久々の面接。 

2004年07月09日(金) 3時33分
さて、面接です♪ やや緊張(笑)ひさしぶりやしね。

約1年ぶりに所属してる会社の営業所に(笑) 
担当のTさんと一緒に歩いて、勤務先になるであろうところに向かう☆

道中の話題は全部『気温』 なんっつっても本日の最高気温36度!(ノ ̄∀ ̄;)ノ

暑いねん(汗 スーツ暑いねん(大汗 地獄でしたね(笑)
30分くらい時間早かったので、スタバでくつろぐ♪ ん〜いい感じ♪

リラックスムードで会社へ到着☆ いろいろお話をはじめる。
まぁ、仕事内容やら勤務体制やらいろいろ聞いてみる。

大手企業の傘下やからやっぱしっかりしてるねん。資格もいろいろ取りなさいとのこと
望むところでやんす。その方が燃えますんで(にやり)

一通り話し聞いて、とりあえず採用は決定らしいです♪ 20日から出勤とのこと。
ん・・・1ヶ月給料なしの月ができる予感・・・(不安)
まぁ、なんとかやりくりするしかないねんけど。 
火曜日に名古屋の支店でそこら辺話詰めよ(ふぅ)

面接終わって一段落♪でお昼に☆ Tさん名古屋人だから金沢にしかない店希望。

通り道に、甘エビのカレーを売りにした店があったためそこで昼食♪
暑い日にカレーもいいもんだ(きついけど)
ゴチになりました(押忍) これで20日まではプーさんだわ☆ なにしよーなにしよー♪

それにしてもバイト辞めないとなぁ〜(ふぅ) 
夜中タダでさえ人足らないのに辞めるのは気の毒だなっと。。。



珍事その後 

2004年07月02日(金) 3時19分
一夜明けて、最低限の引継ぎ&荷物の整理をするため会社へ向かう。

社内には今日おいらが退職するのをはじめて知る人もいるため、挨拶まわり。
和やか〜にお話してましたw 元々、人員削減が始まってたので笑い話である。

そんなこんなごたごたやってるうちに、直の派遣元から電話。

内容は次の仕事あるから安心してていいよ♪的な話でした(笑)
なんだ、そんなに心配すること無かったねぇ(笑)
しかも、派遣元の正社員扱いで雇ってくれるそうな。
派遣元に依頼した○芝○○システムはどうやら、業界でも悪名が高いらしい。
やれ、クレームをこじつけて人員切るなど。いろいろ聞かされた。

遅かれ早かれこうなってたなら早くてよかったなと。
とりあえず来週の金曜に相手方の部長さんに面接の話つけたからよろしくと。

らじゃほいです。ちゅーわけで仕事ゲッツ!(懐かしい)

ラーメン屋に就職はとりあえずなくなりました(笑)

珍事 

2004年07月01日(木) 12時57分
解雇されました(照)シャバでは「クビ」っちゅうやつですな(ギャハハ
まぁ、笑い事やなしに。まぁ、なんちゅーんですか?人員削減? 怖い時代ですわ。

あと1ヶ月契約あったのに要らなくなったら切っちゃうんですもん。ありえへん。

まぁ、愚痴ってもしゃ〜ないので、事の成り行きを。

普通に仕事してたわけですよ。パチパチと。 したら派遣元から電話かかってきて、
「高橋君、来週頭から来なくていいからって受注先から言われたんだけどなんかした!?」

Σ(・ω・ノ)ノエェ!
いやいや(笑)なんかやらかすほど仕事ないですから(* ̄m ̄)
まぁ、とりあえず職なしです(うぉ) 突然やったけどまぁ、人生こんなもんやと割り切り。
モチベーションは限りなくゼロになりましたが(当然)

あと1日か。。。。次の仕事見つけんなんな。。。。ふぅ。

この後、友達を拉致ってカラオケに行ったのは言うまでもない(にやり)

あ、新しい日記にしてみました(^ω^)どうかし??w
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» 久々の面接。 (2004年07月12日)
http://yaplog.jp/happysong/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happysong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる