つながり 

2007年01月15日(月) 18時44分
今日、人生の先輩に偶然アドバイスを頂きました。

妊娠中のお母さんとお腹の赤ちゃんって繋がっていて一心同体であることは知ってたけど
お母さんが悩んだり、心配したり、悲しかったり、辛かったりしたら
お母さんからもらう酸素が赤ちゃんに行き届かなくなり、
生まれた時に脳に障害が起きたりするそうです。
ごめんね赤ちゃん・・苦しかったよね。
これからは赤ちゃんのことを第一に考えて
今はお父さんのことは、お父さんの考えがまとまるまで、お父さんに任せて
今は赤ちゃんを第一に考えようと思います。

順位とすれば、
1赤ちゃん
2お父さん
3お父さんの家族
4お母さんの家族
5お母さん

お母さんはあなたが元気ならそれだけで幸せです。

元気でた 

2007年01月13日(土) 22時05分
ここ一週間Mさんと連絡取らず。

体の調子を整えてほしかったし、仕事も頑張ってほしかったから。

今は私の事は大丈夫と言ってしまったから、
赤ちゃんの事は、体の調子を整えてからにしたかったの。

でも今日会社でミスしちゃって凹んじゃったので、
いつも頑張ってるMさんからパワーをもらいたかったらメールしちゃったよ。
ドキドキだったけどね。

取引先の新年会先とのこと。でもメールだったら聞いてくれるって言ってくれた。

すっごく嬉しいよぉ

今日、電車の中で手をつないでるカップルを見た。

またMさんと手を繋ぎたいとハッキリと思った。

実は、私、1人で赤ちゃんを育てる決断をしてたんだけど。

ママは、パパの事がやっぱり大好きで、一緒にいたい事が明確になりました。

ママはパパを信じて、どんな事を引き替えにしても、赤ちゃんとの楽しい生活を繋いでいこうと思った。

みんなの為に‥ 

2007年01月12日(金) 22時06分
会社帰りに頭痛がして、家に帰って来るや早々、暖かくして睡眠を取る。

薬は飲めないし。

翌朝、体調万全になったのでよかった。

打ち上げ 

2007年01月11日(木) 7時20分
昨日は元バイト先の打ち上げがあったので参加しました。

もちろんソフトドリンク。

参加して1時間くらいで体調が悪くなってしまいすぐに家に帰りました。

ゴメンネ赤ちゃん。
しんどかったかな?今日は会社、少し早目に切り上げてゆっくり体調管理しようと思います。

大丈夫かなぁ。 

2007年01月07日(日) 21時59分
今日は雪が積もってた。
雪が積もった方が暖かい気がする。

会社では元気でニコニコを演じる・・仕事いっぱいで今の会社でよかった。
暇だといろんな事を考えちゃうからよかった。


1人で考えるのが嫌になって、Mさんに会ってその時の自分の気持ちを自分で感じようと思った。
勇気を出してメールする。
会いたくないとか言われたらどうしようって不安でいっぱいだった。

とにかく今の私には現実逃避しかなかった。
いっぱいいっぱいだったから。

そんな時、どうして卓チャンはいつもメールくれるの?
他愛もないメールだけどね。
優しさ感じちゃうよー

だけど私はMさんをスキになってしまった。
なんで卓チャンじゃないんだろうね。
卓チャンならこんなに優しいのに

少し立ってMさんから返事が来た。
返事が来たことがすっごく嬉しかった。

当分会いたくないです。って書いてたらどうしよう
でも、現実をちゃんとみようと5分くらい悩んで開封。

風邪でダウンとのこと。

いつもなら、心配で仕方なくなる。
Mさんが1人暮らしならすぐに駆け寄って看病にいけるのに・・

今日も一瞬心配モードになってしまった。

・・でも次の瞬間。
会いたくないの遠まわしの表現だったりして・・
と思ってしまった。

とりあえず1人で街にでた。
家にいても泣いてばっかりでブスになっていくから。

街はSALEでたくさんの人・人・人!!

でも気晴らしになってよかった。
久しぶりにケーキも食べてみた。

元気が出た!


元気が出たからMさんのこと信じてあげようと思った。
返事をする。

当分私の事は大丈夫だから、今は自分の体のことと仕事のことだけを考えて早く元気になってね
っと・・

すぐにMさんから返事『ありがとう』が来た。
めっちゃうれしかった。

信じてよかった。
また信じてもいいですか?
早く元気になってください。

1番に・・ 

2007年01月06日(土) 22時18分
台風みたいな嵐が来た。
会社で待機することに。

Mさんは仕事じゃないかな?
車での営業が多い彼の事が心配になった。

そぉっとしておこうかな・・
でも外出中なら心配で心配でいたたまれなかった。
メールしないで後悔するより、悔いが残らないようにメールしよう!
っと30分も悩んで決意した。

数分後返事がきた
家にいるようでした。
よかった。

無事でいて・・

なんて 

2007年01月03日(水) 23時41分
自分なりに色々考える。
涙しかでてこない。

彼から誕生日プレゼントありがとうのメールがきた。
なんて返せばいいのかわからなかった。

深呼吸をした。

涙しかでてこない。

赤ちゃんゴメンネ。

でも大丈夫だよ。

話し合いの記録 

2007年01月02日(火) 22時12分
約束通り、渋滞に巻き込まれながらも来てくれた。
嬉しい。

こんなときでも、会えるって気持ちが大きくなって、お化粧にも力が入るし、洋服を選んでしまう。

本当にバカだ。


話し合いの場所に悩む。
車の中は絶対嫌だ!

あの車にはたくさんの楽しい思い出があるし、大好きな車だから。

楽しかった思い出が壊れそうで悲しかった。

でも話す場所がなくて結局車の中。

今日の事もいつか思い出になるのかなぁ。

まずは深呼吸して、彼女にメールをしてもらう。

30分ほど渋ってたけど、ちゃんとメールしてくれた。本当に嬉しかった。

メールしたあとのやるせない顔が情けなかった。

これから父親になるかもしれない人なのに、悲しかった。

だけど、復帰れたのか、少したつと気持ちをリセット出来たのか、元通りになった。
さすがだと思った。

色々話をさたが、何より私の体を気づかってくれたのがすごく嬉しかった。

お父さんになってくれると言ってくれたし、
病院にもついてきてくれると言ってくれた。

すごく嬉しかった。

頑張って作った誕生日プレゼントを渡した。
やっぱり好きだから。

赤ちゃん 

2007年01月02日(火) 10時05分
今日は、話し合いの日。

あなたとまさかこんな話し合いをするなんて‥

お互い嬉しい気持ちでいっぱいだと思ってた。

何を話せばいいのかわからないけど、これだけはキッチリしてもらおう。

1 おろす意思が無い
2 彼女に、元彼女の生理が遅れてるって事をメールしてもらう。

また帰ったら今日の出来事を記録しよう

連絡ついた 

2007年01月01日(月) 16時31分
あぁよかったー連絡ついた!
と安心したら、内容は最悪。
「好きな人が出来ました。勝手言ってすいません」

ショックよりも何よりももう呆れた。
この人の何をずっと見てきたのだろう。
彼も自分も情けなかった。
この人は一生こういうことを繰り返し生きていくんだろう。

さすがの私も疲れた。

だけど、今回は名古屋に行くみたいに勝手な行動をさせる訳にはいかない。

あぁ生理さえ来てたらこっちからバイバイなのに。

悲しかった。涙しかでてこなかった。

とりあえず明日、話し合いをすることになった。

赤ちゃんゴメンネ。
お父さんいないかもしれない。

でもお母さんがいるから大丈夫だよ。

お母さんと楽しい毎日すごそうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyxxxfamiry
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる