はると&かなえの誕生日 

2017年04月12日(水) 5時39分
3月2日には、はるとくんが一歳
3月27日、かなえさんが4歳の
誕生日を迎えました。

しばらく更新しない間、
ゆーたのペルテス病の治療方針が決まり
手術日が3月31日に決まり
それに伴って、はまなすへ入所が決まり
治療中は養護学校へ行くことになり
それらの手続や準備に追われているうちに
3月19日には保育園も卒園してしまい
その2日後に、はまなすに入所という日々を
ただ片っ端から片付けていました。

育休中だからもっとマメに
更新しようと思っていたんだけど
気がついたら4月に入ってました。

うちの3月生まれ二人の誕生日や
ゆーたの卒園式も
かなり大きな行事のはずなんだけどなぁ…。
おかしいなぁ??

気を取り直して…


2日、はるとの初誕生日!
赤ちゃんケーキでお祝いです。
この日の夕食ははるとはケーキオンリー(笑)

 

手掴みで豪快に食べ
「まだ足りない!」と言うかのように
周りの人のケーキにまで手を伸ばしてました。


27日はかなえの4歳の誕生日。

かなえ本人のリクエスト
「ハートのケーキがいいなぁ」に
母、頑張りました(笑)
「かわいい〜!!」と
かなえもテンション挙げあげ!



…だったのですが、
「かなが運ぶ!」と
ケーキをテーブルに運ぶ途中で…

…やってしまいました。

ゆーたに
「もう!かなえのバカ!」と怒られ
泣きそうになってしまうという
散々な誕生日になってしまいました。

ちなみに
ぐちゃぐちゃになってしまったケーキは
スプーンで取り分けて皆で食べました(笑)

ゆーたも一時帰宅できたりして
どちらの誕生日も
家族五人、欠けること無く
お祝いできたのが一番の喜びでした。


二人とも早生まれで身体は小さいけど、
これからも元気でパワフルに育ってね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物・裁縫-やり始めるととまらなくなります(笑)育休中の空き時間をフル活用して作ってます。
    ・料理・食べ歩き-料理は毎日してても飽きません。味や見た目をお店並に仕上げるのが目標。
読者になる
育児のことをメインに、日常生活、仕事、趣味・・・
なんでもござれで気ままに更新中
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちーたん
» 甘えたかったの..… (2014年05月13日)
アイコン画像のぞみ
» 甘えたかったの..… (2014年05月12日)
アイコン画像ちーたん
» 離乳食の悩み〜かなえ編 (2013年10月24日)
アイコン画像kana kasuya
» 離乳食の悩み〜かなえ編 (2013年10月15日)
アイコン画像ちーたん
» 完全な差し乳には (2013年08月02日)
アイコン画像kana kasuya
» 完全な差し乳には (2013年08月02日)
アイコン画像ちーたん
» 完全な差し乳には (2013年08月02日)
アイコン画像kana kasuya
» 完全な差し乳には (2013年08月01日)
アイコン画像ちーたん
» 気になる・・・ (2013年07月31日)
アイコン画像のぞみ
» 気になる・・・ (2013年07月29日)
最新トラックバック
アイコン画像uqrjvYkq (2013年12月27日)
アイコン画像バーバリー タオル ギフト (2013年11月26日)
アイコン画像salg Uggs (2013年10月31日)
アイコン画像Cheetah Uggs (2013年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる