次男 年中 修了式 

March 19 [Thu], 2015, 18:39
今日は次男の幼稚園の修了式


日曜日の晩から、37度後半から38度台の熱があって、なかなか下がらず、
今週はお休みしていましたが、
今日はだいぶ落ち着いて、登園できました〜


ま、修了式だけなので、昼前には帰ってくるのですが


早いもので次男の幼稚園生活もあと一年


本当に早かったなぁ〜


毎日嫌がることなく幼稚園に通い、
お友達もたくさんできて、楽しく過ごせたみたい


最後の一年も、めちゃ楽しんで、素敵な園生活を送れるといいな







次男 発表会 

February 11 [Wed], 2015, 23:33
2月11日は次男の通う幼稚園の一大イベント「音楽リズム発表会」でした



今回もじじとちゃーちゃんが観に来てくれました

まず第一部は合奏

今年、次男が担当する楽器は鍵盤ハーモニカです
2学期から園で鍵盤の練習が始まり、苦手そうにしていましたが
冬休みの間も家で頑張って練習したり、
発表会が近づいてくる頃には、
幼稚園から帰ってきても、「ラレシソ〜♪」などと歌いながら
運指の練習もしていました

その甲斐あって、本番ではなかなか上手に演奏できていたようです



そして第二部はお遊戯

今年、次男はルパン三世のテーマで踊りました
今回はママの衣装作りはなかったのでラッキー☆彡

本番の時には去年もしましたが、
衣装のお着替えのお手伝いに行きました

お手伝いに行くために楽屋へ向かうと、
先生に、はやとくんが階段でコケておでこぶつけました〜
と言われ、慌てて次男のもとに駆けつけましたが、
ギリギリ泣かずに、グっとこらえていました
特に出血や怪我もなかったので一安心


楽屋ではお友達と楽しそうにはしゃぐ様子も見れました






楽屋ではわいわい大騒ぎでしたが、
本番になると一転して、クールな演技を見せてくれました






相変わらず、キメるところではキチっとポーズをキメて
とても上手に踊れていました

毎日楽器や踊りの練習、大変だったと思いますが
とてもよく頑張ってくれました

節分 2015 

February 03 [Tue], 2015, 14:21
今年も我が家の節分は、手巻寿司〜
お寿司大好き息子達は、それぞれ好きなものを巻いて、今年の恵方を向いて食べました〜














そして今年も鬼役はパパ










何故か毎年、途中から
「悪い子いねーかぁ?」
と、なまはげになるパパ鬼
今年も無事、子供達に退治されていました






長男は最後、必ずパパ鬼を踏んづけます^_^


今年もたくさんの福がやってきますように

新車でドライブ@ハーベストの丘 

January 25 [Sun], 2015, 20:40






ついに新車を購入しました〜
左が今までの車で、右が新車



結婚前から、というより、ママと出会う前から10年以上乗り続けてきた愛車を、
ついに買い換えたのです


車種は同じVOXYです
色はママが選ばせてもらい、ボルドーにしました


納車が済んでから、ドライブ行きたいね〜っという事で、
遠すぎず、近すぎない所で、子供達も楽しめる所〜っと思い、
ハーベストの丘に行ってきました〜


前回来た時は、まだ次男はベビーカーの赤ちゃん時代
長男も3歳くらいだったので、
ハーベストの丘名物、芝すべりも、
パパがずっと一緒に滑っていたのですが、
今回は、長男と次男、二人だけで芝すべりに行きました










下まで滑って降りたら、また上までは、
自分でソリを持って上がらないといけないのですが、これが結構大変で、
長男が、次男のソリも一緒に持って上がってくれて、優しいお兄ちゃんぶりを発揮していました


芝すべりの後は、おもしろ自転車のコーナーで、色んな自転車に乗って遊びました














新車で快適ドライブも楽しんで、
子供達もめいいっぱい遊びまくって、
充実した1日になりました


これからは新しい車で、色んな思い出ができるといいな




2015 

January 01 [Thu], 2015, 18:40
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


今年もまた、頑張って御節を作り、
お雑煮はパパの実家の味付けを教わり、
いつもよりはいい味に近づけたかな?










子供達はお年玉をもらってニコニコ


この後、例年通りに、いつもの神社へ初詣に行ってから、パパの実家へ行きました


今年も良い年になりますように〜

祝☆彡長男8歳 

December 28 [Sun], 2014, 15:56
12月28日は長男の誕生日

今年で8歳になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

夜ご飯は今年も長男大好物の回転寿司☆





そしてケーキはおいしいと評判のケーキ屋さんで
大好きなチョコレートのロールケーキを長男がセレクト

誕生日プレゼントは、先日発売になった
妖怪ウォッチのDSソフト
発売日は13日だったので、周りのお友達は発売直後から始めていたようですが
長男は、文句も言わず、誕生日までガマンしていました

こういう時、グズグズ言わないのが、本当に長男のいいところ

素直で明るくて元気いっぱいの我が家のムードメーカー
これからも優しくて、強い翔でいてね

merry Christmas☆彡2014 

December 24 [Wed], 2014, 15:46
今年のイブは、パパはお仕事が遅くて
クリスマスご飯は3人で〜

ご飯のあとはインターネットで毎年見ている
サンタさんの追跡サイトを見て、
今頃、どこの国にいるね〜♪などとお話
いつまで信じていてくれるのかな・・・



何とかケーキには間に合って
パパも一緒に食べれたのでよかった(´∀`)


今年のクリスマスプレゼントは二人ともDSのソフト(´д`)
DSを手に入れてからは、プレゼントといえばソフトになるのかなぁ〜

長男は レゴムービー・ザ・ゲーム
次男は 星のカービィ トリプルデラックス

なんだかそっけない気もするプレゼントでしたが、
二人とも喜んでくれたので良かったですヽ(・∀・)ノ

七五三 @次男 

November 17 [Mon], 2014, 2:25
11月17日は、先日あった次男の作品展の代休でした

なので、パパと長男もお休みをとってもらい、七五三をしました

まずは、神社へお詣り



長男の方が目立ってる〜(^_^;)

そしてその後はスタジオにて写真撮影

ここでは和装にお着替えして撮影してもらいました






3歳の時も和装で撮影しましたが、
ほとんど泣いていて、なかなか笑顔がありませんでしたが
さすがに5歳にもなると、ノリノリで
ポーズもビシっと決められるし
笑顔もたくさん見られました

本人も楽しかったみたいです

成長したなぁ〜

これからも健やかに伸び伸び育ってね


次男 ☆ 作品展 

November 15 [Sat], 2014, 2:06
11月15日は幼稚園の作品展

今年も家族みんなで観に行きました



毎日のように体操服だけでなく、顔や手など
いろんなところに、クレパスやら絵の具やら付けて帰ってきていた次男
今年も頑張って力作を作ってきたようです

今年の作品はコレ



題してマーブルワンちゃん
だそうです

材料選びから制作まで、先生に手伝ってもらったこともあると思いますが
細かいことのニガテな次男が、ここまでよく頑張ったなぁと嬉しくなりました

絵画の展示では



ふうせんくじら
幼稚園で読んでもらった絵本から、絵を描いたようです
紙いっぱいによく描けていました

苦手なことでも嫌がらずに一生懸命頑張る次男、エライぞ♪

次男 お誕生会@幼稚園 

October 27 [Mon], 2014, 1:15
10月27日、次男の幼稚園で10月生まれのお誕生会がありました

今年もパパ、ママ揃って観に行きました




今回も、大きな声でお名前を言って、
今年も変わらず、大きくなったらなりたいものはゴハン屋さんと答えていました



教室に帰ってからも、クラスの子だけで、ミニお誕生会がありましたが
ここでも次男は、元気よく先生の質問に答えていました

お友達とも楽しそうに幼稚園生活を楽しんでるようで
パパもママも嬉しくなりました(´∀`)
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kinuko
» カッパかっ? (2012年04月04日)
アイコン画像トド
» カッパかっ? (2012年04月04日)
アイコン画像happyvillage
» 春休み (2012年04月03日)
アイコン画像きぬこ
» 春休み (2012年04月02日)
アイコン画像happyvillage
» 久々の更新&眼の診察@大阪府立母子センター (2012年03月28日)
アイコン画像のんびりママ
» 発散!! (2010年03月30日)
アイコン画像Maya
» 発散!! (2010年03月29日)
アイコン画像maya
» happybirthday☆ (2009年12月30日)
アイコン画像のんびりママ
» 次男、誕生!! (2009年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる