気分上々↑ 

2010年01月29日(金) 1時25分
一昨日はお休みだったので〜
映画鑑賞へ

とーっても迷ったあげく「カールじいさん」にしました

北陽の虻ちゃんオススメだったし

ディズニー映画なので、夢のあるとても細かいところが生きている
面白い素敵な映画でした

その後は、

この時期は、どこもセール中でお得に買えるのでつい
でもでもかなり満足なお買い物に

その後は、近所のお気に入りのお店で食事を
全部美味しかったけど、「ひれ酒」と「たけのこ焼き」が最高でした
たけのこの味をはじめて知った
今までは、歯ごたえを楽しむくらいだったので〜

皮ごとたけのこを焼いて特製たれがかかっているシンプルなもの。
なのになのに、たけのこの味に感動
香ばしいし、う〜〜また食べたい

この日は、母とのデート
とっても気分上々な一日でした



はくさい 

2010年01月23日(土) 1時23分


今夜のおかずは、白菜とえのきと豆腐の蒸し物

とは言っても、電子レンジで

一昨日、「白菜と塩昆布のつけもの」を
これも簡単でなかなか美味しかった

これで出た汁(だし)をとっておいてその「おだし」を
器に入れその中に、白菜、えのき、しょうがを入れラップをして電子レンジへ

最初は、藻塩(美味しいお塩)でいただき
次は、ゆずこしょう(こだわりあり)で
その後は、ノンオイルドレッシング和風(最近のお気に入り)を入れて
すべて食べた後に残ったおだしの中に豆腐(男前豆腐の小さいもの)を投入
また電子レンジへ変わり湯豆腐として食べる
おだしそのまま、少しくずれた豆腐を残しておく。

なんか少し脂っぽいものが食べたいなぁと
でも、まだ切ってしまった生の白菜が残っていて使いきりたい…

そこで、同じようにAを用意したら少しチンしてから、上に軽めにマヨネーズをかけてまたチン

蒸しあがったら軽くまぜて食べてみる。
ちょっと薄い…そこで軽くお塩を入れて、コチュジャンを少し入れてみる。
これが、なかなか美味しい!
味にあきてきたら、さっきのドレッシングを入れてみた。
これがまたまた、なんともいえないクリーミーな感じで美味しい!
最後のスープも美味しかった
思いつきレシピだけど、なかなか美味しいし楽しい
普段から色々、ひとつのものを味を変えて食べることが好きなので
その延長戦!でもちょっと冒険したかな

また次は、何が生まれるのか楽しみ


えのきは、袋のまま切って(バラバラになりにくいので切りやすい)
使いきれなかったものは冷凍しておくと傷みにくいし便利(一週間くらいもつかな〜)

げっと♪ 

2010年01月20日(水) 23時17分
我が家に新しいカーテンがやってきました〜

通販で買ったので届くまでドキドキでした

こげ茶に白の模様と思っていたので
うん…ちょっと薄い色だったなぁ〜が最初の感想でした

でも、つけて見たら
かえってココアブラウンがかわいいし壁と合って
よい感じです

今日は暖かいしお休みだったので、

寒くないってやっぱいいですね〜

公園でランチしたり気持ちよかったです

お買い得なよい買い物もできたし
でしたぁ

うわぁ〜!!! 

2010年01月14日(木) 21時27分



めちゃめちゃ久しぶりにこのヤプログ
実は、登録したアドレスもパスワードも忘れてた状態で…

でも昔の日記とかできごとを読んで色々思い出しました〜

なんか日記読み返すとまたいいですよね〜

またこちらで書いてみようかな〜

某有名ブログを色々あってこの間、勢いで退会してしまいました〜


長い間、記録をとっておいて下さってありがとうございます

今年ランキング2006☆ 

2006年12月29日(金) 21時47分

2006年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
今年一年を振り返ってランキングにしてみました〜
では、始めまーす


☆5位:土浦花火を桟敷席で鑑賞

☆4位:チョコと散歩&抱っこ

☆3位:ドリカムのライブへ

☆2位:ゴルフコースデビュ〜

★1位:念願のハワイ旅行



  そして…裏ランキングの発表です


☆3位:ビクラムヨガ体験

☆2位:胃腸炎で寝込む

★1位:映画館で爆睡名作だったのに…ショック…



こんな感じでーす!

まぁ、悪いこともあったけど素敵な一年でした

来年もそう思える一年になりますよーに

決戦の金曜日 

2006年07月08日(土) 12時36分
  
昨日は、「7月7日、晴れ」 でもあり  「決戦の金曜日」 でしたね

  私は、「7月7日、晴れ」を何度(で)も・・・・・・・・・・・聴きました


    今夜叶えたい願いは たったひとつ


  ということでお願い事をしました
  

日常のしあわせ 

2006年01月25日(水) 3時31分

ふと気がついたので、お話させていただきますと…

日常の中に幸せをみつけると、ちょっと嬉しかったことありませんか

最近私が感じた幸せは、値段関係なく、気に入った物が見つかった時

そして、その物が今すぐには必要ではないが、
後に必要になるかもと思われるもの。

たとえば、人へのプレゼントとか、または、包装紙や紙袋のし袋など。

こういうものを買った時、なんかちょっぴり贅沢な気分になりました。

今、すぐに必要ではないものこれがポイントです

なかなかはかどらず… 

2005年12月29日(木) 1時37分

あと少しで年明けだというのに、やることがいっぱいありすぎて
何から手をつけたら良いやら。。。
一つずつ片付けていけばよいと分かっているのに…。

ホント一日ってどんどん過ぎていきますよね
という時もあれば3分が長いと感じることもあったり…
時間ってみんな平等なのに、人それぞれ足りなかったり長く感じたりする
不思議なもの?だなぁと!

何を言いたいのかもよく分からなくなってきました〜

話変わりますが、東京駅の「ミレナリオって観にいかれた方いますか??

毎年もう終わりって聞いてましたが、今回で本当に終わってしまうそうです!
観に行きたいのですが、すごーく混んでいそうでちょっとコワイです。。

今年ランキング! 

2005年12月27日(火) 12時08分

2005年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
今年一年を振り返ってランキングにしてみました〜
では、始めまーす!


☆3位:初めての万博へ!〜愛地球博

☆2位:念願のゴルフ

★1位:東京ドームエキサイトシートにて観戦



  そして…裏ランキングの発表です


☆3位:お酒に飲まれ運ばれる

☆2位:病院通い

★1位:信じていた人に裏切られるぅ〜


こんな感じでーす!

まぁ、悪いこともあったけど素敵な一年でした

来年もそう思える一年になりますよーに
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像てるみん
» 決戦の金曜日 (2006年07月26日)
アイコン画像せきぐちぇ
» 決戦の金曜日 (2006年07月15日)
アイコン画像てるみん
» 決戦の金曜日 (2006年07月14日)
アイコン画像せきぐちぇ
» 決戦の金曜日 (2006年07月13日)
アイコン画像e-アフィリ
» 日常のしあわせ (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happytimelog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる