繋がるなぁ。 

2006年05月03日(水) 8時43分
GW後半の5連休開始ですね
高速道路の混雑も今日がピークだとか。

私は今日から忙しい5日間。頑張ります・・・たぶん。

さてさて、先日友人に紹介してもらってmixiを始めたのですが
15人とマイミク繋がりができました。

中学、高校、大学、アルバイトと多岐に亘る友達です。
最近連絡をとっていなかった友達と繋がれると嬉しい限り。
「あーこの人、今こんなことやってるんだなぁぁ」とか。

さ、そろそろ仕事に出掛ける準備をせねば。

イライラ死に。 

2006年04月29日(土) 3時45分
もぅ、今日はイライラして終わりました。

@忙しい最中、上司がウダウダ言う。
A忙しい最中、下ネタイタズラ電話がくる。
B忙しい最中、最近来なかったクレーマー客が来る。
C店長が棚卸日なのに来なかった。
D理由なく、いきなり1ヶ月後の店舗異動を言い渡された(どうせ人員不足店舗の補充です)
E「異動を言い渡されたからって辞めないよね?」と言われた。
 
@〜Cはまぁまだ日常茶飯事なんでいいんです。
Eが一番腹立たしかった。
「異動程度で辞めるって言い出すかも」と思われてんだな。って。
そんな程度にしか見られてないんだなって思うと、悔しさと悲しさと怒りでなんかもー・・・。

この会社で(・・・というかこの上司と)やっていきたくない。
なんだかんだ仕事が好きで、店が好きで、従業員さんが好きでやってきて
1日16時間働いてるのがもう馬鹿馬鹿しい。
上司の一言ですべて崩れ去った感じ。

ついでに言うと、帰宅したらうーがパソコンのキーボード破壊してました。



打てることは打てるけども・・・。こりゃ、GW明けに入院だな。

そうそう。 

2006年04月27日(木) 0時13分
mixiなるものを始めました
参加してる方、ぜひ私を探してたもれ(笑)
本名で登録してますだ

気遣える人。 

2006年04月26日(水) 23時34分
最近外出するときは、愛車ワゴナールくんと一緒が多いのです。
うーが眠くなったら寝れるし、荷物が多くなっても楽だし
周囲に気を遣わなくていいし。
でも一昨日、船橋に行った時は
前夜(・・・というか朝方?)あまり寝ていなかったこともあり
電車で出かけました。
帰りにスイマーに襲われると大変なので。

全国のママさんは身をもって感じていることと思いますが
赤ちゃんと出かけるって、楽しいけれど大変なんですよね。
例えばちょっとした段差や階段しかないところ。
うーと出会うまでは気づかなかった外の不便さ。

南船橋の駅も同様、階段しかなかったので
ベビーカーをたたみ、うーの手をつないで一段ずつゆっくり降りてました。
後から、私たちと同じようなママと赤ちゃんの2人がやってきて
そのママはバギーを使っていたこともあり、
バギーに赤ちゃんを乗せたまま持ち上げて私たちを追い越していきました。

「やっぱりエレベーターがないとこはみんな大変だよな・・・」
と、思いながらうーの足元に注意しながら降りていると
先程私たちを追い越して、下に着いたママがバギーを置いて
また階段を上がってきました。

何か落としたのかな?と思っていると、
そのママが「持ちますよ」と私の持っていたベビーカーを
サッと持ってくれたんです。

すっごくすっごく嬉しくなりました。
持ってもらったことより何より、その気遣いに。

そして今度は帰ってきて地元の駅で。
田舎の各駅電車しか止まらないような駅なので
エレベーターなんて気の利いたものがあるはずもありません

荷物も多少あったので、ベビーカーを持ち上げようと
降りた人たちが周りに少なくなってから
「いざ!」とベビーカーに両手をかけた瞬間
サラリーマン風の男の人が
「手伝いましょうか?」と声をかけてくれました。

これにもまた嬉しくなりましたね。
日本人はまだまだ捨てたもんじゃないですよ(笑)

就活してた頃、都内のどこの駅だったかで
やっぱりベビーカー持ち上げて階段上ってたママさんを
手伝ったことを思い出したのですが
何気なくしたことが、相手にとってはすごく嬉しいことだったんだなと
思うとなんだか嬉しくなりました

久々で。 

2006年04月25日(火) 0時35分
久々の更新です。
最近マヂで転職考えてます。うん。
このままでは若年性更年期障害になっちゃいます
今年は「種子」の年なので、何か行動を起こすには最適らしいので。
(by数子さん)
とりあえず準備として資格取ることにします。

更新していない期間にも動物園行ったり、ディズニーでミステリーツアーのメダルを
GETしたり、なかなか充実した休日は過ごしておりました。

さてさて本日は友人に会うため船橋へ。
友人到着を待つ間、本日オープンのIKEA船橋へ行ってきました。
うーのよだれかけ、「5枚で390円」お買い上げ。安。

家具もカワイイのいろいろあって目移りしました。
キッズのコーナーが一番いいですね!
子ども部屋のコーディネートがカワイイ!!
やっぱり海外のブランドは違うな〜(笑)

ただ会計の為に並ぶこと1時間10分。ここはディズニー??
オマケで梅宮アンナ親子を目撃。
背高〜。目立ってました。

そんな想定外の長時間会計の為、本来の「友人に会う」という目的が
1時間弱にて終了してしまいました・・・。

プチ旅。その2 

2006年03月14日(火) 4時39分
下の投稿の続きで。

2日目は天気も良かったので、いっちょ遠出をしてやろうと
地元千葉を脱出し、横浜へ。
ただ何せ田舎者のまきまきなので
「車線が多い」「入り組んでいる」「帰りの高速の入り口がわかりにくい」

・・・大変でした(笑)

車で横浜来たのは初めてじゃあなかったはずなんですが
いやいやいや、大変ですよ。
まぁ、2年ぶりだったから。ということにしておこう。

その2年ぶりの横浜。
煉瓦造りの建物が立ち並ぶ、あの異国情緒溢れる街並み。
もぅ大好きです
一応ね、学生時代は外国語学んでたくらいだからね。
文化や歴史が感じられるような場所は好きなんです。

そして行き先は「赤レンガ倉庫」に。

赤レンガ倉庫をバックにうーをパチリ。

入ってすぐに、まず食事。
車内でお菓子も食べていたけれど、別腹ですね。
「横濱たちばな亭」でパスタをいただきました。

担々麺風のピリ辛で、きし麺みたいにパスタが平たく歯ごたえもあって
おいしかった〜

お腹が満足したあとは中を見て回りました。
インテリアや雑貨の店多く入っているので楽しいですね。
以前は結構買い物したんですが(うーも存在する前でしたし)
今回はほぼ見るだけにとどまっちゃいました。
うーが触って壊したりとか、どっかフラフラ行っちゃわないかとか
そっちの方が気になっちゃってなかなか選んだりできない(笑)

最後に「chano-ma」でお茶しました。
雰囲気が良かったです〜
照明がすこ〜し暗めにしてあって落ち着けるカフェでした。
あと普通のテーブル席の他に
特大のマットレスみたいな席があるんですね。
靴を脱いであがって、ちょっと寝そべったりもできるんです。
ブランケットも置いてあるので、かなりまったりできそうです。

抹茶プリンと大学いもパイをオーダーしました。
甘すぎずで絶妙なお味
こちらもナイスでした。

いやぁ、楽しかった〜
でも運転長かった〜

プチ旅。 

2006年03月14日(火) 3時41分
先週は連休だったので初日は南房総、2日目は横浜へと
遊びに行ってきました

ただ雨女なまきまきなので、初日は見事に南房総は雨、雨、雨・・・
それでも車内はうーと私とばぁばの3人で常にやかましく、盛り上がってました。

無計画な私たちは「房総ドライブ」を決めたものの、詳しい行き先なんぞは
決めずにでかけたので(←アホです)さて、どこへ行こうかと話しながら
車を走らせ続けました。
途中で「潮風王国」という、なんだか爽やかで素敵そうな看板を見つけ
そこへ行ってみることに。

まぁ、パーキングエリア+観光スポット÷2といったカンジのところで
房総土産の海産物なんぞがたくさん売られており
うーは生きているサザエやアワビに興味津々でした。
動くサザエを指差しては「おー!おー!」と大興奮。
普段目にすることないもんね。

一回りした後はちょっと休憩ということになり
片隅のこじんまりとしたカフェでソフトクリームをいただきました。
ソフトクリームを食べながら、うーはお店のお姉さんやお客さんたちにまで

恒例の「愛想振りまき」。

うーの辞書に「人見知り」という言葉はないのだろうか・・・。

なかなか楽しむことができました。
ただ雨がひどくなってきたので、結局はその後は帰ってくることに
でも帰宅前にミスドに寄って、ドーナツとあったかーいカフェオレをいただいてきました。

就職してからはちゃんとコーヒー飲めるようになったんすよ(笑)

2日目はこの後に続く。

体重増加計画。 

2006年02月17日(金) 22時58分
仕事の日はあまり食事もしないし、量も取らないので
休みの日ぐらいは・・・(笑)と久々に焼肉へ行きますた
まぁ、日々きちんと食事はとらないといけないんですけれどね。
だからヘンな痩せ方しちゃってるんですよ

それはさておき、久しぶりに満腹!となるまで食べました〜
うーにはカルビをカットして食べさせて。

帰宅後は、以前から気になってたケーキ屋さんで
昼間に買ってきてあったモンブランとシュークリームを
食しますた。
シュークリームの皮はカリカリだし、中はたっぷりすぎるほどの
カスタードクリームで大満足

食で終わった1日ですた(笑)

今日は異例だけど、やっぱり日々の食生活は見直さないといかんなぁ・・・。

amazon様で。 

2006年02月16日(木) 1時44分

おぢさんの視線の先にあるものは、いったいなんなのだろう。


・・・渋い。渋すぎる。

ってゆーか、amazonで鼻毛カッターが売られていたことに驚き
そして、せめて「鼻毛カッター トップ10」と表記して欲しい。


・・・「鼻毛 トップ10」って・・・

発作。 

2006年02月15日(水) 3時02分
     
あ〜〜〜〜沖縄に行きたいニャ〜〜〜〜〜〜
とりあえず沖縄チューハイで、『旅に行きたいシンドローム(笑)』を
抑制するのであった・・・

・・・けっこー、んまいよ。このチューハイ。
P R
☆プロフィール☆
■まきまき
□1980.7.8生まれの25歳と9ヶ月
□シングルマザー・会話好き・割と社交的・常に旅に行きたい症候群
■うー
□2004.10.8生まれの1歳と6ヶ月
□破壊活動推進屋・自我に目覚める・おしゃべり好き・底なしの胃を所持
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像優大
» 繋がるなぁ。 (2006年08月24日)
アイコン画像まきまき@管理人
» 久々で。 (2006年04月27日)
アイコン画像まきまき@管理人
» プチ旅。その2 (2006年04月27日)
アイコン画像つるっち
» プチ旅。その2 (2006年04月26日)
アイコン画像ここりこ
» 久々で。 (2006年04月25日)
アイコン画像まきまき@管理人
» 久々で。 (2006年04月25日)
アイコン画像おしり周りの公式スポンサー
» 久々で。 (2006年04月25日)
アイコン画像ここりこ
» 発作。 (2006年02月15日)
アイコン画像優大
» 息子のうーさん(近況)。 (2006年02月15日)
アイコン画像まきまき
» 息子のうーさん(近況)。 (2006年02月15日)
☆チャンネル☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happystars0708
読者になる
Yapme!一覧
読者になる