英会話教室に通い始めた友人

July 26 [Thu], 2012, 18:31
前々から英会話に興味があった友人が、
ついに、英会話教室に通い始めたそうです

スゴいですよね〜。。。
何がスゴいって、英会話教室に通う!と決断したことが
スゴいです

私も韓国語には興味があるから、友人から話を聞いたとき
行ってみたいなぁ〜って考えたことはあります

でも、どうしても決断まで至らないのは
費用と時間ですよね
興味があるから通う・・・なんて簡単な話じゃないし


逆に、子供には通わせたいなぁ〜という気持ちはありますよ
やっぱり将来のことを考えると、身に付けて損をすることはないと思うし
ただ、失敗しない英会話教室の選び方というのも
難しいですよね。。。

にんにくの臭い

June 24 [Sun], 2012, 20:35
にんにく料理を食べると、しばらくニオイが残って
ちょっと気持ち悪い
にんにく料理は美味しくて好きなんだけど

翌日になっても残ってることがあるけど、
にんにくのニオイは大体一時的なものなんだって

とは言え、にんにくを食べてすぐ人と話すとき、
口臭が気になったりする


そういえば、口臭予防ガムももちろん、効果的だけど
牛乳も効果的だそうです
こちらの情報によると、
牛乳に含まれるたんぱく質が口臭を抑えてくれるようです

長電話

May 25 [Fri], 2012, 17:31
久しぶりに、叔母から電話があったんだけど
ちょうど外出中で、そのときは電話に出れず
自宅に帰って落ち着いてから、折り返し電話しました

用件はすぐに終わるんだけど、
どうしても一言、二言と小言が増えてくるので
いつも長電話になるんです

今日も携帯で・・・25分くらいかな??
叔母の小言を黙々と聞いてました

結局、叔母も愚痴をこぼせる相手がいないから
話を聞いてほしいんだと思います。
私も話を聞くのは構わないけど、
どう返事をしたら良いかわからないときがある


だから、たまに疲れちゃいます

さすがっ!!

April 24 [Tue], 2012, 18:43
仕事から帰ってきて早々、申し訳ないと思いながらも
どうしても草を刈ってほしいところがあったので
「日曜日にでも〜・・・」とパパに頼んだら、
今から刈るわ〜と、サッと刈ってくれましたっ

さすが、パパ〜ですっ
本当に有り難い

ただ・・・、ちゃっかり条件付きです
「日曜日パチンコ行きたい」・・・だって

まぁ、いつも行くわけではないし、
かなり久しぶりなので許しました
どうせまた、草刈りを頼むことが増えてくるので



《Tag》
家庭用脱毛器の選び方
痩せるエステ
光脱毛 レーザー脱毛

気分転換♪

March 25 [Sun], 2012, 17:12
昨日に続き、今日もイイ天気
ただ、風が強くて寒い〜{{ (>_<) }}

・・・と思いながらも、せっかくのお天気なので
気晴らしに展望公園に行ってきました
実家の両親とワンコも一緒に





もちろん、景色もイイし自然の空気が美味しいっ
本当は桜が咲く頃に来るつもりだったけど、
お花見客や観光客も多いところなので



《Tag》
新生児の便秘解消
物忘れ
ダーツ上達

日曜日らしい(?)過ごし方

February 26 [Sun], 2012, 14:07
今日はパパが久しぶりの休みなので、
みんなでお出かけ〜って言いたいけど、
家でマッタリと過ごしてます

ある意味、我が家らしい日曜日の過ごし方ですよ
午前中、次女と三女を連れて、
ほんの1時間ほど近所の公園に遊びに連れて行ってくれたから
「疲れてるのにありがと〜」って感じですよ


パパがいると、子供たちも嬉しいのか
「パパ、パパ」って言うから、せっかくの日曜日とは言え、
パパはあまり、ゆっくり休めないかもしれないけど



《Tag》
ホワイトデー お返し
一食置き換え
薄毛対策

みんなで整理整頓

February 11 [Sat], 2012, 17:12
みんなで整理整頓すれば、あっという間に
片付いちゃいますね



誰だって、物がゴチャゴチャ散乱しているよりも、
綺麗に片付いてる方がイイですよね

いつも、「遊んだら片付ける癖を付けなきゃ」って言うんだけど
「わかった〜」って・・・口だけ


とりあえず、この片付いた状態が何時間持つか。。。
ぬいぐるみ大好きな子で、あっちの部屋に持っていき、
こっちの部屋に持っていき・・・という感じなので、
いろんな部屋にぬいぐるみがあります



《Tag》
幼稚園の入園準備
小学校の入学準備
保険 無料相談

いい番組がない。。。

January 28 [Sat], 2012, 11:07
土曜日の午前中・・・というか、日中かな。
これと言って、いい番組がないですね

スッキリしない天気だけど、とりあえず洗濯を終えて
部屋の中に干しました
いつ、が降るかわからないし。。。

ひと息ついたところで、テレビを付けたものの
見たい番組もなくて、またテレビを消しました

こんな日は、ゆっくりネットに集中するのが
一番イイかも


ただ、ネットしてるときは、すぐに時間が過ぎちゃうから
先にサッと掃除でもしちゃおう



《Tag》
老人ホーム 選び方
引越し後 手続き
引越し ネット見積もり

乾燥肌に良い洗顔石鹸は?

January 13 [Fri], 2012, 17:49
相変わらず、空気が乾燥してますね
お風呂上がりはとくに、肌が乾燥してしまって
鼻の中まで痛くなる日々です

私は今まで長寿の里の「つかってみんしゃいよか石けん」を
使っていたのですが、ちょうど洗顔石けんがなくなりそうなので、
次は乾燥肌向けの洗顔石鹸を買おうと思ってます

というか、よか石けんも無添加だし、保湿力が高いハズなんだけど・・・
私の肌質に合ってない可能性もありますよね
人気が高い洗顔石鹸なんだけどなぁ。。。


「泡石」という洗顔石鹸が保湿力抜群で良さそうだなぁ〜
と感じています



《Tag》
ドライアイ特集
つけまの付け方

鼻の中が痛い(T_T)

December 25 [Sun], 2011, 14:26
今日はずっと鼻の中が痛いんです
空気が乾燥してるから

ストーブの上にヤカンを置いてるんだけど、
それでも痛いってことは、それだけ空気が乾燥してる・・・
ってことですよね

でも、ファンヒーターよりマシです
ファンヒーターは、肌までバリバリに乾燥してしまう
超乾燥肌なので。。。

だから、よけい鼻の中まで痛くなっちゃうんですね



《Tag》
青汁のおすすめランキング
血糖値を下げる
セラミド高配合化粧品
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっぴー
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる