では、お歌遊びが始まるまで
それぞれに楽しんで遊びました

いつもなら、閉館時間まで遊ぶんだけど
眠くなってきたのかぐずりだし
 ぱいぱい飲んですぐ、ダウン

姫サマも眠そうなので、早めにきりあげました


      


その後、一緒に自宅へ


30分程寝たので、お家に帰ると・・・
元気いっぱい


姫サマがおもちゃを持っていると
王子ったら、全部とりあげちゃう


アンパンマンカーを触ろうとしても、すばやく座って得意顔



自分のテリトリーだからか、とても強気です


でも、これから仲良く遊ぶためには
『おもちゃをどうぞ』も覚えてほしいなぁ〜

どうやって、教えてあげればいいんだろ・・・悩むワ


帰る頃には、やっと姫サマも(王子も)慣れてきたみたいで
おもちゃ箱をはさんで黙々と遊んでたね


今度は忘れないうちに、また遊ぼうね〜




あげぱん号 

2008年01月14日(月) 23時57分
4時過ぎ
パパからこんなメール
 「サティにあげぱん号が来ておりますよ!」


えぇっそれはそれは
お出かけの準備して、早速〜サティへ

サティに着いたら、駐車場に車いっぱい
そういえば
今日は『成人の日』だったんだねー
晴れ着姿の人もいて、王子もビックリしてました


いた、いた
真っ先に、『あげぱんやさん』のところへ

見〜つけた
こう王子




その場で揚げてくれるので
ちょっと待っててね

エプロンして、食べる準備もばっちりです

お待ちかねの『あげぱん』
車にもどって、「いただきま〜す

  ・
  ・
  ・
のはずが
  ・
  ・
  ・

ご機嫌ナナメ

「イヤ、イヤ」泣くー

どうやら、自分で持って食べたい


きなこが大量に落ちるから
そんなことは許せるはずもなく、食べさそうとしたら
ずっと泣きぱなしでした

でも
泣きながらでも食べるってことは
相当おいしかったみたい


      


サティに入ると、気分一新

機嫌よく遊びだしたから・・・ホッとしたよ



キティちゃんのポップコーンの機械から、大きな歌が流れると
その度に反応して
取り出し口をバタバタさせてます


スイッチがあると、なんでも押してみる

それっそれっ


持って歩くー 

2008年01月13日(日) 23時52分
日曜日なので、パパと一緒にお買い物へ


どこにしようか決めてなくって・・・

 「どこ行く、どこ行く〜

王子にとっては
行先は関係ないみたいで、お出かけするだけでうれしそう

カギを持って歩くよ
こう王子




行先は、ワールドプラザに決まり
到着したら、いちもくさんに歩き出す

最近お外で歩くようになってきたから、らくちん


足元がいつもと違うので、少し慎重気味に


まず、『たこ焼き』を食べました

この間まで食べなかった『たこ焼き』なのに・・・
王子はここのソースの甘めが気に入ったのか


ひとつを3人で分けて食べたので
 ママは満足できず・・・ 

今度は、『クレープ』を食べちゃおう

どれがイイかな〜

「アイスチョコバナナひとつ」

この寒い中、『アイス』とびっくりするかもしれないけど

ママにとっては
冬でも関係なく、もちろん注文

チョコバナナ』なら、王子も食べることができるしね
 

缶ジュースを買ったら
自分で持ちたい、と怒り出し

落としそうになりながら、車までせっせと歩く

えっほ、えっほ


パパは、寒いからずっと車の中にとじこもりっきり
やはり、『アイス』に驚いてました

ママは、おいしくいただいて満足〜

王子も、一緒になって食べて飲んで絶好調

その後の
スーパーへ買い物中も、ずっと元気いっぱいでした


      


夜、夕食を終わった後の1枚

どうしても持って歩きたいみたい


プニプニあんよ 

2008年01月12日(土) 23時50分
遅くまで寝て過ごし
あっという間に1日が過ぎていて・・・

今日の王子の写真が1枚もないや


寝る前になって、一気に撮っちゃいました


      


昼間にたっぷり寝たから
夜になって元気いっぱい

パパは疲れているのか、先に寝ています


ママとふたり、お風呂にはいろ〜

肌着になっちゃった
こう王子



かわいい〜グレコスタイル


ママは、プニプニした王子のあんよが大好きなんだけど
いつも長ズボンでかくれて見えないから
早く春にならないかな〜って思ってしまう


撮っている間に、さっそく遊ぶし



お次は、お風呂から中継


湯船をためていないので
こんな桶に入って、下半身入浴デス

もう狭くなってきたよ


寝る前には
ぱいぱい欲しくて泣いてしまいます



ぱいぱいが飲めるとわかるとにんまり


ぱいぱい欲し〜

最近は、手で『ぱいぱいのサイン』をしてくれるようになったよ


パパのお誕生日 

2008年01月11日(金) 23時09分
今日、1月11日はパパのお誕生日

 おめでとう〜

お昼にお誕生日メールを送ると
免許の更新のため、講習をうけていたみたいです
誕生日だというのに・・・パパおつかれさん


4時になると
おばぁちゃんとA子ちゃんが
パパの誕生日を祝って、お家に遊びにきてくれました

王子は、とっても喜んで
奇声をあげながら、動きまくる〜〜〜 

パパは帰りが遅いし
先にみんなでケーキ食べようかな〜

あはは・・・主役がいないけど
王子は今日で1歳5ヶ月になるから、お祝いってことで

いただきまーっす


大好きなケーキを目の前にした王子は
あれもこれもと騒ぐけど、あんまり口にせず・・・
ケーキよりも
お家に遊びにきてくれた事の方が、うれしいみたい

だいすきなおばぁちゃんと
こう王子


みんなで撮った家族写真を、一緒になって見ています

自分が写っているのがわかるらしく
 キャッキャッ、と反応

こうして見てみると
100日記念の時と、顔がぜんぜんっ違う
大きくなったなぁ〜・・・と実感


今度は、壁に貼ってある自分を指さして

抱っこしてもらった
勢いあまって、はがしちゃったよ・・・

A子ちゃん、おばぁちゃんありがとう
また遊んでくださいね


      


夜になって、パパが帰ってきたので
さっそく記念撮影

鼻をスンッスンッ
親子で何やってんだか・・・

鼻をつまんで、スンッスンッするのが
今の王子のブームみたいです


それでは
おばぁちゃんからもらったお酒で乾杯しよう

パパとしては
この歳になるとうれしくないみたいですが

お誕生日おめでとう〜

年の差、50歳


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
こう王子は8月11日生まれ

まだおしゃべりできなくて・・・
語尾をマネするくらいです

たあたん(おかぁさん)と言ってくれる日を夢見てるママです
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こうママ
» 白バイ気分 (2008年08月07日)
アイコン画像こうママ
» かずくんいらっしゃい (2008年08月07日)
アイコン画像こうママ
» シャワーで反撃 (2008年08月07日)
アイコン画像こうママ
» 両手に姫サマ (2008年08月07日)
アイコン画像そらママ
» 白バイ気分 (2008年08月07日)
アイコン画像そらママ
» かずくんいらっしゃい (2008年08月07日)
アイコン画像そらママ
» シャワーで反撃 (2008年08月07日)
アイコン画像そらママ
» 両手に姫サマ (2008年08月07日)
アイコン画像*soraママ*
» あげぱん号 (2008年02月13日)
アイコン画像*soraママ*
» 久しぶり〜そら姫 (2008年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる