みたき園(更新中) 

2008年04月26日(土) 20時12分
今日は母と従姉妹のおばちゃんと祖母とり〜☆とりゅうくんとで鳥取にあるみたき園まで行ってきました(*^_^*)
母はうちの小さい時に来たことあるんやでっていうてたけどうちは覚えてません(^^;)
凄い自然いっぱいのところでした☆
料理は山菜料理。
そこで取れた魚や山菜が沢山でてきました。
普段家ではなかなか山菜なんて食べないけど食べれて良かったです。

眼科 

2008年04月24日(木) 23時26分
りゅうくん昨日眼科にいきました。
が…
その前にメガネ壊れるし(T_T)
で、メガネのミキ行ってなおしてもろてから日赤へ☆
りゅうくん遠くの視力は左がなかなかあがらず右は少しあがりました(*^_^*)
近くでは0.7と0.8とだいぶあがりました(*^_^*)
あと少し視力があがってくれたらいいのにと先生も言ってはりました☆
検診後は母に会いました。
母忙しそうだったけどりゅうくんとお話したり、り〜☆抱っこしてくれたりしたよ。ありがとう(^O^)
土曜日にお出かけする約束をしました。楽しみ♪


今日は保育園のお友達のおうちに遊びにいきました。そのお友達徒歩5分のところにおうちがあるのですが今までなかなか一緒に遊ぶ機会がなくて初めてお邪魔させてもらいました。お友達のとこにも妹がいてり〜☆とは10ヶ月離れてるお姉ちゃん(^O^)
あんよして可愛いわ♪
りゅうくんとお友達沢山沢山遊んでいました〜☆
り〜☆はママさんにラックをお借りしておもちゃで遊んだり抱っこしてもらったりしてご機嫌さんだったよ(*^_^*)


夜みんなが寝てから一人ドラマ☆ラストフレンズ見た。いつしかの人を思い出す。DVってまじ怖い。今なら気づけるけどあの時は何も見えてなかった…
でも見えたからこそ今があり、今は幸せがここにある☆
ドラマの展開が気になる☆

お久しぶりです☆ 

2008年04月15日(火) 23時24分
まずご報告☆
2007.12.28に二人目りー☆ちゃんを出産いたしました。
なかなか自分の時間ができずにパソコンを開くことができずに
更新できませんでした。

最近のこと☆
3月3日にひな祭りをしました。
私の母からお雛様をいただきかざりました。
小さいですがケーキを買ってきて
ちらし寿司を作って
お兄ちゃんがお歌を歌ってくれてみんなでお祝いしました。









4月5日に100日を迎えてだんなさんの実家で
お食い初めをしました。
りゅうくんの時はだんなさんのお父さんが抱っこしてくれて
食べさせてくれたのですが、りゅうくんが5ヶ月の時に脳梗塞に
なって半身不随になってしまい抱っこしていただくことも無理になって
しまったので今回はだんなさんが抱っこして
してくれました。













みんなに祝っていただき、りーは幸せです。
これから先食べ物に困らないようにすくすくと
大きくなって欲しいです☆

この間ベビーマッサージデビューしました。
オイルでマッサージしてりーちゃんとっても気持ちよさそうでした。
定期的に行っておうちでもできるように
オイルを買ってこようと思います。
あと7月からは英会話教室に、
そして10月からはベビーサインの教室に通う予定です。
りゅうくんの同様いろんなところに
参加していろんなことを体験させてあげたいなと思っています。


りゅうくんは4月7日に新学期をむかえて
ひとつお兄ちゃんになりました。
わかばくみさんになって毎日元気に通っています。
お友達も少しずつですができたようで毎日いろんなことを
聞かせてくれます。
先月こども病院に行った時のことですが
発達が1歳半遅れており、
手術もしなければいけないかもしれないとショックなことを先生から
つげられてしまいました。
でも、親が落ち込んでいても仕方ないので
りゅうくんのペースに合わせてゆっくりと一緒に歩いていきたいと思います。
次は6月に病院に行きます。

とまぁ、こんな感じでぼちぼちやっています。
これからまたぼちぼちと更新していきたいと思っていますので
よろしくお願いします☆

旅行&ミルクハピバ☆ 

2007年11月12日(月) 22時21分
11日
今日は父の命日。
17回忌ということでお墓参りにいきました。
9歳の時に父を亡くしてもう17年も経つのかと思うと
すごく早いです。
母は一人苦労してきました。
とても感謝しています。
そしてまた私も母となり家族の大切さや
ありがたさを今とても感じております

墓参りのあとは日帰りバス旅行へ
行き先は岡山です。
まずは菩提寺へイチョウを見にいきました。
が・・・。
見事にまっさおでした。

残念

そしてお昼☆
お昼は栗ご飯と秋の味覚ご膳を食べました。
あまりにもおいしかったので
栗ごはんおかわりしてしまいました

おなかもいっぱいになったところで
備前焼を見にいきました。


パパと私用に湯のみを買いました。


りゅうくんはがちゃがちゃがしたかったらしくて
岡山限定のがちゃがちゃをしてました

西山ファームにてみかんとゆずようかんを買いました。
試食でおいしかったので
おみやげにお野菜とふかし芋をもらいました。
芋はの中で食べたよ。
りゅうくんもおしそうにぺロリと食べてました

最後は関谷学校へ樫の木を見にいきました。
すごい人でした。
やっぱりすごい人ということで紅葉もすごくきれくて
癒されました。


12日☆
今日はミルク1歳のお誕生日でした
あいにくのでお散歩いけなくて残念だったけど
プレゼントにソファーとおもちゃとお洋服をプレゼントしました
いつも洋服は嫌がってすぐに
脱ごうとするのに今日プレゼントしたのは
気にいったのか脱がずにそのままでいてくれて
今もずっと着たまんま☆
よっぽどあったかいのかな


やった☆ 

2007年11月06日(火) 21時59分
今日新しいパソコンのプリンターが届いた
エプソンのおうちプリントっていうのなんだけど
結構画像よくて簡単にプリントができる。
赤外線とかもついてるし、いろんな機械がついてて
とっても使いやすいし楽しい
早速いろいろとプリントしてみた。
今まで写真屋さんで印刷お願いしてたけど
新しい機械もきたしこれからはでプリントしよっと

あと七五三のこと☆
友達からがきた。
お参りの時に神社に渡すお参り料入れる宛名書きって
初穂料だったけって?
えっ
さっぱり意味が分からなくて急いでネットで調べてみた
そこにはちゃんと初穂料のことがかかれててどういう風に
書いたらいいのか丁寧に説明してあった。
神社によって納める料金が違うってことも初めて知った
で、急いで神社に電話した。
結構するもんなんだねぇ
びっくりした。
でも子供の健康のためだしね。
ましてうちは男の子だから1回だけ。
うちなんて姉妹やし2回とかやったから
母は大変やったやろうなぁ
子供をもって初めて親がしてきてくれた
ことのありがたさが分かるわ。
しかもうちは父は病気で母と付き合ってる頃から
仕事もできない状態やったし
母一人で生計をたててしてきてくれてたと
思うとすっごく母が偉大な人なんだって感じる
感謝しないとなぁ。

今日はパパがおやすみ 

2007年11月05日(月) 23時48分
いつもパパ一時間だけ夜にパチ屋の
バイトに行ってるんだけど
今日は8日に1回の休み
夜ごはんは実家で食べて
ゆっくりさせてもらいました。
で、家に帰ってきてから
明日紙の日やし整理したり
もうすぐりゅうくんの保育園のバザーがあるので
その用意をしたり
洗濯物たたむのめんどうでほったらかしに
してたのをたたんだりした
で、入ってのんびりして
お茶タイムしました。
ミルクいつもならお散歩にでれるのに
やったのでの中で遊ばせました。
大興奮してはしりまわってましたわ☆
やっぱりパパがお休みの日は団欒できて
気分的にも楽やし落ち着くわぁ。
最近いろいろあってモヤモヤしてたけど
のんびりできたりで、少しは気が楽になりました。
リセットしてまた明日からもがんばろうっと

仕事スタート☆5勤 

2007年11月04日(日) 18時37分
今日からまたまた仕事始まりましたグスン
しかも今回は5勤なりきっつぅー
しんどいけどあと1ヶ月と10日で退職やし頑張ります
(産後は赤ちゃんが一歳半になったら復帰予定
保育園には二歳児から入れるよりゅうくんと同じ時期までは
一緒にいてあげたいからね


ごはん終わってからパソコンのプリンターが壊れたから
パパとりゅうくんとジョーシンまでお買い物
に行ってきましたあとミスドでドーナツを食べながらお茶しました
その後は食材をお買い物して帰りました
ひさしぶりに家族でゆっくりとお買い物できてよかったです。


ふぅ。明日からもまたがんばりまぁす。

いろいろ☆ 

2007年11月03日(土) 23時43分
今日は朝は地域の運動会がありました
りゅうくんは初っぱなのお菓子とりにパパと一緒に出ました☆
後はリレーやパン食い競争、綱引きがありました
その後パパの出るペアでの大玉転がしや、二人三脚があったんだけど
私は予定があったから途中で抜けました
でも後からパパからメールがきてうちの地域は優勝したみたいです
やったぁ☆引っ越ししてきてうちらは初の運動会でしたがすごく楽しかったし
またいきたいなって思いました。パパは来年はリレーに出たいなって
張り切っています(笑)


昼からはmixi内のコミュのハンドメイドオフ会にいきました。
毎年11月3日は姫路でてんこもり市があるのですが
去年は行けなかったんだけど
今年は行ってきました
コミュのオフ会に参加するのは初だってドキドキyだったけど
みなさんいいかたばかりでした(*^-^)b
まずはランチをかご屋でしましたo(^▽^)o
昼定でごはんは五穀米で刺身やら天ぷらやらいろいろついてて
値段も結構やすくて良かったです☆彡
お腹いっぱいになった後はいよいよ会場へ♪
すごくたくさんの人でびっくりしましたあ☆
布雑貨やビーズ雑貨や手作り石けんや
イラストなどたくさんお店がでて私もたくさん
お買い物できて良かったです
私は赤ちゃんbabyinCarのプレートとコサージュ、ポストカード、
手作りお菓子、手作り石けんなど買いました
その後またまた予定があったので途中で帰らせてもらいました。
オフ会凄く楽しかったです。また出産したら
ぜひ参加したいです
ありがとうございましたあ


その後はに乗って三宮まで行ってママ友達
ヒロミンに会いました
まずはディズニーショップへ☆少し早いけどミニーちゃんの
クリスマスツリーとりゅうくんにプーさんの水筒と
コップとシールを買いました
その後はロフトに行って大好きな入浴剤をゲットしました。
ブラブラして早めの夕食を飲茶食べ放題に行きました
たくさんお話してヒロミンこの間お誕生日だったので
プレゼントも渡せたので良かったです

今日は凄く充実した1日になりました
また明日から仕事頑張ります

11月に入りましたね☆ 

2007年11月01日(木) 21時31分
10月31日は保育園の親子遠足でした。
りゅうくん初の須磨の水族館へ行きました。
私は何年ぶりだろうか。
すっごく久しぶり。
りゅうくんももぐみさんなのでももぐみさんのバスに乗って
園から1時間かけていきました。
水族館につくとクラスごとに集合写真を撮って、
それからは自由行動でした。
りゅうくんは仲良しのゆいとくんと一緒に行動しました。
私自身は初めてママとお話する感じでしたが
家も近くで二人目が女の子で去年2月に生まれたみたいで
いろいろあうところがあってたくさんお話できたのでよかったです。
ブラブラ見てイルカのショーを見ました。








りゅうくん大興奮でしたぁ。

そのあとお昼タイム☆

   


お昼タイムの後はりゅうくん眠くなってぐずぐずでした・・・。
でも乗り物に乗ったりすると機嫌もよくなり
お友達のゆいとくんと仲良く遊んでいました。

帰りのバスの中ではぐっすりと寝てました。
私もりゅうくんのぐずぐずやだっこで疲れて寝てました笑

11月1日今日は検診に行きました。
29週最後の日
明日で30週です。
私の体重は前回よりも−0.3g(今で+4.5キロ)、赤ちゃんは+300g増えて1481gに
なっていました。
中期の血液検査をしました。ちょっと貧血気味>。<
蛋白おりてなくて、むくみもでてませんでした。
内診も問題なかったです。
赤ちゃんの性別は今のところ女の子のようです。
次は16日(32週)に検診にいきまぁす。
36週にはVBACできるかのレントゲンをとって最終判断といったところです。
あと6週・・・・。
一日一日日が近づいてきてるのでドキドキです。





といった感じでぼちぼち毎日楽しくバタバタと過ごしています。
コメントお返事できなくてごめんなさい。

運動会☆ 

2007年09月30日(日) 23時29分
今日はりゅうくん運動会でした

朝起きて外に行くとけど雨天決行だし弁当詰めました。


そして体育館へ
行くとすでにみんな結構来ててシートぎっしりひかれていました。
うちはギリギリに行ったから引くところがなく二階へ


りゅうくんは演技、かけっこ、親子競技に出ました☆







演技かわいくできていましたかけっこはりゅうくん4人いて三番でした。
でも一生懸命頑張って走ってましたそれからそれから親子競技はパパの方が
大はりきり子供と初めて親子競技なんてするし嬉しかったみたい

帰りは頑張ったで賞のメダルをもらいましたりゅうくん大満足でしたあ
私もりゅうくんの成長ぶりを見れてよかったです☆


夕方から祖母のへ。夕飯を食べに行こうってなってご馳走になっちゃいましたあ
満腹丸そして祖母のに戻り今日の運動会のビデオを一緒に見ました。
祖母はとっても喜んでくれました。
いけなかったけどビデオを見れてよかったって
言ってくれました

祖母の裏の家がうちのいとこの家なんだけど
上はもう結婚して出ていってるんだけど、真ん中に
高2♀と下に小3♂がいてあと
今日は上の子がバイトで赤ちゃんを預けてたので
いてましたぁ。
赤ちゃんはもう半年。首もしっかり据わって
お座り、ハイハイもできるようになってて
びっくりしましたぁ。
だんなの顔を見ると嫌がって泣いてて
だんなはショック受けてました
赤ちゃんとうちの子は、はとこ☆
女の子同士だったらいいなぁ。

今日はいろいろとあって充実した一日になりました。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:

明日からもう10月やん☆
ばり早いなぁ。
もう毎日が戦争のようにバタバタと嵐のように
過ぎさってしまうので
もう少し時間にゆとりがほしいと思う今日この頃です