ぷにぷに、続

January 27 [Wed], 2016, 11:49
しばらく朝食抜きにしてみて分かったことは

空腹ってこんなかんじだったのね。
おなかすいたなとおもったらすぐにちょこちょこ食べてたけど、
そこをこらえて間食しないのが楽しくなってきた。
もはや、買い物行ってもお菓子には手が伸びない。
仕事でも甘いドリンクは飲まない。
そのかわり、昼食後にチョコパイいっこがおたのしみ。

そして私にとっては、やっぱり朝食は大切。
朝起きてから白湯で水分をとり、コーヒーをたのしみ、
家事がひと段落したら朝食、という流れが私には合っているみたい。
朝から仕事の日は、笑顔のために、しっかり食べて。
お昼と夜は、腹八分目。
食べ過ぎは、眠くなっちゃう。

ゆる朝食&間食抜きとストレッチで
たいぶおなかは締ってきたので、
引きつづき、健康生活!

ぷにぷに

January 10 [Sun], 2016, 17:19
 

妖怪アプリの話ではない。

たぶん去年の10月〜年末にかけて
仕事もプライベートもハード&充実で濃かったせいで、
ごはんもおやつもお酒も十分以上に摂りすぎていた。
わかってはいたけれど、やめられなかった。

はたして、
おなかまわりに、かつてないお肉が。。
年が明けておそるおそる乗った体重計も、
まずいですよと告げていた。

こりゃあやるしかない。

ファスティング(断食)に興味があるけれど
いきなりハードルが高すぎるので、
今回は朝食抜き&ストレッチのタッグでいくことにした。

”朝食は一日の活力のもと”を信条に35年間生きてきた私だけれど、
なにごともやってみよう、という今のきもちにのって。

とりあえず、ひと月やってみよう♪
せっかくなので、たのしんで、
ついでにやせてお肌がきれいになって健康でいられたらいいなぁ(後半の本音長し!)

like singing

January 10 [Sun], 2016, 17:09
 

おもわずにっこりしちゃう、
うたってるシーサーくん。

なんくるないさぁ♪

わくわく、新しい年♪
年女で、しかもどうやらまた本厄らしい。
オンナの30代は、転機の時代ってことかね。
流れにのって、たのしみたい。。

なつかしの

December 25 [Fri], 2015, 16:36
いやーこれ欲しいわぁ(≧▽≦)



まだまだ

December 09 [Wed], 2015, 14:05
掃除機かけて洗濯して、
さらにベランダと窓そうじもして
粗大ごみをまとめて
ネットで写真現像の注文をして
ぷにぷにしてマンガ読んでも
まだ時間がある!!

平日のお休みは、
最高に平和で静かだなぁ〜〜


さぁ、次は何をしよう?
広告
プロフィール
●めのう
2016年♡
シンプルに、happyに

夫、ちな(9歳)、ほの(7歳)の
4人家族。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
message
アイコン画像めのう
» おいでよ (2015年12月02日)
アイコン画像ガッティ
» おいでよ (2015年12月01日)
アイコン画像めのう
» おいでよ (2015年12月01日)
アイコン画像ガッティ
» おいでよ (2015年12月01日)
アイコン画像めのう
» やった… (2015年10月12日)