ブログお引越し 

March 01 [Mon], 2010, 21:37
ブログ再開しました
http://ameblo.jp/perfection-kobe/
見てね

「風林火山」で待ちぼうけ!? 

June 16 [Sat], 2007, 10:18
久しぶりに大河ドラマを見ています。

まだ幼い頃、日曜日の団欒のあと両親が見ていた
大河ドラマを訳もわからず、一緒に見ていました。


「黄金の日々」「草燃える」「獅子の時代」
はあ、なつかしや・・・・(笑)

そして今、「風林火山」
結構人気があるらしいですね、
でも私の目的ははじめから1つだけ!!

ズバリ「Gackt」さまです
昨年Gacktさまが大河に出演のうわさを聞きつけ、
第一話から超張り切って見ているのに
半年間も待ちぼうけ・・・・


先週、外食してて見逃したら母から
Gackt出たよ」のメール
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
としばらくショック死していたら、「予告編に」だって

明日は8時にテレビの前に正座で待ちます
    (↑ほんとにやるんだな、これが)
HAPPY TAROT&Import Select Shop PerfectionのHPも見てね   

ホテリアー 最終回 

June 15 [Fri], 2007, 23:15
「ホテリアー」が終わってしまった

今期、唯一継続して見ていたドラマ。
上戸 彩ちゃんが初々しくて可愛い
ミッチーもはまり役と言った感じ(?)
 
”勧善懲悪”好きの私にとって、ラストも「すっきり」していて
なかなかでした

HAPPY TAROT&Import Select Shop PerfectionのHPも見てね  

レジェンド・オブ・メキシコ 

June 11 [Mon], 2007, 20:24
何かと話題の「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」、もうみましたか?
実はあまりに世間で話題になっているものには、
なぜか拒絶反応を起こすことが多いわたくし。
で、この映画にもふぅ〜〜〜ん・・・って感じだったんです。

ところが、息子がテレビで見ていた「呪われた海賊たち」
お風呂上りにスキンケアをしながら何気なくみていると・・・・、
「お、おもしろいやん・・・・!」途中からでしたが
とうとう最後まで目が離せず。
しかも、翌日息子が借りてきた「デッドマンズチェスト」も
大喜びで鑑賞。

そして、極めつけは「学校へ行こう」に出ていた
来日中のジョニーデップ氏のさわやかさにノックアウト!!

で、前置きが長くなりましたが、昨日の日曜洋画劇場
「レジェンドオブメキシコ」
なんとも不思議な感覚の映画でしたが、
個人的には大変良かったです。
ちなみに来週「ワールドエンド」を見に行く予定です


HAPPY TAROT&Import Select Shop PerfectionのHPも見てね  

それで全力!? 

June 10 [Sun], 2007, 20:03
今日は息子の通う小学校の運動会でした

息子の白組は5対10で残念ながらの敗北

3年生の演技種目は棒引きと徒競走。

運動会の前日の会話「オレ、いっつも4位やねん」
             「何人中??」
             「4人」
             「・・・・・・・・・」に覚悟はしていたけれど、

『首を振らず、にやにやせず、
  横ばかり見ずに、必死で走らんかい!!』


全力を出し切った敗北は仕方ない、
しか〜し、どう見ても100%の実力を出しきったようには見えない。
負けて、悔しくはないのか息子よ・・・・。
母は情けない。

明日から来年の運動会に向け、
必死で走る特訓すると心に誓った母でした。

ホホバオイルの化粧品♪ 

June 09 [Sat], 2007, 21:48
新しい化粧品買いました

shopチャンネルをみて気になっていた”サンナチュラルズ”の
プレミアムホホバオイル
プレミアムジェイオイル”120ml 10290円(税込み)と
サンクレンジングオイル150ml 3780円(税込み)。


これで以前から愛用の”サングリーンローション”と、
”ピュアジェイデュー(ジェル状美容液)”に加えてトータルで
サンナチュラルズを使うことに。


クレンジングはエルゴラのパーフェクトクレンジングがきれたので、
これに変えてみたのですが

正直エルゴラのほうが『マスカラが1度で落ちる』と思います。
エルゴラはこれ一本で完了だったのですが、
今はマスカラを先にポイントメイククレンザーで落としてから
サンクレンジングオイルを
使っています。

オイルは乾燥肌の私にも、ちょっとヘビーな感じかな・・・。

ローションとピュアジェイデューは気に入っています。

あと、サンナチュラルズはおまけが多いのは
嬉しい限り!!

憧れのパッチリまつげ 

May 31 [Thu], 2007, 20:00
最近久しぶりに会った友達。
そのぱっちりまつげに目が釘付け!!

これまでいろいろなマスカラを試してみるも、
最近はあまりヒットがない

「ねえねえ、マスカラ、なにつかっとん!?」
「え、メイベリンの下地とマスカラが一本になったやつ。白と黒の。
「???」

早速近所のドラッグストアに出かけ探しました。

ありました、メイベリンの白と黒のやつ

使ってみると、確かにカール力がすごい!!
あまりボリュームを出そうとたっぷり塗りすぎると、
ひじき状態になってしまうので、下地もマスカラも
適度な量で塗った方がナチュラルだと思います。

舞子公園フリマ 

April 30 [Mon], 2007, 20:32
昨日、一昨日と地元、舞子公園のフリーマーケットに行きました。
宝探しのような感覚でフリマ大好きなんです
お目当ては主に子供服。
今回の収穫はラルフのポロシャツ、ラコステのポロシャツ、
マンシングの長袖ポロシャツ、WASKのパーカー、
Paul Smithの限定Tシャツ以上5点。
計1300円也。
ラルフ・ローレンが1番好きなんだけど、
今回は皆無に等しい状態の中で何とか1点ゲットと
なりました。

空白の一ヶ月 

April 23 [Mon], 2007, 21:34
はぁ〜〜、もう一ヶ月たってしまいました、
前回の投稿から。

この一月で、私の生活はかなり変わりました
実は自分のお店をオープンしたのです。

3月はその準備で大忙し
そして4月7日開店。
4月21日(土曜日)までお休みなしで営業し、
昨日4月22日(日曜日)初めてのお休みを頂きました。

これまでのいきさつを話せば、
長〜くなってしまうこと間違いなし!!
なので、折を見て少しずついろいろなことを
ご報告できればと思っています・・・・

まずはお店の中のワンショットのお披露目です



院内感染が・・・ 

March 19 [Mon], 2007, 13:27
次男が39度熱を出した。

学校をお休みして、小児科に連れて行くと
外にたくさんの患者さんがあふれている

「わ〜っ、混んでる〜」と思いきや、
院内はがらがら。あれ??

診察券を出すと、「お熱は?」と聞かれ、
「はい昨日は39度で、今朝は37度台です」と
答えると「じゃ、すみませんがお外で待ってもらえます?」。

そういえば、インフルエンザの季節か・・・。
つまり、院内感染防止のため、
伝染病の疑いがある患者は院外で待つってことね・・・。

うん、それはよくわかってるんだけど・・・・
やっぱり寒い

1時間以上屋外で待つのは健康体の大人でも辛い。
高熱を出してる子供はもっと辛いと思う。
せめて充分な数のいすがあれば・・・ね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KEIKO
読者になる
神戸のインポートセレクトショップ Perfectionオーナー &タロッター
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる