A HAPPY NEW YEAR 

January 09 [Mon], 2012, 12:53
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます

すっかり放置してしまったブログ・・・
今年はまじめに更新していくぞ
昨年はいろんなことにいっぱいいっぱいでした。
せっかくゆずちゃんが幼稚園に入園していっぱい書きたいことがあったのに
・・・ってことで今後は日々のブログ書きつつ、
ゆずちゃんの幼稚園のことも過去ブログとして書けたらな

みなさん今年もどうぞよろしくお願いします

ひなまつり 

March 03 [Thu], 2011, 23:45
3月3日ひなまつり
今日はパパさん仕事で忙しくて早くには帰ってこれないから・・・
ゆずちゃんとママ2人でひなまつりのお寿司ケーキを作ってお祝い〜

でも食べる頃には・・・
眠気がピークのゆずちゃん
せっかくの写真だけどこんな顔


これからも元気いっぱい素敵な女の子に育ってね

プチピクニック 

February 27 [Sun], 2011, 23:19
ぽかぽか日曜日
パパさんが突然『ピクニック行こか〜』っと言い出したので、
モスでお昼を買って城北公園へ
 
ゆずちゃん、パパパッとご飯を済ませて
あとはひたすら遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ
公園に同じ歳くらいの男の子がいて、
その子と一緒に公園中を走り回ってました〜
ママとパパはそんな2人を追いかけ回してヘトヘトだったけど・・・
とっても楽しく過ごせました

早く春がこないかな〜
今度はお弁当作ってお花見だぁ〜

ひこうき雲 

February 18 [Fri], 2011, 0:01

こうやって空みあげるの久しぶりやな〜
ひこうき雲、大好き

リセット 

February 17 [Thu], 2011, 23:48
ここ数日ちょこっとだけ気持ちが落ちてた私。。。
こういう時いつも私は寝たり、ダラダラして現実逃避
そんな私をゆずちゃんは温かい目で見守ってくれます。
ダラダラ寝転んでたら「ママ、風邪ひいちゃう」って毛布かけてくれたり・・・
黙って1人で遊んでくれたり・・・
まだ3歳なのに。。。
ごめんね、ゆずちゃん

そんな中、高校時代からの友達に・・・
『しっかりしろ〜っ
『今、目の前にしっかり幸せがあるやんか〜』
『贅沢に悩んでる場合ちゃうぞ
ってメールをもらった。

ハッ・・・とした。。。
私、何しょげてんだろって
大反省
ごめんなさい。。。
こんなダメダメな自分のこと、書きたくなかったけど、
ここに書いてしっかり反省
また明日から頑張る

ぽっかぽか 

February 17 [Thu], 2011, 23:38
この間の雪が嘘みたいに今日はポッカポカ
でも夕方からは雨みたいだし、
午前中のうちにゆずちゃんと公園へ〜

砂場大好きゆずちゃん・・・
今日は一段と砂場に執着してひたすら遊ぶ

楽しかったね

やっと暖かくなってきてママの重い腰も上がるようになってきたし(笑)
ゆずちゃん幼稚園入園までのこうした親子の時間、
大切にしていこ

雪・雪・雪 

February 15 [Tue], 2011, 1:01
今日はホント寒い1日でしたね
ゆずちゃんが産まれた日、大雪だった大阪
それから3年ぶりに・・・
今日は大阪でも雪が積もりました〜

せっかくの雪だからお友達と遊んできちゃいました
いやぁ〜
子供ってなんでこんなに雪ではしゃげるんやろ
寒くないんかな





親は完全に我慢大会だったけど(笑)
楽しく遊んでくれて、いい雪の思い出ができました

雪の思い出にちっちゃな雪だるまを作って持って帰ってきました。
お庭にちょこんと置いてあります。
きっと明日には溶けちゃうんやろなぁ〜

Happy Valentine's Day 

February 14 [Mon], 2011, 23:11
Happy Valentine

今年はフォンダンショコラを作りました
(あ・・・写メ撮らずにラッピングしてしまった。。。)
もちろんゆずちゃんもお手伝い
・・・が、混ぜれば混ぜるほどゆずちゃんがチョコまみれ(笑)
そんなトラブルもありつつ楽しく作りました〜
パパに
じぃじ、ばぁば、おじちゃんに
いつも仲良くしてるお友達に
ゆずちゃんとママから愛をこめて
あ、もちろん頑張ったゆずちゃんにも


いつも仲良くしてるお友達の中に、
ゆずちゃんがひそかに憧れてる男の子がいます
その男の子のお家にチョコを渡しにいった時、
ゆずちゃん、その子にギューッってしてもらったんです
その時は意外とクールにしてたゆずちゃんだけど、
帰りのエレベータでふと見ると・・・
ニヤニヤニヤニヤ
とっても嬉しかったらしいです

幼稚園とか行ったらきっともっと男の子を意識しだすんだろうな〜
いやぁ〜・・・イベントってホント楽しい

スイートプリキュア 

February 13 [Sun], 2011, 22:13
ゆずちゃん・・・
ど〜っぷりはまっております

『爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!』笑

HAPPY BIRTHDAY 

February 09 [Wed], 2011, 23:32

Happy Birthday ゆずちゃん

ゆずちゃん3になりました
おめでとう
今日はパパも早く帰ってきてくれたし、
家族3人でお祝いしました〜
バースディディナーはゆずちゃんリクエストの『ハンバーグ』

たっくさん食べてくれました
フルーツいっぱいのケーキもゆずちゃんリクエスト
もちろんこちらもいっぱい食べました

4月からは幼稚園に入園するし、
ゆずちゃんの3歳は・・・
たくさんのことを経験して、成長していく素敵な1年になりそうだな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
家族
パパ:ともくん
    朝から夜までお仕事人
ママ:ゆきちゃん
    専業主婦
娘:ゆずちゃん
   ただいまイヤイヤ期全開

歴史
2007年6月11日:妊娠判明
2007年6月27日:入籍
2007年9月16日:結婚式


そして・・・
2008年2月9日:出産
2680g元気いっぱいの女の子
ただいま子育てに日々奮闘中




最新コメント
アイコン画像ありりん
» A HAPPY NEW YEAR (2012年01月09日)
アイコン画像tamaki
» ひなまつり (2011年03月04日)
アイコン画像ゆきゆき
» HAPPY BIRTHDAY (2011年02月18日)
アイコン画像ありりん
» HAPPY BIRTHDAY (2011年02月17日)
アイコン画像ゆきゆき
» ○○栽培キット その後 (2011年02月15日)
アイコン画像ありりん
» ○○栽培キット その後 (2011年02月03日)
アイコン画像ゆきゆき
» 相変わらずのブーム・・・ (2011年01月26日)
アイコン画像ユラママ
» 相変わらずのブーム・・・ (2011年01月26日)
アイコン画像ゆきゆき
» ○○栽培キット (2011年01月24日)
アイコン画像CANDY
» ○○栽培キット (2011年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる