新世紀エヴァンゲリオン 

July 01 [Wed], 2009, 20:27
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は2007年9月に公開され、

初日興収は20億円の大ヒットを記録した。

7月3日より、北米でも公開される「新世紀エヴァンゲリオン」は、

アメリカでも人気が高くアメリカメディア発表の人気アニメTOP100では

10位にランクイン。人気の凄さがわかります。世界中でヱヴァンゲリヲン・ブーム”間違いなしです。

「鉄腕アトム」は86位「ドラゴンボールZ」78位

ポケットモンスター、「DEATH NOTE デスノート」70位

「科学忍者隊ガッチャマン」シリーズ、44位

「NARUTO -ナルト-」38位です。

人気の凄さがわかります。



おやつを簡単手作り

宝くじの当選確認 

January 07 [Wed], 2009, 5:10
今日年末ジャンボ宝くじの当選確認をした。

宝くじ購入場所は何度か1等が出ている

近所のジャスコで買いました。宝くじ購入金額は9000円、

全部バラで宝くじを購入した。

いつもの宝くじの買い方は、組が20枚バラ10枚の買い方。

宝くじの当選確認はカスリもしないので、今回は全部ばらにした。

正月は寝てばかりの寝正月で

確認するのも忘れていたというより、

宝くじだから当たるわけないと言う思いが強いって事だろうか。

宝くじ回収金額900円。 残念!



FolliFollie時計

サンタクロース 

December 24 [Wed], 2008, 20:39
会社帰りにコンビニに立ち寄りました。

入り口付近にサンタクロースが首を振りながら

笑っていました。

陳列棚には普段は置いてないフライドチキン。

もしや!

帰り際にサンタを確認すると


ケンタッキーフライドチキンのおじさんに見えました。



訳ありカニ

今日の朝食 

December 14 [Sun], 2008, 20:19
今日の朝食は

目玉焼きにレンヂでチンするご飯と、インスタント

みそっ♪スープとわーかめ〜♪矢島美容室風に歌ってみました。


普段朝食はつくらないのに、休みだったのでつくってみました。

たまにはいいかも


アンパンマンミュージアムコレクション



ねこくん 

December 03 [Wed], 2008, 23:28
最近ペットの猫君が私にべったり。

いつものように仕事から帰り、夜ご飯を終え

アイスコーヒーをつくり、コタツへ直行

テレビを見てリラックス時間を過ごす♪


するとノコノコやって来ました我が家の猫君


コタツ布団をカキ火気夏期牡蠣?

意味あんの?



あぐらをかいた布団の上で体勢を整え、これまたリラックス♪


これがまた動かないんです。重いんです。疲れるんです。やめて下さい。勘弁してくだしぇ〜


猫君といってもメスですが、


最近の、ペット猫君の行動でした。





アンパンマンキーボード



今日の昼食は塩ラーメン作りました 

September 21 [Sun], 2008, 16:00
今日の昼食は塩ラーメン作りました。









冷蔵庫にあったものを適当に入れときました。

器も面倒なので鍋のまま食べました。

鍋が熱くスープが飲めない

「やはり器にしなくちゃいけねえな」

おいしく頂きました。

これからコンビニです。

どこにいくのも車を使ってましたが

最近は自転車です   

メタボ対策と節約です。

抜け毛の季節がやって来た。 

September 01 [Mon], 2008, 21:55
あっという間に、夏も終わり、もう9月

夜になると風が涼しい

少々夏バテ気味で、食欲はあまり無い、どれだけでもでも眠れそう

ここ最近、この季節になると抜け毛が気になる。


恐怖だ。


自己流対策としては、睡眠とミネラル分をしっかり取る事。


これだけで去年はなんとか、復活した。


セ ーー フッ!


ミネラル分は、わかめスープと塩昆布。


養毛剤は、まだまだ使いたくないっす!





秘密のケンミンショー








メタボリック 

August 16 [Sat], 2008, 0:49
メタボリック!メタボリック!

国が動き出し、会社でも検診に組み込まれるようになりましたね。

このままだと国がつぶれてしまいます。


わたしも夏期休みに入りこれと言って体を動かす訳でもなく、

なんとなく休みも終わってしまいます。


体を動かす習慣づけは時間的にも気力的にも微力です。

いかに楽してダイエットしようかと考える日々・・・。


スレンディー