尾道ラーメン 三公!

September 28 [Wed], 2016, 11:20
前日の深酒で、振ると痛い頭を感じながらも
楽しい広島滞在の2日目。

前日しゃべり倒し、笑いっぱなしで食べる量も少なく、
朝からお腹はぐーぐーなる始末

お買い物行こう、縮景園行こうという計画もちょと置いといて、
腹ごしらえに広島駅へ


尾道ラーメン620円 と生ビール450円

駅ビルASSE(アッセ)の2Fに店がある
尾道らーめん 三公さん

小魚の出汁とこくのある醤油と背脂のうまみで、
なんとも美味しいスープ
二日酔いの体に染みわたります。

麺は平麺と細麺から選べて、私は細麺。
のちに聞いたら、尾道ラーメンは平麺がメジャーらしい

初の尾道ラーメン
めちゃくちゃタイプでした。神戸でもあれば食べに行きたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽちっと応援して頂けたらうれしいです  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾道らーめん 三公
広島県広島市南区松原町2-37-2 ひろしま駅ビル ASSE(アッセ) 2F
11:00〜22:00(L.O.21:30)

広島で昼酒!『そらや』

September 27 [Tue], 2016, 11:06
福山出身・在住の大好きな友と、
15年ぐらいぶりに広島で再会する旅に行ってきました
ひとり旅なんて、独身時代ぶり

新神戸からのぞみに乗って、12時半ごろ広島着。
駅前のファッションビルをぶらっちして、
とりあえず八丁堀のホテルに荷物を置こうって思ったら、
お部屋できてますってことでチェックイン。

友の『仕事上がったよー』のメールで狙ったお店へGo
(この日の為に半休取ってくれた


14時オープンの素敵な立ち飲み屋さん
そらや』さんへ
開店前に到着しちゃって、しばらく店の前で立ち話。


はたはたの刺身 350円
さざえの刺身 350円
ドリンクはほぼ全品380円

というナイスなか価格設定な上、
メニューは新鮮な瀬戸内の魚介たちで酒飲みはウハウハ状態

近況や懐かし話で本当に楽しくて。
あっという間に時間が過ぎました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽちっと応援して頂けたらうれしいです  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そらや
広島県広島市中区八丁堀4-7 日東ビル 1F(女学院前駅から118m)
14:00〜24:00頃
日曜営業
火曜定休

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

September 27 [Tue], 2016, 11:03
疲れた日や元気が出ない日。
シャキッとしたくて水洗顔をします

ふ〜っと一つ息を吐いて、
ふわふわに柔らかいタオルに顔を埋めると、
肩の力が抜けて、大丈夫ってなります。

タオル美容ってのがあって、
肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事なんだって。

私の水洗顔も、タオル美容っていうのかな


大好きなタオル。ふわもこ。
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」


吸水力の高い今治タオルで優しく拭くと、
ココロもやさしくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽちっと応援して頂けたらうれしいです  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています

お出かけ・旅行に便利!ハロー ソフトパックティッシュ

September 27 [Tue], 2016, 11:03
旅行にお祭りに海水浴にビアガーデンに、
この夏はかなりアクティブに家族で遊びました

そんなお出かけ時にとっても重宝したのは・・・


「ハロー ソフトパックティッシュ」
byユニバーサル・ペーパー
軽量フィルム包装でコンパクトなのに大容量
手軽に持ち運べてたっぷり使える優れもの。
詳細はこちら


子供がいると、食べこぼしたり、落としたり、汚したり、
ポケットティッシュじゃどーにも間に合わない量のティッシュを使います。
だからこそ、かるくて持ち運び便利なソフトパックは、
ほんっとーにおすすめ。

使い切ったら小さく丸めてゴミ箱に捨てられるエコな設計でもあります
カラフルなパッケージも可愛い

ネット通販で愛用してる、
LOHACO爽快ドラッグでも買えますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽちっと応援して頂けたらうれしいです  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9月中旬以降にペットカフェやペットショップでハロー ソフトパックティッシュがもらえる
みんなとお出かけソフトパック 秋のキャンペーン実施中
みなさんもぜひ訪れてみてください
★ユニバーサル・ペーパー様に商品をいただき、モニターに参加しています

ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ

September 27 [Tue], 2016, 10:36
夏のサンダルや素足での生活で、
ふと気づけば足の裏がカッチカチ
これはアレをしなければ・・・


ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ
「削らない角質ケア」ベビーフットは、
自宅で簡単に足裏に溜まった角質を除去出来るアイテム


専用のローションが入ったフットパックに
足を60分浸して、洗い流すだけ
超簡単に足裏ケアができちゃう優れもの

専用のローションが入ったフットパックに足を60分
この時間は好きなアロマを焚いて、軽くヨガのストレッチ
そして読みかけの本を読む。
家族が寝静まった一人の時間、とっても幸せ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽちっと応援して頂けたらうれしいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★リベルタ様に商品をいただき、モニターに参加しています
公式ホームページ
ファンページ
yaplog!PR
♡ ブログランキング
いつも ありがとうございます♡
人気ブログランキングへ
♡ PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
読者になる
神戸・中山手で生まれ育つ。
おいしいものとお酒が大好き。
ひそかに料理好き。
♡ 食べたい&飲みたい♡
▼すいか。
▼さくらんぼ。
▼BBQしたい!
▼無添加ピッツァ。
▼夏はそうめん。
▼ワッフル!
▼アイスケーキ
▼干しイモ。
▼樽酒。
▼獺祭。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
♡ 気になる♡
▼花火セット。
▼浴衣。
▼日傘。
▼うなぎ。
▼桃。
▼メロン。
▼除湿機。
▼ごろ寝マット。
▼ninamikaワールド。
▼銀色夏生。
▼お花のルームシューズ
▼楽天にお店を出しませんか?
♡ 最近のコメント
アイコン画像たい
» 社会復帰! (2014年07月06日)
アイコン画像ゆき
» ぐちる。 (2014年06月27日)
アイコン画像通りすがり
» ぐちる。 (2014年06月26日)
アイコン画像ゆき
» ぐちる。 (2014年06月26日)
♡ 体験してみる?
ブログタイムズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
♡ 楽天の売れ筋♡
♡ なかのひと.jp
♡ Mailはこちらへ

TITLE


MESSAGE