お仕事開始 

2016年02月15日(月) 6時39分
今日から新しい派遣のお仕事開始です。

toeic825のおかげか

アラフォー終わりかけの私にも英語のお仕事につくことが出来ました。

英語だけではなく、今までやってきたパソコンスキルとかも必須ですが

頑張ってよかったなーって思います。

今までもちょこちょこと英語の仕事してましたが

今回は本格的っぽくて、そして時給が高いのです。びっくり。

よく採用されたなー。

あー、でも、憂鬱になってきた。

役に立たなかったらどうしよう。

私としては、働きながら英語使えて、お金もらえて、働くことにより体重も増えず

かなり有り難いので、ながく働けるといいな。



TOEIC825点 

2016年01月05日(火) 13時11分
やっと800点超えました!!

12月に受けたTOEICの結果がでました。

うー850は厳しいね。

今回は文法の対策をしたので

リスニング420 リーディング405

1000問ある問題集をやりましたよ!

toeicはすぐに点数をあげたい人はやっぱり対策も必要かもね。

話せるようになりながらだと時間かかるかも。

でも使えるのはこっちなんだけどね。

やっぱり、資格でしか派遣とか評価されないので。

ペラペラなひとは置いといてね。

もう勉強は嫌なので、読書と音読にします。

英語を楽しんで、使える英語力を目指します。

目指せネイティブなみ!

ペーパーバックは20冊読みました。

790点 

2015年11月11日(水) 20時35分
10月に受けたtoeicは790点でした。

リスニング420リーディング370。

今年中に850行きたかった〜。

久しぶりに公式問題集5冊解いて、toeic用の勉強したのにな。

20点upだけど、1年間勉強して20点。

ペーパーバックは17冊読み終わりました。

本当に身長分読んだら英語をものにできるのでしょうか???

でも楽しいからいいか。

12月にもう一回受けます。

一番弱い文法に力をいれて、問題を解きまくってます。

ペーパーバックのおかげで語彙力はついたので

けっこう問題を解くのは楽しいかも。

暗記するのは嫌なので、解いて解いて体にしみこませるぞ。

本当に不器用で、テクニックとか無理なの。ていうか嫌なの。

まあ、追い込まれてないからかな。



shopholicシリーズ 

2015年07月05日(日) 11時09分
shopholicシリーズはconfessがいまいちだったのですが

次のmanhattan を読んだらおもしろかったです。

久しぶりにソフィーキンセラに戻ったら読みやすい。

文章が読みやすいので、本当にラブコメ好きなペーパーバッグ初心者におすすめ。

聞き取れる♩ 

2015年05月29日(金) 22時23分
今、ハリーポッターを英語で見てるのだけど

聞き取れる〜♩うれしい♩

前は全然だったのに。


イギリスの作家の本読んでたのと

そのオーディオブックを聞いてたからイギリス英語になれたのかも。


ゴシップガールとかあんまりだけど。

アナ雪とかラプンツェルも聞き取りやすかった。

子供向けで自信をつけるのもいいかもね。



ペーパーバック10冊完 

2015年05月26日(火) 13時32分
ペーパーバック読書10冊読み終わりました。

(今年になってからは9冊目)

目標は自分の身長分の厚さを読むこと。

ざっくり見積もって55冊くらいと考えてます。

自分の身長分くらい読んだら、英語が身に付くらしい。

道のりは長いなあ。

最近読んだのはEmily Giffinのsomething bollowedとsomething blueの2冊です。

ずーっとソフィキンセラの本を読んでいたせいか

作者が変わると最初は読みづらかったです。

作者によって特徴があるのかな。

長い文章が多くて、さらに単語がわからないとなかなか理解できなくて難しかった。

不思議と慣れてくるもので、最後の方はだいぶ早く読めるようになりました。

お話は、女友達それぞれが主人公のお話なのですが、blueの方がおもしろかったかな。

でも、bollowedを読んでたからこそ面白いのだと思います。



ラジオ体操と顔の体操 

2015年04月16日(木) 20時32分
ここ2年くらい続いているラジオ体操。

第1と第2を続けてやると腕が疲れます。

毎日やってると平気になってきました。

そして、いっしょに顔の体操をしてます。

時間短縮 一石二鳥。

ちょっと呼吸が乱れたりしますが。

顔の体操は前にテレビでやってた

口を あー いー うーとする3種。


私、しみはあるけど、しわはないのでこれのおかげだと思う。

あと、メイクを落とす時にオイルタイプを使ってるんですが

その時、指の関節でぐりぐりマッサージしてます。

日々努力なり。

しみとりしたいなあ。。。

ウォーキング 

2015年04月16日(木) 15時58分
なるべく晴れた日は歩くようにしてます。40分以上。

近所に川沿いのいい感じの遊歩道があるので、そこを一周して買い物するとかしてます。

最近は桜がいい感じでした。

通勤してたときは、だいたい40分は歩いてたのでそれを目安に。

あと電車で立っていた分を、料理時間の立ち仕事と換算して

(働いてたときよりご飯ちゃんと作って、食洗機を使わない)

そうしたら、働いてた時と同じ運動量かな〜と思って。。。

毎日歩いてないから少し太ったけど、食べている割にだいぶセーブ出来ています。

骨密度を増やすにも、運動も大事らしい。

私の人生は太く短くでいいんだけど

旦那を看取りたいので頑張らないと💪

骨密度 

2015年04月15日(水) 10時43分
子宮頸癌検診の結果(大丈夫でした!)のついでに骨密度をはかってもらいました。

1000円で出来るというので初めてやってみました。

セーフゾーンぎりぎりラインということでちょっとショック。

骨は折ったこともないし、自信あったのにな。

牛乳を勧められたけど、好きだけどカロリーが気になって飲まなかったな。

小松菜にカルシウムが多いって知って驚き。

旦那が筋っぽいのがあまり好きじゃないようで、ほうれん草ばかり食べてたけど

小松菜も週1で取り入れよう!

あと小魚はやっぱりいいみたい。

以前に食べる煮干しをみそ汁に入れて食べてたのでまた再開しよう。

若いってすばらしいことだったのね。

年取ると現状維持も大変になっていくのね。。。

多読 

2015年04月15日(水) 10時29分
多読ですが、今年に入ってから6冊ペーパーバックを読みました。

ソフィキンセラの本を読んでます。

shopholicシリーズが一番人気らしいですが

私はconfessがあんまりだったのでシリーズすべて読んでません。

他のtwentygirlとかcan you keep secret とか remember meの方がおもしろいかな。

読み切れないほど英語の本はあると思うとわくわくするわ。

本を読むことでその国の文化も知ることが出来ます。

ソフィキンセラはイギリスの人なので、イギリス好きな私はそれもいい感じ。


TOEICの結果出たんだけど 765点でした。5点マイナス。

でもリスニングが450点だったの。

やっぱり多読ってリスニングに影響すると思う。

それから、リーディングの文法がだめだった。

toeic用の勉強しないとすぐリーディングはだめになるな。

もうでも、決めたの。日本語が出てくる勉強法はしないのだ。

英和辞典は使うけど、なるべくなら英英辞典で行けるようにまずなりたいな。

P R
最新コメント
アイコン画像ブログ主
» おひさまに中村竜くん (2011年09月08日)
アイコン画像
» おひさまに中村竜くん (2011年09月08日)
アイコン画像ブログ主
» きのこのパスタ (2010年06月30日)
アイコン画像パスタ
» きのこのパスタ (2010年06月27日)
アイコン画像ブログ主
» エクレア (2010年04月05日)
アイコン画像ハート
» エクレア (2010年04月04日)
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyturezure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・英語の勉強
    ・食べること
    ・お出かけ
読者になる
アラフォーの専業主婦です。
旦那と二人暮らしです。
二人とも関東出身ですが
今は大阪暮らしです。
毎日英語の勉強してます。
そろそろ働く予定。
Yapme!一覧
読者になる