夏野菜の季節 

August 13 [Mon], 2012, 9:24
きゅうりやトマトが盛りです。

それに、最近ではゴーヤがどこにでもみかけるようになりました。

あのゴーヤの独特に苦味はクセになりますよね。

野菜の季節です。



でも、龍はフルーツも美味しいですからね。、

夏こそフルーツ。

南国の果物が美味しいです。

花見 

April 27 [Fri], 2012, 8:15
今年は花見に行けませんでしたよ。

ちゃんと料理も作っていたのに、急遽法事。

この季節に亡くなるなんて、良い季節に亡くなりましたね

いつも思い出すことでしょう。

合掌


冬本番 

January 16 [Mon], 2012, 19:17
とうとう冬本番ですな。

雪がずんずんつもります。

車はスタッドレスに変えたけど、靴の準備もお忘れなく。

滑らない防寒長靴ならば、雪道でもアイスバーンでも大丈夫。

スタッドレスの長靴もあるから、すべりません。

全く滑らないわけじゃないけど、それは車も同じ。

しかし、ピンスパイクの長靴なら、滑らないと思うな。


明けましておめでとうございます。 

January 15 [Sun], 2012, 19:16
2012年も、もう1つくの半ば。

今年も張り切って頑張りましょう!

犬メシ 

January 14 [Sat], 2012, 19:00
毎日の食事には気をつけているので、素食なんです。

しかも、食べるのが早いので、まるで犬。

ご飯に、色々とぶっかけて、混ぜて食べる。

それが美味しいんだな。

けど、お犬様は。無添加のドッグフードなど食べていて、人間様よりも上等。

ペットの食べ物とは思えないほどの高級なドッグフードなわけです。

しかも輸入品のドッグフードだから、少しお高め。

飼い主は貯まりませんな

スキーかスノボか 

December 01 [Thu], 2011, 18:57
個人的にはスノボがいいんだが、なかなか起き切り滑ることができるゲレンデが少なくなってきましたからね。

もちろんマナーの問題もあるけど・・

みんな技を使い過ぎだよ。

楽しく滑ろうよね

なので、今年はボードを新しくバートンにしようとしたけど、しばらくは様子見。

かと言ってスキーの板も古くなったので、さてどうするかだな。

雪道対策 

November 23 [Wed], 2011, 18:06
寒くなって来ました。

雪も降るし、今年の雪はどうかな・・・

今年は防寒、防水ブーツを購入しtなおで、その威力を示してみたい。

マフラーも購入したぞ。

ジャケットも防水

かなりの寒さでも身動きできる体制を取りました。

防寒ブーツ、トップドライは、もちろんゴアテックス。

防水はもちろん、名部的には保温も優れている製品。

滑りにくいのも良いぞ


今日はカレー 

October 18 [Tue], 2011, 17:47
じっくりとたまねぎを炒めたら、炒めすぎて、たまねぎが無くなってしまったよ。

なくなったわけじゃないけど、炒める前の10分の1位になった。

嬉しいやら、かなしいやら。

たまねぎがもったいないじゃん。

これで美味しくなかったらどうするのよ。

たまねぎ返せよ!


最近食べ過ぎ? 

October 18 [Tue], 2011, 17:43
よくたべるね。

食欲の秋になる前からこれじゃ、大変だ。

これから焼きイモや、クリスマスケーキが待っている季節なのに、それまでに太ってしまったらどうするの。

クリスマスケーキの後には、忘年会、そのあとには正月。

食べることいっぱい。

うれしい悲鳴

ところでおせち料理も食べる?

今度、中華のおせち料理を食べたいと思う。


中華のおせちと言っても、ただの中華料理の詰め合わせだと思うよ。

イタリアンおせちってないのかな。

あるといいねぇ。






サザンオールスターズ 

September 12 [Mon], 2011, 10:11
過去のビデオ見ているけど、やっぱりいいねぇ

お客さんと一緒に楽しんでいるよ。

お客サッも一体となって、喜んでいる。

素晴らしいステージだ。


何万人もの慣習を前に、みんなを喜ばせることができるなんて・・・

人間って素晴らしい。

可能性は無限大だな。